トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > 不倫で傷つくのは・・・

不倫で傷つくのは・・・

昨日、不倫が終わりました。
正確には終えたといった方が正しいかもしれません。

相手は同級生。
昔から知っていたこともあって、大人になった彼と昔から変わらない性格と、本当に好きでした。

彼は外でデートするときは人目を異常に気にして、絶対に並んで歩かないし、早足だし、自分が選んだ店以外に入るのはとても嫌がっていて、お店に入ってもカウンターで人目にふれる席だと椅子の距離を離して座っていました。
私と並んで歩いたり、一緒にいることがそんなに嫌なのかと思って聞いたところ、子どもが小さかったときに浮気がバレて大変な目に遭ったと、やっと話してくれました。
それからはホテルの部屋で飲んだり、できるだけ彼に配慮して会っていました。
ホテル代は私持ち、食事代は彼持ち。奥さんに財布を握られているだろう彼は普段は安い居酒屋にしか行かないといっていたので、できるだけ彼に会いたかった私は負担をかけないように、気づかっていたつもりでした。
いつも、私の好きなものを食べに連れていってくれり、そこでは頑張ってエスコートしてくれて幸せな時間でした。
体の相性も、肌が合うというのか、寄り添っているだけで心地よくて、こんな人は初めてでした。

だけど、とても臆病で、自分でも小心者と言っていたくらいで、奥さんに一度LINEを見られてしまったときには(おつかれさま、くらいの内容)、10分も手の震えが止まらなかったと言っていました。それからもシャツにファンデーションが付いていることを奥さんに指摘されたとか、逐一報告してくれます。
私は、その都度配慮が足らなかったことを謝りました。

彼は小心者だけじゃなくて、他責的というか、長年の奥さんとの生活の中で、責められることを異常に恐れるようになってしまっていて、自分の非を受け止めることができず、咄嗟に守りに入ってしまうような人でした。言い訳、嘘、その真偽はわからないけれど、実に自分を守るやり方の上手な人でした。
自分からはこうしてほしいとは言わずに、私の良心を掻き立てるような言い方をして操作してきます。俺ってかわいそうだろ、とか、こんなに大変なんだみたいなことを遠回しに言うのです。

よくあることかもしれないですが、仕事がこんなに忙しいと夜のスケジュールがびっちりなことを伝えてきたり、ちゃんと話をしようとすると、疲れてるとか眠いとか。よく帰りの電車の中でしていたLINEでも、たまたま会社の人とばったり会ったと言って途中でぷっつり切れてしまったり、ずっと返信を待っていたら30分後に駅に着いたとか。これも眠くて寝てしまっていたらしいのですが、それを私に言えずに嘘をついていたようなのです。
嘘をつかれるよりもちゃんと話して休んでもらった方がいいと思って、座れたら寝てと言ってからはそういうこともなくなりました。

こんな不器用さも愛しく思え、嘘も叱責を恐れるがあまりだと思い、私は絶対に怒らないので正直に何でも話してほしいと言ってからは変な嘘はなくなりました。
でも、奥さん第一なのは変わらず、自分は家族と生きていくことはこれからも変わらないと、そこは断言していたし、土日に仕事が入って出掛けられるとしても、絶対に私には会うことはしないと決めているようでした。
それでも毎日朝と夜のLINEは欠かさなかったし、私も仕事が忙しかったので十分と愛されていると感じていました。

彼はお酒が大好きで、飲まないと眠れないみたいなところがあり、時々泥酔してLINEしてくることもあったのですが、私の父がアルコール依存症で亡くなっているので、お酒の問題がある人は嫌だなと思っていました。
また、時々競馬もやるし、私と一緒にいないときはタバコも吸います。
中学生の時はバスケットボール部で後輩からも人気があって、私はかっこいいと憧れていたところがあったので、正直に大人になってイメージが変わってしまったことは最初受け入れられませんでした。
でも、私がタバコも苦手でギャンブルには昔の彼氏のトラウマがあることを話すと、私の前では気を遣ってくれていました。
そのうち本当に好きになってしまい、すべてが愛おしくなり、お酒のこともタバコのこともギャンブルも嘘も、些細なことは私が全部受け止めればいいんだと思うようになっていきました。

完全に共依存状態です。
彼も私の前では気を遣ってくれますが、彼自身が変わったわけではありません。ほんのひと月に一度か二度、数時間のことです。
最初は普通に連絡がとれないことがストレスで彼に言えていましたが、だんだんと彼のペースに引き込まれてしまって、目の前の小さな小さなご褒美のために、毎日のほとんどの時間を彼のことを考えて過ごすようになってしまいました。
安心して過ごせるホテルはどこかと探してみたり、彼の好きな服を探してみたり、疲れていると言えばいろいろグッズを探したり、携帯の電池が持たないと言えばバッテリーを渡してあげたり、と。
でも、彼は全く喜んでくれないんです。ありがとうとは言ってくれるんですが、心からではないんです。

結構、携帯の充電が切れるから今日はLINEできないと済まなさそうに連絡してくることが度重なって、仕事でも使うだろうとバッテリーを渡したのですが、先日も海外出張中に充電切れを起こして連絡できなかったと言い訳をしてきました。
変換プラグも持っていっていたはずだし、仕事中なのだから携帯が使えなければ困るだろうし、バッテリーは持っていっただろうと思っていたのですが、相変わらずの言い訳にさすがに辟易してしまいました。さらにWIFIは持っていかないと日本と連絡とれないよと言ったはずなのに持っていかなかったと、私のLINEを読めなかった理由として後から言うのです。
海外出張のある他の友人に聞いても、仕事で行っていて考えられないと言います。
彼が言うには、「同行者が持っているから大丈夫だった、出張中にも私に連絡はとれるし、繋がっているから大丈夫だよ」と言っていました。
私も大変な出張と聞いていたので、労いの言葉を仕事が終わるだろう時間に入れるために夜中まで起きていたり、毎日おやすみを言うのが日課なので、ずっと起きてLINEを入れても見てもいない。そして、前述の苦しい言い訳です。
おまけに逆ギレ・・・。こっちは大変な仕事をしていて、夜遅くLINEしたら悪いと思っていたのに、と怒られました。
要は、本当に充電切れか、お酒を飲んで帰って同僚と一緒にいなくてWIFIがなくて連絡できなかったかだと思うのですが、こちらがいくら配慮して問題が起きないように先回りしても、彼には一向に入らず、彼の行動パターンは場当たり的で、最後は言い訳と嘘と逆ギレ。
心がお留守の人にいくら愛情を求めても無駄なんだなって思いました。
そして、一気に気持ちは覚めました。

気がつけば、私の気持ちは疲弊していて、頑張っても頑張っても何も残ってないことへの空虚感。
温泉に行こうとかドライブに行こうと言っていたのに、結局どこにも行っておらず、思い出はホテルの部屋の中だけ。
デートの思い出は桜を見たいと一度わがままを言って歩きながら桜を眺めたことくらいです。そのときも人目を気にして、とても早足だったし、私の顔を一切見ることなく、他人のように横を歩いていたことくらいしか印象にありません。
ほんの10分くらいの間のこと・・・。

すごく問題の多い彼なんだと思うのですが、純粋なところもあり、そんなところに引かれたのだと思います。
でも、気がつけば私の心がボロボロでした。

昨日はこう言っていたのに、今日は違うことを言っている。アンビバレントな発言や対応で振り回されて、私の心は崩壊寸前でした。
健康で前向きだった私が、今は体調を崩しがちで何もやる気がおこりません。
彼を振り向かせようと努力したことは何にも伝わっていませんでした。

彼のことをわかりたい、と彼に言ったことがあります。そうしたら、奥さんにも意味がわからないと言われているので、わかろうとしない方がいいと言われました。
彼は自分の問題をわかっていたんですね。
自分中心にしか見られない人だったんだとわかり、そういう人とは離れるしかないと気がつきました。

今は私が依存から連絡してしまう可能性もあるので、LINEをブロックし非表示にして、なるべく距離を開けるように努力しています。
今日1日連絡しなかったの繰り返しで、徐々に気持ちが薄まっていくのを待つしかありません。

良い思い出だったのか、なんなのかわかりませんが、不倫からは何も生まれません。
有り余ったエネルギーを消費するためならよいかもしれませんが、何かを求めてるなら、それは間違いです。

みなさんはどう思われているのでしょうか。
私はこんな風に終わりました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• じゃがりこ さん
    2017年7月6日 10:19

はじめまして。

申し訳ないのですが、余りに先回りして気を使われると監視されているような気になったり、支配されているような気がしたりするものじゃないですか?

しかも、さあやさんの先回りしての気遣いの目的は「彼と繋がっていたいから」という一点集中です。
    カネを出すのも、出張先でも連絡できるように持ち物に注文つけるのも、「私は彼にこうしました。」と書かれていることすべて、さあやさんが彼と繋がっていたいから、あれこれして来たことですね。
    「繋がっていたい」という目的でする気遣いはいろいろありますが、傍からは、さあやさんのしていること全ては、彼への請求書になってしまっているように見えるのですよね。

彼は家庭を第一に不倫するかたですね。
    彼は家族が一番、貴女は二の次。
    それを受け入れられないのなら、彼から卒業するしかないんじゃないかな?

「自分の思い通りの彼になって欲しい」と、どんなに切望しても、彼には彼の思いがあるでしょうから、無理なんじゃないかなあ。

• ふーさん さん
    2017年7月6日 11:02

ご相談内容を読んで、かなり重い女性なんだろうな、というのが感想です。
    相手は、外国まで出張で行って、LINEまでしたくないからバッテリーの話を持ちだしているのに、わざわざ渡されたら辛いでしょう。連絡しなかったら、またあなたがどう責めてくるかわかっているわけで、言い訳考えなきゃいけない。それも何度も何度も言われたらそりゃ切れるでしょう。

彼の味方をするわけじゃないですが、浮気している男性としては彼の行動はごく普通ですよ。

よく頼んでもいないのに「あなたのためにやっといてあげたわ」的なことする人いるでしょう。本当は嫌だと思っても一応お礼言わなくちゃいけない。個人的にはそういう人って私はすごく苦手なんです。それって男女間でも同じじゃないかと思います。

相談者さんが気付かなければならないのは、自分中心にしか物を見られないのはご自身のほうだということです。これから他の男性と恋愛がうまくいくためにも、熟考されることをお勧めしたいです。

• nanae さん
    2017年7月6日 12:35

色々な思いが試行錯誤しながら日々を費やしてきた不倫なのでしょうね。

今は彼がどうとか、さあやさんがどうではなく
    現時点でお別れ出来たこと、良かったと思います。

不倫で相手が既婚、自身が独身の場合、辛いのは独身者側です。
    相手には戻る場所があるのですから。

今せっかく頑張って離れたのですから、これから先もどうか自ら連絡を取りませんように
    そしてもし相手から何らかの形で連絡が来たとしても、キッパリと断れるさあやさんでありますように。

ご自身でも日にち薬だとお分かりのようですから、
    今は毎日を精一杯やるべき事とやりたい事(趣味など)で忙しくして、乗り越えて行けますように。

レスになっていないかもしれませんが。。。

• 人生経験者 さん
    2017年7月6日 12:43

「完全に共依存状態です。」

目が覚めたところにとどめを刺すようですが、彼は「貴女だから不倫した」のではなく、妻子持ちだけど受け入れてくれたから不倫したのであって、彼にとってはゲームみたいなものだったのでしょう。不倫も初めてではないようですし、2回目というより何度かしてきたのだと思います。
    「共依存」とはお互いが依存する事であって、貴女は彼に依存したのかもしれませんが、彼は貴女に依存していません。
    海外のバッテリー切れやWifiをもっていかなかったのも貴女に依存していたのなら「必ず」持っていくと思います。同行者がいてその人が会社支給のWifiを持っていくから自分はかりれなかったとしても、貴女に連絡を取りたいと思っていたとしたら、貴女に依存していたらプライベート用に持っていくと思います。
    彼の行動・・・外では並んで歩かない、安全かどうか自分が決めた店しか入らない、プレゼントも旅行もなし。ギャンブルするお金あるのに月1程度のホテル代も貴女に支払わせる。これじゃただの浮気相手ですよ。恋愛ごっこにもなっていない気がします。ただベットで楽しんでいるだけ。

> 彼を振り向かせようと努力したことは何にも伝わっていませんでした。

普通でしょうね。不倫する既婚者はたいていが自分が楽しければそれでいい。相手が自分に合わせてくれるのは心地いいけれど、浮気相手としてそれ以上でもそれ以下でもないのです。

> 自分中心にしか見られない人だったんだとわかり、そういう人とは離れるしかないと気がつきました

いや、妻子持ちを振り向かせようとすること自体、貴女も間違ってましたよ?
    まともな恋愛しましょうよ。あなたはただ既婚者相手に激安価格で体を提供したにすぎません。虚しいですよね。不倫初めてじゃなかったかもしれませんが、繰り返すと既婚者・彼女婚約者持ちの人しか目がいかなくなりますよ。

• Poko さん
    2017年7月6日 18:28

さあやさん、読ませていただきました。非常に状況が似ていてつい投稿してしまいました。
    私も終わりにしたいと思ってても、依存していてなかなか思いきれずにいます。。。色々別れるための要素はあるんですが、別れた後の心の支えを失ってしまうという不安で思いきれません。こちらは公開せず、さあやさんだけに止めていただくことができますか?

• ヘルシア さん
    2017年7月8日 06:38

昔お付き合いしていた方を思い出しました。
    その方は、別れた後、私と付き合ってぼろぼろになった、ずっと恨んでると、頻繁に会社や自宅に電話してくるなど相当追い込まれました。家庭を壊し、会社を辞めさせようとする彼女に、当時の私は、私への憎悪しか感じられませんでしたが、最後に彼女と交わした会話で、それらも私の気を引くための行動であったと理解できました。

もっとぐちゃぐちゃな終わり方だったのですが、詳述はやめておきますね。さあやさんが理解されてる通り、家庭第一の男性を全面的に好きになっても、期待値の二割もかえってきません。しかも浮気歴ありですから、彼の本音は自分が苦痛なく努力できる範囲で単純に遊びたいだけだったんだと思いますよ。さあやさんと彼の思惑が全く合致してないと、感じられてましたよね?

私の場合みたいに、負の行動に突っ込む前に気づかれてよかったと思い、コメントさせていただきました。普通の方と、ライトな恋愛をして自分を取り戻してくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ