トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 心のバランス

心のバランス

はじめまして。私は38歳子供ありの主婦、彼は31歳既婚子供なしです。
軽い気持ちで、メル友として出会ったのですが、何度も逢ううちに深い関係になりました。
正直、不倫というより、えっちもする友達に近かった気がします。
お互いのパートーナーや子供の話もしてたしお互い家庭に大きな不満はなかったし。

だけど、私のクヂや不安になることに対しては、ちゃんと
向き合ってくれるような人でしたメールもいつでも送っていいよといってくれたし、
でも、返事はあまり来ないし、私の都合でしばらく逢えなかったり、心のバランスが崩れたきた・・・。
自分が年上だし、あまり重い関係にならないよう
言いたいことも我慢してたんだけど、限界になっちゃって・・・。
クヂクヂメールしちゃって。元々、忙しい彼で、先日逢った時も
無理に時間作ってもらったという引け目もあって・・・。
負担になるなら、別れるとか何通もメールしても放置だし・・・。
何度メールしても、うまく自分の言いたいことが書けなくてね。
ちゃんと、メール送る前に、本当に送るか自問自答すればいいのに送ってから後悔。
しまいには、彼に別れの選択を要求しちゃった。
もう、呆れてるのかもしれない、返事こないし。
今までは、私が不安な事メールするとすぐに答えてくれたに・・・。
駄目もとで、私がバランス取れなくなったのは、メールが極端に減ったからと正直に伝えた。
そして、いつかは別れることになるけど、もう少し付き合って
もらいたいと、今の正直な気持ちを書いて、メールだと、重くなるから今度からは直接言うように
するし、自分勝手で、思いやりのないことも謝った。
このまま、メール放置も嫌だからと書いて、メールしたけど・・・。
彼がなんて言うか、わからないけど・・・。
みんな、どうやってバランス取ってるんでしょうか?不安になった時、どうしてますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• かかし さん
    2005年11月15日 09:57

不倫してます。
    今の前にも不倫してました。

不安な時は独りで耐えます。
    部屋で独りになって考えます。

どうしてもガマンできなくなったらネットの不倫系BBS
    などに助けを求めます(書き込むのではなく、とにかく読む)
    色々な経験を知ることができるし、色々な立場の方の気持ちを
    知ることができるから。
    それらの貴重な体験談は、自分の頭と心を整理する材料にも
    大いになり得るものだから。

掲示板だけでなく、法律の勉強をして、いま自分のしている
    ことが社会的にどういうことなのか、情などが介入しない
    法律の世界とは?
    と、勉強していた時期もありました。

あ、あと、自分のブログを立ち上げて、そこに日記のように
    毎日あったこと、感じたことを書いていたこともあります。
    これは、、、出来事や、その時の彼の言動、自分の言動を、
    後になって振り返ることができるので、相手に振り回され
    やすい不倫で、かなり自分を客観視することができました。

…と、こんなところでしょうか。

彼に想いをぶつけてかなりひどく罵倒したこともありまし
    たが、どんなに縛り付けても、首を絞めれば絞めるほど、
    彼の心は離れていくだけでした(なのでこれは失敗)

• あおむし さん
    2005年11月15日 11:16

私も38歳子供あり、Wでした。
    そういうことってありますよね。
    自分の気持ちを分かって貰いたくて、メールしても、どこかでずれていて、言っても言っても「そうじゃないのに」っていうような返事しか来なかったり、返事もなかったり・・・メールじゃなくて直接逢って話したいと思っても、逢えなかったり。
    そして、分かって貰いたくていろいろきついことを言ってしまい、ますます彼の心が離れていくのを、私も経験しました。
    ほんとにこういう時は不安で仕方ないですよね。結局私はそれに耐えられず(思い返すともう1年以上そんな状態でした)別な安心できる付き合いのできる人を探してしまいました。気持ちの温度差のない人。
    でも元彼のことを嫌いになることはやっぱり出来ず、完全に離れる気持ちも持てず、メールでなんとかつながっている状態です。
    でも今のところ、そういう状態で、はじめて心のバランスがとれている気がしています。元彼だけだったら、いろんな不満など全部ぶつけてしまうと思うし、自分の気持ちをおさえ続けないともう付き合ってもいけない状態にまでなってしまったから。
    ほんとはこんなことをしないでも、うまく自分でバランスをとる方法が見つけられれば良かったのかも知れないけど・・・
    アドバイスにも何もなっていなくてごめんなさい。ただ、つらい気持ちがとてもわかるので、レスしてしまいました。

• ロン さん
    2005年11月15日 14:22

はじめまして。相談みさせて頂きお気持ちが共感できたので、メールさせて頂きました。自分も何度か皆さんのアドバイスに、すくわれました。事が事なだけに誰にも言えないので、辛いんですよね。いつも自問自答の毎日でした。自分は今もそうなんですが~~。何度も何度もこのサイトのページを開いて他の人たちは、どう考えどう感じているのか?でも結局は答えだすのは自分なんだと言うところに辿り着きます。最近思うのですが、バランスの重要性に。自分の事を言いますと、自分は妻子一人の家庭持ち、彼女は子一人離婚二か月です。自分も全く同じでメール、電話、会ったり、気持ちの表現なり~どちらかと言うと彼女にたくさん求めている自分がいます。自分がそうしたい為に。自分のバランスが自分たちのバランスみたいな。今まで自分の恋愛はそうでしたので~!でも最近思うんです。自分のバランスではなく、彼女のバランスにしたら結果的に自分もストレス、不安なくやっていけるんじゃあないかって?もちろんキツいです、辛いです、不安にもなります。自分が彼女に対する愛情を下げているような気がして。でもその中で自分の想いを伝えて行くしか、ないと思っています。自分にあわせれば彼女は引いていく気がしますし~だから今自分は彼女のバランスを理解しよう、そこにまずは合せて行こう、焦らず少し少し自分のバランスに持って行こうと、、、、あんまり参考にならずに、すいません。

• とろろ さん
    2005年11月15日 15:34

こんにちは

逆の立場で考えてみましょう・・。
    なつさんと付き合うってことは、またこれからもグチグチメールがくるかもしれないのでしょ?
    グチグチメールを見る為に付き合っているわけじゃないし。
    グチグチメールは、家庭の愚痴他。 不倫って現実の世界からどこか逃避とまではいかないものの、現実から離れた世界であって、すっかり甘えられて、愚痴聞き役になっていたら・・イヤだなぁ。
    やっぱり最初は良いよって言っていても、うんざりして自分の限界を越えて来て。だんだん楽しくなくなってくる。

逆だったらなつさんはどう思いますか?
    彼から、毎日、グチグチメール。最初はそれなりに誠実に答えていても、「またかぁ・・」って思いません?
    もう、レスするのも面倒になりませんか?
    で、レスしないでいたら「あなたのレスがないから私が気分が悪いのよーー」とくる。
    で、「もうイヤだから別れるか別れないか、決めてよーー」とくる。

逆だったらいかがですか?
    「好きにしろよーー」ってなつさんなら思いませんか? それでも、「仕方ないなぁ。大変なんだなぁ、好きだから仕方ないか」って我慢してまで続けますか?

なつさんがしたことはこんな感じのことだと思います。

私が逆の立場だったら・・・やっぱり付き合っても面白くないから止めておこうってなるんじゃないかなぁと思いました。

で、どうしたらよいか・・・。
    時間を空けて、再度彼に接してみるしかないのではないですか?
    飽きられてなければ、嫌がれてなければ・・・また会えるかも。
    少なくとも、またグチグチメールを送って甘えていたら、うんざりされるんじゃないかなぁと思いました。

• ルン さん
    2005年11月15日 16:33

なつさん、はじめまして。

誰もが通る辛い時期ではないでしょうか?
    なつさんだけではありませんよ、安心してください。
    私の彼も、付き合い出した当初は「毎日メールをしたいです。」って言ってくれました。
    もちろん、毎日くれましたよ~。
    でも、”彼とお付き合い出来るだけでもいい”と言う思いから、次第に”本当に私でいいの?”と言う不安が生じ、私に自信が持てなくなって来ました。
    いつの間にか彼にグズグズ言ってしまってました。
    彼はいつでも「ルンだけ・・・」と言ってくれましたが、いつも聞くことが同じで重いメールしかしなかったから、どんどん欲しい答えをくれなくなり、その度に喧嘩になりました。

彼とはたくさん話し合いましたよ。
    その度に私を受け入れようとする彼に対し、いつまでも吹っ切れない醜い自分をとても嫌いになりました。
    が、彼の怒りは、私が”彼を信じられない”ことにあり、悔しく寂しい思いをさせていたことがわかりました。
    普段は無口な彼ですが、私を信じると同時に、自分も信じてもらっているものと、疑いもしなかったことを話してくれました。
    私はかなり遠回りをしてしまいましたが、彼が喧嘩の度にくれた言葉を繰り返し振り返り、理解しました。
    そしてようやく心から信じられるようになりました。
    それ以来、彼と喧嘩をすることなく、今に至っています。

あっ、ダラダラ私のことばかり書いてしまいました。すみません。(汗)
    つまり、真剣に向き合うことが必要であると言うことです。
    そして、同じことは繰り返してはいけないとも言えます。
    この関係は、お互いの信頼関係を抜きにしてはあり得ないと思います。
    だから、彼に信じてもらうために、まずは自らが彼を信じないと!と感じます。
    当然ですが、信じる以上はメールや逢える時間が少なくても不安にならず、また無理に要求しないことであると実感しています。
    決して都合の良い女になる必要はないです。
    ただ、心地良い相手であり続けたい・・・そう思ってます。
    そう思えた時、自分がどうするべきかが自然にわかってくるものと思いますよ。
    時間は掛かると思いますが、焦らず頑張ってください。

• なつ さん
    2005年11月16日 13:06

> かかしさん

ここに書き込みして、自分だけゃないと思うのと
    このままだと、彼が離れてくと思うので、すこし
    自分の事を客観的に見ることが゛できました。
    とりあえず、彼から何か言ってくるので、こちらからは
    連絡しません。

> あおむしさん

気持ちをわかってくれるだけでうれしいです。
    気持ちの温度差のない人が良いんだけど、
    彼みたいな人に惹かれてしまうんです・。

> ロンさん

男の人もそういう不安があるんですね。
    私の場合は、どうも男の人に振り回されちゃいます。

> とろろさん

そうなんです。自分でも、いけないと思って、
    最後に出したメールには、自分勝手で思いやりがなくて
    ごめんなさいと謝りました。彼に通じるかはわかりません。
    そして、連絡が来るまでメールしません。
    それが、私の彼に対する思いやりかなぁーと。

> ルンさん

もし、彼から返事が来たら、心地よい相手でいられるよう
    努力します。

みなさん、本当にありがとうございました。
    自分でもがくよりみなさんの意見が聞けてよかったです。
    とりあえず、PCにあった彼のアドレスは消しちゃいました。
    返事がくれば、メールする状態に自分を追い込まないと
    どんどん嫌な女になりそーなので・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ