トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 忘れたいのに・・・

忘れたいのに・・・

はじめまして。
私には1年ほど前に別れた彼がいます。彼は職場の先輩で、自他共に認めるほどのマイホームパパでした。
実際に別れたのは1年も前、付き合った当時、彼は離婚直後で残された子供の面倒を一人でみていましたが、奥様が不倫の末に育児放棄をし出て行かれた後の姿は、とても見ていられるものではありませんでした。
もともと同僚でもあり、離婚のいきさつも存じていましたので、彼が奥様をつなぎとめようと必死になっていたことも十分理解していました。それでも、彼女のことは完全に見切りをつけたという彼の言葉を信じ、できる限り、彼の力になろうと付き合いだしたのです。
でも、子供の面倒もあり、付き合いといえるほどの期間もなく、彼が育児と仕事との両立につかれきった頃、元の奥様が不倫相手(本命)と別れたので、子供達の面倒をもう一度見たいといってきたのだそうです。彼は彼女を受け入れたいと、私に別れを告げました・・・彼女のお腹の中には不倫相手の子供もいたのに・・・
結局、まともに付き合ったのはたった2ヶ月。
完全に私は彼の逃げ道として利用されただけだったのでしょう。
それまでの経緯も、子供達の将来を考えた場合にも、二人のヨリが戻るのが一番だと頭では理解しているのに、祝福しきれない自分がいました。
付き合っていた当時の彼の企みもあり、私と彼の席は隣同士。その上、奥様と何かあったり、酔っ払う度に電話がかかってきました。
彼の中には奥様しかおらず、自分が利用されている事も十分すぎるほど判っているのに、彼に求められると会いにいってしまいます。顔をみなくてすめば忘れることもできるのにと、今は退職も考えています。
彼の生活も落ち着いてきたのでしょう。彼からの連絡も最近では少なくなってきて、彼が隣にいても少しは仕事に集中できるようにはなってきましたが、休日や夜の一人になる時間帯には、どうしても彼に会いたい気持ちに負けてしまいそうになります。
もう少し・・・もう少し頑張れれば次に気持ちを切り替えられそうなのに・・・
どうか、こんな私にパワーをください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2005年11月7日 06:32

あなは、同僚として同情したのであって、愛情が主であったのでは無いと思います。
    女性には、男の弱さを魅力に感じる方が居ると聞きます。
    今のあなたが、そうだと思います。
    隣の席に居る同僚であれば、なおさらの事気になりますよね、、。
    社内不倫的な誤解を他の方に受けていれば、もう噂にはなっているはずです。
    今の仕事が好きで、続けるだけ魅力がある仕事であれば、支障にならないように注意すべきでしょうね。
    同僚としての間隔に戻れるか、どうかです。
    後は、あなたの判断次第で決まります。

• ペコリ さん
    2005年11月7日 12:41

べるぼーいさんの言う通り、全ては私次第で決まると感じています。
    彼とは一緒に仕事する様になって4年、それまでも仕事では衝突することも多い反面、通勤ルートも同じだった為、以前から一緒に帰ることも多かったので、周りが違和感を感じることはなかったかと思います。
    付き合う様になってすぐに、彼にはプロポーズをされたのですが、数ヶ月の付き合いで、人の子の親になることをどうしても決意できず、結局、結婚については私から断ってしまったのです。
    彼に言わせると、私が結婚を断ったから元の奥様を受け入れ、子供と暮らすことにしたとの事。彼にとって、結婚できない相手は、何の意味もなかったのかもしれません。
    仕事をしていても聞こえてくる、彼の元気な笑い声や家と電話している声が聞こえてくると、幸せなんだろうとうれしく思う反面、恨めしくも思えてしまうんです。
    今でも、私が何か言えば、時間を作って会ってもくれます。彼はいつも「どうして欲しい?」と私に聞くし、私に負い目を感じているのか、私の希望をきこうとしてくれます。わがままを言って付き合い続けることもできるのでしょうが、それでは虚しい。
    それが虚しいことと判っているのに、一人になると、つい、連絡しい衝動に駆られてしまうんです。
    彼の姿や話し声や話している内容が耳に入ってきてしまう今の環境では、どうしても切り替えることができなくて・・
    仕事はおそらく近い将来辞める事になると思いますが、それまでの毎日が辛くて・・・誰かに背中を押してもらいたくてカキコした次第です。

• ちびび さん
    2005年11月7日 13:19

誰が背中を押しても 進む気力が無ければ
    ただ転ぶだけですよ。

彼のプロポーズを断ることのできたアナタが
    いまここで立ち直れないはずはないと お見受けします。

自分を甘やかすと その報いも自分にかかりますよ。

• ルン さん
    2005年11月7日 13:21

ぺこりさん、はじめまして♪

ペコリさんも既におわかりのようですが、私もペコリさんの決断次第であると思っています。

ペコリさんは彼からのプロポーズを断ってしまったんですよね?
    だったら、彼の愛人で居るか、別れるか・・・その2つしかないですよね。
    ただ、愛人は辛いことしかないはずです。
    特に彼の場合、奥様が不倫をしていても、奥様を繋ぎとめようとされていたわけですし、不倫相手と別れた後に、また家族として迎え入れているわけですから、一生かかっても敵わない相手ですね。
    ペコリさんが傷つくことしかないと思います。
    また、彼のプロポーズって、ペコリさんとのより良い関係を目指しての結婚でなく、お子さんのお母さんとして、ペコリさんを選んだとしか思えません。
    いつも子供を通してのペコリさんしか見てもらえないのは、女性としてかなり耐え難いことであると思いますから、プロポーズを受けなくて良かったと思いますよ。
    ペコリさんの判断は正しかったのではないでしょうか?

それなら、そんな彼に見切りを付けて、新しい職場で新しい恋をする他ないと思いますよ。
    自分の人生ですから、自分を好きで居られ、自分を大事に出来るペコリさんであって欲しいと思います。

不倫の関係って、それぞれに満たされる内容って違うと思いますが、何れにしても、相手を信じる気持ち、愛する気持ちが強くないと成り立たない関係であると思っています。
    そんな意味からも、ペコリさんには彼とのお付き合いをお止めになった方が良いと思います。
    新しい自分を早く見つけて、誰よりも幸せになってください。
    頑張ってくださいね♪♪

• ペコリ さん
    2005年11月7日 17:29

ルンさんちびびさん、ありがとうございます。
    彼は否定していますが、彼ら夫婦の間には入ることができないということを私自身は十分理解しているんです。
    彼の私への愛情が真実だったなら、恐らく自分がたとえ愛人となっても苦はなかったと思います。
    奥様は彼を嫌いだと罵り、夫婦仲は必ずしも良いとはいえない状態な様ですが、私自身の事を考えれば、これ以上関わるべきではないとも感じています。

私の気持ちが落ち着いていれば、今の環境でも以前の通りに同僚として彼と関わっていけるんでしょう。でも、今の私はまだまだで、そういう関係を築くには時間をおかないと無理そうです。

引継ぎの都合上、仕事を辞めるには時間がかかりそうですが、その間、何とか彼への連絡をしないと決意して送っていきたいと思います。

• ルン さん
    2005年11月7日 18:10

ペコリさん、決めたんですね。
    私はペコリさんがベストと思える形を取るのが、ペコリさんの幸せに繋がる結果であると思っています。

彼を忘れるにはかなりの時間が掛かると思いますが、決して後ろを振り向かず、前を見つめて突き進んでくださいね。
    辛い時間を乗り越えられた時、必ず新しい幸せが来ると思います。
    今度は周りの目を気にすることのない、健康的な素敵な恋愛をしてくださいね。
    陰ながら応援してます♪
    頑張ってください☆

• ペコリ さん
    2005年11月7日 19:48

ルンさん、本当にありがとうございます。
    おかげで少し頑張れそうな気がしてきました。
    またいつ弱い自分に負けそうになるかはわかりませんが、できる限り今の決意を維持して行きたいと思います。
    m(_ _)m

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ