トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れた彼と会って

別れた彼と会って

彼は独身バツイチ、私は既婚。
1年ちょっと付き合ったのですが、別れて2ヶ月たちます。

彼のことをとても好きでしたが、それは家族を思う気持ちより優先するものではなく、なので彼には
「あなたと一緒になることはない」
「いつかは終わらせないといけない」
と言い続け、そのたび彼に
「わかってる」
と言わせ続けてきました。

それでも、付き合いが長くなるにつれ、
「彼の幸せな未来を奪っているのではないだろうか」
「早く自由にしてあげないと」
という思いに苦しみ、耐えられなくなって別れを告げました。

彼は
「1度離婚して、もう結婚願望はない。今のまま、自分は2番目でいいからずっとみやこと一緒にいたい」
と言ってくれましたが、結局、私がそうしたいのなら、ということで終わりにしました。

それから2ヶ月。
今日、仕事先で彼と会いました。
表面上は普通どおりに笑顔も交えて仕事の打ち合わせを行いましたが、彼の痩せてやつれきった様子にショックを受けてしまいました。

私が彼のことを忘れようと家族と向き合っていたこの2ヶ月、
彼はどんな思いで過ごしてたんだろう。
「彼のために」と思っての別れだったのに。

長い目で見れば彼にとっても別れたほうがよかったのよ、
と思おうとする反面、
結婚願望がない彼となら未来を縛ることにはならなかったんじゃないか
という考えも浮かんで、今は混乱してます。

既婚者である自分のことだけ考えると、
「不倫をやめる」という、世間から見ると道徳的には正しいことをしたんだと思います。

彼にとってはどうなんだろう。
やっぱり別れてよかったんでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • とろろ さん
    2005年12月15日 00:52

    こんばんは

    でも、今までの努力とお互いの辛かった時期を無駄にしないため、ここは踏ん張るしかないと思います。
    戻れば元の木阿弥。

    やってしまったことは仕方ないです。
    彼にとって良かったのか悪かったのか、今考えると今はしんどいかもしれないけれども、長期で見れば違ってくるかもしれません。

    お互いの努力を無駄にせず、がんばるべきだと思います。
    今度戻れば・・・次はまた別れづらくなりますよね。
    ここは彼のためと信じて・・。

  • DRY さん
    2005年12月15日 10:49

    こんにちは。

    どんな出会いでも、「出逢ったこと」 は 良かったことです。

    誰の為とか、誰かの為とか、それを考えても仕方ないことです。

    みやこさんには、 「守るべき家族がいる」これが現実。

    > 彼の痩せてやつれきった様子にショックを受けてしまいました。

    こんなこと言うと失礼は承知で書きますが、100%みやこさん
    との別れがやつれさせたとお思いですか?
    それとも、私と別れたからこんな姿になってしまった・・・と、
    酔いたいでしょうか?

    みやこさんが引導を渡したのであれば、別れたことを今更嘆くの
    ではなく、心底、「頑張れ!」と心で応援するのが目に見えない
    糸であると思います。

    恋愛の傷ほど、自分で這い上がるしか方法はありません。

    気休めの言葉は、字の如く、「気休め」です。
    一瞬の安心感で満足できればいいですが、そんな人間は
    ほぼ居ないでしょう。 人間は欲張りですから。

    「彼の為」=「自分の為」 で、あったはずです。

    家族ってステキですよ。ほんとにステキ。
    みやこさんには、ステキな家族がいます。

    彼への思いは、来年まで持ち越さずに、今年中に振り払い
    ましょう。 自分の為=家族の為に。

  • みやこ さん
    2005年12月15日 22:40

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

    とろろさん。

    そうですよね。
    戻るのは簡単だけど、そうしたらまた別れないといけない。
    もう1度あの別れを繰り返すのは耐えられません。
    「別れるのがイヤなので、どんな理由があっても戻らない。」
    自分の気持ちが整理された気がします。

    > ここは踏ん張るしかない。

    ありがとう。
    踏ん張ります。

    DRYさん。

    > 私と別れたからこんな姿にさせてしまった。

    はい。まさしく酔っ払っていました。

    別れを決めたときは「彼のため!」と思い込んでいました。
    でも、別れて家族と向き合ううちに、DRYさんがおっしゃるように
    家族との時間の大切さを思い出し、2ヶ月たった今は、
    別れたことは私にとってはよかったんだ、と納得できるようになっていました。
    なので、家族と平穏に過ごしている自分と、独り暮らしでやつれた彼とを比べて、思わずヒロインになってしまいました。

    「心で応援」
    そうします。
    それが1番いい方法なんだと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ