トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたら、よいのでしょうか?

どうしたら、よいのでしょうか?

はじめまして、私も彼も44歳です。
趣味のサークルで知り合い、告白されたのがきっかけです。
2年になります。
私は、7年前に、離婚し二人の子供と、暮らしています。
二人共、成人し社会人です。
彼には、10年前から、内縁関係の彼女がいて、彼女の子供二人と一緒に住んでいます。
彼と彼女の間に子供はいません。
彼は、私を好きだから結婚したいと言います。
彼女には、愛情はないから、入籍しなかったし、今後も入籍しない、しかし、自分が、辛いとき助けてもらったから、別れられないと言います。何度か別れ話をしているようですが、結局彼女の家に帰ります。戸籍上は、独身同士ですが、やはり、不倫ですよね?
彼は、私を愛しているのでしょうか?
彼女にばれないように、付き合っているから、彼女を大切に思っているということではないのでしょうか?
私は、彼を好きなので、付き合いが、続いています。
それに、彼は、感情が変わりやすく、好きだと言ったかと思うと、急に冷たくなり、電話も迷惑そうにでたり、メールの返信もこなくなったり、そんな彼に振り回されて、疲れてしまうこともあります。
私は、どうしたら、よいのでしょうか?
誠に勝手ですが、甘口のアドバイスでお願いします。
離婚する時から、うつ病でして心が、丈夫でありません。
宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 人生経験者 さん
    2012年7月27日 10:02

> 彼には、10年前から、内縁関係の彼女がいて、彼女の子供二人と一緒に住んでいます。

一緒に生活していて養っているのですから内縁・・・事実婚ですよねつまり貴方とは不倫関係ということになるでしょう

> 彼女には、愛情はないから、入籍しなかったし、今後も入籍しない、しかし、自分が、辛いとき助けてもらったから、別れられないと言います。何度か別れ話をしているようですが、結局彼女の家に帰ります。戸籍上は、独身同士ですが、やはり、不倫ですよね?

愛情がないのならば10年も一緒に暮らさないでしょう。
    入籍しないのは何か別の理由があるのかもしれませんね。
    が、もしかしたら入籍はしているかもしれませんよ

> 彼は、私を愛しているのでしょうか?

わかりませんね

> 彼女にばれないように、付き合っているから、彼女を大切に思っているということではないのでしょうか?

そうですね。別れる気はないのでしょう

> それに、彼は、感情が変わりやすく、好きだと言ったかと思うと、急に冷たくなり、電話も迷惑そうにでたり、メールの返信もこなくなったり、そんな彼に振り回されて、疲れてしまうこともあります。

> 私は、どうしたら、よいのでしょうか?

とっとと別れて×1でもちゃんとした人との出会いを待つことです。

> 誠に勝手ですが、甘口のアドバイスでお願いします。

> 離婚する時から、うつ病でして心が、丈夫でありません。

> 宜しくお願いします。

心が丈夫でないのなら不倫なんてしてはいけませんよ。
    不安・妬み・嫉妬・・・・これらが心の病をどんどん増長させてしまいます。
    気分やの彼は、気分で浮気を繰り返してきたのでしょう。
    自分はモテルと勘違いしている人じゃないですか?

都合のいい女はいつまでたっても都合のいい女です。
    そしてそれに気づかずにいると今の彼と別れても、また、都合のいい女を捜している男しか近づきませんよ

• ケムンパス さん
    2012年7月27日 10:49

はじめまして。
    つかみ所のない相手には同様につかみ所ないような接し方がいいいいんですけどね。相談者さんも彼が好きなのかそうでもないのか見極められるでしょうし、彼も振り回される他人の痛みが分かるんじゃないかと思います。彼のような変な接し方は普通の人は出来ませんし試せないかな。それから、そんなだから彼はなるべくして今の形になったんじゃないでしょうか。少し頭を冷やして彼を分析することも必要だと思います。そして続けるかどうかも良く考えて下さい。

それからせっかく離婚したのですから相手は不倫じゃない方がいいんですが残念ながらバツイチだとあまりいい相手が見つかりません。いわくあり、そういう色眼鏡で見られ、未婚や男やもめの方々から敬遠されがちです。ですがそれでも果敢に取り組まれた方がいいと思います。今でも一般の世話好きの方々はいますが、上記の理由から今からでも遅くないですから結婚相談所に登録したほうが得策です。彼と他の方々を比較するという意味でもいい方法です。44才、まだまだ若いです、チャンスはありますが50まであと6年、急いで下さい。彼が好きだからといって今の関係をずるずる続けるのは良くないです。残りの人生、子供に負担掛けない選択も考えるべきです。

• ジレンマ さん
    2012年7月27日 20:00

人生経験者さんアドバイスありがとうございます。
    頭では、わかっているんですが、気持ちの踏ん切りがつかず、だらだらと付き合いを続けていましたが、相談する事で、不倫であることを、はっきり認識できました。
    誰かに、やめなさいと、背かなを押してほしかったのだと思います。

頑張って別れる事にします。
    ありがとうございました。

• ジレンマ さん
    2012年7月27日 20:12

ケムンパスさん
    アドバイスありがとうございます。
    おっしゃる通り、やっと離婚しました。
    そして、がむしゃらに働いて子育てしてきました。
    ふと、たち止まった時に、優しい言葉と一人で頑張らなくていいんだよ!なんて甘い言葉に、騙されていたように思います。
    自分でも都合のいい女だと感じてました。
    寂しさに負けて、愛されていないのに、勘違いしていたんだと少し冷静に見れる様になってきています。
    これからは、自分を大切にしてみようと、思います。
    ありがとうございました。

• ケムンパス さん
    2012年7月28日 21:05

返信ども。何とか明日は休めそうなので少しだけ。

整合性が全くなくてすみません、どうせパートタイムラブ、そう割り切れば不倫でも独身でもどっちでもいいのかな、そう考え直しました。たぶん相談者さんは、老後の備えは大丈夫なのでしょう。だとすれば相応の相手と時々デート、本当に気が合えば1泊程度の旅行、こういうおつきあいが一番いいと思いました。せっかく離婚した、ならばいまさら面倒な伴侶の(それも途中からの)背景を担ぐ必要はあるのか、考えてしまいました。彼の「一人で頑張らなくていいんだよ」は殺し文句だけど、どこまで思いを馳せらせたのか、こりゃおっしゃるとおり嘘ですよ、笑っちゃいますよね。でも僕にもう少し資産があればささやいてみたいセリフです、ホント(笑)。それから共白髪は全うできたそしてラッキーな方々のご褒美であって、離別死別未婚の者達は一人で生きていくのが基本なんだと、しみじみ思いました。でも、まあそれはそれ、チャンスがあれば恋はした方がいいと思います、そうじゃないと生きていく意味がないかな。頑張って、いえ頑張りましょう。

• ジレンマ さん
    2012年7月28日 21:49

ケムンパスさん
    ご意見ありがとうございます。
    もともと、再婚する気はありません。
    私は結婚向きではないからです。
    どんなに好きでも、一緒に暮らせば嫌なところが見えますからそれに、結婚はこりごりです。
    お金に余裕はありませんが、仕事は安定しています。
    趣味に費やす時間もあります生き生きとした、おばあちゃんになろうと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ