トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 裁判・慰謝料 > 元不倫相手の奥さんが怖いです

元不倫相手の奥さんが怖いです

私は一度同じ職場の既婚男性と不貞関係を持ちました。
奥さんに対して請求された示談に応じ、請求された金額を払いました。
その後は個人的な関係を絶ち、仕事上のやり取りしかしていません。

ですが、彼からは優しいフォローやプライベートな話を投げかけられます。
上司なので無視するわけにもいかなく、当たり障りのないように軽く流しています。

しかし、最近奥様の勘違いから、また私から慰謝料をむしり取ると意気込んでいます。
何もしていませんし、証拠を探されてももちろん何も出てきませんが、以前に実家に電話がかかってきたことがありました。
また、今回のことでも実家に電話がかかってくるかと思うと怖くて夜も眠れません。

自分のしたことをしっかりと反省し、償う為に示談に応じました。
その時に奥さんと交わした約束も守っています。
出来れば仕事はやめたくないです。
私はどうしたら良いのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• 人生経験者 さん
    2014年6月23日 12:58

奥様の勘違いですよね?
    示談に応じた後、(彼が勝手にプライベートな話をしてくるだけで彼とは一切のプライベートなかかわりを持っていないんですよね?

一度も彼とプライベートでそとで会っていませんよね?
    でしたら、怖がる必要ないと思います。
    何か請求してきたら、不倫の証拠を提示するよう求め、なじられるようでしたら、名誉棄損でこちらも訴えるしかなくなると伝えたらいかがでしょうか?

そして、彼がプライベートな話を個人的に降ってきたら(勿論、みんなで雑談しているときはべつですよ)
    奥様に誤解されて迷惑なのでプライベートな話をしないよう伝えましょう。

そもそも、どうして会社でプライベートな話をしているのがわかるのでしょうか?

会社については奥さんや相手に、貴女に辞めろと迫る権利はないので、やめる必要ないと思います。

• Jeni さん
    2014年6月23日 13:06

人生経験者 様

コメントありがとうございます。

プライベートな関わりを持っていないのですが、一度私の最寄りの駅で彼が待ち伏せしていたことがあり、食料を渡されました。
    ちゃんと食べてくれと。
    冷たくあしらえば良いのでしょうが、奥さんに慰謝料を支払いをしたときに彼と半分返してくれる約束をしたのです。
    なので、突き返すこともできず、ありがとうございますと食料だけもらい別れました。
    これはまずいでしょうか?

• ママン さん
    2014年6月23日 14:35

こんにちは。
    奥様が慰謝料をむしり取ろうと意気込んでいるのは、誰からお聞きしたのでしょうか?

それとも、貴女に直接、言ってきたのでしょうか?

浮気癖のある男性は、また別の女性とお付き合いしていて、勘違いされている可能性もあったりしますが?

まさかですが、交際期間が短いのにもかかわらず高額の慰謝料や示談金を払っていませんよね?

奥様からの連絡があった時は、証拠の為に記録したり、録音しておいた方がいいですよ。

法律的な事は、解りませんので、本当に困った時は、専門家に相談しましょう。

• Jeni さん
    2014年6月23日 14:55

ママン 様
    こんにちは。

実は奥様はブログをされていて、いつもブログにわたしのことを書いています。
    今回、彼に怪しいことがあったらしく絶対私だと思っていて必死に証拠を探しているようです。
    何も出ては来ないのですが。。。

交際期間はかなり短かったです。
    たぶん相場よりは少し高めだったと思います。
    でも私もかなり精神的に追い込まれていましたし、早く終わらせたかったのです。
    これでもう解放されるならと払いました。
    専門家もそれがいいでしょうと言っていたので。

他に女性がいるかどうかはわからないのです。
    でもたぶん友達と遊びに行ったりしているのも私なのではと疑っているのだと思います。

前も録音はしました。
    結構脅しが入っていて裁判になったら使えると思ったので。

専門家に相談したほうが良いのですが、お恥ずかしい話、まだ社会人になって3年ほどで慰謝料を払ってしまったのでもう貯金がないのです。
    やはり無料で相談できるところはないのでしょうか・・・。

• 玉蘭 さん
    2014年6月23日 16:07

旦那の不倫相手が未だ、旦那と同じ会社にいる。

そりゃ、心中穏やかでなくて当然。
    疑心暗鬼になるのも無理ないよ。
    別に、相手妻の肩を持つわけでもないけど、その点だけは貴女を擁護できないな、わたしは。

疑いを持たれるのも、貴女と男にも落ち度はあると思うけどね。

社会人になって数年ってことはまだまだ子供なくらい若いのかな。
    だったら尚更、会社辞めてください。
    そうして、相手妻が実際に出てきたら、その時に考えたらいい。
    禍根は綺麗にたちましょう。

• Jeni さん
    2014年6月23日 16:39

玉蘭 様

携帯で個人的に連絡もとっていないですし、奥様との約束は守っています。
    疑われるのが嫌で会社の飲み会すら断って行っていません。

たしかに私は子どもかもしれません。
    でも子どもだと会社をやめないといけないのでしょうか?

• じゃがりこ さん
    2014年6月23日 17:22

はじめまして

会社をやめたほうが良いかどうか、ということですが、
    Jeniさん、御自身が「不倫がバレて居づらい」、「不倫していたことが周囲に知られたら困る」から、会社を辞めたいというので無いかぎい、会社をやめる必要はありません。
    慰藉料も支払い、奥様との約束も守っているのであれば、奥様を怖れることは何も無いですが、
    社内不倫していたことが、周囲に知れて御自分のキャリアや立場にマイナスの影響を与えることのほうはどうですか?
    周囲に知れても、問題が無い職場であったり、Jeniさん御自身がそのようなものを乗り越える強さがあれば辞めなくても大丈夫でしょう。

• Jeni さん
    2014年6月23日 17:29

じゃがりこ 様

実際に社内には知られてないのでなってみないとなんとも言えませんが、とにかく両親にばれることのほうが怖いです。
    奥様は実家の住所も電話番号もご存じです。
    どこで調べたのか、わからないような事まで知っています。
    旦那様の立場があるからなのか、会社にはバラすつもりはないようなのですが・・・。

• ママン さん
    2014年6月23日 17:34

こんばんは。
    今現在、奥様から連絡がきている訳でもないですよね?

私なら、独身で20代30代なら不倫の選択肢はないし、まして同じ会社の男性とはしませんが、貴女の立場なら、日記を1年位つけるかも?備忘録と言うか、記録というか。。不倫はしていないと言う証拠の為に。。

一度、待ち伏せされた日があるなら、その時の日時と対応などを書いて。。

別に奥様から何かの行動があった訳でないのでと思いますが。。身の危険を感じているならと言っても、奥様の恨みは誰にも解りませんが。。御注意の程。。

法的な事は、弁護士ドットコムや法テラスとか?

彼が半分慰謝料をかえしてくれる約束?約束は守ってくれるのかな?奥様がしっかりと財布を握っていたら?もしも、それがバレたら大変なのでは?

奥様のブログは如何して解ったのでしょう?

これを言ったら、怒られるけど、本当の意味での上司でお金持ちなら、一括して慰謝料分渡すくらいでないと不倫するなと思うけど。。本当の意味で上司なら、部下に手を出すなと思うけど。上司の資格もないと思うけど。。

貴女も彼に固執しないで、新しい独身の彼でなくても男友達でも出来たらいいのにね。。

• Jeni さん
    2014年6月23日 18:29

ママン 様

現在は連絡きていないのですが、ブログを読んでると本当に怖いんです。

ブログは、不倫がバレて奥様から連絡が来た頃に慰謝料について調べていてたまたま不倫のブログを見ました。
    私にそっくりなことが書いてあって、最初から見てみると名前も仮名を使っていましたが一文字変えているだけであきらかに私でした。
    私の好きなものからすべて調べつくしてありました。見る人が見れば私だとわかる内容でした。

彼が半分払ってくれる約束は、半分払う義務があるから請求してもいいと専門家の方に言われました。
    全額ではないですが少しはもらっています。
    上司なのですが、役職とかがついてるわけではなく上司というより先輩でしょうか・・。
    お財布は別なようですが、お金があるかはわからないです。

私はもう彼の事はこれから先どうなるとも思ってないんです。
    仕事も楽しいし新しい恋もしたいと思っています。
    でも、彼は私がいくら軽くあしらっても普通に話しかけてきます。
    奥さんがそんな状態なのにもかかわらず本当にひどい人なんです。

弁護士ドットコムと法テラス調べてみます。
    ママンさん本当にありがとうございます。

• じゃがりこ さん
    2014年6月23日 18:44

御両親にバレるのが怖いとのことですが、親はどんな時でも子供の味方をするものです。
    Jeniさんが、上司との関係を一時の過ちと捉えて悔いて、きちんと生活をしていうのであれば、なおさら、たとえ奥様が御実家に乗り込んできても、必ず、貴女の味方となって奥様と話をつけてくださるでしょう。
    親って、子供が思う以上に、我が子可愛さから、アホになるし、他人が笑うようなこともしてしまうものだなあ。と、近頃、私の周りの成人した子供を持つ親御さんたちを見ていてつくづく思います。
    なので、御両親にバレルことを怖れず、ただただ御自分の生活を正直で、きちんとしたものにすることだけを御考えになれば良いと思いますよ。
    その上司のかたとは、きっぱりと縁を切って、
    慰藉料の半分など、勉強代だと思って、返しもらおうなんて、考えない方がいいんじゃないかなー?
    返してもらおうと思っているうちは、その上司と縁を切ることはできないでしょう?
    縁を切れないということは、奥様から疑われても仕方ないと思うのですが?

• Jeni さん
    2014年6月23日 19:18

じゃがりこ 様

そうですよね。
    たしかに、半分払おうと思ってもらっている以上、彼とは切れないですし良くないですよね。
    親は本当に厳しくて、最近やっと一人暮らしできたのにばれたらたぶんまた実家に連れ戻されてしまうと思うんです。
    それだけは避けたかったのです。。
    でも良く考えてみます。
    ありがとうございました^^

• Jeni さん
    2014年6月23日 20:38

みなさん、ありがとうございました。
    先ほど、奥様のブログを見たらなぜか記事が何ページか削除されてました。。。
    もしかしたらこのページを見てしまったのかもしれません。
    でもやましいことは何もしていないので堂々としていることにしました。
    コメントをくれた方、本当にありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2014年6月24日 11:47

社内不倫をしておいて、ちゃんと示談もして別れ、約束を守っているのに
    「前の奥様が怖い」
    と思ったり、実家にばれたら怖いとか?そういうところが子供と思われると思います。

確かに、奥様からすれば、同じ職場にまだ女が居座っている。
    絶対切れてるはずはないと思うでしょう。

入社3年目。
    今後社内結婚・恋愛は無理でしょうし、リスタートするのなら、
    会社を辞めるか、転勤願いを出して別の支店等に行けないのでしょうか?

そして求償権かどうかはわかりませんが、慰謝料は奥さんが貴女に請求したもの。
    半分出してもらうとかそういうせこい考えしないほうがいいです。
    そして、「義務」と言われたと言われていますが、「任意」です。
    請求して相手が承諾したら取れるもので、強制力はありません。
    それに彼自身、慰謝料を払ってるか、それに代わる代償を払っていると思います。
    貴女はお金で解決したんです。

堂々としておくことはいいのですが、
    彼が今度待ち伏せしたり、何か接触してきたら、
    きっぱりと「迷惑です」と突き放す強さも必要ですよ。

個人的に思ったのは、入社3年目…つまり2年目当たりの子どもみたいな貴女に手をだし不倫をし、
    奥様がそこまで執拗に疑い深い状況という事なら、
    彼は他にも浮気してたんでしょうね。
    優しさと女好きを一緒にしちゃだめですよ。
    人数の多い会社であれば、社内で過去にも不倫していると思います。

それと

> 親は本当に厳しくて、最近やっと一人暮らしできたのにばれたらたぶんまた実家に連れ戻されてしまうと思うんです。

とレスされてますが、ご実家に帰ったほうがいいと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ