トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 職場の先輩を好きすぎて・・・

職場の先輩を好きすぎて・・・

私は10代後半で、不倫相手である職場の先輩は30代後半です。
先輩から好意を抱かれ、初めは戸惑い突き放していましたが、先輩のご家庭の話などを聞いているうちに、自分が支えてあげたいと思うようになってしまいました。

先輩にはちゃんとご家庭があると分かっていても、先輩が好きで、会いたい触れたいと思ってしまいます。
先輩も同じ気持ちだと言ってくださいました。

自分が結婚していなかったら一緒になりたいとまで言われました。
嬉しかったです。
でも、結婚していなかったらということは、離婚する気はないという意味になります。

その言葉が背中を押して、
「先輩には、ご家庭がありますので会うのはやめましょう」と言いました。
「LINEも、仕事のこと以外では送らないでください」と言いました。
とても心苦しかったですし、辛かったのですが、この状況をいつまでも続けてしまうと戻れなくなると思い言いました。

しかし、先輩は「寂しい」「会いたい」「辛い、苦しい」と訴えてきました。
とても心苦しかったです。
一応、「分かりました」と返ってきましたが、今でも「会いたい」とか「いつもあなたのことを想っています」「泣けてきました」など弱さを見せてきます。

好きな人にそんな弱さを見せられ、尚且つご家庭のことで悩まれていることを知っていて、逃げ口やはけ口であった私がいなくなったことで先輩が苦しんでいると思うと、つい許してしまうのです。

こんな関係は今すぐにでも止めたいと思っています。
でも、先輩が好きで大好きで止められない自分がいます。
私はもう、どうしたらいいのかわからいんです。
男性と付き合ったこともないのに、初めて好きになったのが既婚者で、お子さんもいて、とても耐えきれません。

ご意見お聞かせください。
私を現実に戻してください。
お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 川崎みちる さん
    2014年10月31日 23:11

はじめまして。

10代後半なら30代後半のお相手とは親子であったとしてもおかしくない年の差ですね。

ということで、お子さんの目線で考えてみてはどうでしょうか。

例えば、自分の父親が自分と同級の友達に色目使って弱さを演じ、気を引こうとしているなんて気持ち悪いと思いませんか。

そんな腹黒い親父の言うことを間に受けて情けをかけてしまうと、あなたの将来に暗雲立ち込めるでしょうし、
    あなたの大好きで大好きで仕方のない相手が今以上にカッコ悪い男になってしまうと思いますよ。

本当に大好きで大切な相手ならば、あなたが相手しちゃだめなんだって自分でもわかってますよね。

心が引き裂かれる思いで苦しいかもしれませんが、絶対相手しちゃだめです。

眩しいくらいに美しい十代の女の子に惹かれてしまうアラウンド40の親父の気持ちもわかりますが、
    手を出したらアウトです。

私の娘も10代後半ですが、こんな人に手を出されたらと考えただけで身が引き裂かれる思いがします。

あなたの親御さんもそういう気持ちになられると思いますし、相手の奥さんやお子さんがあなたの存在を知ったら
    これまた身を引き裂かれる思いがして、負の連鎖しか引き起こしません。

冷静になって賢い選択をされますことを心より祈ってます。

• ふーさん さん
    2014年11月1日 09:09

恋は何歳でもできるものですが、やはり相手の選択肢が多いのは
    10代後半から20代前半でしょう。その時間を妻子ある男性に捧げてしまうのはもったいないな、と思いますよ。

ご自分の人生は一度しかありませんのでね。もう少し打算的に考えてみられたらいかがですか?

相手の気持ちが嘘だとは思いませんが、ただちょっと弱みを見せたり、甘い言葉をささやくだけで、若い女性とつきあえるなら誰だってするかなあ、と思いますもん。与える見返りそれっきりですもんね。
    もったいない、もったいない。

• さくら姫1919 さん
    2014年11月1日 09:22

こんにちは、初めまして。

相談者さんのように純粋に相手を信じていた時期があります。

10代後半の時の私はすぐに人を信じていました(あの頃が懐かしい)

ちょっと言わせてください。

本来、成熟した男性は一回り年下の女の子に、家庭の愚痴や人生相談なんてしませんって( 笑) たとえあなたを好きだとしても
    それを押し殺して あなたの恋を見守るでしょう。
    それが大人の男です。
    彼はね、あなたが優しいのをわかっているんです。自分の弱さを見せることであなたの気を引こうとしているんです。まぁ、
    卑劣なやり方ですけどね。

もちろん彼にも良いところがあるでしょう。
    でも、相手は既婚です。
    あなたは独身の男性と普通の恋を楽しんでください。 親に紹介できない、友達に紹介できない相手と付き合わないように。

あなたの幸せを願っています。

彼との連絡は一切とらないこと。毅然としてください。相手に隙を与えないようにしてくださいね。

• あんず さん
    2014年11月1日 09:51

こんにちは。

私も柴さんと同じで職場の先輩と不倫関係になり、
    ダメだとわかっていても好きすぎて支えたくて、柴さんと同んなじ気持ちでした。

しかし、相手の奥さんにバレ、今は彼は離婚を突きつけられ、謝りに行った時はすでに子どもにも会えず
    もう一生顔見ることが出来ないと言ってました。
    もちろん養育費も慰謝料も払うことになり、莫大なお金を残りの人生で払わなきゃいけなくなりました。
    両方の親から殴られ、実親にも縁を切るといわれ、彼は精神的にも肉体的にも追い込まれてます。
    私が離婚して、そばに居ると言っても、私に負担がかかるから、もう幸せには出来ないと言って、
    別れを告げられました。

柴さん。
    今は無我夢中で目の前のことしか見えないと思います。
    きっと大好きな彼も目の前しか見えてません。
    私達がそうでしたから。

このまま続けて行けば、私達のようになりますよ?
    好きな気持ちめちゃくちゃわかります。
    でも今は彼ともっと早く別れていればこんなことにはならなかった。
    彼のことを苦しめることはなかったって後悔してます。

柴さん。
    別れるなら今のうちです。
    私のように後悔して欲しくないです。
    彼から連絡来たら私のことを言ったらいいと思います。
    きっと現実が見えるとおもいます。

あとは柴さんの人生ですから、よく考えてください。

• sarra さん
    2014年11月1日 11:23

こんにちは。

あなたが毒牙にかかった少女、に見えてしまって思わず投稿してしまいました。
    転職も含めて距離を置く事を考えて下さい。
    自分の価値を自ら落とすような、もったいない事をしないでね。

• さん
    2014年11月1日 22:16

川崎みちる さんへ

やはりそうですよね。
    先輩が弱さを見せるなら私は強さを見せようと思います。
    先輩を突き放します。
    背中押してくれてありがとうございます。

ふーさんへ

そうですよね。
    妻子持ちの方ですし、諦めます。
    ありがとうございます。

さくら姫19191さんへ

そうですよね。
    ちゃんとした大人ならまず、浮気なんてしませんし、10代に人生相談なんてしませんよね。
    目が覚めてきました。
    ありがとうございます。

あんず さんへ

自分がなっててもおかしくない未来ということですね。
    肝に銘じておきます。
    今後、既婚者とは関係を持たないようにします。
    先輩とももう、終わりにします。
    ありがとうございます。

sarra さんへ

転職私も考えました。
    しかし、介護関係仕事をしているので利用者の方々の事を考えると難しいです。
    でも、先輩との距離はちゃんと、とろうと思います。
    苦しくても、辛くても頑張ります。
    ありがとうございます。

皆さんへ

私はこれからもっと辛く苦しい思いをすると思います。
    しかし、みなさんからの言葉を胸に頑張っていこうと思います。
    本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

• 川崎みちる さん
    2014年11月2日 11:56

紫さん、お返事ありがとうございます。

介護関係の仕事されてるのですね。
    私もです。
    大変なことも多いですが、利用者さんに癒されることたくさんありますよね。

人生の先輩である利用者さんの話を聞くと、私の苦労なんて大したことないなって感じることが多々あります。

今回のことを教訓に素敵な大人になってください。
    私はいい年したおばちゃんですが、かわいいおばあちゃんになれるよう日々修行中です。

お互い後悔しない人生にしたいですね。

• 人生経験者 さん
    2014年11月4日 13:15

もう別れると決められているようですが、念のため・・・・

彼は貴女に弱みを見せてはいません。
    演技しているんです。

自分が結婚していなかったら一緒になりたいとまで言われました。

嘘も方便です。

覚悟もなく、本能で遊んで本格的にばれて離婚を突きつけられるまで気づけないような
    男はろくな男じゃないし、現実を目の当たりにして浮気相手を鬱陶しく遠ざける事しかできません。

それに20代前半・・・なら多少はわかりますが、30代後半で未成年の新人に手を出すような男は、
    仕事でも信用できません。ただのロリコンです。
    口先ばかりでロクな仕事もしないでしょう。
    (10代の貴方から見たらすごいことしててもです)
    あと簡単に泣く男も信用できませんよ。

しかし、介護関係仕事をしているので利用者の方々の事を考えると難しいです。
    利用者の事は考えなくて大丈夫です。
    まだ仕事して1年ちょっとですよね。 まだまだ半人前ですし担当が変わるのはよくあることです。
    きっぱり今日から相手を切ることができないのなら、職場を変えるほうが貴女の為ですよ。

• さん
    2014年11月5日 09:30

人生経験者 さんへ

人生の先輩として尊敬している部分もありました
    しかし、その反面
    あなた大人でしょ?と思うことも多々ありました

先輩のことは忘れます
    すぐにとはいかないかもしれませんが
    時間が忘れさせてくれることを願います

親身にご相談を聞いて下さりありがとうございます

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする