トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 後輩女性を本気で好きになってしまいました

後輩女性を本気で好きになってしまいました

当方、妻子ある既婚で30代後半男性です。
職場の後輩女性の事を本気で好きになってしまいました。
相手の気持ちを知りたいです。

自分が勤める地方拠点は5~6人の小さい部署。
彼女は今年の春、試験採用されやってきました。

24歳と一回り以上下の女性でしたが、可愛らしい感じで良い子だな、とは思っていました。
特段意識することなく、夏過ぎまで普通の後輩として接しました。
というより、仕事に追われむしろあまりゆっくり話すことはありませんでした。

夏の終わりに事務所で二人きりになったときに、ふと互いの身の上話になり、そこで彼女に同棲していたが最近別れた彼氏がいることを知りました。
他の同僚もそのことを知っていましたが、その時に彼女からまだその別れた彼氏と同居していることを聞きました。
そこで「相談に乗ろうか」と声をかけ、その日の夜に二人で夕食を食べました。
酒も入り可愛い女性を前に下ネタも沢山話してしまいましたが、嫌悪感を示すことなく話を聞くだけでなく、自分の好みの行為等も話してもらいました。

翌日、謝罪のメールを入れたら、「引くどころか逆に好感度があがりました」との返信がありました。
それから1ヶ月程たった日に、職場の皆で行った居酒屋で女性が忘れ物をしたので自分が取りに行くことにしました。
すると、「一緒に行きます」と言い出したので、一緒に店に行ったあと二人でまた食事をしました。

そのときには自分は彼女の事を意識し始めており、彼女の魅力を誉めてあげました。
彼女はとても嬉しそうで、自分のようにはっきり言ってもらえる人がいなかったと上機嫌でした。
食事を終え、当初一人で行こうとしていた映画にも「一緒に行って良いか?」と付いてきました。
終電近くになりましたが、そのまま互いに真っ直ぐ帰りました。

その翌週の金曜日の夜に彼女の正式採用が決まったので、近くのシティホテルのレストランを取って二人で食事をしました。
そこで「入社した時にいいな」と思っていてくれたことを知りました。
レストランを出て夜の町を散歩していた時に、自分が我慢できなくなってキスをしてしまいました。
彼女は最初こそ「駄目ですよ」と言っていたが、すぐに積極的に応じてきました。
「何で結婚しているんですか?」と呟かれましたが・・・。
その後も、彼女の終電間際までずっとキスをしてしまいました。
彼女からは生理であることを告げられ、暗にその先はないと釘を刺されました。

翌日から連休でしたが、自分はすっかり彼女に夢中になってしまいました。
家族と過ごしていても、少し落ち着くと考えるのは彼女でした。
本当に久方ぶりに一人の女性に頭を支配されました。

彼女からは「もうああいうこと、キスをするのは良くない、嫁さん子供に悪いのでもう会うのはやめよう」とのメールがきました。
自分は諦めることができず、彼女にもう一度会ってもらえるよう頼み、もう一度会いました。
それが先週の金曜日です。
そこで彼女から、休みの間ずっと考えていたこと、気持ちを抑える為にもう会わない方がいいこと、最後まで行ってしまったら抑えていたものが収まらなくなる、との話をされました。
でも、自分に妻子がいることが彼女の気持ちを抑えるポイントになっているようで、帰る間際までは「もう二人で会うのはやめて先輩後輩に戻ろう」と言ってきました。

駅に向かう途中、諦めきれずにキスをしたら向こうも積極的に応えてきて、初めて下着に手をかけました。
既にかなり遅い時間帯で自分は帰宅しないといけなかったので、そこで終わりました。
別れる前に今週どこかでまた会うことを約束しました。
別れた後に送ってきたメールには「めちゃくちゃしたくなったけど、言葉にしたら帰してもらえないと思ったので言うのは止めた」と書いてありました。

そして、先日の日曜日の夜にメールが来ました。
「一人になって考えたら、やはりこうして会うのはよくない、会うと楽しくてもっといたくなるけど、ダメなものを断りきれずああいうことをしてしまった、家族に悪いしもう会うのは止めよう」とのメールが来ました。
同時に、「こんなに大切にしてくれた人はいないし、これ以上関係が進んだら戻れなくなる」とも書いてありました。

小さい職場で週が明け顔を合わせましたが、彼女はいつも通り。
自分はもう彼女に惚れてしまったからか、心乱されてばかり。
昨日、昼時に二人で少しだけ話した際にも、「先輩後輩としてなら1ヶ月後位になら会ってもいいかも」と言われました。

自分はもう彼女に夢中になってしまった。

相手はもうとっくに踏ん切りつけているのでしょうか?
既婚者とは続かない、と気持ちを簡単に抑えることができるのでしょうか?
自分はとても無理です。
彼女のメールの文面も「もう止めよう」と書くことで、自らの気持ちを抑えているように感じます。

こういう時の女性の心理はどういうものなのでしょうか?
暫く冷却期間を置けば、また会ってもらえるのでしょうか?
自分はその先に進みたいと思っていますが、あまりしつこくもしたくありません。
こうした状況での彼女の真意が図りかねるのです。

普通に考えればもう相手は終わっていて、先輩後輩として考えていると思います。
ても、まだ葛藤していたり迷っているものなのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• りさ さん
    2014年10月23日 23:03

はじめまして。

今の段階の話では、本気で好きになってしまったと言うより、ただやりたくなってしまっただけのような(笑)
    男の人は相手と寝てしばらく付き合ってみないと、自分の気持ちが確かかわからないと言う話をよく聞きます。

最初から下ネタで盛り上がってあっさりキス出来る女性が清楚とは思えないし、簡単に寝れそう…。

家族に悪いと言いつつ二人きりで会う約束をしたり、彼女が不倫に免疫ないのも信じられません。
    すごくわざとらしく、白々しく思うのはわたしだけでしょうか。
    でも、そう言う女性の本性に気づかないあなたなら、彼女の軽さは好都合かもしれません。

失礼を承知で言えば、一体どんな社風の会社にお勤めなのかと呆れますけれどね。

• バナナチップス さん
    2014年10月24日 01:47

こんばんは、男の40才前後って、若い女の子から見たら魅力的なのかもしれません。働き盛りだし、まだ人によってはオジン臭くないかもしれないし、逆にファザコンぽい女の子からは、オジン臭いのが良かったりして。多分、同棲してた彼は同世代なんじゃないかなと?一緒に暮らしてみたら頼りなくて面白味がなかったのかな?。
    私が不倫していた相手も、40才から10年間、20も年下の彼女と職場不倫してましたよ、地方公務員ですが。彼女が勤めてスグくらいから、彼女が別の男と結婚して2児の母になっても、関係は続いたそうです。赤ちゃん連れてラブホや旅行も行ったそうで、カタコトしゃべり出した頃には、「おじちゃん」なんて呼ばれてなつかれていたそうです。結局、妻の行動に怪しんだ旦那さんが、調査会社使ったらバレて、子供達は誰の子か?とDNA鑑定したそうですが、旦那さんの子供達でした。これだけの事ですから、勿論彼の妻にもバレました。修羅場ですよ、ただ同じ役場内の不倫なので、公にも双方出来ず、どちらも離婚もしなかったので、慰謝料とかもお互いになく、強制終了だったみたいです。結婚前から騙されていた旦那さんが気の毒ですよね?そう思いませかんか?貴方も彼女の未来の旦那さんにそうする可能性アリアリです。それとも奥さんと別れて、彼女と結婚しますか?慰謝料と養育費は払えますよね?。

気軽に始めた不倫でも、後からえらく高くつくかもしれないのが不倫だなって思います。お覚悟を!

• ふーさん さん
    2014年10月24日 05:02

こんにちは

スレさんがなさっていることはセクハラ・パワハラですよ。
    ご本人は気がついていらっしゃらないかもしれませんが、第三者から見たらそう見えます。

相手は試験を受けてやっと就職できた、のではないですか? 上司・先輩・同僚とうまくやっていかなければならない、そのため小回りがきくように動いていたことをスレさんが自分に好意があると思ってしまったのがはじまり、相手もあなたを憎からず思ってるのは事実でしょうが、一生懸命角がたたないように必死に考えて断りのメールをしてきているわけです。

それを彼女に夢中なスレさんが、自分に都合の良いように理解してしまっっているんですよ。

それとスレさんは仕事・職場というものをどう考えていますか? このご時世、問題を起こしたりしたら大変なことになるのではないですか?
    職場不倫なんて廻りにすぐばれるし、そうしたら小さな部署で、二人とも働きづらくなる。不倫がどろどろになっていったり、別れたりしたらもっと働きにくい。奥さんにばれたら、その先は・・・
    ちょっと考えたら今のうちに止めておかなければ、と考えた彼女のほうがしっかりしているように思えます。

今のあなたにぴったりのアドバイスがあるとしたら「頭を冷やせ」でしょうね。

• ひろかず さん
    2014年10月24日 10:55

はじめまして。

僕も経験者です。
    抑えられない気持ちはわかります。

しかし苦しんでいるのは彼女の方だと思います。
    そしてこの先に進めばもっと苦しむのは彼女。

辛いのはわかりますが、この先は2人で会わずいい先輩で居てあげてください。

• ねね さん
    2014年10月24日 13:51

本当に彼女のことを愛してしまったなら、きっぱり奥さまと別れて彼女を迎えにいったらいいのでは?
    彼女のことは好きだけど離婚するほどではないということですか?
    離婚する気もないのに彼女に手を出すのはずるいと思います。

• いろう さん
    2014年10月24日 16:07

りささん、コメントありがとうございます。
    これだけ見ると性欲優先みたいですが、彼女とは下ネタだけでなく、とにかく色々な話をしました。
    これまでどう過ごしてきたか聞きたいし、どう過ごしてきたかを話したい相手です。
    うまく伝わるかわかりませんがセックス以外のことを二人でしたいと考える時間が多いです。
    社風はおかしくないですしこんなケースは社内でもほとんど聞いたことはありません。
    自分がおかしいだけです。

• いろう さん
    2014年10月24日 16:11

バナナチップスさん
    コメントありがとうございます。
    不倫の代償が高くつくことは実感しました。
    じゃあやめておくか、と諦めがつかないのが悩みですが。

• いろう さん
    2014年10月24日 16:24

ふーさんさん、コメントありがとうございます。
    ふーさんさんの意見が一番ぐさっと来ました。

こんな事を書いてもなんの説得力もないですが、これまでの自分は職場内不倫はおろか、職場内恋愛にも否定的でした。

会社はあくまで仕事をしに行く場所。
    色恋沙汰はもってのほかで仕事にうちこむ分、土日を充実させたいと頑張ってきました。
    嫁さんも結婚前に付き合った女性も仕事・職場とは何の関係もない人ばかりでした。

仕事は大事です。上席との関係も良好ですし自分に向上心もあるのでそれ相応の立場に立ちたいと思います。
    それには今回のケースは一番の障害であることを実感しました。
    自分は嘘はつけないというかつくのが下手です。
    なので職場でも異変に気付かれるのが早いかもしれません。
    自分が今回のようなことをうまく立ち回れない人間であることは自分も認識してます。

こんな風に結婚したのに人を好きになるなんて思っていなかったので戸惑っています。

あきらめないといけないんですよね、本当は。

• いろう さん
    2014年10月24日 16:33

ひろかずさん、コメントありがとうございます。
    経験されたとのことですが差し支えなければ教えてください。
    ひろかずさんはこの先があったのでしょうか?
    職場や家族の知るところになってしまったのでしょうか?

それともこういう形まできてそこで堪えたのでしょうか。

皆さんのコメントを見て苦しめているのか、可哀想なことをしてしまったので解放してあげるのがいいかな、とも思いますが、同時に募る想いも残ります。

やはり向こうも苦しんでるんでしょうね。

• ふーさん さん
    2014年10月24日 19:55

いろうさん お返事ありがとうございました。
    諦めないといけないのではなく、相手は諦めてほしいと思っているということです。

彼女困っていると思いますよ。やっと就職した、いろいろ言われるのが嫌だから同棲中の彼とは別れたと言った(本当は別れてないかなあ) 職場の上司が下ネタを言ってくる、自分に気がある、あからさまに断ったら試用期間中で×になっちゃうかも。適当に合わせておかなくちゃ。でも困ったなあ・・・

私はこれが彼女の現在の心理だと思いますよ。それにスレさんが社内恋愛に否定的だったとかいうことは彼女はわかりません。私だったら、就職した先の上司があなたのような人だったら、そういうことを繰り返しているんだろうな、困ったな、と思いますよ。わかりませんか。

あなたは彼女を苦しめているんですよ。彼女は就職できた職場で仕事がしたいんですよ。わかってあげてください。

• りさ さん
    2014年10月24日 20:12

こんばんは、いろうさん。

社内不倫の結末は、他の相談者さんの悩みを読めば想像つくかもしれません。

ふーさんの『頭を冷やせ』の一言はもっともだと思います。

今回は彼女が入社早々同棲の話を暴露していたり、あちこち隙があり過ぎて同情出来ないのですが、もし彼女が実家暮らしで身持ちの堅い子だったら追いかけてましたか?

• まさと さん
    2014年10月24日 20:57

貴方は今までに不倫の経験がおありですか?
    彼女に対する対応をみていると、あまり経験がなさそうですね。
    彼女は少し軽いようだけど、貴方のことを好きでもなんでもないし、
    同棲をしているくらいだから男の扱いには慣れていると思います。

だから貴方が夢中になっているので、からかっているのではないですか?
    その内に彼女が貴方に迫られて困っているという噂が立ったらどうしますか?
    いい加減に目を覚まして、彼女を抱こうなんてことは忘れて下さい。
    不倫を出来るだけの力量が無い人が首を突っ込むと大やけどをしますよ。

• いろう さん
    2014年10月25日 07:50

ふーさんさん、りささん、まさとさん、コメントありがとうございました。

昨日会って完全に終わりにしました。
    もう二人で会うことはないでしょう。

相手は憧れの対象でしかなかったです。
    くるしいですが仕事に打ち込みます。

• ヘルシア さん
    2014年10月27日 08:07

終わった話で恐縮ですが、正解だと思います。

ただ、職場が同じなので、今後も抑え続けられるかはなかなか大変でしょうね。
    飲み会の場のあと、送っていくシチュエーションは再開リスクが高いと思います。
    強い心が必要だと思います。

自分もほぼ同じ感じで、関係ももってしまい1年以上付き合いましたが、彼女の大切な時間を奪っただけの気がしています。深くなればなるほど、苦しくなります。
    相手もとても苦しそうでした。相手の子が百戦錬磨の子なら、むしろ気は楽かもしれませんが・・・。

まずは、体から離れてください。キスも、手を握るのも。あとは、それを継続する。ひたすら。だんだん、友達に戻っていきますから。

• いろう さん
    2014年10月27日 23:33

ヘルシアさん、ありがとうございます。
    幸い飲み会等では方向が全く違うので、まず送っていくシチュエーションにはならないし、相手は慣れたものです。
    職場の仲の良い先輩後輩に戻りたがっていたので、普通に接する努力をするともうこれで戻った、という安堵感をみせていました。
    自分のことはそこまで思っていなかったのです。
    たんに憧れの対象だったのです。それがよくわかりました。

もう一度そうなりたくても、もう相手にはその気がないのはあきらかでかす。
    ほんの束の間ドキドキさせてもらったと思うようにします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ