トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > お別れをしましたが忘れられません

お別れをしましたが忘れられません

自分は40代既婚、相手は40代独身で同じ会社の同僚です。

先日、2年弱の不倫に終わりが訪れました。
恐らく、その前から相手からは「わかってほしい」とメッセージがあったものの、自分が受け入れることが出来なかっただけだと思います。

最初は仕事の相談をしていたのが始まりで、私自身も好意は前からありました。
自分が妻との不仲もあり、何の迷いもなく彼女が受け入れくれたこともあり親密な関係になりました。

今考えると、彼女にはセフレという行動でしかありませんでしたが、終盤は私も妻と離婚することを考え始めていました。
問題となるのは、私の子供たちに対する未練が彼女に終わりを決断させてしまいました。

少しずつ別れを受け入れ、彼女のことを記憶から消したいのですが、同じ職場で顔も合わせます。
自分の心のどこかに、しばらく期間を置けばまた元の関係に戻れるのではないかと期待してしまうのですが、そんな自分に腹が立ち、今は何もしたくなく考えたくもないのです。

しかし、昔の同級生と会う機会があり、久しぶりに当時好きだった人とも再会し、寂しくてどうしようもない時、その彼女とも関係を持ってしまいました。自分でも情け無く、こんなに弱くだらしない人間であり自分自身に幻滅しています。

このようなことがありましたが、同僚の彼女のことがどうしても忘れられません。
このまま時間をかけて同僚の彼女を忘れるか、期間をおいてもう一度彼女にアタックするか(勿論妻との関係を整理して)、皆さんからその他アドバイス頂けないでしょうか。

本当に今は何も手につかず、苦しい日々で会社を辞めることも考えています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• nanae さん
    2018年12月14日 15:49

ソコ(自分と彼女の関係)に意識を集中するから悩むのでは?

結婚→離婚すればOKではないでしょう?
    家族の生活は?
    お子さんは全て成人して自立しているのでしょうか?

色恋より先に夫として、父親として迷うべきでは?

正論だけで言ってるのではなく
    今のカエルさんの悩み、迷い、苦しみの状態なら
    視点を変えてみるべきではと思いました。
    お花畑は終わったのですから、せっかく決断した彼女にまた何かを吹っかけるよりは
    ソッとしておいてあげて欲しいなと、同じ女の立場で思いました。

• とろろ さん
    2018年12月15日 22:45

はじめまして。

あなたが離婚しようが、しないでいようがそれはあなたの問題。
    貴方が離婚したら彼女と復縁できるかどうかそれはまた全然別の問題。
    彼女は貴方が離婚しないから別れたのか否かはわかりませんが、続ける気がなくなったから別れたわけで、貴方が離婚したからと行って戻ってきてくれるかどうかはわかりません。
    別に再度アタックするのは自由ですけど、復縁できないと思いますよ・・・。
    女性が別れを切り出すにはそれなりに理由があってです。
    貴方ご自身になのか、子供さんのことが原因で別れたのかは知りませんが、もう戻れないと思って行動してください。 もし戻れたらラッキーーって感じでしょうね。
    昔好きだった人になびいてやっちゃったぐらいだから、これからもそういう縁があれば他の女性とも交わっていかれるのではないですか?
    ご自身の人生を有意義に生きられたら良いと思います。

• じゃがりこ さん
    2018年12月16日 20:52

はじめまして。

> 彼女にはセフレという行動でしかありませんでしたが、終盤は私も妻と離婚することを考え始めていました。

要は、はじめは離婚する気は無く軽い気持ちで始めて、そのうち深みにはまったということですか?
    彼女は、2年たってもぐずぐずしているあなたを見てしびれを切らしたか、あるいは、「なにも、わざわざしがらみを背負っている相手と結婚すること無いわよね。」と、現実に目覚めたか。
    彼女が別れを決めた心はわかりませんが、彼女から振られる形で別れたのなら、彼女の気持ちはもう前向きになっていると思いますよ。
    女性はそういうところでは割り切りが早いですから。

離婚する、離婚する、とおっしゃいますが、離婚は一人ではできません。奥様には奥様の考えがあるし、お子さんにはお子さんの思いもあるでしょう。
    離婚するひとが多い、とは、言うものの、実の両親のもとで可愛がられて育つ、というのは子供にとって幸せなことの一つには間違いないでしょう。
    アメリカのどこかに原始人だか原住民だかが歩いた足跡が残っていて、大きな足跡とそれよりやや小ぶりな足跡、そして二つの足跡の間に小さな足跡が湿地をずっと歩いて行って、親子だったのだろうと言われていますが、果てしない恐ろしい原野を両親と歩きながら、その子は幸せな気持ちだったのだろうな、と思います。
    原始人が子供に与えることができた幸せを現代人が与えなくてどうするのだって、思いません?私はいつも思いますが。

• ママン さん
    2018年12月17日 09:26

こんにちは。初めまして。うーん、会社辞めたら生活の基盤はどうなるのでしょうか?離婚するにしても慰謝料や養育費が発生してしまいませんか?結論は急がず、現状維持で考えても仕方がないなら考えない方がと。。
    貴男は寂しいと言うけど、貴男だけではないですよみんな何かしらの寂しさや空しさを抱えて生きているのでは?
    私は私生活で、つい最近、スナックのママに頼まれ、3日間だけ留守番ママを経験しましたが。。〔ママは5日間海外旅行の為〕男はみんな?自分の事を理解して欲しいみたいな寂しさやワガママを抱えているのかなと。。そして、自慢話が案外好きみたいな。。。
    色恋は別にして、ちょっとした時に、話を聞いてくれる場所、憂さを晴らす場所に出掛けたら如何でしょう?
    話しは180度変わりますが、御身体は健康ですか?もしも貴男の身体に異常があって、入院・手術となった時に、誰が一番の頼りになるかと言えば、家族ですよね。。物事の結論を出す前に、人間ドックの受診をと、個人的に思います。
    何故かと言うと。。。とある男性の奥様が検査結果に少し異常がありました。その時、ある男性が「もしも癌で死んだら、俺と結婚しないか」と恐ろしい事を言いました。奥様は癌でもなんでもありませんでした。その後、その男性に癌が見つかりました。。これは私の周りで起きた最近の話です。。
    世の中は一筋縄ではいきません。

• 人生経験者 さん
    2018年12月17日 12:40

貴方は「振られた」から焦っているのではないでしょうか?

子どもたちに未練?未練があるのならあなたが引き取ればいい事ですよね。なぜそう思わないのですか?
    貴方が40代というと、
    お子さんは中学生、高校生くらいですよね。親権争いに何も問題ないですよね。要は離婚後、不倫相手と楽しい日々を邪魔されたくないから何が何でも引き取るという選択がないのですよね。
    それとも、離婚後奥さん・子供が不自由のないように財産分与後に慰謝料を奥さんに支払い、かつ一人に付5万〜10万くらいは養育費を払っていく算段でしたか?

人に相談しなければ決められないくらいですから、
    離婚なんて到底できないと思います。
    彼女に新しい不倫相手ができて復縁が望めないとしても、離婚自体の後悔をしないのなら、奥さん・自分共に新しい人生を進むために離婚すればいい事ですし、
    せっかく離婚したのに彼女が逃げた!くそっ!と思うのであればまあ自業自得でしょうね。慰謝料や養育費で財産を失った後の貴方に魅力があるのかどうか。
    結構独身不倫女子は最初はウキウキ気分で楽しんで、2,3か月もすれば現実の経済的問題や不倫中見抜けなかった貴女のだらしなさに急激に冷めていく人が多いようです。
    (だから不倫の末略奪後うまくいくケースが少ないのかも)
    勿論あなただって不倫中見抜けなかった彼女の性格に呆れるかもしれません。
    そもそもプライベートな時間に貴方に仕事の相談をした時点で彼女は貴方を狙ってたんでしょうし、貴方は欲求不満解消ができ、仕事の話も一緒に出来る相手にふらっと来たのでしょう。
    でも、寂しいからと言って、昔好きだった人を呼び出し(呼び出してもらい?)関係を持つ時点で、貴女は彼女とやり直したとしても、また別の女性と付き合うか、
    その昔好きだった人と二股で付き合うでしょう。

彼女にしてももしかしたら新しい相手ができたから貴方から離れたのかもしれません。彼女の誘い手口からするとまた同じ社内の確率が高いです。40オーバーの独身女性ですから出会いのチャンスなんてあまりないでしょうからね。

それと当人たちは気付きませんが、社内不倫はほぼばれるものですが、
    あまり未練たらたらな態度をしていると、
    余計嘲笑の対象になりますよ?

• ヘルシア さん
    2018年12月18日 06:53

同世代で不倫を繰り返した者からご意見もうしあげます。
    全体的に、復縁したい意向が強く感じ取れますし、自分に腹が立つといいつつ、ご自身が好きですよね。仕事も辞めたい気分になってるだけで、実際やめないでしょうし、離婚もしないだろう、と思いました。自分の本気度を確かめたいだけでしょう。
    ほんとに好きな相手なら、結婚はもちろん、デートもまともにできない関係に、再度自分から持ち込んだら駄目です。そっとしておきましょう。あなたが辛いとか、わかりますけど、家族もいるのに何言ってるのって感じです。私も似たものですが、話さないとしんどければ、仲のいいキャバ嬢とかにお金払ってなぐさめてもらうといいですよ(笑)。
    相手の方が、割り切りOKなら別ですが、おっしゃるような家族べったりのあなたにあいそを尽かして別れた、というのが正しいなら、全然セフレじゃないですよね。
    逆に、セフレのつもりだったのに、あなたの本気度が増して、愛してるとか言い出してうっとおしくなって捨てられたのであれば、脈はあるかもしれません。
    まあ、幸い相手も大人なので、彼女の意向次第です。また、今の関係次第ですが、未練タラタラなのであれば、落ち着いてから、話して再度白黒つけてもいいと思いますよ。

• ケムンパス さん
    2018年12月19日 00:25

季節の変わり目には「土用」という期間があります。立春立夏立秋立冬の前の2週間ですが、この間は調整期間で土いじりを行わないなど大事な期間でもあります。相談者さんの今は「人生の土用」だと思います。この先、どう展開するかわかりませんが今は調整期間と思って2週間2ヶ月あるいは2年くらいは慎むのもいいと思います。こう言う期間も含めて恋愛なのだと思います。焼けぼっくいかフェードアウトか先のことはわかりませんが、避けて通れないものだと覚悟を決めてください。以上です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ