トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 職場不倫について

職場不倫について

初めまして 同じ職場の既婚男性と不倫関係になっています。私は独身です。
同じフロア(20人程)で働いているのですが、私達の関係が周囲に知られているのかどうか、とても気になります。
不倫関係になる前から、彼とはそれなりに仲がよかったのですが、単なる同僚でした。今は、彼と男女の仲になってしまったので、以前に比べて何気なく話せなくなってしまいました。
私からはほとんど目を合わさないし、よっぽどの用事がないと席にも近づかなくなりました。

よく、同じ職場だと周囲は気づきやすいと掲示板にも書かれていますが、どういった行動から分かるんですか?私自身は、恋愛話に疎くて、誰と誰が付き合っているとか仲が悪いとかあんまり分からない上に、全然興味がありませんでした。いつも、後から知るタイプです。結婚報告とかで。不倫みたいな関係だったら、周囲の興味も普通の恋愛以上だと思うんです。勘の良い人は分かるっていいますが、どういう風に分かってしまうのか不思議です。

まだ、私が彼に対して何にも思っていなかった頃、彼とは楽しい話し相手だった時、同じフロアの人から、「セイシェルさんと彼って、どんな関係なの?」と冗談半分(半ば本気)で聞かれました。本当にビックリしました。「どんな関係って、なんの関係もないですよ。同僚じゃないですか。」って答えました。彼は結婚してるし、と内心憤慨までしたのを覚えています。

それが今では不倫関係なんですが、皆さんの書き込みを読んで不安になったので、ぜひ、教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• べるぼーい さん
    2005年11月17日 06:41

いままでと違う態度に、周りが気づくのです。
    周りに気づかれまいとして、逆な行動をしてしまう事が、原因なのです。
    もう、陰の噂になっていると思います。
    20人も同僚がいれば、勘のするどい方も居るはずです。
    あなたが、いまの仕事を最悪の場合、失っても良いと言う気持であれば、社内不倫を続けていてもかまいませんが、もし、好きな仕事であれば、その関係に終止符を打つことを、考えたほうが良いですよ。
    いまは、社内不倫には厳しい判断をする会社が多くなっています。
    そろそろ、冷静な判断をする時期に来ているのかも知れません。

• とおこ さん
    2005年11月17日 06:58

具体的に行動や会話の内容とか何ということではなく、
    漂う空気が違う、としかいえないです。
    20人いるうちの1人でも気づいたらもう噂になりますよ。
    不倫してる、とははっきりといわないにしても
    「あの二人なんか怪しいよね」「あ~やっぱりそう思う?」
    みたいな感じに話がじわじわと広まっていくんです。

人の口に戸は立てられないので、どうにもならないですね。。。

• 田舎 さん
    2005年11月17日 17:17

やっぱり2人の雰囲気でわかりますよ!
    私も職場不倫でしたが 本人には一言も言わず噂は広まってました
    会話も聞かれてはまずい事はないのですが~
    仲がいい それだけで人は噂話に展開するんですよ
    後輩の子が田舎さんと○さんできてるって噂ですよと
    鈍感な女の子が言ってきたので どんな噂?と聞くとかなり具体的に教えてくれましたけどね~
    言いたい人には言わせておけばいいよ~とは言え本人目の前で言う人少ないし~飲み会とかは2人で抜けるの~とちくちく言うぐらいで・・・やっぱり わかりますって・・・
    逆に私も他の人のはわかりましたよ

• セイシェル さん
    2005年11月17日 21:19

早速のレス、ありがとうございます。

べるぼーいさん

自分では態度を変えているつもりはありませんが、何かしら不自然なんでしょうか?お互いの会話が減ったと思われるでしょうが、それと不倫が結びつくんでしょうか?

> もう、陰の噂になっていると思います。

怖いです~。時々、ひょっとして、、と思う事もあります。けれど、全く何も気にして無い、不倫なんてな~んにも無い、という態度は貫いていますが。
    もしかしたら、周囲から見て「無理してる」と思われていたりして。勘が良い人って、いるもんですね。

とおこさん

> 漂う空気が違う、としかいえないです。

漂う空気を見分ける人がいる、ということですね!
    自分では気をつけようも無いところですよ。
    二人で話している雰囲気とかですか?そうなると、ますます職場では仕事上の話以外、出来ませんね・・。
    不倫していないときですら、「あの二人、仲良いよね」と言われる事は多々あったので、今は尚更確信を持たれてる可能性はありますね。どうしよう。

田舎さん

> やっぱり2人の雰囲気でわかりますよ!

> 私も職場不倫でしたが 本人には一言も言わず噂は広まってました

一体、どんな雰囲気なんですか?私としては、以前と変わったつもりは全然無いんですけど。自分でも気付かないまま、同僚的な雰囲気から、男女の仲っぽい様子に変化してるんでしょうか?
    こういう事って、本人に「彼と不倫してる?」なんて聞いてくるつわものはいないでしょうね。本人以外に噂が広まってるのかなぁ・・。

最近、なんだか、職場の中でたまに「知られてるのかな?」って思う事がありました。気のせいだと思いたいのですが。
    もちろん、面と向って聞いてくる人はいませんが。
    当然、当然ながら、私は絶対に知られたくありません。じゃあ、彼との仲を終らせればいい、と思われるでしょう。
    でも、それが出来ないんです。仕事は大好きで辞める事は考えていません。

時々思います。同じ仕事をしているから、彼と出会って今の関係があるんだけど、
    こういう関係になったら、同じ職場っていうのはかなりきついなって。

• とおこ さん
    2005年11月17日 22:41

今から気にしても仕方ないような。。。正直、もう遅いでしょう。
    周囲には既に知られているという前提で行動なさるのがいいですよ。

人と人のコミュニケーションの中で、実際の言語が占める割合は
    かなり低いのだそうです。残りは言葉に表れない部分、
    例えば目線や仕草や表情、あと空気(?)などを
    無意識に使って人は皆会話してるわけですね。
    だからその言葉に表れない、具体的にはどうと
    説明できない部分の意志伝達の部分で悟られてしまうんです。
    毎日顔をつき合わせて仕事をしているわけですから、
    分かる人にはすぐ分かるでしょう。

せめて職場では彼のことは考えずに
    仕事にだけ真面目に打ち込むようにしてください。

• 田舎 さん
    2005年11月18日 17:08

いままで会話してたのを突然辞めたくなるんですがそれは逆効果
    周りが気づかれたのわかって話しないんだ~となります
    周りがわかるのなんで?といいますが 私は他の人の不倫を分かったのは 彼女にだけ話し方が優しいとか・・顔が妙に嬉しそうだとか その程度ですよ・・・
    もう 開き直っていままでどうりにしてるほうが良いと思います
    仲良く見えてもいいじゃないですか~
    そう聞かれたら 話が合うんだよね~嫌いなタイプじゃないしと
    少し好意あるけど それ以上はないぞ~みたいに・・
    仕事辞めたいと思うけど 不倫認めることにもなるし~
    こそこそ しないで 堂々としてるほうがいいですよ!

• セイシェル さん
    2005年11月18日 23:22

とおこさん

レスありがとうございます!
    はっきりとは分からないけれど、何だか知られているような・・・、そんな感じなんです。彼に対しては出来るだけ今までと態度を変えないように心掛けていました。
    でも、一線を越えた関係っていうのは、きっと無意識に同僚以上の親しさになるんでしょうね。
    仕事場では、彼を気にしている余裕はあまりありません。
    忙しい職場です。だからこそ、逆に助かってますが。
    でも、毎日彼に会うという事は、彼は既婚だと毎日確認することにも繋がります。どうして彼は既婚なんでしょうね・・・。

田舎さん

> 彼女にだけ話し方が優しいとか・・顔が妙に嬉しそうだとか その程度ですよ・・・

男性も、好意を持っている相手に対して、態度に出るものなんですか?男性はどちらかというとクールなイメージだったんですが。
    ひょっとして、彼も私と話す時と他の人と話す時と、態度が違うんでしょうか?これは、当事者は分からない事ですね。
    でも、少し前、職場の先輩女性から、「○○さん(彼の事)は、セイシェルさんと話すときと私と話すときは何か違うよね」
    と言われました。内心ひやひやしながら、かわしたつもりなんですが。
    ひょっとして、探りを入れられていたのでしょうか?

不倫関係って、辛いですね。私は彼に対して将来的な事は全然話していません。既婚と知ってて始まった関係なので、私から彼との将来を望むのはいけないような気がしています。
    でも、彼からは未だに何もそんな話を振ってこないので、やっぱり、不倫だけの関係なのかな・・・と諦めています。
    もし、彼が何かの決意をしたのなら、彼から話してくれるだろうと思っています。
    けれど、一旦結婚して家庭を作ってしまうと(彼はまだ子供はいませんが)、それをリセットするのは大変なんだと思います。
    私を妻にしなくても抱き合える関係なので、今の状態を変える必要もありません。
    よっぽど彼に何かないと、彼の離婚、私との別れ、彼はどちらも選べないでしょうね。残念ですが・・・。

• ふうちゃん さん
    2005年11月18日 23:32

私も既婚者の彼とは同じフロアーです。
    誰かが目撃したわけでもなく、ただ彼が私を「かわいい奴だ」と同僚に言ったり「仕事の面でほめる」「仲が良い」和気あいあいと二人で笑顔でしゃべているとかで、今年の夏噂になってしまいました。職場で。
    私達2人はまるで知らない間に噂になっていました。
    気がつかなかった私達に、私の同僚が心配していて私に教えてくれましたが、私達の上司が疑っていて、私の彼氏はだれなのかどうかを女の子たちに聞き確認していた事が判明。

それから彼とは会話をしない日々が続きました職場で。
    ふたりともその事が判明してから1ヶ月は落ち込みました。誰に
    何を仕事場で見られているかわからない。聞かれているかもわからない。ピリピリの毎日でした。
    今は、噂がほとぼりが冷めましたが、でも怪しまれないよう彼は他の女の子にそれから良く話しかける毎日に変わってしまいました。私の目の前で、とても仲良くね。
    前は私に良く話しかけてくれたのに彼は、
    「素」になりそうになるから私にはあまり話しかけないように
    しているらしいのです。
    結構、耐える毎日です。
    同僚いわく、当時の私達は、仕事場で二人で業務の話をしているだけでも、「二人だけのプライベート」の会話のように、どちらかが、やさしく語りかけているのが、はたから見てもわかたみたいですよ。
    たとえば、ほんの瞬間私がおんならしくなるとか、視線がやさしくおだやかになるとかね。

彼と接する時の表情にも気をつけなければならないと思います。

噂になっている分、「ただ仲がよいだけ」で通し続けるのも良いとおもいますが、周りがそれで納得してくれればよいのですが・・・。

私は噂になる前まではよく会社の後、会社の近くでも隠れ家的な店に夜二人で飲みに行きましたが、噂になってからは、夜のデートがほんとに回数が減りました。
    彼の奥さんは仕事をしていて彼と休みが違うのでいつも、その分私が彼と休みが同じなので休みの日に昼間のデートをしています。
    会社の人がいなそうな場所にしかデートができなくなりました。
    私も噂になったとき、会社を辞めようか、周りの視線に絶えられない自分がいましたが、仕事はとても楽しく、好きだったので辞めずにいます。彼の事が好きだし、仕事をしている彼の姿も好きなので
    仕事はやめずに続けています私も・・・。

人の噂になると二人の接し方も変化してくると思います。
    噂の広まり加減によってもっと大変になってきます。

セイシェルも、噂にめげず頑張って欲しいです。
    でも、同僚から妻へ噂がバレル危険性もある事は忘れないでください。妻にバレテ、彼とははかない終わり方にしないよう。
    気を付けなければならないと思います。

わたしもね!

• しゃち さん
    2005年11月19日 16:07

セイシェルさん はじめまして
    気付かれているんじゃないか?!と気を張っていることが、そもそも不自然な態度なんだと思いますよ。
    まだ不倫関係に無かった時に同僚の方に言われたことがあったんですよね?
    あなたも彼も、深い関係にはなっていなくても、互いを思う気持ちはただの同僚以上のなにかがあったのでしょう。
    その時点で早々に疑われるということは、あなたたち二人はきっと、気持ちが表に表れやすいタイプなんだと思います。
    私も割とそういう感が鋭い方ですが、二人が言葉も交わさず廊下でただすれ違っただけで、ピンと来るものがあります。
    何がおかしいのかと具体的に聞かれても答えようがないのですが。
    一度そう感じると、次からは二人を注意して見るようになります。
    あとはあっと言う間に広がります。感のいい人は、一人とは限らないんです。
    もうこうなったら、疑われようと白を切りとおすしかありません。
    はたから見るとミエミエの嘘だろうと、つき通すしかありません。
    それくらいの精神的な強さが必要です。

• セイシェル さん
    2005年11月21日 00:36

ふうちゃんさん

> 同僚いわく、当時の私達は、仕事場で二人で業務の話をしているだけでも、「二人だけのプライベート」の会話のように、どちらかが、やさしく語りかけているのが、はたから見てもわかたみたいですよ。

> たとえば、ほんの瞬間私がおんならしくなるとか、視線がやさしくおだやかになるとかね。

そんな所まで、勘付いてしまう人がいる、という事に驚きです。みんな、他の人の動向に結構敏感なんですね。自分ですら彼への変化は気付いていないと思いますが、周囲がそれを察するなんて。
    本当に、私の場合、周囲がどこまで察してるか分からなくなりました。

しゃちさん

まだ深い関係になる以前も、私の学生時代の乗りな接し方が、社会人経験の長い人からみたら、馴れ馴れしかった部分があったかも知れません。私は、本当に単なる同僚として仲良くしていたのですが。結婚している事も充分承知してのものだったんです。

意外と周囲が見ている、という事が今回のスレで何となく分かりました。人の目とは、怖いものですね。そして、その人の目を気にしないといけない自分が寂しくもあります。そういう事をしているのも自分なんですけどね。

何か、職場での自分達の噂があるかどうか知る方法ってないんでしょうか?気にせず、「私達は何もありません!」とあくまでもしらを切りとおして行動していけばいいとは思うんですが、噂が立っているとしたら、それはそれで気になります。

• DRY さん
    2005年11月21日 10:05

こんにちは。

> 他の人の動向に結構敏感なんですね

「人の不幸は蜜の味」と言うように、人間はスキャンダル、ゴシップネタが大好きです。 だから、その手の週刊誌がよく売れる。数々の修羅場をくぐってきたプロならポーカーフェイスで切り抜けられますが、一般人は隠しているようで隠せないものです。特に、色恋関係は。

もちろん、人のことを気にしない、気にならない人間もおりますからそんなにオロオロしなくても大丈夫ですが、「万が一」の時に備えて心しておくことは大事です。自分の為にも、彼の為にも、そして周囲の為にも。

> 職場での自分達の噂があるかどうか・・・

それは「墓穴を掘る」行為です。噂に敏感になるのはいいのですが、そんなものにいちいち反応していれば、それに脚色をつけておもしろがる人もいます。
    世の中には様々な人間がいます。セイシェルさんが興味が無いことが大好きな人間もいます。「まさか・・」と思うことが普通に通る世の中ですから、社会を舐めたら自分が馬鹿を見ます。

不倫を止めることが一番いいのですが、それができないのであれば、「万が一」 と 「まさか」を常に心に持っておきましょう。いまの仕事を継続したいのであれば尚更。 「この人は不倫なんてする人じゃない」と周囲が思うほどの人間になれば噂などたちませんし、聞かれもしません。 まずは、不倫をしていてもどういう態度であるかがその人の人間性であると思います。 仕事も恋も頑張って下さい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ