トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 裁判・慰謝料 > 不倫で訴えられる

不倫で訴えられる

私は男子大学生の20歳です。

知り合いの夫婦がありました。
奥さんが夫からの暴力により被害届を警察に提出しました。
その後、数日間の家出をしている時に私が親身に相談をのっていたところ、私と奥さんとの間に恋愛感情を持つようになりました。

そして2週間ほどそういった関係が続いたところ、夫が車にボイスレコーダーを設置しており、関係が発覚しました。
そこの関係に肉体関係もありそれを正直に話したところ、最初は訴えると言っていたのですが、その後の夫婦間の話し合いにより、僕には訴えることもしないから奥さんを頼んだと連絡があり話が終わりました。(その話し合いはこちら側のボイスレコーダーにもあります)

しかし、1ヶ月後に訴えると連絡がありました。

この場合、慰謝料は払わなければならないのですか?
もしくは、どれくらいの慰謝料を支払わなければいけないのでしょうか?
ご返答の方をよろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• cancan@ さん
    2017年3月13日 08:00

うーん。相手の承諾を得て録音してたのなら、
    訴えないといったということの証拠になるかもしれないけど、
    承諾をえていなかったのなら参考資料程度になっちゃうかも。
    弁護士に相談したら?1時間相談しても大体1万円くらいだよ。
    人妻ということを知っていて、どんな理由があるにしろ
    手を出したのなら、不倫だし、その関係を貴方が認めたのなら訴えられても仕方ないかもね。
    (旦那の暴力の証拠は?)

> 数日間の家出をしている時に私が親身に相談をのっていたところ、私と奥さんとの間に恋愛感情を持つようになりました。

これって勘違いじゃないの?恋愛感情。大体、旦那の相談ごとを男性にする時点で、その女性の下心が見えるような気がする。

警察に被害届出したのなら、今頃旦那は逮捕されてるんじゃないの?本当に出したの?
    その暴力に対する慰謝料請求は?

それに関係がそう長くなく継続していないのなら
    慰謝料請求されてもたいした額にはならないと思うけど。
    離婚になっても、原因は暴力でしょ?

• ケムンパス さん
    2017年3月24日 01:08

DVの夫婦関係はとても複雑です。何%かはわかりませんが奥様の不倫も一つの要因です。でもこう言う奥様のご主人ほど離婚したがらないそうです。言うことがその時々で180度も違うのが何よりの証拠です。なので関係を絶って静観が一番だと思います。僕の予想では訴えて来ないと思います。もし被告になっても数百万くらいでしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ