トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 誰か助けて②

誰か助けて②

新しくスレッド立てました。皆様こんな私にお叱りな言葉やアドバイスなど沢山レス下さって本当にありがとうございます。優柔不断な私に・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
私は、彼女と直接知り合いではありません。最初は彼との話で彼女が出てきた時「○○ちゃん」と呼んでいました(同い年です)。しかし彼の携帯を見てしまった時に、私の事を知り合いでもないのに相手に呼び捨てにされていることが分かり、それで気分が悪くなり「○○ちゃん」とか彼女とか言いたくなくなりました。相手だって私の事見下している感じです。子供みたいですが、こんな状況でそんな風に言われたらこっちだって気分悪くなります。なので・・・という理由です。
私も、彼女が嫌なのに結婚するとか理解できなかった。今も。でも、彼は子供のために結婚するって・・・細かいことあまり言いたくありませんが理由は、彼も父親がいなかった時期がありすごく寂しい思い・経験をしたことがあり、彼女にはおろせと言ったが1人でも生むと言った。子供は生まれてくる・・・その子供にパパがいなかったら・・・自分は寂しさを知っているから、「自分がパパにならなきゃ誰がパパになるの?」と思い、子供のために結婚すると言いました。だから、彼女のことなんて何も思ってないしどうでもいいって言ってて、ただ子供のためにっていう理由です。今までこのことはココに書きませんでした。それでもやはり彼が決めたこと、という風になるのですが、えりりんさん>そうなんですか、そしたら私のケースとは違いますね。私と同じような感じだったのかなと思って聞いてみました。
今訳が分からなくなりつつある私ですが、参考までにと言ったら違うかもしれませんが→で紹介されている不倫書籍を読んでみようと思っています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(30件)

• pico さん
    2006年9月17日 15:54

しっかりして!
    「子供のため」って。本当に信じているのですか?
    23歳は大人なんでしょ?
    好きでも無い人と生活を共に…一生のパートナーに選びますか?
    彼はそんなに出来た「男」だったのですか?
    貴女は、「都合の良い女」でしか無かったって事。
    バカな男に振り回されないで!!
    いざ何か有ったら彼はさっさと自分だけで逃げますよ!

• まさと さん
    2006年9月17日 16:11

『誰か助けて』と叫んでも、誰も貴女を助けられません。
    自分自身で解決しなくていけません。

妊娠中の結婚相手のいる彼の心をかき乱しているのは貴女なのです。
    貴女が彼を諦めて連絡をしなければ彼達は上手くいくのです。
    彼もアホだから、今は貴女に惑わされているのです。
    会っている本人の前でその人の悪く言う人はいません。
    だから、彼は貴女の前では気を使って彼女を悪く言っているのです。

男が女性と付き合うときには、初めから結婚なんて考えないし、真面目も遊びもありません。
    彼が彼女を取ったのは、男にとっては付き合う女に序列があるのです。
    つまり、貴女は彼女に負けたのです。
    それなのにいつまでも負け犬の遠吠えをしていて、彼が戸惑っているだけです。

彼と付き合いたければ不倫を望めばいいのです。
    彼の妻は妊娠中だから、その間貴女がセフレになってあげればいいことです。
    でも、子供が生まれて、彼が子煩悩だったら貴女は彼に相手にしてもらえなくなりますよ。

• えりりん さん
    2006年9月17日 18:26

人それぞれ、色んなケースがあります。
    誰かと一緒っていうのは、絶対ないんです。
    でも、それぞれ乗り越えていってるんですよ。
    あたしも苦労したけど、それでも乗り越えてってます。
    お金とか、子供とか、問題はたくさんあるけど、ちょっとでも好きじゃなかったら子供のためなんかに結婚できない。
    女でもそうなんだから、男なんて尚更。
    彼の言う事を鵜呑みにせずに、自分の幸せを考えましょう。
    だらしない人は、どこまで行ってもだらしない。
    仮面を被ってるだけなのです。「君が好きだ」っていう。
    それに早く気づいてくれることを願います。
    幸せになりましょうよ。

• くれあ さん
    2006年9月18日 01:18

前回の「誰か助けて」から時空軸を追って話しを整理して頂きたいのですが・・・

①5月半ばにフラれて別れた②再び連絡が来て、8月終わりまで彼とのお付き合いはハッキリしないままH込みで会っていた。
    ③その後、前カノとの結婚+妊娠をあなたの知る所となる。

①の状態で「(前カノの)妊娠が発覚したので別れた」
    のですよね?
    その後 彼は結婚する意志が決まったわけですよね?

と言う事は、②の状態から現在まで彼の花嫁予定の女性は妊娠してるからSEXが男性側からの要求で好きに出来ない状態ですよね?

深く読めば読むほど、(言葉が汚くてすいません)
    「妻が妊娠中でH出来ないから、セフレ!」としか思えないのですが・・・。

まぁ世間にゴロゴロと転がっている様な良くある話です。

彼がまだ籍を入れたりしていないなら、「相手の女性と一度話をしたい」と強く要求してみてはいかがでしょう?

あなたの存在がただのセフレ(遊び)で妻となる女性にバレたくなければ、必死に言葉巧みに操り、話合いの場等は持たないでしょうね。

反対に結婚予定の女性よりあなたを本当に心底愛しているならば、「認知はするけど結婚は出来ない」等と深刻に考え3人+子供の将来を考えた話合いを持つと思います。
    (婚姻の可否・認知の可否・養育費・慰謝料)

既婚者はタダのセフレが、「ややこしくなりそうな事を言いだすと、だんだん疎ましくなってきます」ので本気かどうか解かると思います。

そこまでする度胸が無いなら最初から不倫なんて辞めた方が良いと思いますよ。不倫は相当精神の病に陥る人が多いですから。

不倫は相手の婚姻関係を無に戻す事ができなければ、その後は何も残らず、過ぎ去った時を取り戻す事もできず、蟻地獄のようなものですからね・・・。

• ゆりな さん
    2006年9月18日 12:52

どうしたらいぃのか分からなくなっている私にアドバイスを下さいという意味を込め、このスレを読んで頂きたく思い「誰か助けて」とタイトルを付けました。実際に何かあっても誰も助けてくれない、助けられない事は分かっています。
    やはり遊ばれていたのでしょうか。私もそう感じた事はもちろんありました。彼女の事嫌いという事もないとも思いました。でも彼女の事100%好きな訳ぢゃなぃんだなとは思いました。100%好きだったら私に会ったりしないと思うから…本当は私よりその子の事の方が好きなんぢゃないかなとも思った。メール見た時仲良くメールしてたから。でも彼に言ったら彼女の機嫌取ってるだけだって。彼が何か言って彼女が機嫌悪くなると親も機嫌悪くなるらしくて。しかも今は彼女の実家で親も一緒に住んでるから尚更。
    私、彼に期待してる訳ぢゃなぃけどふと思いました。このまま彼と連絡取っていても彼女と別れる事はないだろうと…なぜなら、彼女と一緒にいるのが辛くても私と会っている事で支えられ何とかやっていける。ならば私がいなくなったら支えがなくなり極端に言って、やっていけなくなるかもしれない。よって私がこの先連絡取り続けていても彼は戻ってくる事はないと…。
    3人で話し合う、良いアイデアですね。彼に話してみます。ただ話した所で結論がどうであれ相手の子が何してくるか分からないからそれがこわいです。それと彼は今週には籍を入れてしまいます。それまでに話し合う場が設けられない可能性が高いです。彼も仕事してるし…こんなに籍入れる日が迫っているのに(もう色々な手続きもしているのに)、お互いの両親の目もあるのに、彼が私の事本当に好きだったとしても話し合う場を設けてくれるでしょうか?

• えりりん さん
    2006年9月18日 13:20

本当に好きだったら設けるでしょう。
    だって、好きな人を大事にできるか(手に入れられるか)別れるのかの瀬戸際ですから。
    もしできないなら、好きじゃないのでしょう。

• ゆりな さん
    2006年9月18日 21:27

そうですか…そうですよね。例え籍入れる日までに間に合わなかったとしてもちゃんとその場を設けてくれるはずですよね。でも前に、私が病気になってた事告げる時、なかなか言い出せなかったら「(子供)できちゃったの…?」って聞かれて、その後で「もし出来てたらどうする?」って聞いたら、「責任取れないよ~もう両親にも(今の相手との話)全部話しちゃってるし」って言われた。まぁこの時はこう答えたけど実際そうなった時ぢゃなぃから実際そうなった時こう答えたかどうかは分かりませんが…「何で生でヤったの?万が一の事を考えなかったの?」ってこの間聞いた時は出来た時の事に関しては「そうなった時はその時にちゃんと考えた」って言ってたし…。って、私この考えがダメですね(

> _

> 😉

もし話し合いの場を設けてくれたとしても、私は結論がどうであれ彼女が何してくるか分からないからこわいのですが、そんなのこわいとか言ってる場合ぢゃなぃんですかね…?ハッキリしたいから話すのに私に何かされる位だったら話さない方がいぃのかなとも思ったりします…。
    彼に遊ばれてたのかなと思ったと前回書きましたが、多分彼は「どうでもいい」「都合いぃから遊んぢゃえ」とかは思ってないと思います。結果的はそういう事になってしまっているのと同じですが、そういうつもりはなかったと思います。
    この連休で彼がどう考えてくれたか…まず彼の話を聞いてみようと思います。

• ローズヒップ さん
    2006年9月18日 22:29

私も、えりりんさんと同意見です。
    これはいいアイディアではあるけど、ゆりなさんのスレやその後の状況・報告を読む限り彼は子供の為だけに結婚してるとは、どうしても思えないのです。
    だけど、ゆりなさんはそう思えないですよね。
    そう思いたくないですよね。
    子供の為だけに・・・と思いたいですよね。
    そのお気持ちも凄く凄く分かります。
    好きな人が言ってるからこそ信じたい・・・ですもんね。
    でも、すきな人っと考えず、彼がっと考えてみて下さい。

彼はどんな人なのか1つ1つ紙に書き込んでいって見てください。

今私が知ってるだけでは●元カノと別れた翌日にゆりなさんと付き合う(4月頭頃かな?)
    ●1ヵ月半後、別れることになった。(5月の半ば)
    ●再び彼から連絡がきて、会ったり体の関係いたけど元サヤにはならない●携帯をみた結果、彼は元カノと結婚することになっている事をしり、ゆりなさんと別れた理由は元カノに子供ができたからでる事実を知った。
    ●結婚しようとしてるのにゆりなさんと避妊せず関係をもった●その結果病気をうつされた。(避妊しなかったのは初めて)
    ●避妊しなかった理由は深く意味はない。(先のことまで考えてなかった)
    ●彼は「彼女が好きときだから」とかではなく「子供の為に」と言っている彼が元カノと別れてゆりなさん付き合うまでの期間が1日?。0日?

元カノと別れた翌日にゆりなさんと初めて出会いその日に付き合うってことは、なかなかないですよね。
    ということは、彼女がおりながらもゆりなさんと遊んでいたってことですか?
    友達から恋愛は変わることは確かにありますが、数多く連絡を取り合ってたり、遊んでいない限り気持ちって芽生えないですよね。
    ということは、彼が彼女と別れる前から遊んでいたってことになりますよね・・・。(違ってたらごめんさい)
    まっ、私も友達からそういう話を現実に耳にしますけどね・・・

ゆりなさんと彼はどのような出会いだったんでしょうか。
    紹介ですか?
    ナンパですか?
    その時に彼は既に彼女が居ましたか?フリーでしたか?

それによって彼自身が女性関係に対してどんな人なのかも少し分かりますよね。
    彼女が居ながらも、紹介やナンパとなると女性関係にシッカリしてるとは言えませんよね。
    当時フリーならなにも関係ないですが、その後、元カノと別れてゆりなさんと付き合うまでの期間を考えると・・・。
    期間が必要って訳ではありませんが、少し引っかかってしまいます。
    彼女と彼→付き合ってたゆりなさんと彼→出会うゆりなさんと彼→連絡しあうゆりなさんと彼→遊ぶようになるゆりなさんと彼→彼はゆりなさんに行為をもつようになった彼女と彼→彼は彼女に気持ちがなくなっていってしまった彼女と彼→気持ちがなくなりお別れ/気になる子ができお別れゆりなさんと彼→翌日ゆりなさんと彼は付き合うっと私は考えてしまいます。
    本当の所は分からないのでこれはあくまでも私の推測ですが・・・。

出会う・遊ぶ・連絡とりあう・付き合うようになるetcを紙に書いてみてはどうですか?
    ラブレターではないので感情が入ったり、気持ちを書いたりすることではないので、分かっていることでも、紙に一旦書くこと第三者の目として見える部分もでてくるのではないでしょうか。

彼がどんな人なのかを、もう1度よく知って下さい。
    それを知ることが出来るのは貴方ですよ。

翌日っていうのは、それなりにその前から

• ローズヒップ さん
    2006年9月18日 22:39

↑一番最後の文字は消し忘れです。

そして、改行してたんですが、改行できてない部分があり読みずらくなってしまってすいみません。
    後、漢字のミスがありました。好意とかくつもりが行為と書いてしまいました。すみません。

一応その部分を訂正して置きます。
    彼女と彼→付き合ってた★ゆりなさんと彼→出会う★ゆりなさんと彼→連絡しあう★ゆりなさんと彼→遊ぶようになる★ゆりなさんと彼→彼はゆりなさんに好意をもつようになった★彼女と彼→彼は彼女に気持ちがなくなっていってしまった★彼女と彼→気持ちがなくなりお別れ/気になる子ができお別れ★ゆりなさんと彼→翌日ゆりなさんと彼は付き合う

• しずく さん
    2006年9月19日 01:53

なんだか、しょうもない男ですね。自分に父親が無くて、自分と同じ思いをさせたくなくて、子供のために結婚すると決めたなら、とことん子供の為に腹くくりゃいい。
    あなたと生でエッチして、なんも考えてなかった?アホか?といいたい。そうやって彼女との間に子供ができたんでしょう?出来てたら「責任とれないよ」って本音でしょう。
    なんだか、あなたの文面をみてると、彼の言動は全てあなたの良いように解釈されてるみたい。こう言ったけど、たぶん違う。こうしてるけど、たぶん、違う。で、わからないって…そのまま受け取れば、いい加減なだけってわかると思うんだけどな。

• とろろ さん
    2006年9月19日 02:56

はっきり言って・・
    彼に幾ら聞いても本当のことがわからないから、3人で話ししたらとどなたかが言ったのでは?

彼が奥さんになる人を大事にしていたら、彼女にはばれないようにするだろうし、ゆりなさんには奥さんもいるし、全部話しているわけだから・・・。大事さ加減としては、奥さんになる人だろうと想像します。
    だからこそ、3人で話したいと言えば彼の本性がわかるかなぁ・・と。 やばいと思って逃げたら、あなたとは遊びです。

彼と幾ら話をしても彼の言っていることを信じられるなら良いけれども、本当のことはわかりません。 ゆりなさんにはテキトーに言っておけば良いと思っているかも?

でも正直・・彼の言うことはどれが本当か?!
    性病は多分彼が誰かからもらったのでしょうが、もらった相手とは生でやっている(でなければうつらない)わけです。
    奥さんとなる人とも生だったから妊娠したわけで・・。
    あっちもこっちも避妊せず出しっぱなし状態です。
    下半身無節操タイプな男性だと想像します。それにまだ若いしねぇ・・正直やりたい盛りでしょう。 奥さんとはできないから、風俗だったり、他の女性だったりという可能性は高いです。
    彼の相手をしていたら、適当に振り回されて最後はあまり良い結果にならないと想像しますが・・続けるならどうぞー!!

• ゆりな さん
    2006年9月19日 03:14

ローズヒップさん、長い返信ありがとうございます。私と彼との事をここに書いてみます。
    …とその前に1つ質問なのですが「彼は彼女と別れる前から遊んでいた」というのは「私が、彼に彼女がいる時から遊ばれていた」という意味でしょうか?それとも彼自身の事で「彼女がいながらも遊んでいた」という意味でしょうか?
    私と彼は同じバイト先でした。ナンパでも紹介でもなく普通の出会いです。私が後からバイトに入ってきました。いつからか私は彼の事が気になっていました…ただバイト先は人数がかなり多く、彼も仲良い友達同士と居て話す機会もなく、喋ったとしても仕事の作業でだけで、友達と言える程の関係ではありませんでした。私は「あの人いぃな」と思いつつも話しかける勇気もなくいつも見ているだけでした。しかしそんな事をしているうちに彼は就職してしまいバイトに来なくなりました(2月初)。あぁ友達になりたかったな、残念って思った。ところが…私はバイトに平日しか行っていませんでしたが、やめたと思っていた彼は土曜だけまだバイトに来ている事を他の人から聞き知りました(2月中頃?)。しかも私と地元の駅が一緒だという事も判明!これを話すきっかけにしたいと思い、何とか土曜都合つけてバイト入ろうと思いました。私も4月から就職だったのでもう時間はありませんでした。しかし何だかんだで土曜になかなかバイト入れず、結局3月最後の土曜しかバイト入れられませんでした。もうこれが最後だしこの日に携帯番号も聞いちゃえ!って思ってました。ダメでももう私もバイト行かないからいぃやって。そう思っていたその土曜の前の祝日。私はバイトへ行きました。彼が来ているとも知らずに。そう、この祝日にも彼はバイトへ来ていました。いると思わなかったので彼に話しかける心の準備ができていなくてドキドキしました。思い切ってこの日彼に地元が一緒という話題で話しかけてみました。意外に話が盛り上がりすごく楽しくて嬉しかった。その後番号聞こうかどうしようって考えてた。そしたらなんと彼から聞いてきてくれたんです。皆で話してる時に「教えてよー☆」って。「ここ地元チームなんで~☆」って皆に言ってた。あまりにも嬉し過ぎました。だけど特に連絡取る事もなくすぐに土曜に。またバイトで会いました。変に意識しちゃってあまり話せなかった。でもこの日彼に彼女がいる事を知りました。他の人が彼に「最近彼女とどうなの?」って話しかけてるのを聞いてしまったので。そりゃいるよねって残念に思いました。でもその話を聞いていたら「いや~微妙なんだよ~最近ずっと喧嘩ばっかで電話しても出ないし。もうどうでもいぃんだけど。あーどうでもよくはないけど(苦笑)」って言ってた。あまりうまくいってないんだって思った。そしてバイトが終わり、もうバイトで会う事もなくなったので、その日帰ってメールしました。次の日「これからも地元仲間としてよろしくね」みたいなメールが返ってきました。でもこれで終わらせたくなかったのでまた返した。そしたら夜電話が来たんです。色々話は盛り上がり長電話でした。そこで色々な話をしたので次の日もメールしてました。そこからは毎日連絡取っていました。メールも電話も。彼の出勤時の電車と私が出かける電車が同じだった日があって、乗ってる最中に同じ電車だと分かり、私のいる車両まで来てくれました。出掛けても私の方が帰り遅かったので彼が駅まで迎えに来てくれたりしました。私は彼に夢中になっていたし彼も私に夢中になっているのを実感した。帰り道も同じなので、ここが俺んちって教えてくれた。彼は、もうちょっと一緒にいたいから彼んち過ぎても「あそこまで一緒に行っていぃ?」とか言ってた。そして次の日も迎えに来てくれた。その日は「ちょっと寄っていかない?」って言われた。まずいかもって思ったけど彼の事好き過ぎて彼の家に行った。すごいドキドキして、あーまずいなと思ってた。私はいけないと思ってたけど、案の定話してるうち彼が抱き締めてきた。でも私は遊ばれた経験(明らかに体だけで会ってた事が別の人と以前にありました)あったので付き合う前の人とは絶対にHは勿論キスも出来ませんでした。彼には「チューしたらもう会わないしメモリも消すから」って言った。彼はそれ以上何もしませんでした。そして私はまた遊ばれたくないと思い、彼にこう言いました。「今関係が微妙でもあなたには彼女がいる。だけど私とはいい感じになってこんな風になったりして、遊ばれてるのかなって思っちゃうから、このままの関係が続くのは嫌だ。彼女とは別れないの?」って。彼もそうだよね…って言ってた。そしてその翌々日また彼と会いました。最初色々話してました。しばらくして彼が(次レスへ続く→)

• ゆりな さん
    2006年9月19日 03:16

(前レスからの続き→)「彼女と別れた」って言いました。勿論相手はやだって泣いたけど(電話)、好きな子できちゃったからって言って別れたって。突然過ぎて「本当に!?」って思ったけど関係微妙だったし疑う理由もありませんでした。そしてまた話してるうちにそんな雰囲気になり彼が抱き締めてきて。でも私は「したら怒るよ」って言ってた。しばらくそんな感じで、、そしたら彼が「付き合おうか」って言ってきて…。ここから彼との交際がスタートした訳です。彼と初めて話してから10日後の事です。その間ほぼ毎日メールも電話もしていました。付き合い始めてからも彼が一途な性格上メール、電話、とラブコール。彼は今まで付き合ってきた彼女に浮気された経験多数ありで、あまり女の子を信じられないって最初言っていました。それとヤキモチやきで嫉妬しやすく、私が他の男の話とかするとすぐすねたりしました。すごく愛されてるなって実感してた。すごく会いたがったりして。幸せだった。そんな幸せも束の間、わずか1ヵ月半で終わってしまいました…何の予兆もなく、当時は前々カノが忘れられないという理由で別れを告げられました(前々カノがものすっごく何から何までタイプだったらしい)。でもずっと納得出来なかったんです、その理由に。納得いかないと思っていた通りでした。彼はその時言えなかったんでしょうね。前カノと付き合っていた期間は半年。2月頃酔っ払って間違えて中出ししてしまい、その時できたんだと思うと言っていました。もうすぐ彼の子供が生まれてくる…辛いです。ちなみに彼は彼女の事どうでもいいと思っていると言いましたが、「子供が成人してからでも別れればいいや」って言ってた。後で「本気?冗談?」って聞いたら「半分冗談半分本気」って言ってた。先の事なんて結婚してみなきゃ分からないし子供も生まれてこなきゃ分からないって。確かにそうですが。

長いレス読んでくださってありがとうございました。

• ゆりな さん
    2006年9月19日 04:01

3人での話し合いの場というのは、前にくれあさんがおっしゃって下さった、3人+子供の将来を考えた話合い(婚姻の可否・認知の可否・養育費・慰謝料)のためというのは納得(理解)できます。しかしもし本当に私の事を想っていてくれたとしたら、今後ゴタゴタがあったら嫌だから、逆に、3人での話し合いの場を設けないということは有り得ませんか…?彼が「なんとかする」と言って。。なんて、これはそう言われてから考えれば良いことですよね…。

あとちょっと気になったことがあったのですが、あの時は冗談で言っていたけれど、彼が「俺いつか偉くなって金持ちになる^^そしたら慰謝料請求していいよ笑」みたいな事を言っていた時があったんです。明らかこの発言時は冗談入ってましたが、なんか今になって引っかかって…。私が遊ばれてるってこと…?ただ精神的にもやられていたからその慰謝料って意味…?深く考えることではないのですかね…。

あと今ふと思ったのですが、不倫の時って、ケースにもよると思いますが慰謝料請求ってどの位の金額なのでしょうか?

• ゆりな さん
    2006年9月19日 04:46

何度も連続投稿すいません。

もう1つ気になった事がありました。

私は彼に結婚するのかどうかという事実を聞く前に、「もう1度戻りたい」と言いました。すると彼は少し考え「考える」と答えました。私は“あぁ結婚があるから考えるのかな”と思いました。その時、返事を貰ってから結婚するのかという事を聞こうかとも思いましたが、その後すぐに「結婚するの?」と聞いてしまいました。
    …なぜ彼が「ヨリを戻したい」という言葉に「考える」という返答をしたか。その後すぐに聞いてみました。
    「もしお前が全て(結婚するという話)を何も知らなければ、お前と俺とのこの先の将来(人生一緒に歩む=私との結婚)を考えて付き合おうか考えた」と言いました。これは、彼が結婚相手といるのが辛い・何も想っていないというところから私との将来を考えたという意味だそうです。この時私の質問にすぐ答えていたのでこれは本当にこう思っていたと思うのですが、どう思いますか?彼に結婚するのか聞いた時には、私は事実をほぼ知っていたから必死に嘘をついている彼は曖昧なことを言っていて、すぐにはっきりとは答えられずにいたから。ただ彼は「でももう事実を知ってしまった以上は無理だ」と言っていました。「結局事実を知っていたら、例え結婚が無くなってお前と一緒になったとしても今は良くてもいずれ問題になる時がくる。絶対これからの一生の中でひっかかってくる時がある」って言ってた。「結婚するって事を知っていながら知らないふりをすれば良かったとか思わないで」とも言われました。 …あれ?今書いててふと思ったけど、、ここに彼の気持ちがもしかしてある?「この先私と一緒になっても問題が出てくる」って…。どうなんだろう。でもこれって仮に結婚が取り消されてもって話の段階でのことを話してますよね…?だとすると仮に結婚が無くなっても私とは無理ってこと? んまぁ、もう一度彼に聞いてみます。これは事実発覚直後の話なのでまた考えも変わっているかもしれないので。

• えりりん さん
    2006年9月19日 06:12

ちょっと思ったこと。
    結婚て、簡単なようですごく難しいんです。
    どちらかが結婚したいって言っただけでは、絶対できないし。
    離婚なんて、もっともっと難しいです。
    本当にそれを覚悟しての結婚だったら、尚更です。
    たしかに、離婚して新しい家庭を築く人もいます。私もそれに向けて彼と一緒に暮らしてますし。
    でも、それってごく一部。
    どうにもならない理由がないと無理なんですよ。
    子供いると尚更なんです。
    私も主人の不倫、暴言・暴力がなかったら離婚しなかったですもん。
    不倫程度では、離婚してたかわからない。
    結婚って生活だから、汚い話、女がいても生活費さえ入れてくれればいいんです。
    彼はそれをわかってて結婚するのかな?
    私は、主人の相手に慰謝料請求しましたよ。
    彼も請求されました。
    ほぼ相殺になりましたが、養育費もらってますし、主人の経済的打撃はスゴイみたい。(社内不倫だったため、立場も悪いです)

会い続ける、不倫になっても愛し合うっていうなら、まずは貯金して慰謝料に備えるくらいの心構えが欲しいです。

でも、本当は幸せになってもらいたいな。
    せっかく若くて未来があるのに、もったいないです。これからいくらでも人生の選択肢があるのに、どうして苦労する方へ行ってしまうのか。
    一人の娘を持つ母親として(っても、まだチビっこですけどw)自分の娘が将来、そんなしょーもない男にしがみついてるのを見たら、たぶんショック死しますね。自殺しちゃうかも。
    同じ過ちは犯して欲しくない。
    どうか、幸せになる方法をよく考えて、刹那的な幻の幸せに浸っていないで欲しいです。

長くなりまして、すみません。

• まさと さん
    2006年9月19日 11:52

3人で話し合いなんて、何てバカな事を考えるのでしょうか?
    絶対に実現できる問題ではありません。
    今の彼は貴女の事を必死に彼女に隠さなくてはいけないのです。

結婚って、好きなだけでは出来ません。
    彼の奥さんだって、日にちから考えたら来月には子供が生まれます。
    そんな時になってまで貴女はまだごちゃごちゃ言っている。
    何を期待しているのですか?

貴女はそこまで彼に未練があって結婚をしたいのですか?
    彼がアホだから問題が起きたのでしょうが、貴女が彼を責めるから言い訳をしているだけでしょう。
    何があっても、彼と貴女は絶対に結婚は出来ないのです。

まず男は大切な女には自分の過去の女関係をあまり話したがりません。
    彼女が妊娠してから貴女と会ったのは寂しかったからでしょうが、彼女の方が貴女よりも良かったから、また彼女に戻ったのでしょう。
    遊びで抱いた貴女から、いつまでもグチャグチャ言われると、彼だって切れますよ。
    貴女は負け犬なんだから、いつまでも彼にまとわり付かない事です。
    彼だって貴女のそんな所が嫌で、彼女を取ったのだと思います。
    いい加減に彼を諦めなさい。

• ローズヒップ さん
    2006年9月19日 14:18

> 「彼は彼女と別れる前から遊んでいた」というのは「私が、彼に彼女がいる時から遊ばれていた」という意味でしょうか?

いいえそういう意味じゃありません。

> それとも彼自身の事で「彼女がいながらも遊んでいた」という意味でしょうか?

そうです。私が言いたかったのは後者です。
    彼女が居ながらも彼はゆりなさんと会っていた。
    彼女が居ると知っていたけど会っていた。
    っと聞きたかったんです。

ゆりなさんにちゃんと伝わるように書けなくてごめんなさい。
    言葉って難しいですね。

でも、ゆりなさんのレスで分かりました。

ゆりなさんの気持ちはここの書かれている通りだと思いますが、彼の気持ちはゆりなさんからしか聞けないので正直なところ分からないです。

彼との出会いを一通り書いてくててますが、ゆりなさん、彼の感情が入ってしまっていますが書き終えた後は第3者の立場として彼がどんな人だったのか見えましたか。

私は学生時代に彼女がいる彼を好きになったことがあります。
    ですが、出会ったころは「彼女は居ない」っと彼から聞いていたけど、何処が信用できなかったので軽く流してたんだけど、話しているうちに私は彼を好きになってたんです。
    体の関係があった後で(その日)、彼女が居ることがハッキリ分かりました。
    気づくのは遅かったけど、女の勘っていうんでしょうか・・・
    最初は疑ってたけど、気持ちが入っていくうちに舞い上がっている私は、スッカリ忘れてました(苦笑)

友達以上、恋人未満の関係が2年も続けてしまいました。
    その後私が1度去りましたが、彼が彼女と別れたと聞き付き合うようになったんだけど、半年ももたないうちに、別れました。
    交際という形をとるとうまくいかないものだったりするんだなって・・・。

浮気をする人が交際相手を大事にしてるとは言えないけど、彼女と簡単に別れない彼、最後は彼女の元へ帰る彼のことが一途に思えてたんです。馬鹿でしょ・・・
    彼女が居ると分かっていても近くにいたかった私は、私が我慢すればいいことっと理解のある女を演じていたかな・・。
    内心は違いましたけどね・・・。

でも付き合ってみると、今度は私が浮気をされる番でした^^;前は浮気相手が私だったけど、彼女になり彼に浮気されると許せないもんなんですね。

なんか、何書いてる分からなくなってきてしまいました(笑)

伝えたいことがうまく伝えれません(笑)

簡単にいうと、1ヶ月2ヶ月では彼の本当の姿っていうのは見えない、見えてないと思います。
    何年いても見えないところもたくさんありますけどね。
    けど、1ヶ月ってまだまだラブラブな時期だし、愛情表現もたくさんする頃でしょう。電話・メールもこまめにする時期でしょう。

ゆりなさんにはまだ見えてない彼の部分がたくさんありそうです。

私は、ゆりなさんに笑って過ごせる時間を過ごして欲しいです。
    彼と一緒に居たい気持ちは凄く分かります。
    けどね、彼は別の女性と結婚されようとしてるんです。

彼にそのまま関係を続けてたって、ゆりなさんは彼の都合のいい時しか会えませんよ。
    声をききたくても電話をかけれない、会いたい時に直ぐに会えない、体調を壊してもいつも傍にはいてくれない、彼は奥さんの元へ帰る。そんな関係でも平気ですか?
    さすがに平気とは言えないですよね。
    分かっていても、身を引けない気持ちも分かりますよ。

彼の幻滅する部分を見つけてみつけてはどうですか。
    身を引ける方法かもしれませんね。
    それでも引けない人もいるかもしれませんが・・・

彼が結婚し奥さんとうまくやっていけないっと思っても、本当に子供の為に結婚するなら離婚もしないかも・・・です。

彼と関係が有る限り、ゆりなさんの寂しさはずっとついてくるでしょう。
    でも彼から身を引き、一人になった時の寂しさ、辛さは時間が解決してくれます。

彼と彼女の関係をとめることはできませんが、ご自分の気持ちを抑えることはできるでしょうからゆっくり考えて下さい。

明るい道を歩いてほしいです。

• さん
    2006年9月20日 14:54

ゆりなさん、今の貴女は完全に恋に盲目になってます。
    彼のいいかげんな、其の場、其の場の話を、必死になって自分の都合のいい様に解釈して、傍から見るとその慕情に泣けて来ます。
    この人はね、本当にいいかげんな、其の場しのぎの男なんですよ。
    事実は一つ、その彼女と結婚する、貴女を選ばなかったって事です。
    そして、もしも、貴女と一緒になっても、又自分が同じ事を(浮気等)を繰り返す事を知っているからこそ、又過去にあったこの二股の件を貴女が忘れる事はないだろうと思って「この先私と一緒になっても問題が出てくる」というのですよ。
    自分が不利になることは、すげ~よくわかっている人だと思います。

現実を知る為に、結婚前に、3者面談をしてごらんなさい。
    いいですか、絶対、やりなさいな。
    それが一番、貴女に効く薬だと思います。
    でもね、私が思うに、彼が絶対、貴女がしたいと言う3者面談をなんやかんや理由をつけて、阻止すると思いますよ。
    いいですか、そうしたら、そこで修了ですからね。
    彼はいいかげんに、貴女も彼女も手に入れたいって言う男なだけですから。都合の良い女を手放したくないだけですから。

23歳、まだまだ、素敵な恋愛はありますよ。
    次回は絶対、絶対、生でするような無責任男とは付き合わないように。

• くれあ さん
    2006年9月20日 23:46

なんだかほっとけなくて(23歳とまだまだコレからの女性なので)気になって再々投稿です。

ズバリ あなたは何を望んでいるのですか?

仮にあなたが彼と彼女の関係を終わらせる事に成功されたとしても、彼には生まれて来る子供に対する責任があるのですよ?

養育費や慰謝料も払わなくてはなりません。

あなたはそんな彼を支え、彼への責任をとれますか?
    彼には妊娠なさってる女性が弁護士を立てた場合、赤ちゃんが成人するまでに(彼の学歴は知りませんが)父親と同等の教育を受ける権利が(養育費や慰謝料で充当)主張されるのですよ?
    20年間払い続けるのですよ?
    払わなければお給料も差し押さえられます。

あなたはそんな彼がこれから浮気でもして嫌気が指したらどうしますか?理由がどうであれ1つの家族になろうとしていた3人の人生を狂わせてしまうのですよ?
    知らぬ存ぜぬで通すのですか?

これから生まれて来る何の罪も無い赤ちゃんを不幸にする事に罪悪感はありませんか?

赤ちゃんが出来たという事実から目を背けて、この問題が発生する以前の楽しかった時期に又戻れると思ってるのですか?

1つの生命が生まれて来るのです。
    あなたがココで潔く引いたら、一歩大人の女性になれるのではないでしょうか?

今のあなたは取られたおもちゃを返して欲しくて泣いている子供のようです。
    悩んで悩みぬいて、諦めがついたら次はきっともっと良い恋愛ができるのではないでしょうか?

• とおこ さん
    2006年9月21日 00:50

ゆりなさんが長々と書いてくれた彼との経緯を、飛ばし読みしましたが、これって物凄く主観が混じってますよね。というか、事実1に対し主観9ってな勢い。

それでなんとなく感じたんですけど、多分ゆりなさんが書いている内容と実際の現実とは第三者が見た目からではかなり食い違うと思います。要するにゆりなさんは夢を見てるんですよね。

第三者の目からみてひとつ言えることは、彼はゆりなさんと結婚する気は全然なさそうってことです。諦めた方がいいですよ。いくらゆりなさんが若くても、若気の至りだけで済ませられないことって世の中には沢山ありますからね。

• ゆりな さん
    2006年9月21日 09:40

皆様お返事ありがとうございます。
    そうですよね、私もこれからもっといぃ未来があるんですよね…。
    彼に会って話しました。でも3人で話し合う事は言えませんでした。なぜなら彼に先に「お前の望んでいるようには出来ない、離婚してお前と結婚する事は出来ない」と言われてしまったのでもう言う必要もないと思いました。私は彼に「彼女の事きっと好きなんだよ。ぢゃなきゃ結婚なんて出来ないよ」って言いました。彼は少し後に「嫌いぢゃないけど好きぢゃない。俺は好きな子といる時笑顔でいるけど笑顔ぢゃないし、好きな子だったら1つの布団で腕枕とかして一緒に寝るけど2つの布団でお互い背向けて寝てるし」って言ってた。彼はやはり子供の為に結婚するって。彼は親が居なかった事がトラウマになってるから子供には絶対同じ思いさせたくないし子供の為に結婚すると。子供が成人するまでは離婚は出来ないって言ってた。彼は「離婚してお前と結婚する事は出来ない、だけど俺の正直な気持ちはお前に会いたい。でもちょっとでも辛いとかあるならもうやめよう。俺はもうこれ以上何も言う事はない(実際はもう少し長く話してましたが結論だけ書きました)」と言いました。でも辛くない訳ないです。彼と一緒にいる時は彼しか見てないし一緒にいて嬉しかったり楽しかったりするけど、やっぱりふとした瞬間や1人でいる時思い出して泣いたりします。彼と私は優柔不断でスッパリと諦められない所が似ているけど、彼は「俺の時もそうだったけど(彼も付き合っていた子が元彼との間に子供ができ結婚するという理由で別れ2年引きずった経験あり)好きな気持ちがあるままやめたらずっと引きずるんだ、だったらこの先ずっとっていう訳にはいかないけどこれから俺の嫌な部分も見えてくるだろうしもう少し会ったりして俺に対して自然に気持ちがなくなっていった方が苦しまずに終われるんぢゃないかなと思ったんだ」って。人にはそれぞれのやり方があると思うけど彼と私は似ているから、彼はそう思う、って。でも私もそう思っちゃったんです、彼に言われて…。その時彼に一度言われたんです「もう今日でやめよう」って。私が「不安とかあってあなたに会っても今心の底から笑えない」って言ったら言われたんです。辛かったりするならもうやめた方がいぃと。だけど“やだ、無理”って思ってしまった。好きだからそう思ってしまっても仕方がないのかもしれないけれど…。でも私どっちも考えられちゃうんです…①勿論やめた方がいぃ②気持ちが冷めるまで会ったりして苦しまずに終わる。。今やめたら確実に引きずります。仕方がないし好きなのだから当然。何年単位かもしれません。その間はきっと新しい恋も出来ないかもしれない。彼がまだ心の中にいると思うから。ならば彼ともう少し過ごして気持ちがなくなって終わった方がいぃのかなとか思ってしまいます。私、きっと間違ってますよね…。まだ連絡は切っていませんが彼はもうすぐ籍入れてしまいます。籍入れたら、自分が連絡するかしないかよくよく考えてみます。もしかしたらこのまま忘れられるような気もするので…。
    私は本当にばかです。此処で会った事もない皆様にアドバイス頂き支えられて、なのにいつまでも優柔不断な私…。本当に本当に申し訳ありません。
    ちなみに彼、病院で検査結果出ましたがやはり陽性でした。という事は彼女も病気な可能性ありますよね。彼女は「何で病気なの(浮気してると思われる)、私は病気ぢゃない」と喧嘩中らしく来月の検査まで病院には行かないみたい。あまり強く言えないし…と言っていました。でも彼女妊婦さんだから産婦人科定期的に行ってるのに病気か分からないのですかね?でも彼女が陽性ぢゃなかったら一体…。ちなみに私もう2週間薬飲んでるのに完治してないかもしれません…まだ症状があるんです…。

• とおこ さん
    2006年9月21日 09:57

ゆりなさんは不倫を甘く見すぎているよね。「10年前に(2)を選択しました。10年たった今でもまだ苦しいです。」な~んて人沢山いるとおもうよ。長く付き合えば苦しみが減るわけじゃなくて、ますます苦しくなります。その上に出会いもなし、友人もいなくなるわのオマケつき。(2)を選択するのはゆりなさんの自由ですが、それで楽になるとはおもわないほうがいいですね。

病気に関してはどう考えても彼がクロでしょう。他にも女がいるか、風俗とかで移されたとか…妊婦さんなら一通り性病の検査はするでしょう。強くいえないって、彼に後ろめたいところがあるの、彼自身が一番よくわかってるからなんじゃないですか?

いくら若いといっても、世間知らずにも程がある…と感じてしまいます。彼の言うことばかり鵜呑みにしてないで、少し冷静になって第三者の目で現状見ることも大事ですよ。

• ゆりな さん
    2006年9月21日 09:59

付け足しです。
    彼は彼女に子供が出来たと告げられた時「おろせ」と何度も言ったと前に書きました。でも彼女は1人でも生むと…。彼に聞きました「認知だけして結婚しない方法もあったんぢゃないの?」って。彼は「それもあったけど、彼女からは結婚しないなら毎月養育費20万くれと言われ、自分は独り暮らしだから自分のお金も必要だし生活を考えたら両方は無理だった。それと子供には自分と同じ思いさせたくない」っていう理由だと。彼はこうも言ってました「それに俺が仮に認知だけしてお前と結婚しても、お前は理解してくれてもお前の両親が許さないだろう」って。それは好きだったらどうにかするものだとは思いますが。でも自分の子がそんなだったら確かに嫌ですね…。彼は「子供が居なかったら俺も幸せになってたのになー…」って言っていました。

• teru さん
    2006年9月21日 11:53

初めてレスさせて頂きます。「終わってしまった不倫です。でも・・」でスレッド立てさせて頂いたteruと申します。

ゆりなさんの気持ちも痛いほど良くわかります。
    僕自身も言い方は認めたくないけど、「愛人」という立場上、相手のことは他の人が非難されててもやはり自分は信じていたいと思う気持ちも良くわかります。
    第三者的立場からはゆりなさんの状況をみるとやはり簡潔に言うとその彼氏は「無責任」な男に見えてしまいますが(笑)。

僕も彼女に気持ちがある以上(大好きと思ってる以上)やはり繋がっていたいと思ってしまいます。当事者にとってみれば理屈ではないという気持ちも・・・

彼氏はもう籍を入れたのですか?籍を入れてない以上、やはりゆりなさんは期待感を抱いてしまうんですよね?
    あと自分と結婚出来なくてもお互いが思いあってる(自分だけの勘違いだったとしても)と確認(認識)すると、やはり今後も一緒になれなくてもお互い気持ちだけは繋がっていたいと思ってしまうんだと思います。僕もそうでした(今もそうかもしれません)

僕もなかなかけじめが付かなかったので未練から悩みました。でも最後に直接会って、一緒にはなれないという現実を確認できたので、ここの掲示板にも相談はしましたがやはり皆さんのアドバイスどうり、自分にけじめはつけなければならないと思いました。
    ここの掲示板にアドバイスを頂く方は、時には当事者にとって厳しいと思う意見や言葉もありますが、全く見ず知らずである僕達に真摯に意見を述べてくれるのでありがたいです。

もちろん僕も今でも彼女のコトは毎日思い出します。胸が痛むこともあります。今後の生活や出会いに不安を感じることもあります。
    (僕の立てたスレッドを見ていただくとわかると思います。)
    でもやはりアドバイス通り、連絡はお互いとらないほうがいいのかなと思い、今は連絡は絶っています。もちろん毎日気になるし、メールしたいし、会いたいです。彼女とたわいもない会話をして声が聞きたくなります。でも我慢しています。
    今は幸せだった思い出や、心は繋がってるという安心感だけを心の支えとしています。
    えりりんさんの言葉ではないですが、「貴方たちが運命なら、再び違った形でめぐり合うはずです」という言葉を今は信じて・・・

ゆりなさんも彼氏が籍を入れたと確認できたら、自分にけじめをつけて一度連絡を絶ってみてはいかがでしょうか?
    もちろん苦しいです。僕も今苦しんでますから・・・。特に一人になると考えてしまいますよ。
    彼女とつながりがなくなってしまう不安感を徐々に感じる事から、突然泣きたくなる事も・・・・

でも前向きにいけば未来はひらけるのかなあ~って。根拠はないですけど・・・(笑)
    時間が解決してくれますよ!きっと!
    あと一人で思い悩まずに、いろんな人と接してたわいもない話をしてるだけで結構気がまぎれるものです。

僕が思うに、ゆりなさんも新しく好きな人が出来れば結構あっさり今の彼が忘れることが出来るのではないでしょうか?
    そんな性格の女の子のように感じられます。
    他の人が書いてたように今は「恋の盲目状態」なのかもしれませんよ。
    ゆりなさんも僕と性格が似てるような気がします(笑)
    まだ23歳ならこれから出会いはいくらでもあるんじゃないかなあ~ 僕は瀬戸際ですけど・・・・(笑)

と言ってこのスレッド見ながら弱い自分にも言い聞かせているんですけど・・・・・

無責任な意見(アドバイス)で申し訳ありません(笑)

• エムシ さん
    2006年9月21日 13:08

あなたは 迷ってなんかないですよね? 初めから・・。
    助けてください。ではなく 話を聞いてください。ですよね?
    子供が生まれても、貴方とコソコソ会う彼が 子供のために結婚する???
    それが子供思いの彼の行動なのでしょうか??
    病気持ち。子持ち。女房もち。
    それでも貴方が 選んだ道です。
    頑張ってください。

• えりりん さん
    2006年9月21日 14:29

優柔不断というか、背中を押してほしいの?って、ちょっと感じました。ごめんなさいね。
    私も不倫をされ、そして不倫した立場だからわかるけど、好きっていう気持ちだけでは、どうにもできないことってたくさんあります。
    大人のワガママで子供を振り回したら、そちらの方が不幸でしょう。
    彼は子供を幸せにしたいから結婚するんでしょ?
    ってことは、奥様とも幸せにならないと子供は幸せにならないんですよね…。
    そのために、彼はきっと努力するでしょう。(あなたに言った事が本当ならね)
    ゆりなさんに会うのだって、難しくなるんじゃないかな。
    今までどんなペースで会って来たのか知らないですけど、これからは間違いなくそれ以上に厳しい状態になるでしょう。
    立場も、寂しさも。
    耐えられますか?
    彼と連絡を絶つことも出来ない人間に、そんなの耐えられますか?
    無理だと思いますよ。
    でも、それで発展してしまえば、地獄の始まりです。

…ゆりなさんは、今どうしていいのかわからないって感じだけど、私から見たら「地獄に堕ちたいんです」って姿にしか見えません。
    堕ちたいなら堕ちればいいけど、子供たちのためにお金だけはシッカリ作ってあげてください。

仮に、あなたと会う時間を今までと変わりなく作れるようなら、最低最悪の父親。
    言うことに一貫性がない堕落した人間だと思われます。
    そんな人間を愛する価値はないと思いますよ。

ちなみに…妊婦検診で病気があれば、医師に検査を促されます。
    見てわかるようですよ。
    あまり彼の言うことを鵜呑みにせぜ、ご自身で色々勉強なさってはいかがでしょうか?

• ココロ さん
    2006年9月21日 14:49

彼と会ったりしたら法に触れるか?って書いてありましてよね。正確ではないかもしれませんが、彼と彼女が籍を入れてから、でいうと浮気の証拠を集め、それが理由で離婚したとします。そうすると、不貞行為?とかいうので、彼からもあなたからも慰謝料が取れるはずです。婚約中であれば、同じように浮気の証拠を集め、それを理由に婚約破棄。その場合も慰謝料を請求されます。
    浮気相手だけに慰謝料請求は出来なかったと思います。婚約や婚姻関係が崩れた時に慰謝料が請求できたと思います。あなたに請求する時は彼にもするでしょう。ただ、皆さんが言うようにまだお若いから、ご自分を大切にしてください。好きと言う気持ちは簡単に変えれるものではないでしょうが、彼と結婚する彼女も、お子さんも幸せにはなれないような気がします。結婚ってそんなモンですよね。お互いを思い合わなければ、長続きしないんです。結婚はその時の感情できますが、続ける事の方が何倍も難しいんです。

• pico さん
    2006年9月21日 15:15

キツイ言い方かもしれないけど…
    「そろそろ」いいんじゃないですか?貴女の言いたい事もずっと彼を好きな気持ちも解ります。
    でも、引きずった事で、誰が幸せになれるのでしょうか?
    貴女?彼?奥さん?産まれて来る子供?
    きっと、誰も幸せなんてなれないよね?

「結婚」好きな人と生活をする事が「結婚」では有りませんよ。

• きりん さん
    2006年9月21日 15:33

うぅ~んと、彼とは縁が無かったんですよ。でもそんな彼とデキ婚する彼女は本当に幸せかな?前途多難だと思いませんか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ