トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 裁判・慰謝料 > 奥様から「直接謝ってほしい」と電話がきました

奥様から「直接謝ってほしい」と電話がきました

私は20代後半の独身女性です。
3年以上前に、既婚男性と付き合っていました。
彼は40代前半です。

彼の家庭は、すでに崩壊状態。
私と出会ったことで、彼は離婚を決意したようです。
奥さんと別居をして、財産分与や養育費の話し合いを進め始めました。

『離婚するまで待ってほしい』という彼の言葉を信じて、待つことにしました。
肉体関係はありませんでしたが、とても愛していました。

しかし、彼は結局離婚しませんでした。(詳細は長くなるので省略します)

一度だけ奥さんに会いました。
彼の嘘がいろいろわかり、彼と別れることを決めました。
別れてから、一切連絡をとることがありませんでした。

それが最近になって、奥さんから電話がかかってきました。
最初は私の職場にかかってきました。
そして、次に私の携帯に電話がかかってきました。

私の存在で苦しみ、今でも苦しい。
悔しいから慰謝料をよこせって電話がきました。
私が冷静に対応すると、「反省していない、悪魔」と罵られました。

既婚男性と付き合った私が一番悪いと思いますが、今更連絡が来ても困ります。
奥様には、「直接私に会って、謝ってほしい」と言われました。
断りましたが・・・。

私は奥さんに直接会って、謝って 慰謝料を払わないといけないのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• じゃがりこ さん
    2014年9月27日 17:46

こんにちわ。

慰藉料請求の時効になるかならないか、の微妙な時期での奥様からの請求ですね。
    時効になりそうなので、慌てて請求してこられたのかな?
    でも、確か、法を適用するような不倫は「継続的に肉体関係が繰り返されている。」ことを前提としているので、肉体関係が無い交際に慰藉料を請求することは出来るんですかね?
    あのあたりのことも、素人しかいない此処へ相談するのではなく、早急に専門家に相談されるのが一番だと思います。

• 玉蘭 さん
    2014年9月27日 18:16

まあ…
    一朝一夕に夫婦を修復はできんだろうし、肉体関係がなくても信じたいけど信じれない部分もあろうし、裏切りには違いなく、しかも愛人の風貌を知ってるが故の苦悶もあるだろうしね。
    時効だなんたらの打算が入るがしれんが?フラッシュバックもあると思うよ、端的に見ると。

冷静な態度も、専門家を介入させることも、妻側とすれば神経逆撫で行為にしかならないしね。
    妻発言も、自然な流れとは言える。

ま、愛人側からすればまさしく、貴女の言う、今更、なんだけどね(^_^;)
    奥さまはその頃から時間が止まってるのよ。

汲んでやれ、とは言わないけどね。
    した側もされた側も結局、我がの闇は我がで払拭しないといけないのだからね。

貴女はどうしたいのかな。
    先方の言いなりにならないと穏便には終われないかもだけど。
    お金を払いたくないなら、のらりくらりでもいいかも?と思ったりもする。
    いよいよきな臭くなってきたら、本腰入れて動いても遅くはないかも。

お会いすることがまた、奥さまを苦しめる形にもなりましょうから、お会いすることは申し訳ありませんができません。
    金銭についても、然るべき人を第三者において直接お会いせずにしたいと考えております。

的な。
    妻から見たら慇懃無礼かもしれないけどさ。
    低姿勢は崩さず、でも、貴女は貴女の考えを述べていいと思うよ。
    それがたとえ本当に不貞があった場合にでもね。

• cancan@ さん
    2014年9月29日 00:35

彼が離婚決めたとのことだけど、
    「私と付き合うんだったら離婚してほしい」とか、
    「離婚しないと付き合わない」とか言って離婚を促したんだったら
    謝るべきだろうね。。。。

家庭画崩壊していた証拠もないし、崩壊していたのなら奥さんが今になってあなたを罵倒したりしないとおもうよ。

肉体関係があったかどうかなんて関係ない。
    二人で遊びに行ったりとかはしてたんでしょう?
    法的には不倫とみなされないかもしれないけど、人としてみたら立派に不倫だよね。

お金を払う必要はないかもしれないけど、
    第3者を間に入れて謝罪した方がいいんじゃないの?

• 人生経験者 さん
    2014年9月29日 19:24

今更
    と正直なところでしょうが、貴女にとってはとっくの昔に終わって既に忘れかけていたことでも、
    された側にとっては忘れられない事です。

肉体関係がなかったのは本当ですか?1度も?
    キスしたり、直前の行為までしたりしたんじゃないんですか?
    離婚に向けて話し合い始めたときから「ない」という事じゃないんですか?

二人で旅行に行ったりしたことありませんか?
    離婚もしていないのに式場見に行ったりしてません?

例え本当に肉体関係がなかったとしても、
    二人で会ったり、直前行為したり、旅行したり、離婚して一緒になる約束してるんだったら同じ事です。

不倫です。

法的にはどうであれ、奥さんにとっては同じこと。
    貴女が過去に会った時にキチンと謝罪していないのなら、過去の事でも土下座して謝るべきでしょう。

慰謝料請求されたらそれは調停なり、裁判なりしてもらえばいいことです。
    払わなくて済むでしょうから。

3年以上前と書かれていますが、付き合い始めたのが3年前以上前ということでしょうか?
    連絡を取らなくなってからでしょうか?
    奥さんからしてみれば貴女と会って話した時点から時効はカウントされるでしょう。。。。
    肉体関係があったと思われるような証拠を持たれてたら(宿泊アリの旅行など)もう「肉体関係はなかった」と主張できないでしょうね。。。。

時効と世間で言われている期間もあってないようなもの。
    訴えられる(この場合もう電話で言われてますね)前に貴女が宣言(時効の援用)しないと消滅は認められないそうです。
    まあ私も専門家でないし、弁護士手腕で何とでもなる世界なので弁護士に相談されたらどうでしょうか?

もっとも、貴女と出会い離婚騒動が勃発してこのたび離婚という事になったのは事実でしょうから、
    キチンとした謝罪はしたほうがいいと思いますよ。

貴女と出会う前に家庭崩壊してたのが嘘だったとしてもです。
    正式(調停等で)に離婚前提で別居してたのなら別ですけどね。

違うのでしょう?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ