トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 会社の部下との不倫を未然に防止するには

会社の部下との不倫を未然に防止するには

会社の部下と不倫してしまいそうで、悩んでいます。

私は40歳の既婚男、子供も一人います。
家庭は至って平和で、妻とも仲よくやっています。
彼女は29歳の独身女性、彼氏ありです。
結婚願望は高いですが、今の彼氏との結婚には多少躊躇しているみたいです。

同じ職場の上司部下なのですが、最近仕事の関係で大幅に接点が増え、二人で外出することが多くなりました。
打ち合わせの合間等、カフェで二人きりで仕事をするようなことも多々あります。
とにかく彼女とは話が合い、一緒にいる時間がとてもとても楽しく、あっという間に時間が過ぎます(カフェで仕事しているときも、大半が雑談してたりしますが)。

二人での外出やカフェでの仕事に加え、二人だけのメールやLINEでのやり取りなどもあり、今や秘密の関係っぽい雰囲気がどんどん出てきています。

さらに、私から誘う形で、二人きりで飲みに行くことも直近で3度ほどありました。
今まで過ごしてきた人生のことや、今夢中の趣味のことなどに加え、恋愛や結婚のこと、結婚相手に求めることなど、いつもよりもさらに深い話をして、より一層お互いのことを分かり合えました。
何となくですが、私に好意的な発言も聞かれたりして、私がもし独身であれば、結果はどうあれこのまますぐ告白すると思います。

平日も休日も彼女のことを考えることが多く、私も一言でいうと「恋」をしているんだと思います。

また今週末にも二人で飲みに行く約束をしています。
ただ、もうこれ以上はダメ、ということも頭では重々分かっています。

それでご質問したいのは、皆さんはどうやってこの恋心を抑えているのでしょうか、ということです。
少なくとも今の私は、ダメだと「頭で分かっている」だけで、行動を抑制する自信がありません・・・。
そして今のような行動を続けると、いずれ何かのきっかけて深い仲になってしまい、後戻りできないことがすごく怖いです。
間違いなく、彼女や私の家族(私自身はもちろんですがそれは二の次で)を不幸にするだけだと思っています。

どうか、この恋心を抑え、彼女と二人で過ごすような行動を抑制する「具体的な」アドバイスをいただけないでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• 人生経験者 さん
    2014年12月1日 12:45

また今週末にも二人で飲みに行く約束をしています。
    ただ、もうこれ以上はダメ、ということも頭では重々分かっています。

重々わかってるのなら、飲みの約束はキャンセルすべきじゃないですか?
    なぜしないのですか?
    29歳。三十路ですよね。

二人して仕事と称してカフェでさぼり。。。。個人的なメールやLINEですか。。。
    このまま関係を続けていくと、彼女と不倫に突入する可能性は高いでしょうね。

社内ですし、鋭い人であれば今現在怪しんでいる人も居るかと思います。
    (ばれていないと思っているのは本人だけ…)
    結婚願望がある三十路。貴男と関係をもったら最初はしおらしく、奥さん子供がいるのはわかっている
    離婚なんて・・・というかもしれませんが、どんどん厚かましくなり、
    「私は貴方の何なの?」とか「貴方の為に彼氏と別れたのに・・・もう30過ぎたのよ?」とか
    責任を擦り付けてくるでしょう。
    不倫なので彼女に対しては責任感じる義務はないのですが、
    どうしますか?

社内でバレ、下手すれば左遷・解雇。奥さんにばれたら奥さん両親から罵られ、
    離婚を言い渡されて高額慰謝料・養育費。

それらさえ構わないほど彼女に恋していますか?

そこらへんに転がっているような社内不倫で恋ですか?
    妻子持ちと知っていながらアピールするような女性に恋ですか?
    万が一妊娠させたとして、産ませてあげることはできるほどの女性ですか?
    それなりに魅力的で、彼氏がいながら妻子持ちに自分をアピール(好意がある)するような29歳アラサー女性。過去にも不倫経験している可能性は大ですね。(今まで見てきた中でですが)

ちょっとしたドキドキ程度で不倫なんてしないでください。
    そりゃ長年連れ添った奥さんより、目新しい女性に惹かれるのはしょうがないことかもしれませんが、
    貴方は「結婚」という契約をした人なんですよ。
    逆に考えて貴方が仕事をしている間、奥さんが子供を預け、誰か別の男性と仲良くし、
    二人きりで飲みに行ったり食事に行ったりしてきわどいメールのやり取りをしてても
    いいというのですか?
    そのうち二人でホテルに行くのもOKなのですか?
    「男はともかく母親が不倫なんて」て不倫当事者がアホなことは言わないでくださいね。

どうか、この恋心を抑え、彼女と二人で過ごすような行動を抑制する「具体的な」アドバイスをいただけないでしょうか。

「恋心」と下半身の欲求とを勘違いしてはいけません。
    抑制したいのなら、彼女に「奥さんが疑っているからもう個人的にメールやLINE等もやめようと思う」
    と伝えて二人きりの食事/飲みもやめ、カフェでの仕事も止めましょう。
    それで彼女が慌てて迫ってきたとしてもキッパリその場で断りましょう。1度でもダメです。
    1度関係を持ったらどんどん迫ってきますよ。キスもハグもだめです。
    これから年末にかけて飲み会が増えると思いますが、
    二人きりは絶対に避けましょう。

下衆な不倫ドラマのように自分に酔ってはいけません。

貴方はちょっと好みの女性が妻子持ちと知ってても自分に好意のあるようなそぶりをして、
    まんざらでないことに対し、下半身の欲求に負けそうなだけです。

手始めに今週の飲みの話は断るか、他の人も連れていきましょう。
    そして1件目の店で速攻で帰る事。
    ラインも既読無視を何度かしましょう。
    話があるんだったら会社でしてください。

たかがよくある社内不倫に手を出して全てを失ってもいいのならどうぞ。
    またその際は、あなた自身が家族に対して責任持つのは当たり前ですが、
    彼女が奥さんから訴えられたとき、彼女自身にけじめをつけさせてください。(例え離婚しないとしても)
    自分自身でけじめをつけるのは当然の事で、貴方が守ることじゃないと思いますので。。。。

• ミレーヌ さん
    2014年12月1日 13:07

こんにちは、
    貴方の文章をよんでいて、 一年前の自分の 状況と
    ふたりの歳も家族構成も 全く 同じなので 驚きました。
    ただ、私は、 浮気をする人間なので 今は、深い中になっています。

若い頃の 恋心と 同じで とても たのしいですよね。

もし、貴方が それを 抑えたいなら、ここに書いた内容、あなたの気持ちを彼女に はっきり 伝えれば良いと 思います。
    彼女が そんな気は、ない と ハッキリ言ったら、諦めればよいですし…

問題は、 彼女が ホテルに行っても いいですよ。と 言ったときですね。
    それを 抑えるのは、とても 難しいでしょう。
    奥さんと 別れて 子供 と 2度と会えない 状況でも 想像してみてください。
    それは、耐えられないと、彼女に 言ってみてください。
    それでも、彼女は、 良いと 言うかも しれません。

好きになるのは、止められませんが、
    浮気は、 意思が硬ければ 止められます。

飲みに 誘うのを やめましょう。
    酒が 入って 目の前に 好きな女がいたら、触りたくなります。
    触っていれば、キスもしたくなるでしょう?

仕事以外で 会わないようにするしか、方法はありませんよ。

それでも 無理で、本当に 抑えたいなら、奥さんに 話してしまいましょう。

好きだって 部分を 上手く 誤魔化して、彼女が悪者にならないように、
    上手く 話を 作って…

そうしたら、抑えられると 思います。

私は、それが できなかった人間です。
    がんばって下さい。

• じゃがりこ さん
    2014年12月1日 16:40

はじめまして。
    40代の男性が何もこんなところで聞かなくても、女性との不倫を寸止めする術などいくらでもご存じでしょうに・・・。
    これまでの人生、関係した女性は奥様ただひとりで、結婚以来心が動いた(下半身が反応した?)女性は彼女がはじめてなんですか?。違うでしょう。嘘を言ってはいけませんよ。(笑)
    彼女と不倫にならないようにするには、これまで気にはなっても手を出さずにいた何人もの女性の時と同じように、すればいいだけでしょう。

• ママン さん
    2014年12月1日 17:03

こんばんは。初めまして。そもそも、上司って何ですか?家庭で言ったら、父親みたいな立場でないですか?
    人生の先輩として、会社の先輩として、部下を良い方向に導くのが務めだと思いますが。。上司と言うなら、上司の器になってから言って下さい。。

そもそも、不倫になったら、貴男の地位はどうなるのでしょうか?もう少し、上司としての自覚を持ったらいかがですか?

すべてを失う前に、方向転換してください。。自覚が足りないのでは?
    不倫の善し悪しは別として、男としての度量がないなら、不倫なんかしないで下さい。

• りさ さん
    2014年12月1日 18:02

初めまして。

何だか自由なお仕事、会社のようで羨ましくさえ思います(笑)

社内不倫はよくある話ですが、わたしは仕事をする場で恋する気になれないですね。

身近な社内不倫の結末ですが、、

年下の部下に手を出して、本気になった彼女から妻の知るところになり、彼女の両親は会社へ相手の上司の行状を訴えました。

上司の実家にまで彼女の両親が話しに行き、上司の両親が何故か慰謝料まで払う事態に。

最後は彼女が会社を辞めて騒ぎは収束しましたが、その間二人の仕事のしわ寄せは周囲の同僚にいき、ひどい迷惑を受けたそうです。

バレなきゃいい、隠せばいい、みんなそう思って不倫を始めても、恋愛は自分の思惑通りには進みませんよ。

どんな形の不倫でも罰は下るものだと思いますが、遊ぶならせめて仕事場じゃない所でする方が、相手のためにも利口かと思います。

• さくら姫1919 さん
    2014年12月1日 19:50

こんにちは、初めまして。

社内不倫は、ばれやすいですよ。
    社内不倫が発覚して、女性が退職したケースを知っています。
    昔、取引先の会社にお邪魔したとき、微妙な空気の2人を感じ取りました。
    普通に接しているつもりでも、視線や空気、雰囲気でわかるものです。

あとから、あの2人は不倫関係だったと知り合いから聞きました。

あなたの場合も周りが感じ始めているかもしれませんね。

一緒に飲みに行くのは、軽はずみですね。
    複数で行くならまだしも。

お酒の席の怖さを知らないのかな。

あまり女性に慣れていない感じですし、遊んだことも少ない男性なのでしょう。

ちょっとした火遊びで、失うものが大きいことをお忘れなく。

• ふーさん さん
    2014年12月1日 21:11

就業規則を読み返しましょう。

多分そこに抑制を促す答えがありますよ。

• あーりん さん
    2014年12月2日 07:57

仕事で常に2人で行動しなければいけない上司に
    『異性』や『性的対象』と見られる事がどれほど屈辱的か。
    気持ち悪いです。

• みさき7188 さん
    2014年12月2日 09:52

具体的に、ということなので。

家族の写真を待ち受け画面にする。写真を持ち歩く。
    奥様に、就業後、終わった今から帰る、と毎日電話する。(フラフラ防止)

勤務時間や出勤日は奥様にきちんと伝える。

奥様に嘘をつかない。(女性には男の嘘はバレますし、ね)

奥様とデートする。奥様サービス、家族サービスをする。

形から入るのも悪くないですよ。今、大切さを見失いそうでも、大事にしてたら、大事なんだなって思えますから。

自力での脱出が難しいならば、周りの状況を不倫できないような形に設定してください。

2人きりの高揚しそうな仕事終わりには、奥様とのデート予約を入れてしまうとか、ね。

弊社であった社内不倫は、関係自体はたった二回でしたが、奥様が子供を連れて出ていき離婚、男性(元既婚)は降格&転勤、女性(独身)は転勤、という結果でした。

不倫期間にしてわずか二週間、処分が下るまで2ヶ月でしたよ。

男性が仕事上で降格分を挽回できたのは4年は経ってからでしたし、まだ再婚もしてません。
    ご参考までに。

• cancan@ さん
    2014年12月4日 23:42

アドバイス求めているのに放置・・・・・・・!?
    ま、きっとなんだかんだいいながら、
    明日どのホテルに行こうかな♪なんてHなこと考えてんじゃないの?
    でも不倫するんだったらお手軽だけど危険な社内不倫やめときな。
    仕事と称してカフェでサボっているくらいだから不倫したらもっと大胆な事するだろうね。
    たとえば外回りといいつつ二人で昼間っからホテルとかね。

• よっしー さん
    2014年12月4日 23:59

このようにたくさんの返信をいただき、まことにありがとうございました。

今までは、私と似たような悩みを持たれている方の質問とそれへの回答を見て参考にしてきましたが、やはり自分の質問に直接いただいた回答は、私の中で強烈なインパクトでした。
    本当に感謝しています。

実は今日予定どおり二人で飲みに行ってきました。
    やはりこちらから誘って約束した手前、一方的にキャンセルしづらかったこともあって。。。

そこで、いつもどおり楽しく話をした後、
    「二人だけで飲みに行くのはまずいかな、と思ってたけど、何度も誘ってしまってごめん。」
    という話をしました。あまりはっきりとは言えませんでしたが、これから二人で飲みに行くことはない、という意思表示をしたつもりで、向こうもそれは理解してくれた雰囲気です。

仕事の関係上二人で外出することがなくなるわけではありませんが、何か一つ大きな区切りをつけられた気がします。

本当に皆様からいただいたご回答、感謝しています。
    ありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2014年12月5日 09:36

二人きりで飲みに行ってしまったのですか。
    例え貴男が誘ったことだったとしても、いくとしても誰か連れていけばよかったじゃないですか。意志が弱いですね。
    それで本当にそれだけで終わったんですか?

あまりはっきりとは言えませんでしたが、これから二人で飲みに行くことはない、という意思表示をしたつもりで、向こうもそれは理解してくれた雰囲気です。

本当に理解したのでしょうか? 曖昧な言葉では伝わりませんよ?
    そのあと個室に行ったりせずにまっすぐ家に帰りましたか?

まあ伝わったとして。。。
    勿論、仕事中ですし、カフェでの雑談もやめますよね。(←当然です)

事務所内で打合せすればいい事で、わざわざカフェを利用する理由ありませんしね。
    彼女からの飲み・食事の誘いも家族との用事等理由を作って全て断ってください。
    もしくは複数人でいき、食事・飲みの後二人きりにならない事。
    忘年会シーズン。2次会の後、二人で消えたり、送って帰るのもなしで。

これは今まで怪しげであと一歩で不倫関係になりそうなときに、
    貴方の方から引かれてしまって出鼻をくじかれた女性側が逆に積極的になることを防ぐためです。

貴女は彼女が後先考えず誘ってきて一度だけ・・・と言ってきたとして断れますか?
    一度でも抱いたら女は大胆になります。次を求めます。
    2度3度抱いたら次は離婚をのぞみます。

しおらしい顔(ほぼ演技)に騙されず、悪魔のささやきに惑わされないようにしてください。

万が一浮気をし、奥さんにばれたら、たとえそれが1回でも、この先ずっと言われ続けることに
    なりますよ。
    貴男が忘れても奥さんは忘れないでしょう。

• よっしー さん
    2014年12月6日 22:17

人生経験者 さん

ご忠告ありがとうございます。

一昨日はそのままあっさり帰りまして、今後も二人きりの時間は持たないつもりです。

彼女も同じことを考えているということ、確信しています。
    やはり話が合う人なので、何を考えてどこまで理解しているか、良く分かったりします。

今の段階でここで歯止めができて良かったです。
    なかなか皆様のご忠告どおりのことができず、あいまいな振る舞いになってしまいました。

やるべきこと、自分の考え、自分の気持ち、そして実際の行動。
    これらは理路整然とつながって当たり前だと思って今まで生きてきました。
    (特に仕事などは分かりやすいですね。普通の恋愛も決してつながらない理由はないです。)

しかしこういう道ならぬ恋だとそんなに簡単にはつながらないんですね。
    今回そのことがよく分かりました。これからそういうストーリーの映画やドラマを見る時もまた新たな視点で見れそうです。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ