トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 裁判・慰謝料 > 奥さんに慰謝料を請求されるのはおかしいと思う

奥さんに慰謝料を請求されるのはおかしいと思う

前回、「職場の先輩を好きすぎて・・・」で相談した者です
ちょうど、終わりにしましょうと言った日に奥さんに見つかり、仕事を辞めさせられ、慰謝料まで請求されました。

言い訳になると思いますが、私は自分から先輩を誘っていませんし、肉体関係もありません。
むしろ、やめたかったのに、先輩がなかなかやめさせてくれなかったことに悩んでいました。
それに答えていた自分が悪いということも重々承知の上です。

しかし、未成年に自分から手を出して拒否されていたにも関わらず、関係を持とうとしていた相手の奥さんに慰謝料を請求されるのは、おかしいのではと考えてしまいます。
自分の旦那が未成年に手を出したという事実からして、普通であれば、私が会社を辞めて旦那に一切会わなければいい程度で済むのではないのでしょうか?

先輩から聞いた話なので本当かどうかはわかりませんが、夫婦の間は結構冷めていたようです。
奥さんの方から離婚を切り出されたとか。
しかし、子供がいるからということで離婚はされなかったみたいです。

愚痴のようになってしまいましたが、みなさんの考えをお聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (5 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• みさき7188 さん
    2014年11月6日 08:59

弁護士に依頼し、交渉してもらってはどうですか?
    多数決ではないですから。
    言い分があるならば、言ったら良いし。
    不服があるならこちらから、出るとこ出たらいいです。

人の数だけ言い分があります。価値観、ともいいますね。

奥さんはおかしい、あなたはおかしい、
    さて、どちらに付くかは、その人個人の価値観ですのでね。

私は、“しょせん他人”の“傍観者”ですから、そう思います。

• さくら姫1919 さん
    2014年11月6日 09:06

こんにちは。

法律的な観点からは、意見を言えませんが 既婚者であること知った上ですから 限りなく「加害者」でしょうね。
    慰謝料請求というのは、奥様から直接連絡がきたとか?
    それとも弁護士さんとか?

あなたができることは、法律の専門に相談することでしょう。

奥さんがあなたに慰謝料請求するということは、それだけご主人を愛していたからじゃないでしょうかね。

「冷めている」「子どものために離婚しない」というのは、男性の言い分でしょう。

実際は仲が良くて円満だったかもしれませんね。
    夫婦のことは、夫婦同士しかわからないことが沢山ありますよ。

この文面を見ていると、「私が一番の被害者」と思っているような気がします。

• 人生経験者 さん
    2014年11月6日 09:31

肉体関係がなかったんですか。
    その寸前の行為とかはなかったんですか?

バレタ原因は何でしょう? ホテルに行こうとしたところを抑えられたのですか?
    抱き付いているところを見られたのですか?
    何かしらありますよね。

なんか展開早いですよね。

仕事を辞めさせられたとありますが、それは私としては辞めたほうがよかったので
    結果オーライですが、
    慰謝料については、外でデートしたことないとか、寸前行為もなかったのなら、
    「言い寄られたことは事実だけれど、肉体関係はないし、メールのやり取りをしていただけ」
    と主張し、それでも請求してくるようであれば、調停をしてもらいましょう。
    ラインなどのやり取りの中で肉体関係がなかったような記述はありませんか?
    例えば「早く抱きたい」とか言われてそれをはぐらかすようなやり取り等。

取りあえず納得いかないのなら払わず、しつこいようなら弁護士に相談。
    肉体関係ないのなら親にばれても構わないですよね。(多少怒られるかもしれないけど)

ただ関係がなくとももしも夫婦仲は良くて奥さんにとって青天の霹靂であれば、
    慰謝料請求されても仕方ない関係だったと個人的には思います。
    それに誘っていないと言っているけれど
    先輩にはちゃんとご家庭があると分かっていても、先輩が好きで、会いたい触れたいと思ってしまいます。
    先輩も同じ気持ちだと言ってくださいました。

と前のスレにありましたが、彼に「会いたい・ふれたい」って言ってしまってますよね。
    これは男からしたら「こりゃやれる!」と思ってしまうでしょう。
    もう少しゴリ押ししたら抱かせてくれるって思ったと思います。

でも多分付き合った期間も短いでしょうし関係もなかったんですから慰謝料は調停・裁判になったら
    払わなくて済むと思います。
    訴えてもらったらいかがですか?

これに懲りて例え好きになっても、相手が夫婦仲が悪く・・・なんて言っても、
    既婚者だったら奥さんに知られて困るような個人的なやり取りはしない事ですね。

それと・・・・「未成年に手を出して」とありますが、
    会いたい・さわりたいと言って相手を冗長させ、個人的なきわどいやり取りをしているのだから、未成年という免罪符は使えませんよ。

• sarra さん
    2014年11月6日 11:31

肉体的関係がなければ
    正式な?不貞行為とまでは云えないですよ。

すっきりしたいなら
    交際を断っている証拠となるライン、日記、メモ等
    持って専門の弁護士さんに相談したらどうでしょう。

しかしなんでこのタイミングで奥様にばれたのかな。

• ふーさん さん
    2014年11月6日 13:48

スレさんはお若いから「美人局」なんて言葉知らないかなあ?
    逆バージョンかもしれませんね。

でもいずれにしても10代なんだし、しばらく様子を見たらどうでしょうか?

普通の男だったら、10代の女の子に妻が慰謝料請求しようとしていたら、必死に止めさせますけどねえ。男も変ですけど奥さんも変ですね。

• ママン さん
    2014年11月6日 16:51

こんにちは。初めまして。
    前回の投稿で「先輩が好きで会いたい触れたいと思ってしまいます」「今後、既婚者とは関係を持たない様にします」と書かれていますね?それで彼とは肉体関係はありませんと今回書かれていますね。

ちょっと言葉に誤解されやすい部分がある様な。。何もないなら、堂々と「旦那様とは職場の同僚以外の関係はありません」と言えばいいのでは?

それと、介護施設かホームかは知りませんが、責任者や施設長やケアーマネジャーの人がいますよね

相談したら如何でしょう?貴女が十代で、不倫もしていないなら、辞める理由もなければ慰謝料を払う義務もない様な?

何の為の上司でしょうか?何の為の職場でしょうか?女性困り事相談でもどこでも行くなり、電話で聞いてみては?

但し、本当に不倫関係でないのならですが。。高校卒業して、ヘルパーの資格収得しての現在なのか?

十代後半が何歳かに因っても、事情は変わりますが。。16歳17歳も十代後半に入るかも?

• さん
    2014年11月6日 20:36

みさき7188 さん

弁護士の方に相談したところ、私は慰謝料を払わなくても良いそうです
    不貞行為もありませんし、向こうからいいよってきたことが大きいようです。
    多分ですが、慰謝料を請求するといわれ、もう数日たっていますが、未だに連絡が来ていないので、向こうも弁護士の方に同じようなことを言われたのかもしれません。
    貴重なご意見ありがとうございます。

さくら姫1919 さん

そうですね。
    相手(男性)の言い分に過ぎないことは重々承知の上ですが、それでも周り(職場の方)からも結構夫婦仲は心配されていたみたいです。
    慰謝料請求については、奥さんから直接電話がありました。
    司法書士の方と相談して旦那に家を教えてもらって持ってくるからと言われました。
    自分が一番の被害者であるとは、多分心のどこかで思っているのかもしれません。
    既婚者に好意を抱かれ、抱いたことは紛れもなく悪いことで、向こうのご家庭をめちゃくちゃにした加害者になるのですが、私一人が悪いわけじゃないと思いたいんだと思います。
    厳しいお言葉ありがとうございます。

人生経験者 さん

バレた原因は相手の携帯を奥さんが見られたのだと思います。
    私もどのようにしてバレたのか詳細はわかりません。
    私のその発言で男性はそこまで思うんですね。
    デートは5回ほどしました。
    そのうちのはじめの2回はデートとは思わず先輩から仕事の勉強を教えてもらうという思考でお誘いを受けました。(奥さんにとっては関係ないと思いますが)
    寸前行為は一度だけありました。
    二人で誰にも話せないことをゆっくり話したいとホテルに行き、少しお話をして
    ベットに横になろうかと言われ、男性ですし断ったら無理やりされるかもという恐怖から素直に従い、服を脱がされ寸前までいきました。
    好きになった人でしたから嫌ではありませんでしたが、既婚者という立場にいらっしゃり、それでもこのような行為をしようとされるのはとても不快に思いました。
    ご意見ありがとうございます。

sarra さん
    不貞行為までは及んでいませんので、弁護士の方にも慰謝料を払うのはおかしいと言われました。
    そして、きちんと終わりにしましょう、やめましょうと断っている文も証拠としてとってあります。
    バレた原因ですが、多分旦那さんが頻繁に携帯をいじるようになったからではないかなと予想しています。
    今までは、子供の相手をしていたかもしれませんが、最近は携帯ばかり気にするようになったとか、些細なことでも女性は気づくものですよね。
    なので、バレたんだと思います。
    お話聞いて下さりありがとうございます。

ふーさん さん
    『美人局』調べてみました。
    こういう事例もあるんですね。
    しかし、これはないと思われます。
    奥さんから電話がかかってきた時に、相手の方自ら「その子(私)は悪くない全部俺が悪い」
    「俺から誘った」と証言されているのでそうであって欲しくないと願いたいです。
    バレたあとに知ったのですが奥さんとも同じ職場だったみたいで、上司の方に退職の相談時にこのことを言ったところ、奥さんの性格がかなり異常らしく常識が通用しないそうです。
    なので、もし多額の慰謝料だの嫌がらせなどがきた場合は相談しなさいとおっしゃってくれました。
    相手の方(男性)はマスオさん的立場だそうで、奥さんには何も言えないそうです。
    色々と考えて下さりありがとうございます。

ママン さん
    私の年齢は18です。
    高校を卒業して何も資格を持っていませんでしたが、今から頑張って取りなさいと言われ介護職になりました。
    誤解を招くような言い方で、申し訳ありません。
    正確な関係?は『不貞行為までは及ばないが5回のデートと寸前行為が一度あった』というのが正しいです。
    私は、これ以上深い仲にはなりたくない、先輩後輩で仲良くという関係が良かったのですが、向こうはそうもいかなかったようです。
    上司には退職相談時に、このことを言いました。
    上司は、向こうの家庭の事情を、卒業したばかりで何もわからない私に押し付けるなとお怒りのご様子でしたが、会社を辞めるときに奥さんから「一身上の都合とだけ言ってこのことは言うな」と言われていましたので、上司の方には胸の内に秘めていただきました。
    本当はもっと早く相談していればよかったのかもしれませんが、迷惑をおかけしてしまうと思い相談できず、今では後悔しています。
    初めから相談していれば、今よりもご迷惑がかからなかったかもしれないと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    愚痴のような相談にのっていただきありがとうございます。

皆さんへ

私は会社を辞め、今新しい会社を見つけ心機一転しようと思います。
    このことは私にとって、忘れられない人生で一番大きな問題でした。
    そんな問題に真剣に向き合い答えてくださった皆さんにとても感謝しています。
    もう、二度とこのような過ちは犯しません。
    皆さんの貴重なご意見を胸に新たな一歩を踏み出し頑張っていこうと思います。
    皆さん本当にありがとうございました。

• さん
    2014年11月6日 21:02

こんばんは…

大好きになって、会いたい、触れたい、支えになりたいとさえ思った相手。
    いざ、災いが降りかかってきたら私から言い寄った訳じゃない、私は辞めようとさえ言ったのにしつこくしてきたのは貴女のご主人よ…的な解釈をしてしまいました。

おばさん根性丸出しで嫌みを言ってごめんなさい…でもね、世の中そんなに甘くないという事ですよ。

自分が間違った事はしていないというのであれば、堂々としていればいいのです。

もし法的に出てきたら、貴女も未成年ですから法的に出るネタはあるでしょう?

個人的に言ってくるなら、ご両親に相談したら如何ですか?
    自分が悪くないなら、相談できるでしょうし、ご両親も大事な娘に手を出そうとした既婚者を放ってはおかないでしょう。

• さん
    2014年11月6日 23:19

凛 さんへ

確かに、好きになった相手に対し、悪いのはあなたじゃないかと思ってます
    あなたの旦那が手を出さなければと思っています
    でも、自分も悪いところがあるのもわかってます
    両親は、相手の男から逆に慰謝料を払わせると言ってます

でも、それでも、彼を責めないで欲しいと思ってしまう自分もいるんです
    確かに言い寄ってきたのは向こう私は突き放したかった
    私は悪くない、彼が悪いんだと思いたいです
    それでも、彼をそうさせたのは奥さんの態度じゃないか
    奥さんがちゃんと彼を見てあげて、彼を大切にしてあげてればと思います

だから、誰か一人が悪いというわけじゃないんです
    皆が皆、悪い部分があるんです
    わかってはいるんですが、この感情をどうしたらいいのか
    どこにぶつけたらいいのかわからないんです

すみません
    おっしゃっていることは正論だと思います
    ありがとうございます

• ミレーヌ さん
    2014年11月7日 00:03

こんばんは、

もしかして、慰謝料って 先輩から 言われただけじゃないですか?

貴女の文章読んで、 思っただけなのですが、

立場を利用して 誘ったけど、
    ものに ならなかったから、 腹いせに 嫌がらせで
    してるって ことは、ないですか?

家庭の苦労話も ウソで 貴女を 口説くため

奥さんにばれた (何が?)のもウソ
    慰謝料の話も ウソ。

若いから どうせ
    わからないだろうからって、
    ウソついてる かもしれませんよ。

慰謝料払えないなら、身体で とか 言って
    来るかも しれませんから、気を付けて下さいね。

仕事 やめれて 良かったですね。
    貴女を 必要としている場所は、
    他に たくさんありますよ。

• さん
    2014年11月7日 09:54

ミレーヌさんへ

奥さん直々に電話が来ましたので
    バレていることは確実です
    男性とお付き合いなんてしたことがなかったので
    男性が何を考えているのか
    ここで意見を聞くことでとても参考になります

私を必要とし、私も一生働きたいと思える
    仕事に出会いたいと思います
    ありがとうございます

• 人生経験者 さん
    2014年11月7日 16:36

奥さんから再度請求があったら、弁護士・上司に相談しましょう。
    (といってもくれぐれも今度はその上司と…なんてことならないように)

あと、最後まで行かなかったとしても、ホテルの部屋について入ったのは軽率でしたね。
    例えばそこで強引にされたといっても通用しませんよ?
    (暴力行為がありけがをしていて診断書を取っていたら別ですけど)

今後はどのような理由を言われても、異性と二人きりでホテルに行ってはいけませんよ。

男性と付き合ったことがないようなので、これに懲りて簡単に「好きだ」という言葉を信用してはいけません。

今回の彼は・・・・単にロリコンだっただけです。
    仕事で尊敬・・・とありますが、貴女から見たら30代の男性は全て仕事のできる男でしょう。

彼がすごいんじゃなくて貴女がまだ世間知らずな子供なだけです。

文章を見ると真面目で奥手で素直な女の子の印象に思えました。
    それを失わないよう、人を見る目を養い、素敵な女性になってください。
    既婚男性の慰み者になってはいけません。
    ただのロリコン野郎に同情はいりませんよ。

それにしても…今までも同じような事繰り返してきたんでしょうね。。。
    (「初めてだと言っていました」なんて言わないでね。彼は嘘つきですから)

• ママン さん
    2014年11月8日 05:37

おはようございます。返信有り難うございます。昨日投稿しましたが、削除されたので再度チャレンジしています。

ホテルに言った時点で、行動的にはアウトかなと思いましたが。。不倫は未遂でしたが。半分は同意している様な?

ネットでも相談できるところがありますので、相談してみたら如何でしょう?昨日は何ヶ所が記載して2度記載したので、スパム?行為になったのか。。

ホテルまで行った事は、皆に話しているのか、そこら辺が疑問でしたが。。しっかりしている様で、どこか肝心なところが抜けて失敗するタイプでしょうか?

まだ18歳ですよね?如何して既婚者とふたりでデートしたりホテルに行くか疑問です。恋は盲目と言うけど、しっかりと目を見開いて相手を判断しましょう。

御両親にどこまで話されているかは不明ですが、何かの時は、隠さずに大人の御両親に力になってもらいましょう。。いろんな専門的な機関が沢山ありますので、泣き寝入りはしないように願っています。

年齢を聞いたのは、16歳とかだったら、青少年育成条令とかに引っかかるかなと思って聞かせてもらいました。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ