トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > どうしたら心が楽になる?

どうしたら心が楽になる?

前に不倫相手との復縁の件(この状態から復縁できますか?)で相談したのですが、不倫相手と一度別れ、再び復縁しました。

奥さんとは内緒でメールでやりとりしていて、ある日彼が実家に帰り、LINEもできて会ったりすることもできるようになり、将来の事を本気で考えてくれるようになり未来の話をしていました。

そんなある日、離婚の話に向けて、再び嫁のいる家に帰り、話し合いが終われば連絡するといい、パッタリ連絡は途絶えました。
しびれを切らした私は、こちらから電話がしたいとメールをしてしまいました。
すると、「いいよ、ただし夜中にしてください」と返ってきました。「夜中なら嫁は寝てるから」と言うので夜中まで待つつもりでしたが、何時間か経って、やたらと「電話を今して」と急かすので電話をしました。

すると奥さんが出ました。私はすぐに切りました。
次の日奥さんから、旦那になりすました私を中傷するメールがたくさん届きました。
私はそれを奥さんだと見抜いていました。

次の日、本人ぽいメールがきたのですが、内容はひどかったです。
しかし私たちにしかわからない質問をしましたが、答えてくれませんでした。
嫁が妊娠しているとか、嫁のありがたみがわかったとか、もう二度と連絡はしないとか、子育てが大変で私に逃げたくなったとか、きつい言葉もありました。
私たちしかわからないような言葉も言ってました。

本人と決めた訳ではないですが、もし本人なら本当に辛いです。
電話も拒否されました。

ストレスでここ数日間、高熱が出たり下がったり食事も喉に通りません。
数日前まで一緒に仲良く出かけていたのに、この現状が信じられません。
先日撮ったプリクラもまだ財布に入ってるし、別れ際には泣きそうな顔をして私の鞄の紐を引っ張っていたのに・・・。

不倫なんてしたくなかったけど、本当に好きでした。
仕事も行けません。忘れるなんて無理です。
どうしたら心が楽になるんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• ふーさん さん
    2016年9月5日 08:43

朋さんは少し勘違いされていますよ。メールが彼がしたものであろうと奥さんがしたものであろうと、彼の気持ちは決まっているじゃないですか。
    「嫁にばれたくない」これはもう離婚なんて絶対ないですよ。絶対ばれたくない人間がどうして簡単に相手と復縁するかというところに彼の人間性の軽さを私は感じますが、朋さんはどう考えているのでしょうか。恋愛というベールがかけられてしまうと自分と彼をさえぎるものはすべて他人がからんでいる、と思いがちですが、奥さんは全然悪くないですよ。
    精神的にきついのなら心療内科で相談されると良いと思います。辛さは日がたたないと薄れていかないかもしれませんが、絶対このまま忘れる努力をされるべきだと思います。

• ハンナ さん
    2016年9月5日 11:30

はじめまして。
    私もふーさんと、全く同じ考えですね。
    勘違いというか、全て自分のいいように捉えすぎてるように感じます。
    前回の相談も、読ませていただきましたが、離婚する嫁の言う事聞いて、会社を辞めるって事にも疑問です。
    男性にとって、職場を変えるってすごい労力いるんですよね、それを離婚が決まってる嫁の言う事ホイホイ聞いて辞めるってありえないではないかな〜なんて思いました。
    今、朋さんは自分しか見えてないように思います。
    ゴハン食べれないとかのアピールって…。
    すいません、キツい事言いますけど。
    私も既婚彼は居ますが、彼には社会的地位もあるし、私は人として、それを好きだからって気持ちで壊してはいけないと思い、自分の気持ちより、彼の立場を十分わきまえたお付き合いさせていただいてます。

同じ会社に、不倫してる男性いますが、隠してるのかもしれないけど、バレバレで、
    仕事といって女と会ったりしてるみたいで、そういうの見てると、情けない男だな〜って思います。
    だから、私は絶対にバレないようにしてますよ。
    もちろん、公私混同は絶対にしないし。
    朋さん、私の気持ち、辛い、そんなことばっかり言ってるから、
    私が彼さんの立場だったら、正直、嫁と離婚して朋さんと一緒になっても、しんどいだろうな〜って思ってしまいます。
    彼さんが本当に好きだったら、もっと彼さんを立ててやってあげてください。
    朋さんの相談見てるだけでは彼さん、不倫がバレた挙句、離婚する予定の嫁から、会社辞めさせられる情けない男にしか見えません。
    もう少し冷静になられて、自分の事ばかりでなく、周りに気を配れるようになられる事をオススメします。

私の事ばかりつらつらと、書いてしまい申し訳ありませんでした。
    ちなみに、浮気する男は何度もしますよ、今までの経験上、まさか、この人が?って人も繰り返してますよ

• じゃがりこ さん
    2016年9月5日 23:30

だって、不倫ですものね。
    朋さんは御自分が他所様の家庭の招かれざる客、侵略者、攻撃者だという自覚はおありでしょうか。
    他人の家庭を侵略しようとすれば、奥様から攻撃されることは当たり前すぎるくらい当たり前でしょう。
    奥様に子供ができたというのが、本当か嘘かはわかりませんが、奥様には離婚する気は全くないようですね。
    奥様が離婚を決意するとしたら、「こんな旦那いてもいなくても同じだ。」と、思った時でしょうが、そこに至るまでに後何年かかるか。
    彼が子供に愛情をみせているかぎり、そして子供の将来をそこなうような行動をしないかぎり、奥様のほうからの離婚の申し出はまず無いでしょうね。
    それに、奥様の行動を見ると、奥様は奥様なりに旦那を愛しているのでしょう。
    朋さんに甘い言葉をささやくのも彼の一面ですが、家庭へ帰れば朋さんの知らない彼もいるのですから。
    自分の将来、何より子供の将来がかかっているのですから、奥様は必死でしょう。
    これから、朋さんが完全に彼と別れるまでそりゃもう、嫌なことが次々と続きますよ。

心が楽になりたければ、彼と別れるか、奥様が根競べに負けて「離婚してもいいか。」という気持ちになるまで「私さえ幸福なら、奥様や子供がどうなろうとどう思おうと知ったこっちゃない。」という自分勝手な冷たい心を持って奥様と彼を引っ張り合うか。
    そのどちらかしかない、と思いますが。
    朋さんには、この奥様と何年も彼を引っ張り合うことは無理なんじゃないかな。
    「自分さえ幸福なら、他人がどうなろうと知ったこっちゃない。」という心を持ちつけない者が持つとかえって自分が苦しいですよ。できればこんな心は持たないほうがいいんじゃないかな。

• ヘルシア さん
    2016年9月6日 23:56

全然響かないと思いますが、時間が経てば心の傷は普通癒えます。男女の別れなんて、世の中に星の数ほどありますが、別れた後も、皆さん普通に仕事も生活もしています。自分が特別な体験をしてるわけでも何でもない、とふと気づければいいですね。

• さん
    2016年9月11日 00:14

ふーさんさん☆
    コメントありがとうございます。
    メールはずっと嫁さんがしたものだと分かりました。
    離婚届はもう書いているみたいなのですが、嫁さんの言う条件が養育費と子供を1人連れて行けという事だったのですが、彼はそれをする金銭能力が無いので無理だと言う話し合いを何度もしているが、嫁が納得いかず、もう一度話し合いをしに行くといい、連絡が途絶えました。
    ばれたくないのは、今後なにか変な事あれば、嫁さんの条件をのみます。という書類を書いたようです。
    嫁さんはあまりにも異常者で包丁はむけるわ、ベビーカーで彼の頭目掛けて振り下ろしたり警察沙汰になったり、「あんなんが近くに居たらおかしくなる」と彼は言っていました。
    まあそうなったのも私のせいですけど。
    前はお前に手を出すやら、殺すやら脅迫電話は毎日続いてました。会社にも何度も電話をかけてこられました。
    毎日メールや電話が来ます。彼に成りすまし死ねとか、嫁は綺麗だけど貴方はブスとか。嫁バージョンになり彼氏が出来たから主人の事はもうどうでもいいやら、ホテル行ったと主人が白状したやら、探偵使って家にいくだの、内容は意味不明なメールがほとんどで、一人二役を演じ、全て有言実行された事はありません。
    でも今はまだ忘れる事は出来ませんが、友達や仲間に支えて貰ったので気持ちは少し落ち着いています。私にとっては彼よりも友達の方が大事なんだと分かりました。

• さん
    2016年9月11日 00:15

ハンナさん☆
    彼は私とこうなる前から、会社に不満を持っていて、辞めると言っていたので、私のせいで退職は早まりましたが、今回の件だけで退職したわけではありません。
    それに彼の職種は需要があり、職員の入れ替わり激しく幾らでも雇ってもらえる業界なので、辞める分に苦労はしていないと思います。
    私は本当に辛かったので、我慢は沢山してきたつもりです。
    正直彼をたてるとか周りを見てと言われてもどうすればいいのかわかりません。ただ辛いという感情だけです。彼にしつこく感情を伝えた覚えもありません。
    まあもう終わった事ですけどね。
    ハンナさんのような方を尊敬します。私には感情が勝ってしまい、不倫する根性なんて無かったのでしょう。
    確かに男は浮気する生き物です。しない人なんて居ないと思ってますから。。悲しいですね。

• さん
    2016年9月11日 00:16

じゃがりこさん☆
    分かっていたはずですが、じゃがりこさんの文章を読んでハッとしました。
    当たり前なのですね。奥さんに散々ひどい事され、恨んでましたがそんな事されるのも当たり前だったんですね。
    よく考えれば奥さんの立場にたって考える事なんて無かったです。
    私は好きという思いだけで、家庭を壊してしまった最低な女なのだと思います。
    だけど本当に好きでした。もう一生のうちで彼以外の人を彼以上好きになるのは無いと思います。
    本当にその通りですね。今は思い出して、毎日泣いています。辛いですが、忘れる努力はしようと思います

• さん
    2016年9月11日 22:38

ヘルシアさん☆
    私も今は普通に仕事をして、遊びにも行けるくらいに回復しました。
    職場の信用できる人達には全てを話し、嫁さんからのメールを見せて、頭おかしいんじゃないのとびっくりされます。
    人に話す事で随分楽にはなれました。

• ヘルシア さん
    2016年9月12日 00:49

きついことを言いますが、奥さんを追い込んで、心の病にかかられたような行動をとらせた原因になり、人生を狂わせたのは、彼氏であり、あなたです。
    奥さんの立場がわかったと書かれてますが、真意は奥さんへの攻撃と、自分の立場の正当化なんですね。職場の方にメールを見せる行為は…..正直、人として問題がありますね。朋さんの行動も異常ですが、もう客観視できない状態のようですね。
    お別れを決心されたのか、と思ってコメントさせていただいたのですが違ったようです。場違いな、回答でした。

• さん
    2016年9月12日 10:28

ヘルシアさん
    コメントありがとうございます
    私は二度も三度も奥さんに謝っています。
    一度許していただきましたが、その後またすぐ感情的になり私に電話をかけ続ける日々でした。
    感情の波が非常に激しく、私は一度は本気で反省をし、二度と既婚者とは遊ばないと誓った筈なのに何度も終わらない話で、もう奥さんのほうがおかしいという考えに至りました。
    今攻撃されてるのは私だと思うのですが‥。
    奥さんのメールをお見せ出来ないのが残念です。本当に異常なメールが来ます。なにより年齢も年齢なので、大人としてどうなの?という内容です。
    自分を正当化しているつもりもありません。むしろ最低な女だと自分で思っています。好きという気持ちだけで突き進んでしまいましたからね。
    私が彼と関係を続けるなど、どこに書きましたか?私はもう前を向いて進む努力をしています。この状況で連絡先も知らない彼と関係を続けるなんて不可能です。私は傷つく為にここに投稿したわけではありません。私を知らない他人の素直な意見が聞けて参考にはなりますが、あなたの回答には傷つきました。

• ハンナ さん
    2016年9月12日 23:32

すいません、朋さん、全く分かってないですね。
    ヘルシアさんのコメントは人として、普通のコメントだと思いますよ。
    奥様に何度も謝ったとありますが、職場の人にその奥様の異常かもしれないメールを見せて、奥様の事をそんな風に言われるって…謝ったのは口だけで、本当に悪いなんて、思ってない行動だと思いますよ。
    自分の事最低な女って言って、正当化しようとしてるように私も感じます。
    その、異常な奥様にしてしまったのは、自分と彼だって事、まだ分かってないみたいですね?
    自分がもし、彼さんと一緒になって、また、彼が新しく女性を作って、あなたと別れたいって言われた時にならないと、奥様の気持ちは分からないのでしょうね。
    人の不幸の上に、幸せはありませんよ。
    ヘルシアと同じく、人として残念な方なんだなと、思いました。
    ヘルシアさんのコメントに傷付いたって、コメントには自分の事悪いと思ってないんだなと私は感じました。
    長々と失礼しました。

• じゃがりこ さん
    2016年9月13日 19:08

お返事ありがとうございます。

もう関係ないのだから、勘弁してほしい。
    という朋さんのお気持ちも解りますよ。

でも、メールを周囲のひとに見せたのはよく無かったかも。
    面と向かっては朋さんに同調するようなことを言っても、心の中ではそうではないこともあります。
    今は同調する気持ちに嘘はなくても、経験と共に人の心は変わりますから、「不倫していた人。」への評価も変ることもあります。
    世間はおおむね不倫しているひとや不倫していた人への評価は低いです。
    どこで足をすくわれないとも限りませんので、もう、これ以上噂の種にならないよう、彼とのことは誰にも言わず、奥様のメールも周囲に見せないほうが良いですよ。
    朋さんは自分の立場を守るつもりで見せたのでしょうが、他人は自分が思って欲しいようには思わないものですよ。
    精神的に弱いところがありそうな奥様をそこまで追い詰めたら、ダメでしょうと思います。
    朋さんがメールを周囲へ見せていると、奥様がもっと狂態を見せれば良いと面白がって奥様に告げる心無いひとがいないとも限りません。
    「対岸の火事はよく燃えるほど面白い。」と言いますからね。
    いろいろお気をつけてね。

• さん
    2016年9月17日 23:14

皆さんコメントありがとうございました。
    奥さんには一度お会いして謝罪しようと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ