トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 信用と安心感が欲しいのですが、

信用と安心感が欲しいのですが、

先日相談させて頂きました。アドバイスありがとうございます。やはり今でも自分の中で答えが出ません。自分がどう接したらもっと彼女の近くに入れるのか?会いたくてもなかなか会えない環境中で、今の自分としては、少しでも声が聞きたい、電話が無理なら少しでも多くメールしたい、彼女が今何をしているのかな?といつも自分の頭の中も彼女の頭の中にもある、そう思っているのですが。もちろん自分はこの気持ちです。でも彼女は少し違うような気がして、前に彼女は束縛されてるみたいって言ってました。自分が連絡をしてもすぐ連絡がなかったり、自分が彼女の今日明日の事を聞いても別に~と言う言葉だけで、あまりいい答え方をしてくれません。お互いが不安を思う事なく、充実した安心感が持ちたいからと思って自分は頻繁に連絡をとっているのですが、間違った考えなんでしょうか?自分から彼女に愛情表現を伝えても表現したりする事は苦手がられてなかなかしてくれません。好きだよ、一緒にいたい、その言葉が聞けたら、自分もここまで悩まないのかもしれません。彼女に対してどう考えどう接して行く方が、充実した安心感がもてて信用ができ、結果的に彼女との距離感をより近くにできるんでしょうか?いいアドバイスがあったら皆さん教えて頂けませんか?お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• とろろ さん
    2005年10月27日 16:11

> 自分が連絡をしてもすぐ連絡がなかったり、自分が彼女の今日明日の事を聞いても別に~

彼女はそうなのです。 彼女と考えている付き合い方と、ロンさんの考えている付き合い方が違うから、ロンさんが求めている付き合いを彼女に求めたら彼女にしたら「しんどい」と感じるのではないかなぁ。
    自分がこう思うから、相手も同じように思ってくれるではないのです。 好きって相手を尊重することだと思うし。 自分と同じようなことを彼女に望むなら、彼女にどうしてそうするのか、意味を理解してもらうような話し方をしてわかってもらって・・・それでも彼女はいやだというのならば、それは彼女の性格や生き方なのでそれをロンさんが強制しているように受け取られるかもしれません。

相手の考え方も理解しなければ・・・。
    彼女にもロンさんの考え方と伝えねば・・。

あと、ロンさんと彼女の安心感も違うだろうし。
    お互い話がちゃんとできてないだけだと思います。

• 太郎 さん
    2005年10月27日 19:16

ロンさんのお気持ちよく分かります。
    お互いが不安を思うことなく、充実した安心感を持ちたい・・・のは誰しも当然でしょう。
    彼女は愛情表現が苦手?本当にそうなのでしょうか?
    あなたと彼女がどんな結びつきなのかは短い文章からは分かりませんが、
    彼女は愛情表現が苦手なのではなく、出来ない又はしないようにしているのではありませんか?
    何がそうさせているのかは近くにいるあなたになら分かりませんか?
    離婚するつもりのないあなたがどんなに愛情表現をしてもそれはあなたの一方的な押し付けにしかすぎません。
    それに対して彼女も愛情表現をいっぱいあなたに返さなくてはなりませんか?
    そんなことしたら彼女は自分自身が辛くなる一方じゃないでしょうか。
    どうでしょう・・?

• しゃち さん
    2005年10月28日 06:48

ロンさん はじめまして

> 自分が連絡をしてもすぐ連絡がなかったり、

前スレでは「お互いの中で守るべきものは絶対守ると言う約束もしています。」と仰っていましたね。
    彼女はその約束どおり、自分の生活を優先していらっしゃるだけではないでしょうか。
    あなたは仕事の合間やご家族が近くにいないとか、ご自分の都合のよい時間に連絡していますよね?
    その時間、彼女も必ず都合がよいわけではないです。
    離婚したとはいえお子さんもいらっしゃるし、仕事もしてらっしゃるのだろうし、彼女にも彼女の都合というものがあります。

> 彼女に対してどう考えどう接して行く方が、充実した安心感がもてて信用ができ、結果的に彼女との距離感をより近くにできるんでしょうか?

これは「あなたの」安心感ですよね。
    自分の気持ちだけを一方的に満たそうとすればするほど、彼女との距離は開いていってしまう気がします。
    彼女の方がきっと、現実をちゃんと見据えてるってことなんじゃないかと思います。
    自分が連絡した時は彼女にもスグに連絡が欲しいと望んでも、彼女がそばにいて欲しい時、あなたは何を差し置いても彼女の元に駆けつけることは出来ないのです。
    彼女はちゃんとそれがわかっているから、自分の生活のリズムをしっかり作ろうとしているだけです。
    もしも全てをロンさん優先にしてしまったら、いつロンさんの「都合がいい時間」が出来るかわからないのだから、彼女は自分のことは何もできなくなってしまうのですよ。
    あなたは既婚者で家庭を守ると決めているのですから、彼女の生活を縛るようなことはするべきではないと思います。
    お互いの本拠地をしっかり認識して、お互いにそちらを優先しながら上手にお付き合いを続けてください。
    あまり焦ると逆効果だと思いますよ。

• さとる さん
    2005年10月28日 16:47

ロンさんはご自分の家庭と、彼女の家庭の全て・・・
    精神的にも経済的にも、ですが、面倒をみる覚悟がおありですか?
    ご自分の家庭は家庭、そして彼女とは別の恋愛の世界を共有したいと思っているのでは?
    彼女には彼女の生活があり、
    今を必死に生きていかなければいけないのではないですか?。
    ロンさんが経済的にも将来を保障してくれるのであれば
    彼女も安心してロンさんとの恋愛の世界を共有してくれる可能性もあるでしょう。
    いや、そんな愛人のような立場は嫌だ、というかもしれません。
    いずれにしても今の彼女の居場所は宙ぶらりん。
    将来のことを考えれば彼女にすればこれで良いとは思っていないはず。
    ロンさんが本当に彼女を愛しているのなら、
    彼女に幸せになってほしいなら、
    「自分と恋愛して欲しい、」
    ではなく色恋抜きで良き相談相手に徹したらどうでしょうか?
    そうすれば、今の彼女との距離はうんと縮まると思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ