トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 冷却期間とは

冷却期間とは

以前「嫉妬を紛らわすにはどうすれば?」で、相談させてもらった者です。
LINEブロックされて1ヶ月以上過ぎました。
性懲りも無く、再度投稿してすみません。

今日、仕事帰りにスマホで記事を色々見ていて、愛之助さんが熊切さんに「距離を置きたい」と伝えた言葉が別れ話だったと書いてあるのを見つけました。
それで少し聞きたいのですが、「距離をおく」と「冷却期間が必要」は同じ意味でしょうか。

私の嫉妬から、いきなり彼から「しばらく冷却期間が必要、メールはお休みさせてもらいます」と送られてきた後にLINEブロックされて、未だに音信不通です。
このまま、本当に終わりなんでしょうか。

1ヶ月過ぎた今は、彼とドライブ行きたいとか、クリスマスしたいとか、そういう気持ちは薄れてきました。
でも、心は晴れないままです。
紙くずを丸めて、ポイッとゴミ箱に捨てられた気分です。

毎日LINEを確認して、ため息をついて、LINEブロックが外される日は来るのでしょうか。
それとも、「冷却期間が必要」は、「もう終わりにしましょう」という別れ話だったのでしょうか。

彼と再会する前の、夫と買い物に行ったり、友達と旅行に行ったりという生活が戻りつつありますが、彼の態度に納得がいかず、何をしても楽しくない毎日を過ごしています。
私は彼に依存しすぎて、彼は怖くなり、自分の老後の生活を守るため逃げたのだと思います。

LINEブロックさえ外してくれたら、私の気持ちは晴れると思うのですが。
彼が別れようと決めていて、LINEブロックを外してくれなければ、私は一生、この悶々とした気持ち引きずらないといけません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• りさ さん
    2015年11月29日 09:55

おはようございます。

距離を置くという言葉、冷却期間を置きたいだけか別れの言葉かは人によりますね。

愛之助さんの場合は他に女性が出来たことを話せなかったので、別れの理由を聞かれないために遠回しな言い方したんだと想像しました。

彼に奥さん以外の女性の影がないなら、原因はあなたとの関係だけですから、あなたの考え方が変わるだろうと思うまで連絡はないと思います。

また会いたいなら、いつまで待つかわからないけれどひたすら放置。
    ハッキリお別れして先へ進みたいなら、電話で彼はどうしたかったか聞いてみたらいかがですか?

彼の態度は一方的だし、まだ好きか嫌いか知りたい気持ちがよくわかるので…。

• さくら姫1919 さん
    2015年11月29日 10:49

こんにちは、初めまして。

いい加減諦めたら?
    言葉は悪いけど、みっともないですよ。
    あなた旦那さんがいるんでしょ。旦那さんのおかげで生活できている部分があるのに。

男の人がブロックしたり、着信拒否するのってよっぽどですよ。
    男性の性格によりますけど、大抵の男性は拒否設定しません。
    よほど、あなたの存在が疎ましくなったのでしょう。

いいですか。
    『相手との冷却期間を』と思う男性は、ブロックなんかしません。
    男性から連絡はしないだろうし、逆に連絡しても返事を返さないパターンがあるけど、
    彼の場合は、あなたと『終わりにしたい』と思ったのです。

彼はあなたの性格を熟知しているのでしょう。
    別れ話をしようものなら、逆上されると思ったのでしょう。だからブロックしたのではないでしょうか。

たまたま、彼を見かけて それに対しての彼に連絡をしたようですが、それは相手にとっては恐怖しかないです。

旦那さんと離婚する気がないのに、ヨソの男に執着する姿は、みっともないです。

• じゃがりこ さん
    2015年11月29日 12:12

ひとによると思いますが、「しばらく冷却期間を置きたい。」と言われたら、別れを告げる決まり文句でなくても、相手の心の中に、いくばくかの「別れたい。」気持ちは芽ばえていると覚悟したほうが良いのではないでしょうか。
    男性は相手を傷つけたくないし、自分も悪者になりたくないというところで別れをハッキリといいたがらないひとが多く「(何もいわなくても)そちらのほうで察してよ。」と思っているかたも多いようです。
    愛之助さんは、熊切さんも恋の出会いと別れは自分が初めてというわけでもなく、歌舞伎役者という特殊な立場もわかっているはずだから、これで察してくれるだろう。と、思ったのではないでしょうか。
    余談ですが、愛之助さんが熊切さんでなく取り敢えずあちらを選んだのは、二人の女性の背後のプロダクションの力の差でしょう。
    当代きっての人気役者といえども芸能界の絡み合った人脈と利害関係の中で生きているわけですから。

前の投稿も読ませていただいていますが、もともと彼は人妻になったあなたと既婚者同士の大人の恋愛をどちらかといえば短い期間で夢のように楽しむつもりだったのじゃないのかな。
    互いの人生を引き受けるつもりは無い恋愛なのでしょうから、いつかは別れの時はきますね。
    それが今、であっても不思議はないです。

昔、昔、ある男性から、「以前付き合っていてなんとなく疎遠になっていた女性に、こちらの女性が途切れた時、ふと連絡をとってしばらく付き合っていたが、やはりピンと来なくて、今度ははっきりと別れを告げたら、こんな手紙が来た。」
    と、いって、女性らしい便箋に、びっしりと恨みつらみを書いた手紙を見せられたことがあります。
    女性の気持ちを思ったら、何の関係も無い私が読むのは失礼だとは、思ったのですが、若かった私は好奇心に負けて読んでしまいました。
    もう何が書いてあったのか、忘れてしまいましたが、「(あなたが消えて、どんなに辛かったか、)ようやく諦めたところだったのに、なぜ私に連絡をくれたの?私がどんなに嬉しかったか、あなたが帰って来てくれたと思った時の私の気持ちがあなたにわかる?別れをいうくらいなら、何故連絡してきたの?」
    というくだりだけは、女性の哀切さに心打たれて今も忘れられません。
    ほんとうにね、彼も貴女に連絡などしなければよかったのに、って思いますよ。

彼と再会するまえの穏やかな日常に帰られつつあるのなら、
    「LINEブロックするなんてばっかみたい。私に家庭を壊されることを心配するなんて蚤の心臓ね。なんだか可愛くなっちゃう。」
    と、思ってあげられると良いですね。

• ガブリエル さん
    2015年11月29日 19:07

お久しぶりですね、まず言える事は、そんなに急に何事も無かったような感情にはなれません!甘い甘い!それだけmesokoさんがW不倫の現実逃避の世界にはまっていたのだからその楽しさとの引き換えです!W不倫はお互いの伴侶や家庭を侵さないで続けられたなら、此れほど都合の良い関係も無いですが、バレたら地獄です。それはmesokoさんだって理解出来るでしょ?彼はmesokoさんの嫉妬心に続けられる度量を感じなくなって去ったのですよ。文面の冷却期間に期限は無いと思います。イキナリさようならなんて、いいオトナが言えないでしょう?。勝手にフラれたとmesokoさんは思っているかもしれないけど、原因を作ったのはmesokoさんの嫉妬ですから、ある程度自業自得と思った方が良いし、彼はお互いの家庭を壊さない為に別れたのだと思います。だってmesokoさんの将来を引き受ける義務無いですもん。いつかは終わりが来る関係なら絶対に早目が良いのですW不倫は特にね。あと半年先には通常運転な生活になりますよ、ただの失恋と同じですから大丈夫。来年はなにか他に楽しみでも作って、充実させて下さい。

• ふーさん さん
    2015年11月29日 20:05

両方とも「おまえさんには用は無い」という意味だと思います。
    メソコさん、そのお相手のことは忘れたほうが良いですよ。相手はもうあなたに対して何の気持ちもなく連絡がくることはないです。好きな女性に対して1か月以上も連絡しない、ってないじゃないですか? そう思われませんか?
    悶々としている時間もったいないですよ。

• mesoko さん
    2015年11月29日 23:01

ダメな人間だと、自分自信わかってはいます。
    追えばみじめだと。
    貴重な時間を、私のためにコメントして頂きありがとうございました。
    厳しい戒めの言葉で自分を納得させたくて、投稿させて頂きました。

先程、彼からラインが入りました。
    ラインブロックは解除されたようです。
    心のつかえが、無くなり、やっと、すっきりしました。
    スタンプが2個おくられてきているようですが、返す気持ちになれず、開けないままです。
    これで、終わりにします。
    不倫は必ず終わりがあり、私を大事に思ってくれない人に心を奪われてはならないし、割り切れないなら不倫は無理だと皆様に教えて頂きました。
    復縁を望んでいたときもありましたが、もうこんなに辛い思いをするのは嫌なので終わりにします。
    今度は、このまま、私のほうでラインブロックします。
    お世話になりました。

• ガブリエル さん
    2015年11月29日 23:39

マジでLINEブロック解除したの?足元見られたもんだねmesokoさん。振ってヤンなさい!どちらが振ろうと責任の無い不倫ですからね、そんなスケベジジイ振ってやんな!mesokoさんが飢えてきた頃と思ってブロック解除してるところを見ると、多分、mesokoさんと昔別れた後にも不倫してるわ、人妻あたりとね遊んでる!そして気が付いて欲しいの、平凡な毎日が暮らせる事がどんなに大事か、男が全てになったら身を持ち崩します。絶対にバレる時が来る!割り切れて物事を考えられない人は不倫してはいけないし、バレた時に相手の伴侶や自分の伴侶、家族からの責任追及からは逃れられません。不倫を許してくれるご主人であっても、不倫相手の妻からは逃れられない。きっと今のような覚悟で彼と復縁しても対応出来ません!ホントにもう終わりにしましょうよ、他にも楽しい事ってあるから見つけて。私も不倫なんて無駄な時間だと悟った。他に大切な物があったから良かったと、つくずく思います。

• アリシア さん
    2015年11月30日 00:37

こんばんは。

もう結論は出たあとだから、雑感ですが。

結局、あなた自身も恋愛と言う名を借りたパワーゲームで勝ちたかっただけなのでしょうね。

愛してると思っていたけど。
    多分、タダのへんなプライドとまけたくない気持ちだったのかな?

だって。
    この人を愛し抜くと決めたら。

無視したり、ブロックしたりしないもの。

あなたも、相手も結局おなじ土俵の遊び人だったのかな?

愛する相手と結婚してほしいと思いましたが。

あなた自身の抱える大きなハードルを越えないと難しいのもですね。

お疲れ様でした。

• じゃがりこ さん
    2015年11月30日 10:35

> 先程、彼からラインが入りました。

> ラインブロックは解除されたようです。

> 心のつかえが、無くなり、やっと、すっきりしました。

良かったですね。(^^)
    もう一日早く彼からラインが入っていたら、再びのご投稿をしなくても済んだのにね。

> 復縁を望んでいたときもありましたが、もうこんなに辛い思いをするのは嫌なので終わりにします。

> 今度は、このまま、私のほうでラインブロックします。

本当ですか?(^^)
    ブロックしました。じゃないところに、mesokoさんの彼への未練と迷いを感じてしまいますが・・・・。
    さて、彼のブロックも解除され、mesokoさんのプライドも満たされた今こそが、終わるチャンスですよ。
    「ああ、良かった。フラれたんじゃなかったんだ。彼はまだ私のことを思っていてくれたんだ。」
    という今、しかmesokoさんは不倫に傷つかずに終わることはできないでしょうね。

> スタンプが2個おくられてきているようですが、返す気持ちになれず、開けないままです。

開けてないスタンプはパンドラの箱です。
    何が入っているのだろう。と、開けたが最後、またズルズルとなりそう・・・。
    決して開けたらだめですよ。

• mesoko さん
    2015年11月30日 16:46

じゃがりこさんには、私の心の内が丸見えのようです。
    私も若ければ、なんで連絡してきたのか、連絡さえくれなければ こんなに苦しまなくて良かったのにと、恨みつらみをメールで送っていただろうなあと思っていました。
    また、今回も、じつは、ラインブロックなんかできていません。
    彼からのラインは、今朝、通勤電車の中で開けてしまいました。
    ネズミがイジイジ と
    ネズミからのハート
    でした。
    勿論、既読無視はしていますが、、、。
    彼のご機嫌はなおったみたいですが、、皆様にすがってご意見を頂いて、必死に生きていた私の1カ月、彼はそんな私の心の苦しみになんて気づいてないでしょう。
    戻れば戻れそう。
    でも、皆様にご意見を頂き、もう不倫はやめて、夫との人生を送らないと、と考えています。
    いまが、やめるチャンスです。
    それに、復縁して、また同じことになったときには、再投稿できませんしね、、
    がんばります。
    お世話になりました。

• りさ さん
    2015年11月30日 19:02

お仕事お疲れ様です。

なんにせよ胸のつかえが取れたなら良かったです。

ねずみのスタンプを見たときはムッとしつつも気持ちが軽くなったのでは?

スマートに不倫してる人ばかりじゃないし、うまくいかない時にジタバタしてもかまわないですよね。

好きになれば逆に距離の取り方が難しかったり、素直になれなかったり。

後で相談者さん自身が後悔残らないのが一番だと思います。

• さくら姫1919 さん
    2015年11月30日 20:31

こんにちは。レスを読ませてもらいました。

苦笑してしまいましたね。
    申し訳ないけど、次元が低いなって思いました。

「必死に生きてきた1か月」とおっしゃいますが、お友達と旅行したり、旦那さんと買い物していたんでしょ。
    生きるか死ぬかの瀬戸際の人の行動じゃないですよね(笑)

悲劇のヒロインっぷりに苦笑してしまいました。

あなたにプライドはないのかな?と思います。
    彼に未練があるのはわかるけど、突然連絡拒否する男のどこがいいのやら。

愛する人がいるのに、旦那さんと毎日顔を合わせて生活しているほうが私的にはすごいなって思いますが。

• 人生経験者 さん
    2015年12月1日 08:44

今は勿論ラインブロック(というか削除)メルアドの変更、電話番号の変更はされてますよね。

ご主人と離婚せず、生活基盤を確保しながら不倫を楽しむなってどんな感じなのでしょう。
    あくせく働かなくても生活費入れてくれるご主人がいる。
    お子さんもいらっしゃらないようですが、とりあえずぱぱっと家事をすればそれで終わりで、不倫彼とのLINEや逢瀬を楽しんでらっしゃったのですか?
    「結婚」「家族」というものを良く考えたら不倫なんてできないと思うのですけどね。特に女性は。(勿論男だったら不倫していいっていうわけじゃないですよ)
    離婚せずに彼と別れるというのなら、潔く携帯番号・メルアド・LINEID等変更するのが一番じゃないのですか?変更できない理由なんてないはずですよね。友達には通知すればいいのですから。
    彼にしても、1カ月無視してきて、とりあえず暇になったからブロックされているかどうかの確認でスタンプを送ってきたんじゃないのですか?

• ヘルシア さん
    2015年12月2日 01:32

もう終わってそうに見えつつ、終わってなさそうなので、男性側より一言。

確かに、別れたい相手でも、もめてても、一度付き合った相手のLINEブロックとか着信拒否とかは、しないでしょうね。見なければいいだけですし。一時間に30件くらい来て嫁さんにばれそうならするかもしれませんが、通知OFFにすればいいですしね。

うっとおしくなったら一方的に連絡を絶って、またやりたくなったらジャブでご機嫌伺いのスタンプを送ってくる、小賢しいシニアだと思いますよ。

ご相談者さんは、ほどほどのお付き合いができるタイプではないでしょうから、静かにフェードアウトをお薦めします。

• cancan@ さん
    2015年12月13日 18:14

なんだかんだいってまたLINE送って口先だけの言葉に惑わされてあったりしてるんじゃないかなぁ
    そんな感じがする。「今度は私からブロック」と相談しながらもブロックせず悶々と送られてきたスタンプ開くあたり、ブロックする覚悟なんて無いようにに思うのだけどね。私はね。
    復縁してたとしても、それは貴女の自由なんだけど、旦那さんを幸せにするために離婚してあげてくださいね。
    完全にブロックして連絡取り合っていないんだったら、今後は恋愛ごっこしようなんて思わない事ね。
    生活の保障をキープして不倫している既婚女性って最悪だしね。
    (あ、まじめに(?)不倫して子供がいても離婚の努力してる人は除いておきます)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ