トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 恨みがはれず・・・

恨みがはれず・・・

初めて書き込みさせていただきます。

はじめは軽い気持ちから、でも、妻子がるとわかっていたので、一線引いた気持ちでいましたが、多少なりにも好意があったのか、彼の猛アプローチに負け、深い関係に。
よくある、夫婦関係は冷えきり、会話もほとんどない。
奥さんに私の存在を話、離婚の相談をしたら、子供が物心つくまで待って欲しいと言われたとか。
だけど、しばらくして、離婚の決意を告げられ、別居もし、奥さんと真剣に離婚の話をしていくと言ってきた。
だが、奥さんはまともに話をきかず、代理人をたてていて、思うように話が進まない。
家族に未練があるなら、終わりにしようと言っても、離婚の話は進めてる、ちょっと待ってくれ、となる。
あいだには、友人の病死や、父親の借金問題や、自殺未遂、意識不明の危、母親は認知症と、様々な言い訳をしてきました。
嘘みたいな話をさも本当かのように話、だらだらと関係が続きました。
私は、言葉では色々やっている風だが、行動が伴わないことに、苛立ちや焦りがあったんでしょう。性行為について、私への気持ちが本気なら、その真剣さを示してと言ってしまい、あっという間に妊娠。
彼は下ろさせるために、子どもは苦手だった。奥さんとも子どもが原因でうまくいかなくなった。
奥さんの妊娠のときも下ろすよう説得したが、両親を見方につけられ、子ども嫌いも自分の子ならと頑張ってみたが、やはりだめだった。
自分の子供と思ったこともない。かわいいと思ったこともない。
そういわれ続けました。
私も彼との先を考えるならと、彼の説得に応じました。
でも、初めの手術は気持ちの整理もついていなかったのか失敗。
そんな、苦しむ姿をそばで見ていたにもかかわらず、出張だと嘘をつき、子供と旅行に行っていたことが後にわかりました。
その後も煮え切らない彼の行動は続き、嘘みたいな話も、確証がないからと、見てみぬふり。でも、ついに確証のある嘘がわかり、問い詰め、彼の携帯から奥さんに電話。
そこで、今までの嘘がわかりました。
嘘がわかった日、奥さんを横に電話で、離婚するつもりはないと告げられました。

3人で会い話をするということになったが、その日程については、後日連絡。同じ会社なので毎日顔を合わせ、そのたび、離婚はします。一生償います。と言ってきました。
でも、いっこうに3人で会う話がこないとおもったら、彼はお互いに、相手は精神的に、おかしくなっている。今あったら何をしでかすかわからない。というようなことをいい、3人で会う話をあと伸ばしに。
私にはそれでも、奥さんにたいしての気持ちはない。離婚はするの一点張り。
その間にも奥さんとやりとりもしていましたが、彼の巧みな嘘で奥さんはだまされ、話は進まず。
問い詰め、追い詰められた彼は3人で、会う段取りをとり、そのひのうちに会いました。
電話で、妊娠があった事実を奥さんに話してありましたが、彼はそれは私のでたらめだと、はなしていたようで、3人で会っていたときも、それがわかってからはショックで話が理解できませんでした・・・
せめて、中絶させたことにたいし、どう償うかについて悩んでいたのかと思いきや、子供の存在事態を否定していたことへのショック。

その日に関係を終らせると言う話になったが、私は、彼に今までの落とし前をつけさせたかった。
ただ、すいません終わりにしましょうじゃ終われなかった。
その後も、彼は同じように離婚はする、会社もやめる。謝罪をしていく。と言ってきたが、それも全部きっと嘘。
私は、自分の素直な、気持ちをメールし、こんな形になるのなら、男女の、関係ではなく、普通に人として付き合いたかったと、もし、また出会うことがあったらその時に憎み合いたくない。でも、今は裏切られたショックがあるから、離婚しないにしても、ともかく今は私の前から消えてください。と懇願したが、彼はやっぱり離婚もし、会社も辞めると言ってきた。
目に見えているうちは自分から連絡を切ることもできなかったので、その離婚も会社も辞めますと言うメールを、奥さんに転送。彼からの連絡は途絶えました。
彼は会社は辞めず、今は他社に出向。
その結果をみると、とことんまで、嘘を付いていたことがわかります。

出向しているとはいえ、名前を聞かないわけではありません。
今は初めにくらべれば落ち着いたと思いますが、やはり許せません。
この恨みをどう沈めたらいいのかわかりません。

長文すみません。

色々と理由付けをして、落ち着き初めてはいますが、みなさんはどうのりこえたのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 人生経験者 さん
    2012年10月23日 11:09

まあ、あきらめるしかないでしょうね。。。
    妊娠にしたって、もちろん彼も原因のひとつだけどd、貴方の責任だし(ピルをきちんと飲んでおけばほぼ防げたはず)、彼がどのような嘘をつこうが、既婚者と知っていて不倫関係とわかっていて付き合った貴方の責任。

こうなったのは全て貴方の責任なんですよ。
    不倫なのに、自分の思い通りに行かなかったからうらんでいるだけでしょ?

晴れて離婚して一緒になれることなんて、確率的に言えばほぼないでしょうし途中、彼の怪しい態度を見てみぬフリをしてくさいものには蓋をするというような事をしてきたのは貴方です。

奥さんと3人で話し合いというのは別にかまいませんが、今の状況では、奥さんから貴方へ慰謝料請求が来てもぜんぜんおかしくないのです貴方が妊娠し、堕胎したことに関しては、彼は手術代の半分を払えばいいくらいなのですよ(せめて全額出してほしいですけどね)

堕胎に対し、慰謝料請求自体はご自由だけど、法的には認められないでしょうね。
    (無理やりじゃありませんから。残念ですが、最終的には貴方の自己責任)

彼が言って来た事が全て嘘だったとしても、奥様からしてみれば同情する材料じゃありません。
    結果離婚となったときに300万、400万請求されても不思議じゃありません。

どうしても恨みを晴らしたければ慰謝料請求されること、会社を解雇されること、調停・裁判にかけられる事。。。。

を前提に会社の上司にばらしてみたらいかがでしょうか?

貴方の立場が会社でも必要とされていて、彼の評価がもともと低ければ左遷なり出向なりしてくれるかもしれません?
    少なくとも、彼の評価はガタ落ちになるでしょうね。。。。

不倫した自分が馬鹿だったと思いませんか?
    今でも十分貴方は相手の家庭に嫌がらせをし、家庭をしっちゃかめっちゃかにしているのに気づいていませんか?
    彼がどんな嘘をついていたとしても奥様にはまったく関係ありません。
    それを貴方は腹いせにぶちまけたんですよ。
    本来ならば訴えられても文句は言えません。

貴方は自分の無念というかだまされていた事に対する攻撃をして気分が晴れるかもしれませんが、気軽にはじめた不倫。。。。
    奥様は迷惑この上ありません。

これに懲りたらよその旦那様と不倫しないことです。

「不倫ができる女」
    と選ばれたことに嫌悪するべきところです。

残念なのは、不貞行為者を擁護する法律はなく、誰からも守られる立場でないのです。
    このことをよーく理解しておかないとこういうことになるのです。

堕胎までしたのに?

↑この気持ちは女性としてわからないわけではありませんが、最終的に堕胎したのは貴方の都合ですよね?
    堕胎したくなければ生めばよかったことなんです。
    彼に責任を追及するのはいかがなものかと思います。

• さやん ◆G5DS5Oo8XM さん
    2012年11月21日 16:08

気持ちすごくよくわかります!!
    私も同じような状況で、今苦しんでいます。
    私の場合会・さんは何も知らないのですが。
    話して全てを壊してやりたいと思ってしまう時があります。

もちろん奥さんだって彼だってつらい思いしたのはわかります。
    でも誰も体は傷ついていない。
    その二人には子どもも目の前にいる。
    そも子どものために離婚はしないと。

私に妊娠発覚したとき彼は「来年ちゃんと離婚して環境整えてからもう一回挑戦しよう。
    だから今はあきらめよう」
    って。
    優しく説得されました。

信じた私がバカでした。

全て自分の責任、そう言われることもわかっています。
    分かっているけれども自分の恨みの感情をコントロールできない。
    苦しんだ分だけ感情が暴走してしまう。
    自分でなんとかしなきゃと思う分あせってしまう。

誰かといるときはいいけど、一人になったりするとまたコントロールできなくなってしまう。

本当にその恨みをはらすには、カウンセリング受けるとかしたほうがいいのかなと思います。
    とりあえずその恨みという感情から逃げても心は傷ついたままだから。
    次恋愛したときにそれがどう出てくるかわからないし。
    ちゃんと心を癒してあげて、全てを許せるようにできたらいいなと。

これは私が自分自身に対して思ってることでもあるんですけどね。
    まだ自分が乗り越えれたわけじゃないから偉そうなことは言えませんが。

ぜひ一緒にがんばりたいなと思いコメントしました。
    幸せな未来を信じてがんばりましょ!

• natu さん
    2012年11月21日 21:40

初めまして。こんばんは。

お気持ちお察します。
    私も嘘つきと不倫中です。
    主さんのように確証たる嘘が見つけられないのでズルズル続いています。

どうして主さんのような状態にまでなって嘘を付き続けられるんでしょうね? 保身のためですかね?
    主さんが奧さんと連絡が取れてしまうならすぐバレるのに。

でも私には主さんが羨ましくも思えますよ。
    今は墜ちるとこまで墜ちてしまったのでしょう。
    ですが下まで行ったら上がるだけです。

私も不倫相手の家庭を壊してしまいたい気持ちあります。
    慰謝料請求?だからなに?とか思っちゃいます。
    そしてこんな自分が嫌です。
    主さんの痛みは主さんにしかわかりませんけど、時間がかかったとしても立ち直ってほしいです。

• 人生経験者 さん
    2012年11月22日 12:59

私にコメントされたくないかもしれませんが

> 私も不倫相手の家庭を壊してしまいたい気持ちあります。

貴方は決してしないと思いますが、もしばらしたとして、落ち着いた後、貴方は後悔してしまうと思います。
    ばらして彼が奥さんから罵られるのをみて興奮しながら「してやったり」と思う反面、奥さんから高額な慰謝料請求が来て

> 慰謝料請求?だからなに?とか思っちゃいます。

と軽く思っていた自分を後悔すると思います。
    私の友人が私が一生懸命説得したり彼を呼び出し話し合いをしたのにもかかわらず、彼の煮え切らない態度に逆上し、奥さんにばらし、泥沼に途中。年収の1.5倍の慰謝料請求をされ支払う事になりました。

慰謝料請求された時点で我に帰り、後悔と反省したんですが時すでに遅し。半分即金で、半分を分割にしてもらいました。

> そしてこんな自分が嫌です。

最初は恋をしてきれいになったねとか言われませんでしたか?

でも今は鏡に映る自分の顔が引きつってて笑顔が少なくなっている事にきずきませんでしたか?

妬みうらみが発生するような付き合いは本当の恋愛ではありません

「彼に捨てられる」「もてあそばれる」んじゃなくて、こっちから「捨ててやる」・・ですよ。

こんな自分がいやと思えるのならできます。
    別れたとききずきます辛い・さびしいけど、精神的には付き合っているときより楽だとね。

> 主さんの痛みは主さんにしかわかりませんけど、時間がかかったとしても立ち直ってほしいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ