トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 我慢できずにメールしてしまう

我慢できずにメールしてしまう

目を覚ましたいです。

香港生まれの日本人です。母は日本人で、父は香港人です。
高校まで香港で生活していて、高三のとき、父と母が離婚し、母と一緒に日本に来ました。

最初、日本語が全然話せなくて、日本語学校に通って大学に進学して、4年前に今の会社に入社しました。
日本語学校に2年間いましたので、同期が全員年下で子供のように見えます。
なので、会社では親しい友達あまりいません。

仕事に対しては一生懸命で、上司に認められています。
収入もよくて、ずっとこの会社で働き続けたいと思っています。

しかし、今年になって会社の妻子持ちの上司に恋をしてしまいました。
2年前からSNSで友達になり、たまにしかメールをしていなかったのですが、今年になってから頻繁にメールのやりとりをして、今、土日以外はほぼ毎日メールをしています。

向こうも私に好意を持っています。
先日、告白っぽい話をしてくれました。
その日、彼はお酒を飲みました。
冷静だった場合、同じ話をしてくれるかどうかわかりません。

向こうから食事の誘いも2回ありました。
私の回答が曖昧で、向こうも忙しくて流されました。
今はメールするだけです。

その一線を越えちゃいけないとわかっています。
でも、好きです。とても苦しいです。
毎日我慢しようとしていて、結局我慢できずメールしてしまいます。

向こうが会社の役員です、とても憧れの存在です。
50代ですが、40代位しか見えません。
優秀で、素敵な方です。

私、目を覚ましたいです。いけないとわかっています。
でも、我慢できず、いつも連絡とろうとしています。

私を叱ってください。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • みさき7188 さん
    2014年7月17日 02:24

    立ち止まれますよ、あなたなら大丈夫。
    勤め続けたいような良い会社で、不倫なんてお先真っ暗なこと、しないですよ。
    本当に尊敬できる、人格的にも優れた人物は、不倫のさそいをかけては来ません。そんな素振りも見せません。勘違いもさせません。
    だから、その上司は、残念ながら、残念な人ですよ。
    同期にもいろんな人がいるでしょう。 あなたと、会社の将来を背負う仲間なんです。
    もっとよく知ってみたらどうですか?
    会話の仕方とか、そういうテクニカルなものではなくてね、人間性や、考え方の素地みたいなもの。光る人がいると思います。そういう人が、20年後30年後、彼のように素敵なナイスミドルになってるんじゃないのかな。

    しょせん人の物の、キラキラ豪華な手に入らないダイヤの光に惑わされて、今しか見つけられない貴女にも手にはいるダイヤの原石を、見逃さないで。
    みがかれたダイヤを見るより、原石を見る方が、見抜くのは何番も難しいんだから。

    今の輝くダイヤのような彼は、10年後、15年後には席を譲って、会社に居なくなる人でしょう?
    あなたの将来、35才になる頃の自分を想像してみてくださいね。

    ちゃんとした恋人はまだ作らない、素敵な年上と2年でも3年で不倫してからでいいや、同期や同年代なんかじゃ恋愛対象にならないもん、なんてて思ってたら、すーぐ結婚の適齢期逃しますよ。素敵な人なんて、30才前にみんなちゃんと恋人いて、結婚しますからね。同期のめぼしい男性も、同じ同期とかと付き合っちゃうでしょうね。
    いい人見つけるのに、時間の猶予は、もうあまり無いですよ。

    一生誰かの愛人(二番手かそれ以下)でも良い、私はシングルライフを満喫します、という計画でもないかぎりは、不倫なんてしてる暇ないですよね。

  • 人生経験者 さん
    2014年7月17日 09:17

    とても残念な上司ですね。
    まだ本格的に手を出していないからまだ救われますが。。。。
    高3の時に日本に来て、日本語学校2年、大学に4年、今の会社に4年。。。
    とすれば、貴女は今「もう」28才。
    妻子持ちの上司と不倫ごっこしている年齢じゃないですよね。
    結婚願望はないと?
    自分の子を産みたくはないと?

    土日以外はほぼ毎日メール

    彼も「恋愛ごっこ」がしたいわけですね。
    可愛い部下からお誘いを受け、かわいらしいメールを毎日もらい、チャンスがあれば関係が持てると内心ワクワクしていることでしょう。

    勘違いしてはいけないのは「彼からの誘い」ではなく、貴女が誘っているという事。
    彼が貴女を誘うように貴女が誘導しているという事。
    貴女が自分を安売りしているという事。

    その会社でずっと働きたければ、
    今までのメールのやり取りも徐々にフェードアウトしていって、誘いをやんわり流し、自分からはメールを辞める事。

    不倫になったら今以上に「みじめ」になりますよ。
    振られたときは会社にもいられなくなるでしょうし。

    もう28歳。やめるなら今です。

    独身と思って書きましたが、独身ですか?結婚していますか?
    独身ならば先に書いた通り。。。。

    結婚しているのなら、貴女は結婚という契約についてどう考えていますか?
    好きになったら自分が結婚していようが、相手が妻子持ちであろうが、
    毎日メールのやり取りしてその先をのぞんでもいいというのでしょうか?
    そう思っているのなら結婚そのものが貴女に向いていないですし、
    お子さんがいるんだったら母親失格でしょう。

    どちらにしてもこの先妻子持ちの男性とお付き合いするんであれば、
    貴女は母親になってはいけません。

  • じゃがりこ さん
    2014年7月17日 10:58

    やめるなら、ぎりぎり、今、なのでしょうけど。

    少し気になったのは、あゆみさんのその思いは、自分を庇護してくれる父親を求める思いなのかもしれないということです。
    私の両親は私が3歳のときに離婚しましたが、育つ過程では、世間で言われるほど父親が居ないことを不自由に思ったことはありませんでした。
    でも、高校を卒業するあたりから、受験、就職、・・・「こんな時にしっかりとした父親がいてくれたら楽だろうなあ。」と、思う機会がなんどかありました。
    政治家もそうですが日本は様々な場でゆるやかに世襲社会です。
    なんとなくですが、おそらくあゆみさんもそうした日本社会の中で、バックを持たない心細さを感じておられるのではないのかな、それで余計に、地位がある父親的な男性に惹かれるのかな?
    と思いましたが、違っていたらごめんなさい。

    彼とは、身体的な関係の無いままに、「なれない環境で頑張っている可愛いこが、慕ってくれている。触れなば落ちん、なんだけどな。」
    と、いう曖昧でほんわかした仲のままに、しておくほうが、彼にとっても、あゆみさんにとっても幸福なんじゃないかな、と思います。
    これで、実際に身体的な関係を持ってしまうと、気付かなくて済んだはずの彼や御自分、そして周囲の人々の汚い心を否が応でも知ることにもなるし、味合わなくても済んだはずの辛さにも直面することになります。
    あゆみさんの前に独身の素敵な男性が現れた時、「あの時、あそこでやめて置けば良かった。そうすれば、もっと晴れ晴れとこの人と恋愛できたのに。」
    と、後悔することになりませんように。

  • あゆみ さん
    2014年8月1日 23:43

    > みさき7188さん

    コメントありがとうございます。
    ちゃんとした恋人をつくならきゃいけないとわかっていますが、この人と一緒にいられるなら、2番でもいいと思ってしまうほど好きになってしまいました。私、バカですね!

    > 人生経験者さん

    コメントありがとうございます。
    確かに私が誘導していることになりますね!
    でも、バカな自分は彼のことを忘れられません。とても辛くて苦しいです。

    > じゃがりこさん

    コメントありがとうございます。
    よく私の気持ちを理解してくれました。とても頼りになる方ですので、このまま曖昧な関係でもいいとたまに思います。どうすれば忘れられますか。涙。。。

  • みさき7188 さん
    2014年8月5日 02:22

    忘れられないならば。
    自分の人生設計について真剣に考えてみましょう。
    女性が倒産やリストラなどの失職リスクに負けず、1人で一生過ごすには、どんなスキル、社内地位が必要なのか。
    退職するまでのキャリア設計。

    結婚も出産もせず、会社で定年まで働くなら、男性同期と同レベルの出世は必須かと。その意気でなきゃ、今のご時世、40代半ばで契約社員などに切り替えさせられても、おかしくないと思います。平の仕事なら、若くてまだ賃金も安く、伸びしろのある社員を入れた方がいいですから。

    あとは親の介護への備え。親の介護負担が重く、頼る人もお金も無ければ、失職やむなし。自分のその後の人生設計は狂います。

    自分の晩年への備え。自分の後始末についての手続きも。

    彼を忘れられないならば、引き換えにするものを、しっかり把握したらいいと思います。

    現実、正社員きつくて仕事やめたいから結婚する、って友人も多い中で、一生正社員で稼ぎ続けるって、公務員の一部とかよっぽどいい会社じゃなきゃ楽じゃないと思うんですが、

    自分のことは自分で決めるよりないですから、いくら他人が止めても無駄ですしね。

    強い心は必要ですが、だれかと金銭的には寄りかかりあえない、自分の足だけを頼りにする人生でいいなら、その道を進まれたらいいのでは。

  • じゃがりこ さん
    2014年8月5日 09:47

    お返事ありがとうございます。

    > どうすれば忘れられますか。涙。。。

    「忘れられますか。」
    ではなく、
    「どうしたら彼と不倫の関係にならないですみますか?」
    だと思うのですが。
    まだ身体の関係になっていないこの段階で、
    「どうしたら不倫の関係にならないですむのか?」
    という意識をもてなければ、踏みとどまるのは無理でしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ