トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 不倫前だけど妻と離婚したい

不倫前だけど妻と離婚したい

結婚15年目ですが、妻との離婚を考えてます。
セックスレスで5年、子供もいないのですが妻は離婚したいと思っていません。

私は妻とこれ以上一緒にいられないという気持ちで一杯です。
他に好きな人もいるのも理由です。
もちろん付き合える保証もないですが、それでも妻とは離婚したい気持ちが大きいです。

住宅ローンが残り3000万と金融資産が1000万ほどありますが、マンションを売って残ったお金と資産は全て妻に渡してもいいと思っています。
こんな感じでも離婚調停とかはできるのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• じゃがりこ さん
    2019年11月14日 20:26

はじめまして。
    まずは奥様と話し合うべきでしょうね。
    既に二人だけでの話合いができない状態になっているのなら、第三者を交えて話し合う手段が調停ということになります。
    調停は離婚したい側、離婚したくない側どちらからでも申し立てることはできますので、tomさんのような状態でも調停を申し立てることはできるでしょうね。

• 人生経験者 さん
    2019年11月20日 12:39

レスはどちらが原因でしょうか?
    奥様が拒否されているのなら、奥様に不倫相手はいませんか?
    不倫相手がいなくとも、奥様からの拒否であれば、
    離婚事由にもなります

幸い(?)なことにお子さんいらっしゃらないんですよね。
    愛もないのにこれ以上夫婦でいることがつらいのであれば

協議(話し合い)してダメなら
    離婚調停
    調停では包み隠さず5年間性交渉がないこと、会話もないこと
    すでに夫婦でいる意味がないことを主張したら離婚できるかもしれません。

> 住宅ローンが残り3000万

売却して損は出ませんか?

好きな人へのアプローチは必ず離婚問題がかたづいてからやってください。
    今、不倫しておらず、貴方にこれといった落ち度がなければ
    離婚できる可能性はあると思います。

奥さんは専業主婦ですか?専業であれば、家事は問題ないですか?
    家事は完璧、不倫もしていない。レスも貴方の方からだけれど
    奥さんはそれでもいいと思っている…であれば多少引きずりそうな気はしますが。

弁護士に相談してみられては?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ