トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > まだ迷路の中から抜け出せない

まだ迷路の中から抜け出せない

4ヶ月程前にこちらに度々お邪魔してました者です。

私は二人っきりの職場で9歳年上の彼と、約1年間、W不倫の関係でした。
彼が職場をクビになり、半年が経ちます。

最後に会ったのは7月です。
その時にはもう彼の愛情が全く感じられず、私も今日が最後と覚悟して彼に会いました。

その時に、壊れる覚悟で彼に思っていること全てを話しました。
ただ、どうしても別れるという言葉は言えなかった・・・。
彼が「就職出来るまでメールや電話も絶対しない!」と言って別れました。その代わり、仕事に就けた時は、いつも心配しているから必ず連絡を欲しいと言い、彼も承知してくれ、又メールをしてきていいよ!と言ってくれました。

しかし、生活の苦しさから自殺も考えたと言った彼が心配で、8月に一度「元気ですか?」とメールしたら、「元気だよ」って、それだけですごく安心しました。
なのに、また私の方から彼の顔を見たさに、「友達としてお茶でもしませんか?」とメールをしてしまいました。
彼からの返事は来ないまま・・・。
もしまだ仕事が見つかっていなかったら、私に会いたいわけないのに。メールをしてしまった事を深く悔やみました。

彼と二人で過ごした職場に今は一人で、早く忘れたいって思っても彼の思い出ばかりで。
あれからずっと、私の心が戻らないまま、家庭で妻として母として、家事もほぼ完璧にして何もなかったように、分からない様に明るく振る舞っていても、ふと一人になったとき、車を運転しているとき、お風呂に入っているとき、本当の私に戻って涙が止まらなくなる。
あとどれくらいしたら彼を忘れられるんだろう。

主人は人間として男として尊敬できる人。
なのにどうして心が戻らないんだろう?
主人にも月に一度会っている女の人がいるみたいですが、全然自分が平気で何とも思わなくて・・・。
こんな状態で夫婦続けてていいのか?自分でも今の状態でいいのか?子供の為にこのままでいるべきなのか?
それとも、彼とは駄目になったけど、主人を裏切った事には変わりないのだから、離婚した方がいいのか?

まだ迷路の中から抜け出せないでいます。
どのような意見でも結構です。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• べるぼーい さん
    2005年10月24日 17:29

まだ、演技が終わった後でも、舞台の上でのあの緊張感が抜けないのと同じです。
    それは、時間が解決してくれるでしょう。
    今は、自分の生活を大切にして過すことですよ。
    たしかに、虚脱感を拭い去るには、時間はかかるでしょうね。
    でも、あなたには、それなりの家庭があるのです。
    精一杯、家事に打ち込んで見れば、また違うものが見えるはずです。
    心機一転、あなた自身を変える時にすればいいのです。
    後で、きっと、あの時はと良い思い出に変わる時がきますから、、。
    それなりに家事を楽しいでやってください。

• ちさ さん
    2005年10月25日 13:52

べるぼーいさん
    ありがとうございました。やはり、解決してくれるのは時間なんですよね・・・ 正直、今はまだ本当に彼の事を思っても泣かない日なんて来るのだろうか? 良い思い出になんて出来るのだろうか? 今は終わってしまっているけど、あの時は本当に一生懸命で・・・ 出来るなら彼にも、私と付き合った事、知り合えたこと、よかったなって思ってもらいたかった。(多分そうではないと思うので・・・)独身なら、又恋愛して、素敵な人見つけてやるーって出来るけど、私は旦那に帰るしか出来なくて・・・ でも先なんて何も分からないけど、今はもっと自分を高めたい!って言うか、今しか出来ない勉強したり、もっと子供と向き合ったり、お料理頑張ったり・・・ 彼の事を考える暇がないような環境を作っていけたらなって思います。出来るかな・・・?

• べるぼーい さん
    2005年10月25日 22:13

はい、成せば成る の言葉ですよ。
    まずは、原点を振り返れ でしょうね。
    あなたには、ほっと出来る家族が居るのはでは、ないですか、、。
    それを大事にすれば、また、楽しいと思う時が来ますから、、。
    あれこれ、考えずに、日々の生活を楽しんでくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ