トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気持ちのバランスのとり方

気持ちのバランスのとり方

私は25歳未婚女です。彼は結婚3年目で付き合ってちょうど1年になります。付き合ったときは子供もいませんでした。最初はお互いたのしめれば、という感覚だったのですが、どっぷりはまってしまって、二人でいることを夢みるようになりました。1年後には離婚する、という彼の言葉を信じ、不倫につきものの不安や嫉妬と戦いながら続け、ある日彼の奥さんのお腹に赤ちゃんがいることを聞きました。彼は私と別れたくなかったらしく、その事実を知ったのは付き合って半年たった頃でした。私と付き合う前に奥さんに”もういい年だからそろそろコドモがほしい”といわれ1回だけしたのがあたったそうです。
11月末、コドモが生まれました。彼が父親になっていくのをみるのが苦しかったです。子供がかわいいのもみてて分かるし、周りがとても喜んでるのも、いわれなくても感じます。ふたりでいつかシアワセに、そう望んでいたのも、子供のことを考えると罪悪感もあるし彼は子供とはなれられないだろうという思いがあって、私は自分の気持ちすらわからなくなってきました。私は接客業をしているのですが赤ちゃんを見るたび気持ちが不安定になります。最初は奥さんのことを悪くいってたし、実際けんかも沢山していたみたいなので、奥さんに対しても、”彼のことをそんなにいいかげんにしてるんなら私の方が大事にしてあげられる”と思ってたのですが、最近は”奥さんのことは嫌いじゃないけど、スキではない。ただこの先何10年も一緒にいるとなると無理。情があると思う”といいます。でも私のことは離そうとしません。今は苦しいと思うけど必ずシアワセにする、といいます。彼に、私と別れても奥さんと別れる?と聞いたら”今は別れないと思うけど、二人に愛情はないから、また外に彼女を作ると思う”といいました。タブン彼は孤独感があるので誰かに愛されないとだめなんだと思います。彼はどうしても私じゃないとだめなんだといいます。
話を聞いてると奥さんは彼と別れたくないようです。それが愛情なのかはわかりませんが、浮気してることも知っているので、わざと”別れたら慰謝料がっぽりとってやる”と冗談っぽくいってくるそうです。
約束していた1年がたち、彼が私と一緒になりたいというきもちはかわらないのですが、生まれたばかりの赤ちゃんと、このシアワセムードの中、離婚をきりだせない現状、自分に慰謝料養育費を十分に払う能力がない為どういう方向で離婚をきりだせばいいのか、などでどうしたらいいのかわからず悩んでいるようです。離婚して奥さんと子供が生活していくために、託児所に預けて奥さんが働くまでは何も動けないといっていました。
私は、ただただ毎日妄想、葛藤、などで頭がいっぱいです。何をしても楽しめず、転職した先の人間関係も悪いため、会っているときだけが唯一本当にシアワセです。
今は彼がシアワセになればいいと思ってるので、私と別れて家族3人やっていくのがシアワセと感じるならそうしてくれればいいし、私を選んでくれるのならくればいい、と思ってます。私は別れてほしい、なんていえないし、おもっちゃいけない。でもどっかで一緒になれる日を夢みてしまいます。きっと、私が身をひくのが一番いいんだと、頭ではわかっているのですが、どうしようもなく好きになってしまって、気持ちが不安定で・・・。
もっと強くなりたいんです。別れることができない以上、うまく自分の気持ちをコントロールしていくしかないんです。でも私は弱いんです。気持ちの波が定期的にやってきて、涙がとまらなくて絶望的な気分になります。

どういう考え方をすれば苦しくなくなるのか、どうすれば気持ちが不安定にならなくてすむのか。どうしたら強くなれますか?
きっぱり別れたら楽にはなっても後悔すると思います。何がいいたいのか自分でもわかりませんが、このままだと精神的におかしくなりそうなんで、なんでもいいので意見をください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • とおこ さん
    2007年3月5日 02:30

    非常に典型的な展開で溜息が出そうです。

    11月出産ということはあなたと出会う前後にちゃんと彼は奥さんとHしてたんですよね。
    で、奥さんが妊娠、出産でHどころじゃないときに彼はあなたという愛人と好き放題遊んでた。
    この際彼の「妻に愛情はない」とかいう言葉じゃなくて、事実だけ見てください。

    なんだかんだ言って彼は離婚する予定はないのです。
    それだけを踏まえて、ご自分の将来についてもう一度考え直してください。

  • ママン さん
    2007年3月5日 17:00

    こんにちわ。初めまして。

    ちょっと外は小雨模様ですが、一万歩、散歩してきました。貴女は自分の心が解放される時がありますか?

    私もこの2年間を考えると、あれもこれもすべて「あの人」と結び付く様な思考回路でした。恋って、すべてが愛する人に結び付く思考回路になる事かもしれないって最近思います。

    報われる恋なら、楽しい恋ならいいですね。反対なら精神的にキツイですよね、、キツクても恋は恋かもです。

    疲れちゃう事が多いですよね、、私も生きるのが下手なので一途にひとつの事しか見れないタイプです。

    彼以外に夢中になれる夢があったらいいですね。最近思います、集中でなくて心も分散出来たら楽かもって、、

    一途って、良い事だけど、、ちょっと間違えると大変ですよね。心をお大事に。心を壊さないでね。

  • エムシ さん
    2007年3月5日 17:04

    私もとおこさん同様溜息です(__)。
    絵に描いたようなパターンですよね…。
    辛いでしょうね…。

    これから、赤ちゃんはドンドン可愛くなっていきます。
    パパやママを見つめてにっこり笑いかけてきたり、その子供をやさしく抱き上げる彼。
    その姿をそばで微笑ましく見守る奥様。

    そして貴方には、「妻には愛情はない、でも子供は可愛いから離れる事は出来ない」「せめて子供が幼稚園に上がるまで待っていて欲しい」っていってくるであろう彼。

    その彼の言葉だけにすがって貴方は待ち続けないといけないのですよ!
    彼は家庭と貴方をうまく両立させたいのです。
    恋愛体質なのです。
    だから、もし貴方と別れても又彼女を作るって言えるのです。
    つまり、奥様は一人だけど 恋愛相手はその時に出会った人なら(気持を癒せる相手)誰でも良かったのです。
    mikuさん。
    貴方の将来、彼の親としてのこれからの責任を現実問題として考えて見てください。
    もう、子供が産まれてしまった以上「スキだ。愛してる。離れたくない。」だけの感情論だけではどうしょうもないのです。
    彼の貴方に対しての気持には嘘はないでしょうが、それをそのまま現実問題として受け止めてはダメです。
    そう簡単に気持のコントロールをするのは出来ないことも分かっていますが、そう自分に言い聞かせて依存しないようにしないとあなたの心が壊れてしまいます…。

    少しずつ、少しずつ、自分だけの時間や合コンに参加するとか、普通の恋愛が出来るように彼との距離が保てるように意識していったほうがいいのではないかと思います。
    間違いなく、彼は子育てに時間を取られて帰宅も早まるし貴方と今までのように時間を取れなくなっていくでしょうし。
    彼の言葉を信じるのではなく、彼が取ってくれる行動を見てれば答えは出てくると思いますが。
    貴方の楽しいはずの人生を離婚しないであろう彼の為に台無しにしてほしくないと思っています。

    強くなるのも、苦しくない考え方をするのも貴方が自分でまず、現実問題として彼の事を捉えて、後は自分を大切にすることしかないのです。
    愛人として、彼の事を割り切って考えられるような性格ではないみたいですので…。

  • 鏡子 さん
    2007年3月5日 20:01

    こんばんは。初めまして。一年後には離婚すると言えば、離婚に向けて色々な事を初めていなければならない時期に重複して、子作りをし、お子さんが生まれているという事実を考えると、初めから言葉だけだったという事はわかりますよね。そして、生まれてみれば離婚はいつになるかもわからないという事でしょう。

    会っている時だけは幸せと思えるのは、何故だとお思いですか?その時だけは彼は貴女の目の前にいる=奥さまといないからではないでしょうか?多くの独身女性と既婚男性の関係で、二人でいる時は幸せというのは、実はそれが最も大きな理由なのでは?と思うのですが。

    一緒にいないときの貴女は、嫉妬、不安、妄想にかられてとても苦しいでしょう。もし独身の彼なら一緒にいなくても24時間貴女の彼だけど、既婚の彼は一体その何%貴女の彼でしょうか?彼がいくら愛してると言ってくれても、貴女の満たされる気持ちは独身彼の満たしてくれるものの何分の一でしょう。

    だから、余計に二人で逢える時が至福の時に感じるのではないでしょうか。独身彼と会うより数倍も、渇望していた物が満たされる、だから例えようもないほど幸せな時を過ごして、そのひとでなければこんな幸せな気持ちにはなれないと勘違いしてしまうのではないでしょうか。日頃のマイナスがもたらすマジックのようですね。

    実際に、彼の人柄はどうなのかと考えてみれば、貴女には離婚をちらつかせて実は別な行動をしていて、一方では奥さまがつわりで苦しんでいる時に貴女とベッドの中で過ごしていたかも知れない。命がけで子どもを産んで、慣れない育児に日々追われている最中に貴女とあんな会話をしている彼。

    同じ時期に二人の女性を愚弄するような行為をしている彼が、貴女には尊敬出来て、どこを探しても他にはいないと思えるほどの人柄なのでしょうか。何年も待つに値するほどのひとでしょうか。

    本当に、彼の人間性を全てをわかって、彼と一緒になりたいのですか?日頃足りないマイナスの何%かに上乗せした100%の数時間はとても幸せかも知れませんが、だからその時が忘れられない、離れられない、そんな風に考えてみたことはありませんか?

    このままずるずると行けば、一年二年もあっと言う間で、そのうちに二人目をと奥さまが望まれるかも知れませんね。彼の方は家庭というものを少しずつ形にしても、貴女には一体何が残るのか。苦しい思いで過ごすことで必ずしも貴女に幸せが訪れるとは限りません。お子さんが生まれれば尚更不可能に近いことでしょう。この彼にはきっと無理だと思いますよ。

    貴女の辛さ、苦しさは理解できます。でも、それすら勿体無いと思いますよ。どうか、彼の言う事を全て真に受けずに、彼がどのような男性であるのか、よく見て彼の行動から判断してください。

    すぐに急激な変化は無理でしょうけど、少しずつでも彼への気持ちを冷静に、冷やして行くようにと思います。三年の月日が教えてくれたものがあるはずです。それをもう一度よくご覧になって、本当の意味の幸せを見つけていただきたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ