トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 友達ではなくて恋人になりたい

友達ではなくて恋人になりたい

自分は37歳の既婚者で子供が2人います。
彼女も同じ37歳で子供が1人います。
出会いは3~4年になりますが、不倫の関係になって1年くらいになります。

状況から説明すると、まず彼女とは子供が通っていた保育園で知り合いました。
よって、お互いの家族は知り合いということになります。
家も車で5分くらいの所です。

今までもトラブルはあったのですが、今年の4月の終わりに彼女から別れようと言われました。
理由は周りの環境でした。
お互いの家族も知ってるし、今では小学校も一緒なので行事がある度に苦しいということでした。
自分も同じ意見でしたが、だからといって別れるのはもっとしんどかったので反対はしました。
でも、彼女の意見は変わらず、別れることになりました。

そして約3週間後、自分からは連絡は一度もとらなかったのですが、彼女からメールがきて「会いたい」とありました。
自分も迷ったのですが、気持ちは以前と変わっていなかったので会うことにしました。
その時の内容は、「そばにいてほしい」ということでした。
だったら「別れる前の状態に戻るのか」と質問したところ、そうではなくて、「ただ友達としてそばにいてほしい」ということでした。

彼女の本音は好きだけど、好きになってはいけないという気持ちが大きいみたいで、体の関係が必要なら逆にそばにいてほしくないと言います。
お互い好きなのに、ただこそこそして、手もつながず一緒にいる状態が自分には自信がありません。

彼女の気持ちが本当に好きなのかも疑ってしまいます。
自分は彼女のことが好きなので、そばにいるなら友達ではなくて恋人になりたいと思ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • べるぼーい さん
    2007年6月1日 05:52

    両方の家族への影響を考えると、お止めになることをお勧めします。
    人の態度は、自分達が思うほど、演技で取り繕えることではありません。
    いかに、他人の前で、そ知らぬ顔や態度をしていても、必ず、見抜く方がいます。
    その方達に見抜かれて、噂になり、結局は転居をした方もいます。
    あなたが、本当に家族の幸せを願うのであれば、一つの結論を出すことだと思います。
    あなたの、冷静な判断次第ですね。

  • ママン さん
    2007年6月1日 07:53

    おはようございます。初めまして。

    基本的には、べるぼーいさんと同じ意見です。誰かの一言や、視点の先で、案外沢山見えるものがあります。

    私事で申し訳ありませんが、あの人とこの関係・不倫になる前まではなかった事ですが、、公の場で、あの人が私をじっと見つめていました。その時から、あの人がその場所にいるだろう時間帯には行かない様にしました。

    ある時、仕事場に同僚の子供が訪ねてきました。同僚が子供に向って「いいお父さんでしょう?」と言いました。その時、同僚は再婚をしているのかなと思いました。人の家庭の事を聞く程、野暮でもないし、聞ける身の上でもないし私。後日、同僚は再婚した相手が今の旦那さんだと私に言いましたが。何気ない一言で案外、感じる部分もあるし、見えてしまう部分がありますよ。

    誰にも気付かれていないなら、このまま終止符を打つ事も一つの手段ではないでしょうか。離婚や慰謝料の請求の相談でもないしと個人的には思います。双方の家庭に何も問題が起きていない時点で、穏便に解決する方法も大人の選択肢では、、
    貴方の、男性としての部分を優先した時にどうなるか?これから先は、貴方自身の想像力でないでしょうか。彼女が貴方を好きで貴方も彼女が好き、その部分は不倫をしている人間なら理解は出来ますが、、、その先に待ち受けている未来が、彼女の中では解ったから「さよなら」を決断したと思いますが、、彼女の辛さも理解してあげるのが、男として役割ではないですか?

    友人になれるか、なれないのかは私は解りませんが。

    私は貴方の彼女ではありませんが、想像してレスを書かせてもらいました。想像力って、大事な事ですよね。不倫をする前に、想像力が充分あったなら、不倫はしなかったのかなー。でも好きっていう感情は、激しい熱情で止められないものかもです。理性から遠く離れたところにあったりして。後から理性と熱情が心の中で葛藤して、、だから、みんな苦しい部分があったりするのかもです。余程の能天気か悪党?で無い限り、苦悩ってあるでしょうね、きっと、、、

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ