トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 相手に彼女ができて振られました

相手に彼女ができて振られました

肉体関係にあった彼に彼女ができ、別れました。
私は子供がいない既婚者で相手は独身、どちらも20代です。

文字にしてしまうと、大したことない、単なる遊びが終わっただけだと自分でも思うのですが、彼のことが忘れられずに2ヶ月経った今でも苦しいです。

彼とは地元が同じで、同級生。
部活も同じだったため、よく放課後一緒に話したり、仲良しでした。
実は私は学生時代彼の事が好きでしたが、彼には素敵な彼女がいて、そのうちに私にも彼氏が出来たため、お互いの恋愛相談をするような仲になりました。

大学進学、そして就職と結婚を経てすっかり疎遠になっていましたが、3年前にいきなり彼からメールが来ました。
内容はいつものような恋愛相談。
親身になって相談に乗っているうちに、私の方に久々に会いたいなという気持ちがわいてきて、地元に帰省した際に会う事になりました。

久しぶりに会って舞い上がってしまった私は、その時また彼の事を好きになってしまい、それ以来、帰省の度に(1年に2回ですが)会うように。
その間、彼からはずっと恋愛相談を受けていたため、彼の方に私に対する気持は無かったんだと思います。
たまにお礼がてら(?)「(私)のことが好きだ」とメールしてくることがありましたが、その言葉に喜びと虚しさを感じていました。

会うようになって1年が経ったとき、何故かふいにそういう空気になり、関係を持ってしまいました。
これまで関係を持った男性は旦那しかおらず、また、旦那とはとても仲が良かったために、自分で自分が信じられませんでした。
その後は恐らく互いに「いつか終わるだろう」と思いつつずるずると・・・。
彼もそれまで経験した相手は一人しかおらず、体の相性も良かったため、お互い体の関係にハマってしまっただけだと思います。

「好きな人とじゃないと、こんなことは出来ない」と伝えていたので、彼は私の気持ちを知ってはいたのですが・・・。
彼にちゃんとした彼女が出来て欲しいとも思っていたので、恋愛相談も引き続き聞いていました。
デートやら日々のメールでやら、一応は大切にされていたものの、本当に都合の良い女だったと思います。

そして2ヶ月前、晴れて彼に恋人が出来ました。
報告を受けた時、絶対喜べると思っていたのに、想像以上にショックで涙が止まりませんでした。
彼からは「今までありがとう」「普通の友人に戻ろう」と言われたのですが、中々気持ちの整理がつきません。

というのも、お盆に帰省した時に少しだけ顔を合わせたのですが、こっちは頑張って普通に振舞っているのに、向こうから誘ってきたり。
メールをしていても、いきなり「今も俺の事好きだよね」「俺の彼女が羨ましい?」などと言ってきたり。
正直腹立たしいのですが、未練なのか執念なのか、まだ彼の事を好きな気がするのです。

こんな彼とはもう友人には戻れないんでしょうか。
楽しかった学生時代の思い出を、自ら汚す様なことをしてしまって本当に後悔しています。
どう気持ちに整理をつけたらよいのでしょう。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

  • じゃがりこ さん
    2014年9月12日 10:54

    はじめまして。きょうこさん。

    このまま行くと、W不倫になりそうですね。
    どんな不倫も、どこか不幸のかげがつきまといますが、人妻の身で不倫するかたの結婚生活は、口ではどんなに「不倫を楽しんでいる。」と浮き浮きしていても、傍から見れば、やはり不幸な結婚生活に見えます。
    お互い、20代、子供もいらっしゃらないようですし、離婚して彼と結婚したほうがよくないですか?
    もっとも、彼のほうが
    「旦那を裏切るような女とは結婚したくない。」
    と、逃げ腰になるかもしれませんが。
    男性にもいろいろなかたがおられまして、人妻に、奪って結婚したいと情熱を持つかたもおられるようですし、
    旦那がいるのに、他所の男と寝る女を軽蔑しながら抱くかたもおられるようです。

  • ふーさん さん
    2014年9月12日 11:18

    こんにちは

    一度男女の関係ができた人たちが友人関係にもどるって私は無理じゃないかと思うのですが。

    同じテンションで感情が冷めていれば可能かもしれませんが、あなたはまだ彼のことが好きなんですよね?

    ましてや彼のほうが「寝ることもできる友人」としてあなたのことを捉えていたりしたら大変ですよ。

    好きな気がする、程度ですんでいるのですから、メール着信拒否するなりなんなりして、良い思い出に替えてしまうことです。

  • nanae さん
    2014年9月12日 11:46

    失礼ですが…

    彼女が出来て、貴女からも思われて舞い上がって(付け上がって)いるのは彼の方に思えますが。。。

    誠実?な方なら彼女が出来た時点で貴女との関係も連絡も彼から区切りをつけていますよ。

    (俺って自分を好きでいてくれる女もいるし、大好きな彼女も出来たし、結構モテるじゃん)

    そんな心の声が聞こえてきそうです。
    貴女の気持ちを利用して自分が淋しい、時間が空いた時だけ甘い事を言っては繋ぎとめようとするのではないでしょうか?

    本当に都合のいい女扱される前に自分から離れた方がいいと思います。
    これ以上自分(女)を下げるの辞めましょうよ。

  • 人生経験者 さん
    2014年9月12日 12:27

    何度か体の関係をもった男女が友人に戻れるのは
    稀だと思います。表面上戻ったとしてもどちらかが隙を見て再度!を期待しているんじゃないんでしょうか?
    片方に未練がある状態で関係が終わった場合、完全に友人に戻るには、少なくとも10年20年という時間が必要だと思います。

    ご主人の事愛してらっしゃるんですよね?
    夫よりも不倫彼の方に気持ちが・・・なんて思われているとしたら、とんでもなく思い違いですよ。

    不倫だからこそあなたの中で盛り上がり、
    他人の彼になったから執着する。ただそれだけです。

    それになんでお盆で帰省されたときに会ったんですか?
    貴女が教えたんでしょ?貴女が合おうって言ったんでしょう?
    じゃないといつ帰ってくるかなんてわかりませんよね。
    彼から会おうって言ってたとしても、貴女が会いたいから帰省する日程を教えてあったんですよね。

    踏ん切りをつけるのなら、もうメールもラインも電話も・・・連絡を遮断してください。
    同級生なら、年々後だって同窓会等で合おうと思えば会えますし。
    今の旦那さんを無くさないうちに関係を断ちましょう。

    まちがっても
    「彼の子か旦那の子かわからない」
    なんてふざけた悩みを相談する様なことにならぬようお気を付けください。

  • ぱぁる さん
    2014年9月12日 20:43

    きょうこさん、こんばんは。

    > 彼とはもう友人には戻れないんでしょうか。

    ん〜、戻れないでしょうね。
    カラダの関係のあった友達って…、フクザツ…。

    > どう気持ちに整理をつけたらよいのでしょう。

    きょうこさんはどうなの?
    ご主人と離婚して、一人身になってから彼に再アタックする?
    それとも、ご主人とやり直す?
    お子さんいらっしゃらないから、離婚のハードルは低そうだけど…。

  • きょうこ さん
    2014年9月13日 05:49

    皆様、コメントありがとうございます。
    こういった掲示板に書き込むのは初めてだったのですが、書き出すことで一つ気持ちが落ち着き、また親身なコメントを読んで更に楽になりました。ありがとうございます。
    今日は久しぶりに熟睡できそうな気がします。
    ペースは遅いかもしれませんが、お一人ずつお返事させてください。

    じゃがりこさんへ

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    彼は彼女の事を大切にしていますし、W不倫という事態は私も望みません。
    (いや、きっとW不倫されている方、皆さん最初はこう思っていたんでしょうね…)

    彼との結婚、考えたこともあります。所謂、人妻の遊びの妄想としてですが。
    一度彼に「私たち結構仲良くなったね」と言った時、彼は「君が独身だったら、とっくに結婚してる仲だけど」と言ってましたが……。
    今回彼に彼女ができたとき、私は思わず「私のことは好きでも何でもなかったんだね」とショックだった気持ちを伝えてしまいました。
    すると、「君の事は好きだった。でも、今の自分の人生全て捨てて略奪婚するほどじゃないんだよ」と言われたのです。
    お互い適当なやり取りで、疑似恋愛を楽しんでいただけですね。体の相性が良い相手に、お互い初めて出会った、ただそれだけだったのでしょう。
    でも、はっきりとそう伝えてくれた彼に感謝しています。

    一度生涯を誓った旦那を大切にしようと心に決めました。
    もう二度と心がぶれないことを願うばかりです…。

  • じゃがりこ さん
    2014年9月13日 11:58

    お返事ありがとうございます。

    > 一度生涯を誓った旦那を大切にしようと心に決めました。

    > もう二度と心がぶれないことを願うばかりです…。

    そのお気持ちを大切にしてね。
    そもそもの間違いは、新婚生活を彼という友達以上恋人未満の男性を伴走者にしたままの状態で始められたことではないかと思います。
    そのような伴走者がいるままでは、旦那様へひとすじに向き合うことは難しいです。
    今のままでは、今度は、貴女が彼の伴走者になって、彼と新妻だけが互いに相手だけを見つめあって過ごすはずの新婚生活を邪魔しそうですね。
    結婚式の一カ月くらい前を期限として、すっぱり彼との関係を断ち切ることをお勧めしたいです。
    (何故、一カ月かというと、人間の皮膚細胞は大体そのくらいで入れ換わるので、あなたと接触した彼のあそこの皮膚細胞も?)

    > 彼は「君が独身だったら、とっくに結婚してる仲だけど」と言ってましたが

    え?互いに独身時代からのお付き合いだったはずでしょう?
    彼は、独身時代のお付き合いのどの時点かで貴女を「結婚の対象外」と仕分したのだと思いますよ。
    そして、おそらく夫が有る身で自分に身体を開いた貴女に、「やっぱりこいつを結婚の対象外にして正解だった。」と、思ったのかも?
    「男性は友人と恋人の境目は曖昧だが、恋人と結婚相手には明確な境界がある。」
    というのが通説です。
    私の想像なので、間違っているかもしれませんが彼と貴女の温度差、というか、互いに異性の友人に対して求めるものの違いは、学生時代からはじまっているように感じます。
    昔も今も彼が貴女に求めたのは、おそらく男性が行きつけの飲み屋のママに求めるものと同じようなものだったのかも?

  • きょうこ さん
    2014年9月14日 03:15

    ふーさんさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    ふーさんさんは、男性、女性、どちらの立場から「無理」と仰ってくださっているのでしょうか。
    無理だとは、実は私も前から思ってました。
    そういった相談を友人から受けるたび、彼女たちに言っていたものです。
    でも、自分のことになるとうまく判断がつけられないものなんですね、情けない。

    私は恐らく既に「寝ることが出来る友人」なんでしょう。

    彼女が出来たと報告を受けたのは彼の家でだったのですが、
    そこで暫く話した後に「全部俺が悪いことにしていいから、もう一度したい」と言われて、断りました。

    付き合いたての彼女がいるのに…と思いましたが、
    男性にとっては目の前にタダの風俗嬢(風俗で働いている方が目にして不快に思ったらすみません)がいるのと同じなんですよね、きっと。

    それでも情なのか、私が完全に冷めることはまだできません。
    友人に戻るのが男性側から見ても無理であれば、もうすっぱりと縁を切ろうかと思います。

  • きょうこ さん
    2014年9月14日 03:28

    nanaeさん、コメントありがとうございます。

    私も彼との関係に一時期舞い上がっておりましたり、多分彼も同様だったと思います。

    彼は誠実かと言われると、そうではない気がします…。
    上の方への返信でも書いたのですが、彼女ができ、
    私とは友達だと言いつつも隙あらば関係を持とうとしました。
    そしてメールでは「俺の事好きでしょ」と…。(さすがにその用件だけのメールはきませんが)

    私がこれからも友人でいようとして、そう振舞う事は、彼にとっても迷惑なのかも知れません。
    (体だけ差し出してろよ、などと思われそう)

    今までも十分に都合のいい女でした。
    幸い、旦那とは仲良しで過ごしておりますので、
    この件はギリギリ「若気の至り」として、これからは真っ当に過ごしていきたいと思います。

  • きょうこ さん
    2014年9月14日 03:46

    人生経験者さんへ

    コメントありがとうございます。
    10年、20年…。今の私には気が遠くなるような時間です。
    しかし、果たしてそこまでして友人に戻って意味があるのか…と、
    今冷静になって皆様のコメントを読みつつ考えています。

    不倫をした身でどの口が、と思われるでしょうが、旦那のことは愛しています。

    > 他人の彼になったから執着する。ただそれだけです。

    今の私の気持ちはまさに、この一言に尽きるんだと思います。
    手に入らないものだから欲しがっているだけですよね。

    帰省した時に会ったのは、「友達として付き合えるかな」と淡い期待を抱いてのことでした。
    貸していたCDとDVDを返してもらうという名目だったのですが、
    そんなもの郵送してもらえばよかった。私も甘かったと思います。

    連絡の遮断、頑張ってみます。
    いつも連絡とっていたのはパソコンメールでだけなので(お互いラインはやってません)
    割と楽でしょうかね…。

    いつか同窓会で再会した時に「あ、元気?」と何の気も無く話しかけられるなら良し、
    仮にもう疎遠になってもしょうがない、くらいの気持ちを持とうと思います。

  • きょうこ さん
    2014年9月14日 03:59

    ぱぁるさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    他の方もアドバイス下さっておりますし、「基本的には戻れない」ものだと考えます。
    ましてや今、少しでも私の方に情がある状態ですので難しいですよね。
    彼もそれを察知してそういう態度を取ってるわけですし。

    不倫している他の女性からも批判されそうですが、
    旦那とは仲が良く、性生活も普通にありますし(体の相性悪いみたいですが)
    休みの日は基本的に旦那と二人で過ごしてます。
    いくら好きでも彼は彼、旦那は旦那で、離婚など考えられません。

    会った日なんかは浮かれてますので、彼との結婚生活を妄想(あくまでも妄想)しましたが、
    私の中の気持ちの整理とは、「友人でいるか、友人としてもいられないか」の選択だったと気が付きました。

    こうしてコメントを頂いて、それにお返事していくうちに
    改めて彼の事をどう思っているのかはっきりとしました。
    ショックだったのは、きっと手に入らないことへの単なる執着ですね。
    皆様ありがとうございました。

  • きょうこ さん
    2014年9月14日 04:18

    じゃがりこさん、

    再びお返事ありがとうございます。

    要らぬ説明になるかもしれませんが、一応補足させて下さい。
    旦那とは結婚してもう六年になり、その結婚式には彼も出席してくれていました。
    その三年後、彼からのメールによって密に連絡を取るようになり…ということでした。
    ちなみに私が彼の事を好きだったという学生時代は十年以上も前です。

    もう彼に関わるつもりはありません。
    彼の結婚を友人伝いに聞いた時には、祝福できたらいいなとは思います。

    > 互いに独身時代からのお付き合いだったはずでしょう?

    独身時代はお互いを男女として意識した会話をしたことがありませんでした。
    (私は好きだった時期もありますが、一瞬だったので)
    もちろん付き合ってもおりません。
    その時に付き合えていたら、こんなバカなことも起こらなかったかも…などと考えてしまいましたが。

    > 昔も今も彼が貴女に求めたのは、おそらく男性が行きつけの飲み屋のママに求めるものと同じようなものだったのかも?

    それだ!と思い、思わずクスッとしてしまいました。
    確かに、ずっと彼の愚痴は聞いてましたし、何かあった時に一番に相談されていました。
    でも、男性はそういった弱さを好きな相手に見せるものじゃないんですよね。

    常連のお客さんが「ママ、俺他に行くところできたからもう来ないよ」と言ってきた様なものだと思う事にします。
    寂しいけど、すがってもしょうがない。

    何やらこの例えに励まされました。

  • ぷりん さん
    2014年9月26日 23:01

    きょうこさん、初めまして。
    私も同じく学生時代からの親友と呼べる彼にひかれてしまっています。
    私も結婚7年目、20代後半、既婚者で、彼は独身で同い年です。

    本当に仲の良い親友であったのですが、
    最近、2人で飲みに行き、私もきょうこさんと同じく学生時代に彼に気持ちがあったので、昔の話として好きだったんだと話をしました。
    すると当時気づかなくてごめんと言われ、手を繋いでホテルに行こうかとゆう流れまでいきました。
    私も酔ってはいましたが、ホテル行こうかと一緒に言ってしまったものの、どこかいけないことと線引きがあり、その日は手を繋いでほっぺにちゅうで終わりました。

    私の場合、夫に覚めてしまってる部分もあり、彼とのその日がなんだか忘れられずにいて、連絡をまめにとっていました。
    気持ちが嬉しいと彼もいってくれて、すっかり舞い上がってしまっていました。

    そして今月、彼に飲みのとき(まだ手を繋いだりしていないとき)に女友達を紹介してほしいと言われていたので、セッティングして、3人(女友達と私、彼)で会いました。
    帰りに私が彼を送っていったのですが、体を寄せてきて、手を繋いだり、また親密な感じになり、彼への想いが出てきていた私は、車の中で抱き合いキスをしました。

    勝手ですが、重いとわかっていながら、夫と離婚して彼と結婚したいそうおもってしまいました。
    しっかり離婚という形を選んでから、体の関係を持ちたい、そう思い、その日もそれで終わりました。
    そして、(彼は独身、離婚したら私はバツイチですごい重いけど)一緒になれたらなぁと言ってみました。
    すると彼はダメ。と一言。
    私はなんだか好きと思っていたのは、私だけと泣いてしまいました。
    すると、軽率だった、反省してると言われてしまい、もう会えないなとその日は思ってたくさん泣いたのだけど、やはり彼は私にとって人として好きな人。だから、友という関係を崩したくないと告げました。

    今は、今まで通り彼は接してくれますが、やはり彼は遊び?だったのかな?
    それとも既婚者が重くて、ダメだったのかなと彼の気持ちが知りたくなりました。
    一時の気持ちかもしれませんが、こんなことになるなら、彼が求めてくれたときに関係を持てばよかった。彼に抱かれたかった。
    セフレでも構わないからという気持ちが芽生えてしまいました。
    信頼していた友であったため、気持ちもなく私に求めてくるという人と思いたくない、そして彼に少しでも私への愛があれば嬉しいなと思います。

    ちょっときょうこさんとにている部分があったのでコメントしてしまいました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ