トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 年下女性からのメールの返事

年下女性からのメールの返事

僕は40代の既婚で、彼女は20代の独身。
遠距離ではありませんが、思い立ってすぐに会える距離ではありません。
離れて暮らしています。

数ヶ月前に友達の家のパーティで、偶然出会った年下の女性を好きになってしまいました。
SNSでやり取りをしていて、共通の趣味があることをきっかけに、月1回ほど二人で会ってご飯を食べたり飲みに行ったりしていました。
彼女は彼がいなかったのですが、ごくごく最近できたようで、先日会って飲んでいるときにその話を聞きました。

でもそれを知っていて、その夜彼女に告白しました。
抱きしめて、はじめての唇を合わせました。
その夜は離れたくなくて帰したくなかったけれど、お互いに帰らなければならず、彼女を駅まで送りました。
彼女も帰りたくないように見えたのですが、僕の気のせいと自分の気持ちを抑えていました。
次の日から、彼女のことを考える時間が以前に増して多くなりました。

何日か経ち、彼女から「来月会いたい」というニュアンスのメールが来ました。
すごくすごくうれしくて、ヤバイヤバイ!って思ってしまいます。
すぐに僕も「会いたい」と返事をしました。

これって、どのように受け止めればいいのでしょうか?
先日のことが嫌なら、彼女から会おう的なメールは送ってこないと思うのですが・・・考えすぎですか?

僕みたいなおじさんが、彼女と付き合うことができるのでしょうか?
(既婚であることは、彼女は最初から知っています。)

ご意見を頂けると助かります。
今かなり混乱しています。文章もうまく書けません。

※原型は残していますがある程度文章校正済み、文頭や文中に空白スペースを入れないで下さい

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(18件)

• ガブリエル さん
    2015年10月12日 11:19

こんにちわ、彼女と会う前にメールでも良いですから彼女が不倫でも良いのか?彼が居るのに二股でどうして付き合ってくれるのか?シュナンさんが今のところ離婚する気がないなら、自分は離婚出来ないということを彼女に伝えて下さい。
    最近カレシが出来たというのはシュナンさんを堕とす為の嘘かもしれませんから、舞い上がってるシュナンさんの為でもありますから絶対に聞いてみて、多分答えてくれると思います。
    余程イヤなムードにならない限り、次のデートで関係してしまうと思いますが、その先の事を考えると一抹の不安もあります。どうしても若い女性と浮気したいなら、風俗で割り切った遊びで済ませるのがシュナンさんや、ご家族の為だと思いますけど。。。

• アリシア さん
    2015年10月12日 11:42

既婚者は、基本的に「ごっこ」でしょ?

本当の彼氏になんて、なれないと思うのだけど。

それを前提に。
    あなたは、その若い子と、どうなりたいのかですよ。

離婚なんて、しないのかな?
    そうであれば。

欲望にかまけるのはやめておけばいいのに。

その相手の子は、結婚の重さなんて、分かっちゃいないですよ。
    つまり、浮気したら、あなたは家庭を守れなくなる地雷を買うことにもなるわけで。

既婚者のあなたに自分から会いたいと言う子だから積極的だし、行動力あるわけだから。

怒らせたら怖いかもですねー。

浮気する前にしっかり考えてね。

ここに相談している、独身女性の姿は、その相手女性の近い未来かもしれませんよ。

• gb さん
    2015年10月12日 12:58

年齢差が気になっている様子ですね。若い女の子って、水商売でもしていない限り、自分の若さの価値に無自覚だったりするものです。結婚を視野に入れて行動している身持ちの堅い子でなければ、おじさんの下心を利用して適当に相談に乗ってもらったり、遊ぶのは難しいことではないかと。おっさんレンタルの感覚です。

その子の人生の踏み台になってあげましょう、ぐらいの気持ちがあれば続くかもしれません。下手におっさんの本気見せられたら、怖いし、引きます。

• cancan@ さん
    2015年10月12日 21:14

家族うしなってもいいのだったらそのまま行けばいかが?

> 既婚であることは、彼女は最初から知っています。

まさか「だから結婚してなんていわれない」とか思ってないよね?
    彼氏がいても不倫に足を踏み入れるような子と付き合いたいわけ?
    若くてあなたの前じゃかわいいかもしれないけど、結構したたかだよ~
    まともな子、身持ちの硬い子、しっかりしてる子は二人きりでわざわざ離れたところに住む既婚者と飲みや食事に行ったりしないって。
    趣味があうのなら同じ趣味のグループで行動するよ。
    「あの子に限ってそんな」って思うかもしれないけど、妊娠させたらどうする?離婚してってせがまれたらどうする?
    地雷化して家に乗り込まれたらどうする?
    遊び感覚で手を出したら地獄見るかもよ。

• ヘルシア さん
    2015年10月13日 00:41

40代男性からの感想ですが、仰るとおり、嫌だったなら会おうとはしないでしょうね。
    数カ月前に会ったばかりですから、まだ数回しか会われてないと思いますが、キスまで大丈夫な方ですので、いい意味では、ご相談者さんに対して好意は持たれてますよね、ただ、身持ちはいいとは言えない、と思います。まあ、不倫しようとされているので、身持ちが悪い方が都合がいいのかもしれません。

それと、相手が自分が既婚だと知っているから、不倫しても大丈夫、と思われたら、それは間違いだと思います。私は、以前、別れ話がこじれた彼女が家まで来た事があります。

特に、適齢期の女性ですから、彼女の大切な時期を奪うことになるかもしれないし、大きなリスクが伴うことをよくよくお考えの上行動されることをお薦めします。と言いつつ、理性でなかなか抑えられないというのもわかりますが・・・。

• じゃがりこ さん
    2015年10月13日 12:35

こんにちわ。

はーい。シュナンさんのワクワクドキドキ、ウキウキが伝わって来ますよー。
    久しぶりに若い娘と・・・と、もう、妄想の世界に入ってしまわれているのではありませんか?(笑)
    彼女がどういうつもりなのか、は、付き合ってみないと本当のところは解りません。
    ただ、世の中、妄想されているような、美味しい話はそうそうあるものじゃないでしょうね。
    シュナンさんが、これまで現実世界の女性関係で、あまり美味しい思いをされて来なかったのなら、今回だけは違う。ということでもないと思いますが。
    シュナンさんが、これまでも何度も美味しい思いをして来られた男性なら、この御相談は、相談に名を借りた単なるモテ自慢。
    これまで女性関係では美味しい思いをしたことが無く、自分にもその機会が巡って来た!
    と、相談に名を借りて誰かに話したくてたまらないとか?
    そんなに浮かれて大丈夫ですか?若い女性と侮ったり、向こうも遊ぶつもりだからとたかを括って、足をすくわれないようにね。

何人ものおじさんに気を持たせて、高価なプレゼントや食事、旅行。
    でもキスどまり。一線は越えない。
    一線を越えさせてもらえないことで、「この娘は身持ちの固い清純な娘だ。」と、オジさんをますます夢中にさせ、適当なところであっさりと独身男性と結婚した女性を知っています。
    彼女、ほんとうに彼氏ができたのでしょうか。
    シュナンさんをその気にさせるテクニックかもですよー。
    御友人の家のパーティーで知りあったのなら、彼女の人となりや、これまでも男性関係を知っているかたもおられるでしょうから、本格的なお付き合いをする前に、それとなく彼女についてリサーチされたらどうでしょうか?
    ただ、これまでの彼女がシュナンさんの妄想通りに、軽い恋のお付き合いもこなす女性だったとしても、ある日突然、変わるということもありますから。

• シュナン さん
    2015年10月14日 01:48

ガブリエルさんありがとうございます!
    彼女には離婚する気はない、というのは言ってあります(と、いうか、込み入った事情で”できない”というのが正しい表現です)
    ご指摘の通り、走り出してしまった先の不安も感じ、止められない自分もいて、こちらでご相談させていただいたのです。
    来週も会うのですが、不安と楽しみと入り混じった感情を自分の中に見出しています。。。

アリシアさんありがとうございます!
    『ごっこ』なのかもしれません。経験の浅い自分には、今のところ何とも言えません。自分自身の心の真意も掴み取れてない状況です。
    そのコとどうなりたいか。。今思えるのは、たくさんいろんなところに行って、美味しいもの食べて、わはは!と笑って、今日何したの?ってメールして、ピッタリくっついて、とか、そんなことしか思い浮かびません。
    たぶん舞い上がってるのでしょうか?

gbさんありがとうございます!
    確かに、おじさんがホンキになったら引きますよねー。
    オトナな態度を、どれだけとれるかわかりませんが、自分なりに頑張ります。
    きっと、彼女が僕に求めていることは『恋愛』とは別のものや体験なのでしょうから、勘違いしないように努力します。

cancan@さんありがとうございます!
    したたか、ですかーー。今まで女性をそういう目線で見たことも無かったので、『あぁ、そういうものなのかなぁ。。』と、目からうろこです。
    彼女からのメールに『付き合っている彼よりも、不思議と合うし、自然体でいることができるので、気持ちが大きくなるのが怖い』とありました。
    僕は単純なので感傷的な気持ちになりました。アホですね。

ヘルシアさんありがとうございます!
    そうなんですよね。理性という言葉、自分の中に別な一面を発見し持て余してます。
    きっと僕みたいな男は、ダメですよね。
    自制できる方法を、と考えてます。

じゃがりこさんありがとうございます!
    恥ずかしいことに、結婚20年、婚前前の彼女は嫁以外1人です。
    たぶんからかわれてるのかもしれません。幸いにも(?)、僕は収入はそれほどでもなく、彼女に自分の収入に対して高価なものをプレゼントするほど、恋愛に夢中になることは無い、と今のところ思っています。
    来週また会うのですが、その時にはまた状況が変わるかもしれません。
    そして、ひとり混乱するかもしれません。その時はまた、ご意見いただきたくお願いいたします。

来週、ご報告を兼ねて、書き込みさせていただきます。

• アリシア さん
    2015年10月14日 08:53

シュナンさん、こんにちは。

あー、いやだな、すごく真面目!!!
    いや、いいことなんですけどね。

あなたのような人が不倫しちゃったら、結構大変なことになるんじゃないかなー。

離婚、できないんですよね?
    だったら。せめて対等な立場の既婚者相手にして欲しいです。

独身不倫が長かった私は、そう思います。

独身不倫のあと、Wもありましたが、独身不倫の方がはるかに辛かったですから。

そして。
    自分が、あまり離婚を視野に入れていない既婚者で、相手が本気で一緒になることを求めていた独身になっていた時が、悩みは一番深かったです。

いずれにしても。
    やはり、独身女性は不倫なんて知らない方が全うな恋愛観で幸せになれると思うので。

既婚者の欲望で、独身女性の恋愛観、壊さないで上げて欲しいですけどね。

もはや、止まらない欲望なのでしょうが。

不倫に開き直ったら抜け出せなくなります。
    繰り返したり、ね。

だから、少なくとも。
    「本当は、しちゃいけない」気持ちだけは意識して持ち続けて欲しいです。

• じゃがりこ さん
    2015年10月14日 11:29

お返事ありがとうございます。

> 恥ずかしいことに、結婚20年、婚前前の彼女は嫁以外1人です。

別に恥ずかしいことでもないと思いますが・・・。
    結婚20年の間に、奥様以外の女性と風俗も無しなら、遊び心が疼く奥様には物足りないということもあるかもしれませんが、真面目な奥様には嬉しい旦那様ですよ。
    そういう真面目な好い旦那様でも、このまま奥様以外の女性と一生何もなく終わるのは、男としては不本意?(笑)
    そんなところへオープンで隙だらけ、明るく誘ってくれる若い女性が現れたのですから、浮足立って舞い上る気持ちも解るような・・・。
    夫婦も熟成すると「好きなひとが好きなことをしているのもいいかな・・・。」という菩薩のような境地になるそうですが・・・。
    奥様が菩薩の境地、彼女はただ遊びたいだけ。(実際、オジサン相手に遊びたいだけの若い女性は一定数います。安物のポーチ一つで満足する若い子もね。)
    なら、ハッピーなのですが、世の中そうそう美味しい話はころがっていませんから。
    今まで縁の無かった美味しい話が転がって来たら、まず、用心してかかったほうが無難じゃないでしょうか。

> 来週、ご報告を兼ねて、書き込みさせていただきます。

他のかたはどうか知りませんが、私は聞きたくないです。(笑)
    「電車男」のように40代既婚男性と20代独身女性の不倫の成り行きを逐一報告されてもね・・・。
    不倫に手を染めるのなら、全てをひとり胸にしまって、何が起きても全部引き受け、周囲に迷惑かけないという決意で挑んでください。

> そして、ひとり混乱するかもしれません。その時はまた、ご意見いただきたくお願いいたします。

周囲に迷惑をかけないようにするには、どうしたよいか、という御相談なら受けさせてくださいね。

• シュナン さん
    2015年10月14日 16:06

アリシアさん
    ありがとうございます!
    真面目すぎますよね。。たぶん僕は向かないのかもしれませんね。
    それに、ご意見いただいたように、彼女の恋愛観をゆがめてしまうことにもなるのですね。そこまで気が回りませんでした。
    気が付くことができました。ありがとうございます。

じゃがりこさん
    確かに彼女の明るいところに惹かれています。なんかみなさんに見透かされているようで、自分が情けなくなりますね。。 いろいろなことを考えてしまって、心のざわつきが収まりません。
    意図せぬ発言で気分を害してしまったかもしれません。。すいません。。

• じゃがりこ さん
    2015年10月15日 11:08

再びのお返事ありがとうございます。

> 意図せぬ発言で気分を害してしまったかもしれません。。すいません。。

私でしたら、気分は害してません。
    こちらこそシュナンの気持ちに水を差すようなことばかり書きまして・・・。m(__)m

40歳男性と20代女性の不倫を実況中継を私は聞きたくないですが、聞きたいかたはおられると思いますので・・・。

殆どの若い女性は賢いし臆病なので滅多なことでは既婚男性と一線は越えません。
    若い女性の恋愛のターゲットも上下5歳差くらいの同世代が殆どだという最近の統計もありました。
    統計にどの程度の信頼性があるかという問題もありますが、周囲をみても、私自身若かったころを振り返っても、40代は憧れる対象、きゃっきゃとまとわりついて可愛がってもらえるかた、ではあっても恋愛しようとは思ってもいなかったですね。
    若い女性が中年男性を恋愛対象にするようになったと言っているのは中年男性や、中年男性の幻想を煽って販売を確保したい週刊誌だけで、若い女性が恋愛のターゲットにしているのは、今も昔も同世代だと、その統計は結論していましたが、まあ、当たっているのかな、と思います。

私の若いころにも、40、50の男性と不倫している同世代はいましたが、そういう方々は男性と性的関係を持つことにこだわりが無いというか、眼と眼が合えば阿吽の呼吸、魚心あれば水心、で、性的関係になる。というか・・・。
    そのうちの一人は「好きなら抱かれたいって思うものでしょ?」と、言ってましたが、まあ、そんな感じで・・・。
    なので、不倫で若い女性の恋愛観が変わる。ということも、あるとは思いますが、元々男性と性的関係を結ぶのにこだわりが無いかたなので、性的関係ありきで始まる不倫にもこだわりが無い。ということもあるのではないかと思いますが。
    若い女性の殆どは同世代の男性をターゲットにするという現実がありますので、若い彼女がわざわざ40代のシュナンさんと不倫しようとするのには、するだけの理由があるとみられたほうが良いのではないでしょうか。
    「出された手は握るわ。ただそれだけよ。」の彼女だと良いのですが、世の中、そのようなイイ女は滅多におりません。
    明るい彼女が、実は心の闇を抱えているということもなきにしもあらずです。
    また、理屈が通らないかたは何か問題が起きた時、説得できないので、やっかいです。
    なので友人の家のパーティーで知り合ったといわれるのでしたら、彼女のひととなりやこれまでの恋愛の様子をそれとなくリサーチしてみたら、と、申し上げたのですが・・・。
    長い一生、奥さんだけ、というのも男として可哀想、派ですので・・・。

• シュナン さん
    2015年10月21日 15:42

先日、彼女と会いました。

結論から申し上げますと、『友達でいよう』ということになり、一線は超えず、クールダウンの意味も含め、1か月連絡を取らないようにしよう、と、言うことになりました。

やはり、みなさんにご意見いただいたように、彼女の価値観を大きく変えてしまうことや、未熟な自分には背負いきれない恋だということが分かったからです。
    お互いに気持ちは通じあっているので、それでいいよね。という話になりました。

ご意見いただいた方々、ありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2015年10月22日 19:25

我慢できて良かったですねと言いたいところですが、
    日本でいう「友達」とは、キスも熱い方法もしないという事をお忘れなく。。。。。
    一線を越えなければハグ・キスはOKは奥さんには通用しませんからね。。。ご用心を。

• シュナン さん
    2015年10月24日 01:36

人生経験者さん
    ご意見、ありがとうございます!
    がんばって、友達→フェードアウトできるように努力します。
    フェードアウトしなければ、きっと、突き進んでしまいそうなのです。。。
    出会えたことが、幸せなのか、不幸なのか、判断できないここ数カ月です。。
    きっとこういう考え方自体、このような恋に向かないのでしょうね。笑

• gb さん
    2015年10月24日 10:26

自分の弱さに負けそうになってますね。自己コントロールできないと諦めてませんか。本当は克てるはずなのに。

ルールを破ることで短期的な達成感、愛し合う幸せを感じることができても、長期的に考えると、かなりのリソース(お金、時間、エネルギー)を彼女につぎ込むことになります。

本来、ご家族にいくはずのリソースですから、無駄遣いしても俺の勝手だ、という言い訳はできないはずです。稼ぎ手、父親としての権力を乱用しないように、何を、誰を犠牲にして楽しんでいるのかも頭の片隅に置いてください。

• じゃがりこ さん
    2015年10月24日 12:17

今回、フェイドアウトされることに決められたこと、正解だったと思いますよ。(*^^*)
    御自分でも気づいておられるように、このまま進めば奥様にも、彼女にも、ひいては周囲にも迷惑をかけてしまうようになりそうですものね。
    どなたかが書かれたように「不倫する男性には度量が必要。」ということは、奥様にも、彼女にも、周囲にも迷惑をかけないよう配慮できるということではないかと理解していますが・・・。
    不倫に使うおカネは本来家族のものだから、家族に迷惑かけている、という考え方も、此処ではセオリーとして出て来ますが、例えば、競輪競馬等合法的ギャンブルから賭けゴルフ、賭け碁等私的ギャンブルも酒も、家族の経済を逼迫させるほどカネをつぎ込むのでなければ「そのカネは本来家族のもの。」と、責めるひとはいませんね。
    稼いだカネは全部、家族のために使わなければならないというのなら、公営ギャンブルは成り立たないし、音楽、絵画等の趣味も既婚者は持つな、ということになります。
    周囲に人生を変えてしまうような迷惑をかけないように気使いしつつ、ひっそりとする不倫なら、見ても見ぬ振りをするくらいの寛容さはあっても良いとおもいますが・・・。
    シュナンさんは、隠し通すということは出来ないくらい真面目そうだし、そのようなシュナンさんを選んだ奥様もまた、シュナンさんに似て真面目なかたで、夫に女性の影が少しでも見えたら決して許せないないかたなのなら、家族は確実に崩壊してしまいますよ。
    ご自愛ください。

• gb さん
    2015年10月24日 19:35

結局はシュナンさんの選択ですから。

次々詐欺というのがあります。一度詐欺にひっかかると、芋づる式にどんどん引っ張られる。最初は考えもしなかったような被害総額になります。彼女には騙すつもりはないし、ただ恋愛しているだけなのですが。

趣味、たくさん持っていて楽しんでいる既婚者は素敵です。子供も父親の聴いている音楽を聴いて、本棚の難しい本をいつの間にか読めるようになって教養がつきます。父親が幸せなら家族も幸せ。でも、奥さんが黙認している範囲ではないですか。

大概の家庭では、夫婦で喧嘩したり譲ったり、押し引きしてバランスとるものですね。

• シュナン さん
    2015年10月25日 16:47

gbさん
    ありがとうございます。
    こちらのサイトで皆さんにご意見をいただき、踏みとどまることげできました。 少しずつですが、気持ちが落ち着いてきています。 ご指摘のように家族を大切にしていきます。

じゃがりこさん
    いろいろとありがとうございました。 改めて、僕のような男には(収入も人としての大きさもないものですから。。)縁のない恋だと理解できました。
    気づかせていただき、感謝です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ