トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 十分努力した結果、別れを決めた

十分努力した結果、別れを決めた

彼は30代の既婚者で子供あり、私は20代前半の独身です。
不倫関係は1年ほどになります。

彼は別居をしていて、離婚したいと考えていました。

互いに覚悟をしていたのですが、彼が「子供の為に戻るか、私を選ぶか迷っている」と言われました。
私はすぐにも結婚したいわけではありませんが、この度別れを決意しました。

彼はいまだに決められていません。
子供の為と考えても、奥さんとやり直すのはどうしても嫌だそうです。
私を好きだと言っていて、私との別れも嫌だそうです。
わがままですよね。無いものねだりなんですから。
彼は私と会う前から家庭内別居に近い状態でした。

皆さんはどう思いますか?
同じような経験された方、男女問わず教えてください。
まだ、私にも未練があります。
でも何事にも未練はつき物で、その未練に負けてはならないのかもしれません、今の私は。

別れを覚悟した私はしばらく連絡をしていませんでしたが、つい先日、彼から連絡がありました。
迷った挙句だったのでしょう、「会いたい、助けて欲しい」と、決められない自分に苦しんでいました。
私は彼を非難し、厳しい言葉を発しました。
彼は離婚もするし、私も諦めると言いました。
結果的に選べないから。それから何日か経ちました。

今、私はなにも考えずに、時間に頼ろうかと思っています。
未練もありますが、もういいです。

十分努力した結果だと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• とろろ さん
    2005年10月23日 16:40

こんにちは

スカーレットさんはまだまだ若い!!
    良かったのではないですか? 出会いはまだまだたくさんあるでしょうし。 自分で自分のことを決められない彼、いずれそのことで苦悩するやもしれません。

時間が経って本当に彼が離婚していて、それでもスカーレットさんと引き合うようなことがあるのならその時再度一緒にいることを考えれば良いわけで・・。
    今は時間に頼ったら良いと思います。
    少なくとも、彼の言葉が本当なのか確かめるときなのではないですか?
    目先だけで動いているのか否か、スカーレットさんが離れてしまったら彼はとりあえず今の家庭に戻ってしまうのやもしれません。

確かめましょう・・・傍観者となって・・。
    その間にもっと良い人と知り合うかもしれませんしね。

自分の費やした時間や、想いなどにこだわらないで前を向いていけそうなスカーレットさんなら大丈夫だと思います。

• スカーレット さん
    2005年10月23日 17:16

> とろろさん

その通りですね。こんなに落ち込んだのは久々です。きっと私は覚悟してこの一年を過ごしたからだと思います。この世の終わりだと感じています、オーバかもしれませんが。先の事は分かりません、期待もしていません。お世話になった友人などへの感謝への気持ち、それに頼っている今、そして彼らの温かさを忘れてはいけませんね。顔で笑って、心で泣く。そんな心境で仕事に就き時間を待ちます。とろろさん、辛くなったらまた投稿していも良いですか?
    彼への悩みではなく、今後の為に。

• とろろ さん
    2005年10月23日 17:22

私なんぞはスカーレットさんに言葉をかけるだけのモノは
    ないと思いますが・・。

> 先の事は分かりません、期待もしていません

その気持ちがあれば立ち直れますよ。

彼が本当にスカーレットさんを必要とするなら、自分の意志で彼の未来を切り開くべきです。 そこにスカーレットさんは居てはならないのです。 彼が切り開いた未来にスカーレットさんが居る事はありえるでしょうが。

今は苦しいと思いますが、その苦しさをおしてまで決めたご自分の決断を貫いてください。 そんな自分を労わってあげてください。

最近レスする人もちょっと少ないこの掲示板ですが・・いろんな気持ちを吐露して良いと思いますよーー。
    同じような気持ちの人も多いはずですから・・。

頑張ってください。

• スカーレット さん
    2005年10月23日 20:47

> とろろさん

そうですね。とろろさんのおっしゃる通りです。彼自身が切り開く、そういうことですね。前から気付いていたのですが、気付かない振りをしている自分でした。
    彼への憎しみなどは無論ありません。むしろ、自分が情けないです。きっとこの一年、周囲のことも無視していたでしょう、押し殺していたかもしれません。何が悲しいのさえ分かりません。いつか、強く誰かを好きになって大切に過ごしたいと思っています。もう自身を犠牲にはできません。とろろさん、ありがとうございます。

• とろろ さん
    2005年10月24日 00:05

ご自分を情けなく思うのならば・・・
    これからは自分の為に自分の時間を使ってください。
    彼のためではなくね。
    周囲や、今まで途絶えていた人達とかかわり、しばらく断っていた世界と接してください。

取り返せない時間ですが、今から再度その中で生活してみてください。 前を向いたスカーレットさんには新しい人が現れると思いますよ。 少なくとも、不倫状態でなく、独身の人と、今まで悩んできたことで悩まない人とも出会える可能性があるのですから。

過去は忘れて・・・ね。
    頑張ってください。

• DRY さん
    2005年10月24日 17:44

こんにちは。

彼が悩んでいる(いた)ことは、不倫している男性(既婚者)の本音の一部であると思います。 子供は可愛い、でも女房とは・・・、愛人のことが好き・・でも・・でも・・。 堂々巡りであります。

でもね、スカーレットさんもお分かりのように、「家庭を持つ」って重いのです。 誰を好きで、誰が可愛い、誰は嫌いじゃ通りませんよね。 ある意味、愛人に助けを求める彼の本性が、少し早くわかったことは幸いしたと思います。

そう、まだまだスカーレットさんは若い。ほんと若いんです。まだまだ辛い現実を乗り越えられる時間がたくさんあります。妥協や惰性で生きずに、自分の良さを伸ばし、自分の短所は直す、そうやって自分を大事に、自分に厳しく、もっとステキな女性に変身できる時間があります。

異性でも同性でも、スカーレットさんの長所も短所も受け入れてくれる人が必ず現れますから、それまではたっぷりと自分を大事にする時間を使って下さいね。

晴れたら幸せが向こうからやってきます。いつまでも留まっていればやってきません。 不倫を終幕したスカーレットさんはすばらしいです。 立派です。 少なくとも私はそう思います。 戻りたくても戻れないのが人生です。自分を大事にして下さいね。応援しています。

• スカーレット さん
    2005年10月25日 18:17

> DRYさん、とろろさんレスありがとうございます。

何日か経つと気持ちって色々変わりますね。前を向いて生きていこうというところは変わりありません。 時間が経過した後に、互いに自分の決めた道で生きられていればと感じています。以前も書いたように、彼に憎悪の念などは一切ありません。彼を好きだったのだなぁと思えます。いくつかの困難を乗り越えて、二人でやって行こうと誓えたはずでしたが、仕方ありません。今はつい数日前と比べて哀愁が漂っています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ