トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼がいない人生は考えられない

彼がいない人生は考えられない

私は30代後半の女性です。
昨年、主人の多重債務が原因で子供2人を引き取り離婚しました。
その直後に交通事故に遭い、顔に大怪我をして傷跡が残ってしまいました。

人生に絶望し、私にはもう一生恋愛は無理だろうと諦めていたら、新しく移った職場である男性に出会いました。
彼とはとても話が合い、一緒にいると今までの辛かったことも忘れられました。

彼は既婚者でしたが、気持ちをどうしても抑えることができず、告白したところ受け入れてくれました。
それからは毎日が楽しくて本当に夢のようでした。

彼も私をとても愛してくれました。
奥様とは、「もう夫婦仲は冷め切っている、この関係がバレたら間違いなく離婚になる」と言っていましたが、はじめから「私は選ばれない、いつか必ず別れがくる」とは覚悟していました。
奥様に対して罪悪感はありましたが、彼のことが本当に心の底から好きで仕方がなく、もう彼がいない人生は考えられなくなっていましたので、5月から関係を続けてきました。

彼も私の存在が必要だといつも言ってくれていました。
ずっと一緒にいようって言ってくれていました。

ですが、先月に彼の奥様に関係がバレてしまった途端、彼から別れを告げられました。
私のことは「まだ本当に大好きだし、別れたくないけど、子供がかわいいのでやはり離婚は無理だった。色々悩んで考えた末にお互いの為にも別れたほうがいい」と言われました。

泣いてすがりましたが、彼の意思は固く結局お別れしました。
もう無理だとはわかってはいても、どうしても彼を諦めることができません。
顔の傷や年齢的にも、私をこれほど愛してくれる男性にはもう巡り会えないと思うのです。
彼のことを考えると苦しくて切なくて涙が止まりません。
可能性は少なくても、彼が離婚してくれて、また私を必要としてくれるのではと心のどこかで期待してしまっている自分がいます。

激情にかられて、今にも彼のところへ逢いに行ってしまいそうになる自分を毎日必死に抑えています。
彼がいないのなら、いっそ死んでしまいたいとまで思ってしまいます。
いい年をしてお恥ずかしいのですが、本当に本当に彼がとても好きなのです。彼がいない人生は考えられないのです。

もうどうしていいかわかりません。
苦しいです、とても辛いのです。
こんな情けない私にアドバイスをお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • 玄米 さん
    2006年12月16日 21:51

    > 顔の傷や年齢的にも私をこれほど愛してくれる男性にはもう巡り会えないと思うのです。

    私はそうは思いません。
    ぜったいに。

    わたしがjupiterさんの友達なら、 jupiterさんがそんなふうに云うとしたら、怒ると思う。すごく。

    純粋に好きだったんでしょ?

    それとも、『傷があって、三十代後半の自分』を、受け入れてくれた人だから、夢中になっただけ?

    そういう人には巡り会えないと思ったのに、巡り会ったから、夢中になっただけ?

    ちがうでしょ?

  • べるぼーい さん
    2006年12月17日 08:56

    自分が背負い切れないだけの物を、自分に理解をさせること無く、背負わされてしまった と言う気持だと思います。
    だからと言って、自分が楽になる方法が男性と付き合うことだけでは、これからの自分の人生を貧しくするだけではありませんか?
    目標を生き方に転化すれば、違う目も見えて来ると思います。
    人生、楽に走っては後で後悔が大きくなります。
    今は判らないと思いますが、自分を見つめ直すことが大切ではないでしょうか?
    男は星の降るほどいます。
    自分に自信のある生き方をしていれば、もっと素敵な男が寄って来ますよ。

  • ママン さん
    2006年12月17日 09:56

    初めまして。

    30代後半は、いい年をして恥ずかしい年代ではありませんよ。
    私は言えませんが、穴があったら入りたい年齢ですよ。私も、もう恋をする事はないと思っていましたが、、、でもね、恋心はある日突然芽生えませんか。予想がつかないものですよ、きっとね。

    自分の未来を悲観色に染めないで下さいよ。大変な事が沢山続けて起こってしまいましたね。

    でも貴女は今現在、お仕事を続けお子様をお育てになっている。とても偉い事だと思います。

    彼に自分から告白した、バイタリティは凄いなー。きっと貴女は本来は強い女性でないでしょうか。自分が情けないと思うのは貴女だけではないですよ。不倫には沢山の思いがありますから。

    本来の貴女に相応しい自分を取り戻せるまで時間がかかるかもしれませんが、、底力があると思います。

    人を好きって何かな?顔でしょうか?心でないでしょうか。共通する価値感や、意外さに惹かれたり。理屈でなくてどうしようもない情熱かもです。彼の中にその情熱があったとしても父親としての責任を選んだのなら、その選択を責める訳にはいきませんよね?貴女も子供を持つ母親ですので、、親でもない私が生意気を言ってゴメンナサイ。

    私はまだ別れていませんが、不倫の別れは死ぬ程辛いと思いますが。その辛さを克服した時に今迄より、奥の深い女性に成長していると思います。だって、付き合っている時には沢山の我慢や配慮を女性がしている筈だから、、自分を信じましょうね。信じてこれからも生きていける女性ですよね。今は、小休止の時かもしれませんが。ご自愛して下さい。

  • あっこ さん
    2006年12月17日 10:13

    はじめまして。
    お体は大丈夫ですか?
    素敵な男性と出会えて、素敵な恋愛をされたんでしょうね。
    今は別れの辛さが大きすぎて、大切なことが見えてないかもしれません。
    私もかつて大好きな人と別れました。今では、いい思い出です。
    出会ってよかったと思っています。
    貴女も時間が過ぎれば、必ずそう思えるようになりますよ。
    人を好きになるって素晴らしいことだし、一人の男性をそこまで愛せた貴女は、素敵な女性です。
    会えなくてもその彼を想っていてもいいと思います。貴女の心のなかで大切にしてください。でも、会いに行ったり、しつこく連絡したりはなんとか思いとどめて・・・。
    頑張って生きていきましょ。人生はまだまだです。辛いことだけじゃないですよ。

  • オアシス さん
    2006年12月17日 13:03

    私の場合、8年の別離の後に復縁しました。

    本当に好きなら離れていても大丈夫ですよ。

    私達の場合、私から離れて行きました。
    もう二度と会わないと決めていたんだけど…。

    私が離れてからも彼はずっと私を忘れた事はなかったといいます。

    でも私が決心したからしつこくは追えなかったと言ってました。

    ただ電話が来たり(当時はメールがなかったので)年賀状をもらったりしてました。
    「忘れてないからね」という意思表示だったみたいです。

    きっとずっと好きでいたら またつきあえると思います。
    それに好きでいる気持ちを支えに頑張れますよ。

    彼しかもういない…と思うのは私はわかります。
    それは顔の怪我とかは関係なく 彼があなたの運命の人だと、あなたが直感してるんだと思います。

    きっと これが終わりではないと思います。
    今は休止期間ですが心の中は彼とは繋がってますよ…
    離れていても。

  • jupiter さん
    2006年12月17日 14:22

    皆様、お返事本当にありがとうございます。「不倫」とゆう恋愛だったため、誰にも相談できずに苦しんでいましたので、こちらに相談させて頂いて、皆様からお言葉をかけて頂いて本当に救われた思いです。今はまだ前を向いて歩ける元気はありませんが、こんなにも人を愛せたことを自分の糧にして少しづつでも前を向きたいとおもいます。それでもどうしようもなく辛くなったら、その都度、皆様から頂いた言葉を何回も読んで自分を元気づけたいと思います。オアシスさんのように何年先でもいいから、また彼と巡り会えたらいいなって思っています。本当に彼は運命の人だと信じているので・・・。
    皆様の言葉に本当に励まされました。ありがとうございました。
    感謝致します。

  • ケムンパス さん
    2006年12月18日 13:51

    はじめまして、W不倫を繰り返した50代男性です。少しきついことを書きます。

    どうぞ思いきって悲しみに突入してください、とアドバイスします。何故、辛いことが次々と起こるんだろう、そんな風に思ってませんか?確かにそう考えると明日を生きることが辛くなるかも知れません。しかも片親、養育費が期待できない状況ですから、これからも次々難問が待っていると思います。だから不倫するなと言ってるんじゃないですよ。もっともっと辛いことが起こるでしょうから、今回の失恋の辛さくらいはしっかり受け止めて乗り越えて欲しいです。そうじゃないと次の辛さに立ち向かえません。それからやっと福が来るのだと思います。禍福はあざなえる縄のごとし、ではありますが禍禍禍禍の場合もあります。それに耐えないと福が来ません。しかし必ず来ることを信じて欲しいと思います。

    不倫でも恋は恋、そして大部分の恋は別れがつきものです。僕は、出会いよりも別れの方が人間を豊かにすると思ってます。だから逃げることなく悲しみに突入してください。今は辛さと顔の傷が重なって鏡に映っていることでしょうね。でもね、辛さを克服できた時、たぶん表情も豊かになって、傷も顔の造作の一部、そうなっていると思いますよ。人の心と表情は連動しています、今、顔の傷が気になるのは、心が病んでいる証拠です。乗り越えられた時、その心の余裕が傷を癒して表情の一部に変えていくのだと思います。

    伴侶の多重債務、子供を抱えて離婚、交通事故etc・・・・こんあことは滅多にありません、お気の毒です。先を考えるとまっ暗です。でも、追い込まれた時ほど人間の知恵が働きます。ピンチの時、自分を救ってくれるのは自分から出た知恵だと思ってます。書けないけど僕も絶望の時が三度ありました。ただ、希望がないと知恵は出ません。駄目になっているものを追いかけるようじゃ知恵は湧きません。むしろ、気持が落ちこんでいる時の方が結構出たように記憶してます。自然治癒力というか、ボーっとしていても元気になりたいという潜在意識が、知恵を生み出してくれるのだとと思います。

    だから恐がらずにどっぷりと悲しみに浸かって欲しいと思います。下手に空元気出さない様にね。そうしないと絶対に良くなりません。人間は忘れる動物です、今の悲しみも彼への未練も、何年か経てば、辛い時があった、付き合った彼が居たっけ、なんか懐かしいな~、その程度に変わります、残念ながら。そんな中途半端な恋ではなかったと怒るかも知れませんがでも、人の心はそのように出来ています。そうじゃないと生きていけない、次に進めないからだと思います。

    じゃあ、頑張って。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ