トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 彼の家庭は壊したくないけど、好き過ぎて辛い

彼の家庭は壊したくないけど、好き過ぎて辛い

私は32歳独身、彼は49歳既婚者です。
彼には同い年の奥さんと、今年3歳になった男の子が1人います。

既婚者だとわかっていたのに、彼から告白されて私も彼の事が気になっていたので、今の関係になってしまいました。
2年になります。

平日のお昼や夜、休日もデートしたり泊まりで旅行に行ったり、誕生日やクリスマスやバレンタインなどは一緒に過ごしてくれます。

私は彼の事がとても好きで、正直一緒になりたいと思ってしまっています。
遅くにお生まれになったお子さんだし、その家庭を壊すのはいけない事だとわかっていますが、それでも好きで諦める事がどうしてもできません。
だからこそ、毎日悲しいし辛いです。

先日、彼から誕生日プレゼントに頂いた物が原因で、私の母親に彼の事がバレてしまいました。
今の関係になる前に、よく母に彼の事を話していたので、母親は彼が既婚者だと言う事は知っています。
ですが、咄嗟に「彼は奥さんともう別れてる」と嘘をついてしまいました。
しかし、母親に「離婚した証拠を見せない限り信じない、もうその人に会ってはいけない」と言われました。

この事を彼に正直に話したところ、「本当にそうするしかないなぁ」とは言ってました。
また「これからどうすべきか、もう少し考える時間をください。何かしら結論を出します」という内容のメールも来ました。

ただ、その後も実はなんだかんだで彼と何度か会っていて、結局いつも通りです。
彼からは結論をまだ聞けていない状態です。

私の願いは叶わないだろうし、いつまで待っても未来は変わらないと思います。
仮にそうなっても、彼の家庭を壊す事になるのはわかっているのですが、でも自分の気持ちとしては諦められないし、どうしてよいのかもうわかりません。

長くなってしまいましたが、それでも一度はきちんと彼に結論が出ているのかどうか、本当は彼はどうしたいと思っているのか聞いた方がよいのでしょうか?
また、試すような事はしたくないのですが、いつも私からメールをすることがほとんどなので、たまにはずっとメールを送らないという事をするのはどんなものなのでしょうか?

余談ですが、私がどんな存在なのかは勿論話していないと思いますが、彼は彼のお母様に私の事をたまに話すそうです。
私自身の事や一緒に行った場所の事など。
さらに遠回しですが、奥さんへの気持ちがもうないと言う事を数日前にチラッと言っていました。

みなさんのご意見やアドバイスなどをお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• さくら姫1919 さん
    2019年11月22日 21:53

こんにちは、初めまして。

彼はあなたに好意があって、愛情もあると思うけど、家庭や家族が第一で、あなたのことは二の次だと
    思います。
    もし、彼があなたを選ぶなら、2年の間に結論を出していると思います。
    もちろん、子供のことや世間体など、離婚にあたって、いろんな問題があるけれど、離婚する人は
    離婚します。
    奥さんと離婚することなんて、まったく考えていないと思いますよ。

この相談を見て、ちょっと不思議に思ったのですが、あなたには同世代のお友達がいますか?
    お友達の中には、子育て真っ最中の人がいると思いますが。
    育児、家事、家族のこと、仕事があれば仕事のこと。
    やらなければいけないこと、たくさんあるはずです。

育児を奥さんに任せて、誕生日だの、クリスマスだの愛人(あなたのことです)と過ごす男性って、
    人としてどのように感じますか?
    子供が1歳ぐらいのときって、目が離せないくらい大変ですよ。
    火傷や事故が起きやすい年齢です。
    夜泣きだってする子だっています。一生懸命に子育ていている奥さんを横に、嘘をついて外で
    恋愛ごっこする男性って、そんなに魅力的かな?
    私だったら、人として信用できない。男としては、魅力的なのかもしれませんが。

先ほども書きましたが、離婚する気がないと思います。『離婚できない』ではなく、『離婚する気がない』というのが彼の気持ちじゃないでしょうか。

私も昔、既婚男性と付き合っていて、『離婚するから待って』と言われましたが、結局離婚しませんでしたし、嘘だらけでした。
    奥さんに嘘をついて、あなたと付き合っている男性ですよ?
    信用できるわけないです(笑)

1日1日を大切に、自分を大切にしてください。

• cancan@ さん
    2019年11月23日 23:40

うーん。私も暇人かな。
    よしのんさん、あちらの掲示板で期待した返事がないからこっちに書いているのか、はたまた別の掲示板でも書いているのか。。。誰にもなんの返事もせず放置。ここも放置かもね。

余談は前の相談に付け加えてたみたいだけど、それも結局彼からしか聞いていない話であって、本当かはわからない。
    自分に都合のいい彼のセリフしか書かないし。

結局彼の家庭事情は家族構成しか知らないし、
    貴女が連絡しなければ連絡してこないし。
    彼が貴女に本気っていうのはどうかと思うよ。
    46にして出産した奥さんと離婚するとは到底思えない。

子供も望まず、生涯独身で行く覚悟があるのなら止めないけどさ、略奪婚はね。勧めないね。
    彼がケジメつけて、家族にできるだけの誠意を見せてきて迎えに来たのなら別だけどね。せっつくのはどうかな。
    妻子持ちと知ってて彼の誘いに乗ったのは貴女でしょ?

略奪婚してうまくいっている例って、よほど無神経な人たちか、略奪しても円満離婚できた人か、資産家かってところかな。
    あと、本当に元々夫婦仲が悪かったってときとかね。

強引に略奪できたとしても、彼との子供はほぼあきらめないといけない現実生活かもしれない。だって彼もう50でしょ?今でさえあと17年、離婚しても養う子供がいるのに、新し子供なんて無理でしょ。

彼と一緒になりたいだけでなく、彼が離婚したときのデメリットもよく考えたほうがいいと思うよ。
    ・奥さんへの慰謝料
    ・子供への養育費
    ・奥さんが専業主婦であれば生活費の援助
    (いや、50にして離婚して幼子抱えるってのは死ねって言っているもんでしょ)
    ・両親からの勘当(嘘はバレるでしょ)

不倫ってさ、普通の倍以上相手がよく見えているものだから実際に離婚して独身になったとき、貴女の「こんなはずじゃなかった」って思うのが目に浮かぶようだわ。

半端な覚悟だからあちこちの掲示板に相談投稿しちゃ、放置しているのでしょ?
    ようは貴女の覚悟次第なんだから、マルチポストは辞めたら?少なくとも返事くらい書こうよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ