トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫していた妻を知って

不倫していた妻を知って

はじめまして。自分と妻は34歳の同級生です。
先日、子供の写真を見つけていた時、たまたま妻の手紙を見てしまいました。その手紙は妻の友人に宛てた手紙の下書きでした。自分と結婚して半年後からの付き合いらしく、約8年前の話でした。内容は、自分も知っている1つ下の知人で、クリスマスにプレゼント交換してHした。との事でした。それを友人に相談していました。不倫していた事を事実かどうか妻に話してしまいました。妻は泣きながら謝り続けていました。今は自分と子供と一緒に生活をしていきたいと言っています。自分自身は、8年も前の事だけど1年半もの付き合いで相手とHや食事をしていたと考えるとやるせない気持ちと自分に戻って来てくれた感謝の気持ちが混じっていてどうしていいかわかりません。何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• ローズヒップ さん
    2006年9月18日 22:59

こちらは不倫している人の掲示板なのでご注意下さいね。
    掲示板の用途、注意事項にも■相談用といっても自身が不倫をしている方の為の掲示板です。
    配偶者に不倫されているなど、「相手に不倫されている立場」の方や、知人が不倫をしているので困っているなどのご相談はご遠慮願います。(発見次第削除します)
    と書かれてます。

いろんな気持ちがでてくるのは分かります。
    いろんな気持ちが混合するのは奥様を愛されているからだと思います。
    今も夫婦仲変わりなく過ごされているんですよね?
    それなら感謝の気持ちだけを優先されて下さい。
    いや、優先して欲しいです。

何年たっていようが知った時点で怒りがでて責めてしまう人って多いと思います。過去の事でも知った時点で戻ってきたことに対して感謝の気持ちはなかなかでてこなかったりするのに、貴方は感謝の気持ちをもててるなんて素晴らしいことですよ。
    それは奥様の事を考えてるっという証でもあると思います。

お辛いでしょうけど、奥様も隠し続けていたことや裏切ったことに対して申し訳ない気持ちでいっぱいだったと思います。

これからも責めずに伝えるときは自分の気持ちだけを伝えて下さい。その代わりネチネチ苦しい、辛い、など言わないことです。
    終わっていることでも貴方にばれたことに奥様もお辛いと思います。
    二人で乗越えていってください。

では、こちらは自分自身が不倫している人の掲示板なのでご注意下さいね。

• まさと さん
    2006年9月19日 14:00

不倫されている人の相談は禁止されているらしいですが、今でなく済んだ事なので、管理人さん、一言言わせてください。

現在まで続いているのであれば大問題ですが、もう終って奥さんも謝っているのだから、もう追求しないで下さい。
    奥さんも不倫がどんなモノか学習できたでしょう。
    何かの時に蒸し返して奥さんを責める様なことをすると、夫婦間にヒビが入る事があります。
    貴方が奥さんとずっと夫婦でいたいのなら今回は忘れてください。

• まさくん さん
    2006年9月19日 19:56

大変失礼いたしました。
    今後は気をつけます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ