トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > W不倫 自己中で素っ気ない彼

W不倫 自己中で素っ気ない彼

W不倫して1年近くなります。
お互い、子どももいます。
彼と歳は同じで30代です。
同じ職場で同じ仕事を受け持っていたので、すぐに仲良くなりました。
仕事上のみのお付き合いしかしてませんでしたが、昨年、彼からの猛アタックがあり(メアド交換→メールや電話頻繁に→デートの誘い→プレゼントなど)、私も好意を持っていたので、すぐに個人的に親しくなりました。
途中、彼は体目当てじゃないか等、私が不安になることも多々あり、情緒不安定になったりもしました。
しかし、彼と話す中で、私とのことを本気に考えていると知り、私も彼にのめり込んでしまいました。
仕事終わりには、毎日のように、ほんの少しの時間ですが、会って話をしたりして、本当にラブラブでした。
が・・・私が家庭の事情で退職しなければならず、ここ2ヶ月は、週に1度何時間か会うくらいです。
1日、何通かメールのやり取りはします。
電話は、ほとんどありません。
前だったら、「会いたい」「大好き」とか、そういう内容だったのですが、今は、自分の仕事がいかに忙しいかのアピールだったり、また私のメールで返事してほしいことがあるのには無視してきます。
仕事が休みの時の予定も、前は事前に教えてくれたのに、今はたまにしか連絡ありません。
メールは、彼が職場にいる時間しかしてません。以前は、家に帰ってからもありましたが、今はほとんどありません。(彼は家庭内別居中なので、しようと思えば、いつでもメールできると思うのですが・・・。)彼は私より家庭より、仕事に一生懸命で、そこはいいのですが、ある意味自己中で、仕事が忙しかったり、自分の体調が悪かったり、他の人と遊ぶ予定が入ると、私のことはほったらかしになります。
また、お金の管理ができないのか、お小遣いが少ないのか、私にお金を借りることも度々です。デートの時は割り勘にしてるというのに。
彼は格好良く、好意を持ってる女性はたくさんいると思います。
だから、私が思うに、今まで苦労せず、好きな子をゲットできて、自己中でもみんな彼についてきてたんだと思います。
不倫したのは、私が初めてではありません。
ですが、今回は本気だ、子どものことは気になるが離婚したい、今すぐじゃなくても、何年か後に。それが無理なら子どもが成人してからでも、と言います。
実際、離婚について、いろいろ調べてるみたいです。
しかし、そんな言うくせに、日頃のメールの内容は非常に素っ気なく、本当に本気かな?と疑ってしまい、毎日不安です。
毎日数回メールくれるのは、私が以前、仕事辞めたら毎日会えないしメールが主になってくるから、メールしてね、寂しいから、と言ったので、一応してくれるのかなと思います。
デートの前後(最近はほぼHのみ)だけは、甘い言葉を言いますが・・・。
私は、今までお付き合いしてきた人は皆、年上で尽くしてくれる優しい人ばかりでしたので、あまり彼みたいな自己中で子どもみたいな人を知りません。
なので、いつも自分が振り回されてると感じ、毎日毎日不安です。
なのに、そんな彼にのめり込んでます。
彼が本気なら私も・・・と思ってる自分がいます。
今は仕事が忙しいので、素っ気ないメールばかりですが、仕事が一段落すると、会いたいと言ってくると思います。
客観的に見て、彼は本当に私のことを好きなのでしょうか?
やっぱり、ただの都合のいい女でしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• 鏡子 さん
    2013年5月18日 11:02

こんにちは。初めまして。

率直に行きますので、ノッケにキツくてごめんなさいね。

「釣った魚には餌をやらない」の典型みたいですよ。

それに、何より、貴女、その彼の事を本当に好きですか?←ココ重要。
    心から愛しているとか、この先運命共同体になろうなんざ、本気で思っていますか?

彼が自己中で振り回されるから、ムキにになったり意地になったり。要はゲーム化しているように感じられますが。
    少しでも相手に思う通りの行動をして欲しくてやっきになっているだけだと思いますよ?

それを相手の事が本気で好きだと脳みそが勘違いしているだけ、みたいです。
    もっと冷めた目で相手を見たら、ご自身も見えて来ると思いますけど。

今までは年上ばかりとお付き合いしていたと言うのは不倫でしょうか?貴女も初めてではないの?

相手が「本気」だとの見極めが、常套句の離婚する云々だというのも甘いですが、分別ある人なら、大切な人からお金は決して借りません。貴女だって家庭あり、お子さんありなのに、何で彼の遊びの為に出す必要があるのか、出させる事が出来るのか。彼に大変な事情があるわけでもないのに。

もし、借金を平気でして来るとしたら、お金の使い方の上手下手ではなく、彼はそもそものサイマーです。言われるままに出していたら金蔓にされますよ。そして蛭のように離れなくなりますよ。

貴女の中にも本気などないと見ます。
    回りにはもうバレているかも知れません。
    ご主人にまだ知られていないなら、とっとと撤退すべきです。
    この相手の為に何もかも失ってからでは遅いですよ。

ともかく、一にも二にも、頭を冷やしなさい。
    何でそんなにムキになってしまうのか。
    思い通りにならない事がエッセンス、刺激が癖になっているだけ。
    本物のゲームでもしたらすぐにわかるんじゃないかしらね。

ご家庭を大切に。
    ご家族を大切に。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年5月18日 14:27

彼は奥さんと離婚してあなたと結婚して何を得るのでしょう?

そしてあなたは彼から何を得るのですか?

甘いセックスなんて結婚したらすぐに薄れちゃいますよね。
    彼はまた浮気するかもしれません。
    だってお互いに恋愛体質で不倫の常習者同士ですしね…

絶対に離婚なんて考えない方がいいですよ!
    結婚したらどんな恋愛もおしまいです。
    あとは情で繋がっている関係。
    それだったら今のご主人と子供さんの方がいいじゃないですか。

さらにお互いに慰謝料を払って支出は増え前の奥さんとの子供、自分の子供、彼との間にできた子供などみんなを巻き込んで人生がめちゃくちゃになりますよ…

周りからは指をさされて、影で笑われて、新しい夫に浮気される。
    そんな残りの人生、おくりたいですか?

都合のいい女=結婚しなくていい女
    であるのなら、まさに不倫は互いに都合がいい相手なわけです。

そこを存分に楽しめないようなら、不倫はただのゴールのない地獄ですよ…

• 桃李菅李 さん
    2013年5月18日 15:07

うん?????

彼が本気か気にしてますが「彼が本気なら私も…」ってことは、あなたもまだ本気じゃないんですよね?

何のために不倫してるの?
    乗り換える人(=結婚してくれる人)ができたら離婚しようと思ってるの?

不倫相手としても、かなり下な扱いされてますね。
    「お金払っても、メールが素っ気なくても、みんなの憧れの男性とセックスできてラッキー」と思えないなら、別れた方がいいんじゃない?

• ちいと さん
    2013年5月18日 19:09

まず、主さんに認識してもらいたいのは、主さんが書かれている内容は、不倫相談の典型的で、とてもありがちなパターンなんですよ。

大体、口を揃えて言うのが、相手からの猛アタック!!!
    だけどもね、「私も好意を持っていたので」って主さんは正直な方だけれども、大体、女性側も好き好きオーラは丸出しであったという事を忘れちゃうんだよね。

もうね、特に(メアド交換→メールや電話頻繁に→デートの誘い→プレゼントなど)の順番は、不倫相談内容の教本にあるような、典型的な道筋なんです。

あのね、体目当てじゃないか?って、体目当てですよ、基本、不倫は。欲と欲の関係が、不倫の根底にあるものです。

この、毎日ほんの少しの時間も会うっていうのが、不倫マジック。
    ちょっとの時間も惜しんで会っているというのが、「大事にされてるんだわ、私」っていう勘違いを生み出すのよ。

だからね、退職した後の内容なんて、論外ですよ。↓会わない、会えない。

連絡がないなんて、これ、お話にならない。

私も退職した口ですけど、退職した方が、連絡や会う頻度など、かえって増えましたけどね。だから、何なんだって感じですけど、所詮、不倫ですから。

しかも、家庭内別居なんて嘘つけーですよ。だったら、メールや電話なんてし放題。仕事が休みの時なんかに会いたい放題だよ。

離婚をそうやって簡単に口にする男ほど、絶対に信用しちゃいけないですわ。しかも、お互い既婚でしょ?あなたはどうすんの?今すぐ離婚したら?
    あーだこーだ離婚の事を言ってる彼みたいですけど、これも不倫男の典型ですよ。

不倫が初めてじゃないって、恥ずかしげもなくよく言えたもんだわ。不倫常習犯で、あなたが退職した今は、他のターゲットに目が行ってますよ、これ絶対です。

> しかし、そんな言うくせに、日頃のメールの内容は非常に素っ気なく、本当に本気かな?と疑ってしまい、毎日不安です。

いやいやいやいや、だから本当に本気じゃないってば。不安も何も、言動が本気じゃないでしょうが。

> 毎日数回メールくれるのは、私が以前、仕事辞めたら毎日会えないしメールが主になってくるから、メールしてね、寂しいから、と言ったので、一応してくれるのかなと思います。

いやいやいやいや、あなたが以前、情緒不安定になったからだって。プラス、キープね。セックス用に。

↓これが証拠。しかもデートの前後だけって、酷いわあ。

> デートの前後(最近はほぼHのみ)だけは、甘い言葉を言いますが…。

> 私は、今までお付き合いしてきた人は皆、年上で尽くしてくれる優しい人ばかりでしたので、あまり彼みたいな自己中で子どもみたいな人を知りません。

> なので、いつも自分が振り回されてると感じ、毎日毎日不安です。

> なのに、そんな彼にのめり込んでます。

↑これが不倫ですからねえ。どんどんどんどん不安地獄で、頭から離れないでしょうね。あーあ。
    あ、そうそう、最初の方に「私ものめり込んだ」ってあるんだけど、「私も」っていうか、「私だけ」の間違いだよ。

> 彼が本気なら私も…と思ってる自分がいます。

> 今は仕事が忙しいので、素っ気ないメールばかりですが、仕事が一段落すると、会いたいと言ってくると思います。

> 客観的に見て、彼は本当に私のことを好きなのでしょうか?

> やっぱり、ただの都合のいい女でしょうか?

だーかーらー、「本気」って何?何をもって本気というのかしら?
    「彼が本気なら私も・・・」って、この・・・は何なんですか?

あなたも随分、都合がいいですよー。

実際、今は仕事が忙しくて会えないとして、また会ったりすると、ズルズルっと続いていってしまうのが、不倫。
    だけど、あなたの望むような「本気」の領域なんかにはたどり着きませんよ。

あなたは、今のご家庭に不満で、離婚したいのですか?誰か、私を連れ去って~って思ってるの?現実の何かから逃げたいんだよ。不倫に悩むのではなくて、本当は、その現実の問題に目を向けなければならないんだけどね。

あなたは、本気?本気?を連発して、かなりのめり込んでしまっているけれども、はたから見ると、とても不幸な状態ですよ。

客観的に見て、彼はあなたを好きというよりも、根っからの女好き。

早く目が覚めるといいなと思います。
    おかしいな、不安だなという気持ちに目を背けて、ずるずるいくと、あなたはどんどん傷ついていきますよ。現実を見失い、本当の大事なものを失って。

• ふーこ さん
    2013年5月18日 23:03

相談者本人です。
    みなさん、ご意見、ありがとうございました。
    こんな相談、誰にもできないので、ここでのご意見を参考にしたいと思います。
    誰かに背中を押してもらいたかっただけだと思います。
    彼が本気ではないなとは、言動から、悲しいけどわかります。
    ただ、それでも期待して待ってる自分がいます。
    だから、辛口の意見をいただいて良かったです。
    ちなみに、私は不倫は初めてです。
    今まで付き合った人というのは、不倫ではありません。
    結婚前のことです。
    自分のことは棚にあげて相談しましたが、私は最初は本気ではなかったです。
    家庭は壊せない、だけど彼の魅力にとりつかれてしまった。
    でも、いつの間にか、彼と一緒にいたいと思うようになってしまいました。
    旦那に不満はありません。
    なのに、なぜ、こんなに惹かれてしまったのか不思議でなりません。
    おそらく彼が不倫慣れして、ツボをしっかり押さえてたんだと思います。
    完璧に騙されてしまいました。
    私は自分でいうのも何ですが、真面目に生きてきたほうだと思います。
    悔しいです。
    こんな人にハマってしまった自分が。
    相談して良かったです。
    ありがとうございました。
    ちなみに、彼にはメールで、自分の気持ち伝えました。
    しかし返事はありませんでした。
    それが本気ではない証拠だなと思いました。

• 長老 さん
    2013年5月19日 00:02

不倫のつぼを押さえた彼に騙された…責任転嫁に聞こえるが。

夫に不満はない。で、彼の魅力ね…それは、夫にないものを持っていただけのことなんだよ。

夫にしかないものを見続けられる女は不倫なんてしない。

結局のところ、典型的な帰る場所があるからこその不倫だったんだよ。

夫に不満がないなら、そんな男にはまった自分を反省して、夫のいいところたくさん見つけてやりな。

• ふーこ さん
    2013年5月19日 00:56

みなさん、本当にご意見ありがとうございました。
    そうですよね、自分にも責任あるのに、彼が不倫慣れしてるからと、彼だけのせいにしたらいけません。
    自分が一番悪いのです。
    ようやく目が覚めました。
    ありがとうございました。

これで、終了にしたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ