トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼と別れても前向きでいられる方法は?

彼と別れても前向きでいられる方法は?

不倫5年目になりました。独身女です。
彼は30代後半の既婚者で、年上の奥さんと子供が一人います。

最初はそんなに好きにならないだろうと思っていたものの、やはりどんどん好きになってしまい、昨年お別れを切り出しました。
彼は私の誕生日までにはちゃんとする(離婚する)と言っていたものの、誕生日が近くなってきても何も進捗がありませんでした。
「ちゃんとすると言っていたのはどうなったのか」と聞くと、今では「どうするかは半々」との返答です。

更には、最近仕事が激務のようで(嘘か本当かもわかりませんが)、今までは多くて週3回会えていましたが、最近は2週間に1回になり、LINEも多くて1日1回(返信なし)です。

面倒になったのかなぁとか飽きたのかなぁと思うのですが、私の誕生日を過ごすことには何故か前向きに考えてくれています。
とはいえ、『将来を考える相手ではないけど、適度に恋愛できるし、夜の営みもできるし、一応手放すには惜しい』程度の存在なのかなと思います。
私もいい年なので、このまま彼と会い続けていても結婚なんか無理でしょうし、別れる方向で考えています。

最近不倫相手とお別れした方がいれば、辛い・しんどい気持ちをどうされましたか?
私は一度別れを切り出したとき、しばらくご飯も食べられず、寝れず・・・が続き、精神的に参ってしまいました。

彼と別れても前向きでいられる方法を教えてください。
大好きな彼とはずっと一緒にいたいのですが、彼を待つのはきっと無駄ですよね・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • 人生経験者 さん
    2018年2月21日 12:48

    > 彼は私の誕生日までにはちゃんとする(離婚する)と言っていたものの、誕生日が近くなってきても何も進捗がありませんでした。

    別れを切り出したのに彼のその言葉に縋り今に至るのですね。脅迫したようなものですよね。奥様と離婚しなければ別れると。本気で別れようと思っていたら彼が何と言おうと終わりにできたはずですよ。
    4年間、自分から離婚のそぶりも出していなかったのにするわけないじゃないですか。
    案の定、浮気相手から別れを切り出したら「取りあえずキープ」のつもりで「離婚する」というセリフ吐きましたよね。更にお決まりのように、会う回数・連絡回数がへりましたね。多分彼は新しい相手を探し、見つけたんだと思います。

    > 面倒になったのかなぁとか飽きたのかなぁと思うのですが、

    面倒というか、最初から離婚するつもりはないから相手が離婚結婚をにおわすようになったら潮時と考えているのではないでしょうか?

    > 私の誕生日を過ごすことには何故か前向きに考えてくれています。

    ただのイベント好きでしょう。

    > 私は一度別れを切り出したとき、しばらくご飯も食べられず、寝れず・・・が続き、精神的に参ってしまいました。

    自己暗示しすぎじゃないのですか?貴女は悲劇のヒロインじゃないんですよ。最初から他所の家庭のご主人・お父さんを横からつまみ食いしていただけで、そこに何の絆も思い出もないんす。
    そのあたりちゃんとわきまえて割り切って不倫するのならともかく、思い込みの激しい人が不倫するとそうなりますよね。まるで今放送中のセ〇〇〇〇ブの不倫女みたいです。
    暇つぶしに見ることありますが、不倫女性の特徴をよく掴んでるところには笑えています。思い込みの激しい人の心の痛みが分からない自己中女性。欲しいと思ったら結婚していようが彼女がいようが演技と体張ってものにする。相手の姓と自分の名を口にして妄想したり、明らかに嘘と思えるセリフを嬉しそうに聞くところとか。。気持ち悪いです。でも、以前知人の離婚問題にかかわった時の不倫相手の女とよく似てます。不倫する女性は共通なのでしょうか。
    それに落ちる男がバカなんでしょうが。。。

    とはいえ、4年間不倫してきたわけですから、貴女の中には何かしらの思い出はあるでしょう。不倫という事を置いておけば、辛いと思います。
    1,2年は思い出して心が痛むこともあるかもしれません。
    でも、彼が何と言おうが別れ(勿論連絡しない)、1,2か月我慢したら、今よりは心が軽くなるのは確実ですよ。

    > 彼と別れても前向きでいられる方法を教えてください。

    何か趣味はありませんか?趣味を極めてみたらどうでしょう。

    > 大好きな彼とはずっと一緒にいたいのですが、彼を待つのはきっと無駄ですよね・・・。

    はい。無駄です。
    待つとは何ですか?略奪婚ですか?だったら無駄ですよ。
    彼は離婚しません。
    生涯独身・老後独り・子供は作らない・・もしかしたら社会的制裁を受けるかもしれない事を覚悟している女性だったらその人の人生ですし別に反対しませんが、
    結婚・子供を望んでいる女性が30超えての相手乗り気でない不倫は反対です。
    子どもが欲しいのなら今日にでも別れたほうがいいと思います。1日1日と、健康な赤ちゃんを妊娠・出産できる可能性が低くなりますよ。今30半ばすぎてるのなら、かなり低いです。
    自分の将来を大切にしてください。

  • じゃがりこ さん
    2018年2月21日 19:40

    「どうするかは半々」というようでは、彼の「離婚する」は当てにならない。とSUZUKIさんも感づいていらっしゃるのでしょう?
    人生経験者さんの言われるように、私も、彼は離婚しないと思いますよ。

    以前、略奪婚に応じた二人の男性のかたが「盛り上がっていた半年で彼女が結婚したがっていることを知って離婚を決めて行動した。もしそれ以上付き合っていたら離婚せずに不倫のままだったろう。」と書いておられました。
    独身同士の結婚も決めたのは「いきおいとタイミング」という男性も多いように、不倫からの結婚も勢いとタイミングが重要となるようですね。
    5年も付き合えば、馴れ合いの仲になり「今さら」という気持ちにもなるのではないでしょうか。
    このまま続けても、ずるずると馴れ合いの日々が続くだけになるんじゃないかなあ。

    > 彼を待つのはきっと無駄ですよね・・・。

    はい。無駄です。全く無駄です。
    このまま続ければ続けるほど、あなたには彼を恨む気持ちや、奥様への嫉妬や、若さが失われている焦りやらが、どんどん湧いていて、顔も暗くなり、仕事も手に付かなくなり、だんだん嫌な女になっていくばかりですよ。
    まだお若いのですから、そんな中途半端な男にしがみついていないで、独身の男性ときちんと恋愛して、きちんとした奥様になられて晴れ晴れ暮されたら良いのにと思います。
    せっかく誕生日と期限を決めたのですから、腹を決めて誕生日イベントに出かけて、「離婚できなかったから、別れる。」と、きっちり振ってあげたほうが良いですよ。
    前向きになるには、何もかも吹っ切って非日常を思い切り楽しめるような女友達、2,3人との海外旅行がお勧めです。

  • ふーさん さん
    2018年2月21日 19:59

    他の方も書かれていますが、「無駄」というよりは、誕生日までにちゃんとする→彼ちゃんとしない→それでもあなたは別れない ということであれば、このままだということです。要するに何もしなくても別れないでそばにいてくれる女性なら誰だって手放したくないですよ。維持費いらない車みたいなもんじゃないですか。
    辛いときは精神安定剤のようなもののお世話になっても良いと私は考えます。すごく辛いでしょうが、それが半年かあと10年か、という選択ですよ。どちらが良いかはお解りですよね?

  • ママン さん
    2018年2月22日 06:46

    おはようございます。初めまして。夜も眠れずに、沢山の事を考えたと思います。その沢山の中に答えがあるのではと思います。たぶんですが、御自分の中では答えがでているのでは?ただ実行できるか出来ないかだけでは?半々って、とても都合の良い言葉ですよね。うまく言えないけど、彼の行動はすべて半々の部分があるのではと思いますが。。彼に貴女の人生を任せても無駄だと思いますが。。その無駄にも意味があるとしたなら。別れられるのでは?貴女の心の中にある寂しさを彼が埋めてくれますか。もっともっと寂しくなるなら、辛いだけかもですが。。彼の事、本当に好きですか?その好きの中には、憎さも恨みも存在しませんか?その憎さと恨みと付き合うのは大変な事だけど。。何かが見えてきませんか?冷静になれたら、不倫ほどバカくさいものはないと思うけど。。
    彼は、不倫していますと奥様には言っていませんよね。当然だけど。所詮、あちらにもこちらにも適当に嘘を吐いて上手く生きているのでは?〔悪気はないけど、駄々っ子みたいな部分が男性にはあるのかも〕
    全身全霊と言うか、すべてをかけて女性側は男性を好きになるけど。〔バカみたいだけど〕
    そろそろ賢く御自分の人生の選択をする時期になったと言う事では。寄り道はやめる時期と言う事かも?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ