トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 元旦那が浮気相手と復縁していました。

元旦那が浮気相手と復縁していました。

初めまして。
こういった所に書き込みをするのは初めてなので、読みにくい等あるかもしれませんが、ご意見をいただけたら嬉しいです。

私27歳 元旦那26歳 浮気相手25歳元旦那と私の間には2歳になる女の子がいます。

元旦那の浮気は、私が携帯を見た事で発覚しました。
「離婚する」と言っていた旦那でしたが、一度は私達家族の元へ帰ってきてくれ、一度の浮気なら目を瞑ろうかと思いましたが、やはりそこから信頼は薄れ、顔を合わせる度に喧嘩になってしまいました。
そんな中、また同じ浮気相手と続いていた事が発覚。
それでも私は彼と一緒に居たかったので、何度も話し合いを繰り返しましたが、私の体調が原因で中断ばかりになってしまいました。

彼は浮気相手と別れたと言い、彼の浮気相手と電話でお話をししても、浮気相手も別れたと言う事で、内心信じていなかったんですが、彼と別れたくない一心で浮気相手の事は忘れようと思いました。
それでも前の繰り返しです。毎日喧嘩、お互い落ち着いて話し合えない事もあり、彼に考え直して欲しいと、調停を始めました。

彼は「不倫が原因で離婚したい訳ではない」と、私の悪い所等を離婚したい内容としてあげていました。実際、そこは何度も彼とぶつかってきた私の短所でもありましたが、彼は優しいのでそんなに怒っていないと甘えていたのかもしれません。

結果、今年2月に離婚しました。調停での彼の発言や、周りの友達に聞いても彼はもう浮気相手と続いていないと言う事で、浮気相手には慰謝料請求はせず、旦那に慰謝料と養育費をもらうことで解決しました。

ですが、今月元旦那と浮気相手が復縁している事が発覚しました。
もう元旦那に未練がある訳ではないですが、復縁にしろ、実は影で続いてたにしろ正直悔しいです。もう離婚してしまいましたが、今からでも浮気相手に慰謝料の請求はできるんでしょうか?
調べてみたんですが、わからなかった為質問しました。

(改めて文にすると自分の甘さに気付いてしまいました。辛口もあるかと思いますが、わかる方教えてください。)

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• 人生経験者 さん
    2012年4月19日 09:07

浮気相手に対し、明確に慰謝料請求はしないと伝えていなければ離婚後もできますよ。
    (もちろん、今回復縁したことに対してではなく、婚姻期間中の不倫についてですが)

あなたの短気なところがあったとしても、不倫が原因で離婚話がでて結果離婚という事になったんですよね。
    彼らが不倫していたという事を知っている人はほかにもいて証明できるのですよね。

相手を特定してから3年経過していませんよね。
    相手が元旦那と婚姻中にいったん別れたとしても関係ありません。
    ただご主人がかなりの慰謝料を支払っているのであれば相手に請求できる額は大した金額にはならないかもしれませんが。

一度弁護士に相談してみたらいかがでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ