トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 笑顔で別れられる方法は?

笑顔で別れられる方法は?

1年3ヶ月ほど続いた彼にお別れを告げようと思っています。
今回で3回目で、今まで2回も決意したのですが、彼の甘い言葉でまた戻ってしまいました。

3回目こそは3度目の正直ということで、これで最後にしようとずっと思ってきました。
2回目の別れ話からも、私は何回も『別れよう』という言葉を飲み込んできました。

少しのことで言っていたらこんな奴だと思われてしまう、だからグッとこらえ、本当に別れるべき時まで耐えました。
今、私は少し強くなれたような気がしています。
今なら言える・・・かな。やっぱり自信がないかも・・・。
でも、本当に近いうちには絶対お別れしようと思っています。

すごく不安です。
不安なのは、今まで彼一筋で彼しか見えなくて、なんでも彼を優先して、毎日毎日彼のことばかり考えていた私から、彼をとってもちゃんとやっていけるのか・・・。
今の私から彼をとったらなにも残らないような気がします。
楽しみなことも嬉しいことも・・・。

彼にお別れを告げた方で、そんな気持ちだった方はおられますか?
ちゃんと忘れられるのですか?
別れを告げても絶対どこかで彼からの連絡を待ってしまったりすると思うし、連絡がなかったらなんだかそわそわして不安になって、また自分から連絡してしまいそうな気がします・・・。

どうやったら忘れられるんですか?
あと、お別れは会ってのほうがいいですか?
メールや電話のほうがいいですか?

『あいつはいい女だったな』みたいな印象を彼に残して、笑顔で別れられる言葉などはありますか?
教えて下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ぱぴこ さん
    2006年3月24日 20:18

哀しいですね・・・
    私も比較的恋愛が生活の基盤みたいになってしまいがちな人なんで、別れたほうがいい人となかなか別れられなかったことあります。
    でも、それって悔しいじゃないですか。
    いい女は男から追われるようでなきゃいけません。
    文面には書いてありませんでしたがおそらく彼既婚あなた独身ですよね?とすると、当然彼のほうが立場も強く余裕もあり、あなたは彼しかいないわけですからさびしい思いをするのもあなたで立場的に弱いですよね?そういう関係だからこそ、彼に自分を失ったらダメージを与えるような存在で常にいなくてはいけなかったと思いますよ。要するに、すぐどこかへ行ってしまいそうな危うさとかを持たなければいけないと思います。
    だから彼から“あいついい女だったな”って思わるかどうかは普段からそういう自分を印象付けられていたかどうかなんじゃないですかね?
    まあ今更何をしても遅いんでしょうが、彼以外の楽しみを探す余裕をまず身に付けといた方がいいかもしれませんね。
    あなたが心配してるようにまた別れてから他にすることなくて彼にまた連絡とってしまう可能性は高いから・・
    別れ話はメールは失礼だと思いますよ。私がそうされてとても不愉快だったので・・まあそのあと電話かけて話しあいましたけどね。
    納得のいく別れ方できるといいですね。。。

• 白雪 さん
    2006年3月24日 21:30

私も既婚彼なので、別れを考えたら辛い気持ち分かります。

まだ彼とは付き合ってるので、以前別れた彼氏の話になるんですが、別れはやっぱりすごく辛かったです。

自分の目の前から何もなくなって、世界に自分ひとりになったみたいで。
    寂しくてつらくて何も手につかなくなって。何で泣いてるのかも分からないくらい、涙しかでなくて。

でも、時間が経った今考えると、すごく懐かしいです。
    あれだけ泣いても、今笑ってる自分がいて。
    人は、悲しみだけじゃなく、ちゃんと一人で乗り越えていける力があると思います。
    そしてまた、人と出逢って、恋をして。いつしか自分にピッタリ合った人に、出会えると思いますよ。

立ち直るまでは、友達と息抜きにでかけてみたり…
    世の中彼だけじゃなくて、カタチは違うけど側にいてくれる人がいるって、すごく心強く感じますよ。

あとは時間が解決してくれます。
    忘れなくても、少しずつ薄っすらにね。

ちなみに前彼とはメールで別れたんですが、あれはダメですね…どっちも納得できないし、引きずるし。
    会えるなら会ってハッキリと。
    会えない距離なら、せめて電話でお互い納得したうえで別れた方が、後々いいと思います。

別れてすぐ、笑えなくてもいいんですよ。
    時間が経って、振り返って笑えれば。

ちなみに私だったら…最後は『ありがとう』かな。

• あぃ さん
    2006年3月25日 07:22

ありがとうございました。
    本当に勇気づけられました。

やっぱり別れた後がつらいんですよね…?
    白雪さんは別れた後、彼からまた戻ろうとか言われたりしましたか?
    心はゆらぎませんでしたか?
    やはりすごくかたい気持ちが必要ですよね…。

私もいつか未来になって、今のことを懐かしくおもえるようになりたいです。

前に別れた時もあったのですが、彼の姿を捜すように、彼を隠すように新しい男性をさがそうと必死になりました。
    でも、なぜかすべての人を彼とくらべてしまって、彼だったらこんなことしない…彼だったら…みたいな感じで、また彼にもどってしまったんです…。
    なにかもう、側に男性がいないと生きていけないような感覚になっている自分が怖いです。

私はまたちゃんと新しい男性を愛せるようになるんですかね。
    不安で不安で…考えただけでゾッとして引き気味です。

でも、いつかは必ずおとずれること。
    かなり辛い試練だと思いますが、絶対乗り越えてみせます。

パピコさんありがとうございました。
    私はいつも彼を追いかけていた立場だったと思います。
    私が必死で追い掛ければ追い掛けるほど、彼は去って行きました。
    私がもっと追いかけられるよう努力していればこ、んな気持ちにもならなかったかもしれませんね。
    今さら遅いでしょうか…未練タラタラです…駄目ですね…私。

最後の言葉は余裕をもって『ありがとう』と笑顔で言いたいと思います。

• ケイジ48 さん
    2006年3月25日 09:13

あぃさんこんにちわ。

別れた後も「あいつはいい女だったな」って言わせたいって事でしたよね?それならば俺から一つお願いしたい事は、カッコつけずに自分の気持ちを正直に言って別れる事。「自分だけが悪者になればいい。その方が楽だから」的な考え方や理由で別れ話をしない事です。
    別れる理由が書いてありませんので、はっきりとしたアドバイスは出来ませんが、愛する二人が別れる理由ってどちらかに一方的な理由があるからではないですよね?あなたが思う別れる理由を隠さずに全部話して彼に納得してもらう事です。そして彼の言い分もきちんと聞いてあげて下さい。そしてお互いが納得いくまで話し合って、絶対に逃げない事。それをお願いしたいです。
    「あなたは私といない方がいい」「あなたには私は似合わない」などという綺麗事で飾ってほしくないんです。たしかにそういう気持ちもあるかもしれませんが、本当の気持ちは「毎日辛い」じゃないですか?彼にあなたを思う本当の優しさがあるならきっとわかってくれるはずです。
    自分の正直な思いを話さないでいたら、彼も納得いきませんよね?彼自身にも納得がいく分かれ方をして下さい。

そしたらきっとあなたは彼の中でずっと「いい女」でいられるはず・・・だって彼もあなたの事を「いい女」だと思うからこそ一緒にいたはずですから・・・最後をお互いが納得いく形で終わらせればあなたはそのまま「いい女」で終われるはずです。

頑張って下さい。

• 白雪 さん
    2006年3月25日 16:53

お返事ありがとうございました。

私もそのあと、他の人を好きになろうと躍起になって、とりあえず告白してきた人と付き合ってみたけど、やっぱ違いを探してしまう自分がいて・・・別な人と付き合っては後悔してました。

なので無理矢理、次の人を探さなくてもいいんです。
    疲れた気持ちを、少し休ませて、また恋ができるようになったら、その時また頑張れば。

ってゆうか、頑張らなくても心から安心して側にいられる恋も、あるんですよ('∀`)
    ちなみに付き合って別れた人の中には、未練タラタラしく言ってくる人もいましたが・・・
    そうやって、しがみついてくる気持ちは、本気なのか?キープがいなくなるのがイヤなのか?

本気なら本気で誠意を見せなきゃダメだと思うし、キープならこっちから願い下げっと思って(笑)
    自分を振り回す相手ではなく、自分を大切にしてくれる誰かと幸せにならないとね('∀`)

相手も自分もお互いがお互いを幸せに・・・これが一番です。

• あぃ さん
    2006年3月25日 23:49

今度こそ…といいながら、今日も別れを言えずに帰ってきてしまいました…。
    不倫はいけないことだと思うけど、ただ好きになった人が妻子もちなだけなのに…。
    なんでこんなに苦しまなくちゃいけないんですかね…。

私が元々別れようと思ったのも、彼には何も原因がなぃんです。何もというとあれですが…。

私が罪悪感と嫉妬感に襲われいろいろ勝手に妄想してしまうんです。
    彼は愛してるとか言ってくれるんですが、どんな嬉しい言葉も心から信じられなくて、正しくケイジさんがおっしゃる『毎日辛い』状態です。
    毎日自分の妄想で自分を追い込んでしまって辛いんです。

私は正直信じたいです…別れたくないです…。
    だめです…かなり半端な気持ちです…。
    自分はほんと情けないです…やっぱり離れられないんですかね…。

心のどこかでまだ期待とかも残っていたりするんです。
    自分が何がしたいのかわからないです。
    彼に別れを告げようと思い会っても、彼のペースにどっぷりつかり、また幸せになって何も言えず戻ってきてしまうんです。
    本当にだめだと思っています。
    私も幸せになりたいし、可能性のある未来がほしいです(泣)

もうどうしていいのかわからないです。
    別れたいけど別れられない。

私はいままで彼に本音を話したことがないかもしれないです。
    いつも会ったらヘコヘコしていて聞き手にまわり、言いたいことも言えない状態でした。
    少しでも彼の気にさわることをいったら、彼がどこかに行ってしまうような気がして怖くて言えなかったんです。

こんなのだからだめなんですよね…。

『奥さんと別れてくれる気はあるの?』
    『私との未来のこと本気でちゃんと考えてくれてる?』
    とか聞いてみたいです…。まず聞いてみようかな…。
    でも怖い…聞かなきゃ何も始まらないですよね…。
    彼は気を悪くしないですかね?こんなのだから駄目なんですよね…。
    でも、全てなくなってしまうような気がして…。

私は今まで二度の別れ話のときも、最後はメールで『もうそばにいれない』みたいな内容のメールで終えようとしていました。
    今度は本当に本音で言うつもりです!
    お互い納得できてスッキリ別れたいです。
    キッパリ駄目だと言ってくれたら、ダメージはかなり大きいですが諦めるしかないという気持ちで抑えられそうです。

もうしばらく心の準備を…
    別れたいですが、今言うと不発弾で終わってまた戻ってしまう気がします…。
    ちゃんと覚悟を決めて言いたいと思います。

キープだったらそく切りで!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ