トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫がはじまりそう・・・終わらせ方

不倫がはじまりそう・・・終わらせ方

私は26歳独身女性、相手は社内の40歳妻子持ちです。

不倫といっても、まだご飯に7、8回行ったことがあるだけで男女の関係はありません。
しかし、一度帰り際に抱きしめられたことがありますので、今後そうなってしまう可能性は高いです。

相手は私に好意があるようなことを時々言いますが、それは本当かはわからないし、どの程度のことを言っているのかもわかりません。
また、何気ない会話の中から奥さんと関係が破綻しているわけでもなく、離婚する気など全くなさそうに感じ取れます。(ずっと尻に敷かれっぱなしと愚痴ってはいますが)

私とその男性(Sさん)は、同じ会社の部署違い(勤務地も違う)で、部署間を超えたプロジェクトのメンバーとして知り合いました。
そのプロジェクト内で二人で担当した仕事があり、それが終わって打ち上げに行きましょうとなったのがきっかけでした。

Sさんは元売れっ子営業マンでどんどん出世し今の役職についており、物腰が丁寧で周りからも評判が良く、見た目も爽やかでハンサムで、私にとっては自慢の上司でして、正直とても不倫なんてするようには見えませんでした。

打ち上げの日、Sさんはとても楽しそうでいつもより口数も多く「私と話していると元気が出る」「素でいられる」など・・・
それ以来数回食事に誘われついていってしまいました。

最初のうちは私もSさんがどういう感情で(=どこまでのことを求めて)ご飯を誘ってくるのかハッキリとはわからず(食事だけならまあいいか。たまには若い女の子とご飯に行ったら気が紛れるんだろう)と思って行っていました。
私自身も、Sさんの話も面白いし会社の知らなかった話も色々聞けるのでメリットも多かったので。

その後、4度目か5度目くらいに抱きしめられてしまったので、あぁこれはまずいなと感じ、それから何度かお誘いを断っていました。

でも、またご飯に行こうねとも言われており、次に会ったときちゃんとノーと言えるか自信がありません。
嘘をついたり、無理に予定を入れて断るのもしんどいです。そして、深い関係にはなりたくないけど、ご飯だけならまた行きたいと自分自身も思ってしまっているのです。

抱きしめられた時、正直何とも思わなかったしドキドキもしませんでした。男の人として好きではないようなのですが・・・

Sさんのことを・家族を省みないひどい人だな。結婚する気もないくせに、二人で会いたいなんて都合良すぎる、結局自分のことしか考えてないんじゃないか、失礼だ。

・好きではないけど、周りの同年代の男の子より経験豊富で話が面白く、楽しい。(このままじゃ好きになってしまうかも・・・)

・他の人の何倍も働いていて、色んなものを背負っていて大変そう。奥さんといても息が詰まる時もあるんだろう。私が断ってしまったらはけ口がなくなって、なんか気の毒だなぁ。ご飯だけでいいなら行きたい(世間的にはよくないし、会い続けると体の関係になってしまいそうですが)

の三つの気持ちがごっちゃになって、頭が混乱しています。

私の理想としてはこれからもたまにご飯だけ行く関係です。
でもそんなのはとても難しいでしょう。
ならば、もう会わないのがいいと思うのですが、なんといって断ればいいのかわかりません。
今のところ思いつくものとして、嘘ついて誘いを断りつづけてフェードする、もしくは「彼氏が出来たのでもう会いたくありません」ぐらいです。
フェードアウトは、大変気まずくなるきがします。
現在は部署は違えど何年後かに同じ配属先になる可能性もありますので気まずくなるのはなるべく避けたいです。今のSさんの配属先は、私が将来的に行きたい部署です。
将来的に嫌われて仕事がやりにくくなる、希望の配属先につきにくくなる等の可能性もあります。

「彼氏が出来た」はちょっと弱いような気がします。

Sさんにひけをとらない程、自分も身勝手なことを言っているのは重々承知です。
もし何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• さくら姫1919 さん
    2012年12月23日 20:17

26才・・・もっと大人になりましょう。

精神的に幼い感じがしました。あなたは今まで異性とお付き合いしたことがないのですか?

相談内容を見ていると、男性から誘われて舞い上がっていますよね。

今の仕事を続けて、希望の部署に行きたいなら答えはすでに出ているはず。

この男性と一切付き合わないことです。

食事に誘うのは、彼に下心があるから・・・

もちろん、純粋な気持ちで食事に誘う男性もいますが 彼はあなたと寝たいんです。

彼は狩人。あなたという獲物を狙っているんです。

あなたが、毅然とした態度をとらないから 相手にスキを与えるんですよ。

40才の男の人って 魅力的な人が多いですよね。
    私の周りでもそうです。仕事もバリバリ、男としての色気もぷんぷん。20代の男性より包容力があって、話題が豊富な方が多いです。

あなたが惹かれるのも無理はないと思います。

でも、肉体関係をもつのは地獄の始まりですよ。

今の仕事を失うかもしれないし、奥さんから恨まれて 慰謝料を払う立場になるかもしれないです。

失ってからは遅いんですよ。

あなたは26才。もう少し精神的に大人になりましょう。

• ebicoro さん
    2012年12月23日 21:26

ご指摘ありがとうございます。
    そうですね、未熟な部分があると思います。

断って気まずくなるのは大前提としても、極力相手の気分を害さないように断りたいのですが中々難しいですね。

• まさと さん
    2012年12月26日 14:21

単なる仕事関係の人とは食事に行ってもせいぜい2~3回でしょうね。
    そこを、もう7~8回もご飯に行ったことがあるのでしょ?
    ましてや抱き締められたなんて、言語道断です。
    彼は間違いなく下心があって貴女を誘っていますね。
    彼が酔っていたとはいえ、抱き締めたのなら最後までしないなんて意気地なしです。

彼はやり手で、今までにも何度か若い女性と関係があるかも知れません。
    貴女が物事を割り切って考えられる人だったら、とっくに関係ができているでしょう。
    そうでないから、彼は手を出すのを躊躇して迷っているのです。

彼と不倫関係になったら、貴女は抜け出せなくて必ず悩むでしょう。
    彼もその辺の事が分かっているので、グズグズしていのだと思います。
    僕が思うに、14歳の歳の差は不倫をするには最高です。

彼と二人だけで食事に行くのを避けましょう。
    はっきりと彼に言えばいいのです。

『貴方の事は仕事上でとっても尊敬しているし、素敵な上司だと思います。
    しかし、これ以上会っていて、もし不倫関係になってしまったらと考えたら嫌なのです。
    今までどうりに仕事を続けたいので、良き先輩、上司としてご指導をして下さい。』
    みたいなことを上手に言って断ればどうでしょうか?

それでも無理矢理に誘ってくるような人だと、彼の将来に見込みはありません。
    はっきりとNOを言って断ったら良いのです。
    貴女のような人を不倫で悩ませたくないから書きました。

私事ですが、僕は若い時からいっぱい若い女性と付き合ってきました。
    仕事関係の人だと、だいたい2回目の食事で抱きました。
    自分に好意が無ければ誘わないし、他に好きな男がいるような人も誘いませんでした。
    男は可愛い女性と思うから誘うし、抱けると思うから誘うのです。
    そこをしっかりと頭に入れていてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ