トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 八方塞がりです。

八方塞がりです。

初めまして。相談といいますか、第3者の方のご意見をお聞きしたいと思い投稿致しました。
私は既婚の43歳男性、中学生1人。彼女は45歳のバツいち、子どもは大学生1人。6年前に仕事の関係で知りあり1年ほどして不倫関係となりました。彼女は私の立場を分かっており決して無理な事を言ったりしませんし、私は出来るだけ彼女と一緒にいられるように時間を作ってちょこちょこ逢ったり携帯でメールをしていました。

彼女が私を思う気持ちは大変強く本当に愛してくれていると感じてましたし私もそんな彼女を愛していました。しかし今から1年前に私の嫁にバレてしまい、とっさに彼女の携帯に連絡して「もし妻からそっちへ連絡があったら、私とは遊びだったといってくれ」と言ってしまいました。
私の家庭はどうにか安定しでも彼女はまってもいいからまだ付き合って行きたいと言うので私もまだ彼女が好きだったため3ヶ月は全く逢わず連絡もせずその後前ほどではないけど月に1回ペースで関係を続けました。

1年それが続きましたが先月突然彼女から別れのメールが来ました。内容は妻にバレた後から以前ほどの気持ちがだんだん無くなってきたと。好きな気持ちはあるが以前ほどすっごく好きな気持ちが無くなったと。別れる決心をしたきっかけは、最近気になる人がいるからと。その後彼女と話をしましたがあの時から2人の歩く道が違ってきたと。私は来年妻との離婚が決まっていたのでそのことも言いましたがダメでした。気持ちが無くなったとそればかり言い私はあきらめました。

私と彼女の共通の女性の友人が心配して彼女と話をしてくれましたが、ずっと泣いてばかりでかわいそうになったと言ってました。でも私の仕事は手伝って行きたいと言ってくれてます。(私は来年新しい事業をする事になってます)気になる人と言うのは嘘でした。たまにメールしたら優しく返事をくれます。
でも私が彼女を気づかったメールをすると、心が痛くなるそうです。私を傷つけた気持ちが強すぎて、過呼吸にまでなるそうです。だからしばらく時間が経つまで電話とかチャットはしないでくれと言われてます。
私は彼女が苦しむのはもういやなので、私も別れのメールをしました。今後時期が来るまで一切連絡はしないと。長くなりましたが、そういう彼女の気持ちはいったいどこにあるのでしょうか。
私は来年早々妻と離婚する事が決まっています、住む所も決まっています。もう一度私は彼女と対等な立場になり一から彼女とやり直したい気持ちを持っています。
再度私が彼女に付き合ってくれと言ったら付き合ってくれるのでしょうか。すっごく怖いです。長い文章を最後まで読んで頂有難うございました・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

  • ひったん さん
    2006年12月16日 16:57

    貴方が離婚してでも、彼女さんと一緒にいたいと気持ちがあるのならもう一度ちゃんと口だけではなく対等な立場になってから今の自分のことも、彼女さんも必要としてることも伝えてみればいかがですか?
    本当に大好きな人には苦労してほしくないと誰もが思うものです。彼女さんも貴方が離婚して苦労をするのがみたくないのでしょうね。彼女さんは離婚にまでいたった原因も自分がと思い詰めているのかもしれません。貴方の家族にたいして申し訳ない気持ちもあるからこそ自分だけの幸せをみていてはいけないと距離をおいたのではないですか。彼女さんきっと今精神的にだいぶ辛いことかと思います。少し距離をおき、貴方は貴方のこれからの未来にむけて頑張ってみてください。貴方の彼女さんを強く想う気持ちがあるのならまた二人で歩いていけるかもしれません。まずは今は貴方は自分のことをちゃんとしてたからそれがなによりも先ですね…

    頑張ってください。彼女さんが羨ましいです。

  • skymac さん
    2006年12月16日 17:28

    ひったんさん、有難うございます。
    今は距離を置いたほうがいいですね。一度彼女と話しあったとき過呼吸になってしまったぐらいですからかなり私と話す事はストレスになっているみたいです。

    私の離婚は、彼女との事がきっかけになっただけで、彼女のために離婚する訳ではありませ。でも彼女は自分のせいだと思っているでしょうね。

    彼女もそうですが、私自身も気が狂うほど切ない毎日を過ごしています。

  • ママン さん
    2006年12月16日 19:16

    初めまして。

    彼女の気持ちは彼女にしか解りませんが。貴方は自分自身の気持ちが解りますか。私は自分でも自分の気持ちが解らなくなる時があります。不倫って、そういうところがありませんか。

    貴方も彼女も40代ですね。普通の大人なら、自分が原因で離婚をする(直接でなくて間接的でも)なら、責任を感じませんか?

    貴方と彼女のお付き合いは、貴方の家庭が平穏無事であったから成り立っていた部分もあったのでは。憶測で申し訳ありませんが、、
    不倫の形も沢山あると思います。私は独身です、あの人には奥様もお嬢様もいます。あの人の家庭を壊す権利は絶対に私にはないと思っています。人の人生の進路を邪魔はしたくないです。ただ、あの人の家庭はうまくいっています。あの人は「貴女と暮らす事は出来ない」「割り切った付き合いをしよう」と言いました。

    感情論でいけば、好きだから一緒にいたいと思うのは当然です。でもね、不倫で責任感と言うのはおかしいかもしれないけど、彼女の心の中でも責任感が重くのしかかっていて苦しいのでは?

    彼女は優しい思い遣りのある女性ではないですか。彼女のバツイチの原因が何かは分りませんが。もし、結婚生活はもう沢山という思いがあるなら、、他の方々は分りませんが、私はあの人が好きですが、ずっと一緒の暮らしは疲れると思う方です。好きと一緒に生活するとは微妙に違いませんか?

    貴方も、これから先の生活が見えない不安も沢山あると思います。彼女も同じだろうし。貴方の奥様やお子様も皆同じだと思います。

    誰にも未来は見えませんが、、縁があれば彼女と一緒になるだろうし、また逆もあるかもしれません。

    本当は細心の注意を払い、もしばれた時の対処の仕方を二人で相談していて欲しかったけど。

    私は、ばれても嘘を付きとおします。そして別れると思います。
    あの人のシアワセは、あの人の家庭にあるので。私は、あの人の家庭は壊したくないです。

    ただ、うまくいってない夫婦、意見がかみ合わない夫婦は私には解りませんが、、、いますぐに結論を出さなくても、時の流れの中で流れが変わる事もあるのでは、、急がなくても時間が解決する事も、、たぶん、未来は誰にも見えません。みんな不安です。でも貴方だって40年以上生きてきましたよね?私も40年以上何とか生きてきました。これからも生きていきます、先の見えない未来を。
    みんな同じかもしれませんよ。不安で泣きたいのは、、、では では

  • skymac さん
    2006年12月16日 20:56

    有難うございます、ママン様
    だれにも未来は見えませんよね。

    彼女との別れの話をしたとき彼女が言った言葉があります。
    妻にばれる前の気持ちは、将来私と付き合っていって、最終的には妻に慰謝料を払って私と一緒に居る事を考えていたと。

    私は本当に彼女に愛されていました。
    私が今後きちんと整理をして、彼女に再度申し込むのはかえって、相手の重荷になるのでしょうか。

    それは数ヶ月後叉数年後かもしれませんが・・・・・
    私は彼女との縁を信じています。

  • ママン さん
    2006年12月16日 22:57

    あのう、私は様を付けられる程偉くはありませんので、、、彼女の心の快復が今一番大切な事ではないでしょうか。彼女も今いろんな事で苦悩していると思います。

    物事には順序があると思います。貴方も新しい事業を軌道に乗せなくてはいけませんよね。

    急がずに、ひとつひとつを丁寧に、、貴方も落ち着いて時を大切に、そしてご自分も大切にして下さいませ。

    今は何をする時期かを見極めてください。貴方の彼女ではないので、正直に言えば答えようがないです。ただ奥様にばれてから彼女の心に微妙な変化が生じたと言う事でしょうか。

    でも、貴方の仕事を手伝っていきたいと言うのが??です。

    時々、貴方と彼女の共通の友人を通して近況をお聞きする事も出来ますよね。

    もしも、彼女が違う道を進む選択をする事があっても、それはそれまでの事ですよね。

    まずは、新しい事業の準備で大変の事と思います。成功をお祈り致します。紆余曲折から、沢山の事を学び成長していきますよね。待つ事も、いい意味での断念も必要だったりしますね。それは、仕事も人間関係にもある事かと個人的には思います。

    八方塞がりなら、私は飛び越えるかもしれません。どんな時でも根性だけは持ち続けませんか、お互いに。

  • pico さん
    2006年12月17日 10:18

    はじめまして。
    40代ですか…貴方も彼女さんも私も彼もです。

    (若い人なら…子供を産む適齢期が有るけど)あせる必要が無いのなら、少し間を置いて「ココロ」をゆっくりと休養する事も必要かと思います。

    彼女さんもかなりの心労が有ったと思います。
    勿論、貴方もです。

    「好きなんですよね?」
    信じて待つ事も一つの愛情表現じゃないかな?
    …と。綺麗事を言ってますが、現実は「毎日メール」を待ってドキドキして…(来ないと解っていても)言いようの無い寂しさを感じてしまう。頭と心は一つじゃないって理解してるのに。

    頑張って「未来」を待ってて下さい。
    きっと「伝わり」ますよ。彼女さんの「ココロ」に。

  • skymac さん
    2006年12月17日 12:18

    picoさん、ご返事ありがとうございます。

    数日前まで、私から毎日3回ぐらいメールしてました。
    1回は必ず帰ってきますが、こないと分かっているメールを待つ気持ちがわかりました。そういう行動をする自分がむなしくて切なくて、私から完全にお別れメールをしました。

    私の毎日のメールは迷惑か?と聞いたところ迷惑ではないけどあなたを傷つけたという気持ちが強くて、いたわりのメールとかくると心がいたくなる。といわれました。

    本当に切ないです。しばらく距離を置きます。お互いの心がいやされるまで。

  • ケムンパス さん
    2006年12月18日 14:48

    はじめまして、W不倫を繰り返した男性です。

    抽象的なアドバイスで済みませんが、したたかに対処して欲しいと思います。彼女のことだってもっとこずるく立ち回るべきです、人生かかってますから。また手の内をさらけ出すことが誠意ではありません、多くを語らないほうが優しさの場合もあるはずです。どのように受け取るかは彼女の心が決めること、ならば沈黙のほうがいいのです。それから起業する大事な時でもあります、大丈夫ですか?全てに慎重に行動して欲しいと思います。

    視点を変えて彼女とskymacさんの今年と来年(節分以降の)の運勢を少々。今年は、彼女は暗剣殺でしかもこれまでのことが表面化するという星回りでした。一方skymacさんは停滞の年回りで、何事も動かない状況でした。特に来年の1月は二人ともその傾向が強いです。彼女の来年はすこぶる好調ですが、skymacさんの来年は今年よりもっと悪くなる卦が出ています。慎重に行動して欲しいと思います。消化器、肝臓に注意して下さい。

  • skymac さん
    2006年12月21日 21:51

    皆様には大変お世話になりました。
    15日にお別れメールをしたのは、先日書き込みました。今日まで一切連絡をしていません。まだ数日しか経っていませんが私の心は正直言って毎日がつらいです。

    仕事に集中してもふっと考えるのは彼女の事、家に帰ってボーっとしてるときも彼女の事、自分自身忘れようと必死にほかのことに集中しているのですがずっと心に彼女が残っています。妻とは離婚が来年決定しているので家にいてもほぼ無言状態で、でも彼女の事は忘れなければいけないと言い聞かせ、なんどメールしようと思った事か。多分私は今負のスパイラルに陥っていて何をやってもうまくいかないのではないのかって思います。
    そんなに奇麗系ではないのですが、彼女の芯の強さとか生き方が本当に好きでした。
    なんか本当にどうしたものか・・・・ちょっとした愚痴を書き込ませて頂きました

  • ケムンパス さん
    2006年12月23日 18:47

    え~と、人生は白黒つけてはいけない事の方が多いと思ってます。ピンチの時ほどそうです。

    離婚届は済んだのですか?離婚に至る経緯が書かれてないので何となく不可解です。もし彼女のことが原因で、届けをまだ出してないのならまだはっきりさせないほうがいいと思います。夫婦なんて、つかみどころがないような訳の分からない部分が多いです。まあ、我が家は3人の子+身内の離婚で引き取った子=4人の子だくさんでしたので、離婚しようがなかったので比較にはなりませんが。しばらく放っておけばいいんじゃないですか?

    それから、振られた時は辛さをしっかり味わわないと乗り越えられません。どれくらい続くか分かりませんが、1~2ヶ月では済まないと思います。また、そういう時は、消極策に限ります。起業も先延ばしの方がいいと思いますし、離婚が避けられないにしても、生活環境まで変えるのは良くありません。こちらも、年回りが悪いからと言えば2~3ヶ月の延期もできるのじゃないでしょうか。落ち着いてから事を起こして欲しいと思います。

    ピンチの時でも、人事を尽くすべきで、やるべきことをやらないと後で悔いが残ります。頑張ってください。

  • skymac さん
    2006年12月23日 20:09

    ケムンパスさん、ご意見ありがとうございます。

    まず離婚の事ですが、妻とは正式に届けを出しました。1月に私の次のすむ場所が見つかれば出て行きます。

    事業にしても計画通り進めるつもりで考えています。
    なぜならば、何かに打ち込んでいなければ前に進んで行かないのです。

    彼女との別れの話の中で、彼女は過去を振り返らないで前に進んで行きたいと言いました。だから私も未來に向かって常に進んで行きたいのです。過去は過去として気持ちに刻み常に未來に向かって歩きたいのです。妻とは養育費等の問題も解決済みです。子供にはかわいそうな事をしましたが、今後の事はきちんとします。

    今私は彼女の後を追っているのかもしれません。彼女が進んだ道を早く追いつこうとしてるのかしれません。もし彼女との間に縁というものがあるのならば、私はそれを信じて未來に向かって歩いていきます。

    本当にどうしようもない自分ですが、決めたことですので・・・・・

  • ママン さん
    2006年12月24日 09:05

    おはようございます。

    新しい事業に期待しております。新しい発見、新しい出会いが沢山あるでしょうね。社長さんですね、、ひょっとしたら、悩んでいる暇が無いくらい軌道に乗るかもしれませんね。

    彼女が貴方の生き甲斐なら、そのままの気持ちを大事にしたならば、、今は事業の成功を一番の目標にして、、例えば一年後でも、仕事が軌道に乗りある程度の仕事の基盤が出来上がった時に彼女をお食事に誘う事も出来ませんか。好きとか嫌いとかでなくてもやっと自分の仕事も軌道に乗ってきました。貴女の事が懐かしくなってでもいいし、、未来は誰にも見えませんけど、未来を想像するのは自由ではありませんか。そんなに、自分の未来を否定しないで下さい。

    違う好きな女性が現れる可能性もありますよね?まだ43歳ですよ。いくつになっても恋はできますよ。貴方は独身ですし。

    希望を持って、事業を始めるのですよね。自分を奮い立たせて生きて行くんですヨネ?否定からは何も生まれないかもです。

    今年は今年。来る年に希望を持ちませんか。夢は持つ事から、始まるかもです。

  • ケムンパス さん
    2007年1月4日 16:40

    年末年始は大忙しでレス出来ませんでした。

    いっぱい資産があって余裕のある方なのか僕の様に細々なのかよく分かりませんが、資金の大小にかかわらず、離婚・引っ越し・新規事業の立ちあげ・彼女の関係を再考する・・・・・一度には無理ですよ。身体は一つです、ならば細切れにして少しずつこなさないと時間がいくらあっても足りません。打ち込めば必ず前に進むほど甘くはないです世の中は。何度も繰り返しますが、今は全てを慎重に進めるべきと思います。

  • 鏡子 さん
    2007年1月4日 22:24

    初めまして。過去に奥さまにばれた時に、一度はご家庭を安定させたのに、この離婚は彼女の事が原因ではないと仰いますが、彼女がいなくても貴方は今離婚をされたのでしょうか。

    あれからの一年、貴方は彼女の事を意識したからこそ離婚話を進められたのではありませんか?言葉には出さなくても、はやる気持ちを表出させていらしたとか。そしてそれを見ていた彼女が、最初の気持ちを失ってしまった…というのであれば、私には解るような気がいたします。

    お子さんはまだ中学1年生。これからまだまだ父親の手が必要な時に、彼女は自分の事を想ってくれる気持ちは嬉しいのとうらはらに、貴方のお子さんに対しての無責任さを見てしまったのでは?

    彼女にもお子さんがいらっしゃる、大学生といえば貴方より親として先輩で、親子共に片親の苦労をご経験済みですよね。それを踏まえて貴方の奥さまやお子さんに対しての罪悪感は相当なものと思いますし、何より子どもを成人まで育てる事もなく途中で放っぽり出すような男性であったとしたら、それはそれで幻滅もするでしょう?と、私ならそう思います。

    > 子供にはかわいそうな事をしましたが、今後の事はきちんとします。

    実際に貴方のレスを拝読いたしますと、お子さんに対してのコメントは一行のみ。後はもうカノジョカノジョの一色ですね。本当なら、もっとカノジョではなくてお子さんに対しての様々なお気持ちがあってしかるべき時ではないかと思うのですが。お子さんには罪はなく、そして自ら選んだ道でもなく、お子さんにとって辛い事はこの先沢山あると思いますよ。13歳のお子さんが痛ましい思いです。

    厳しいようで申し訳ありませんが、上記のような理由で、貴方は一年の間に彼女の中で男を下げちゃったんでは?恋人のために離婚をする…そこまでは彼女を愛している証とも取れますが、子どものいない夫婦ならそれでも良いかも知れません。でも何ぶんにも貴方も人の親ともなれば、やはりそれだけでは人として男として足りないものがあるように私には感じます。

    何となくですが、彼女は男として貴方にそうであって欲しくなかったのではないかと思えて仕方ありません。だからこの先のことを委ねられないのではないでしょうか。と言っても時既に遅しですね。

    これから事業を始められるというのであれば、もっと地に足をつけていただかないと。従業員も抱えて行かれるのでしょうか?人生、夢を見るのは尊い事ではありますが、残念ながらそればかりでは生きていけるものではありません。貴方も40を過ぎた男なら、事業を起こすに相応しくなりませんか。
    何事も、抱えるもの、立場に応じて背負う責任は厳しいものです。どうしても連絡を取られたいなら、それなりの男になってからにしませんか。今のままで彼女の気持ちを変えさせるのは厳しいでしょうしね。

  • skymac さん
    2007年1月11日 11:32

    かなり遅いですが、皆様あけましておめでとうございます。

    年越しで私のつたない相談にのっていただき有難うございました。

    今までの事は自分の心の奥のほうにしまっておきます。
    そして、新しい年を新しい自分で歩いていこうと決めました。

    私は本が好きなのですが、最近読んだ本の中の言葉がとても心打たれました。「 過ぎ去った事に心を痛め、まだ来ない未来についてあれこれと思い悩む事ほど、愚かな行為はない。今のこの一瞬を、どう生きるか。」当たり前の言葉なのですが、私自身如何に愚かだったことにきずかせてもらった言葉です。

    まだ彼女のことを思い出すと心が痛みますが、過去は過去です。
    事業を起こすに値する人格を持とうと思います。

    これで私の書き込みは最後となると思いますが、本当に皆様有難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ