トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 精算したい

精算したい

現在不倫中1年経ちました。
私は既婚子供2人、彼は独身です。
職場で出会い、彼が精神的に落ちてどうしようもなく、自殺しかねない状況から、放っておけずそばにいたことがきっかけで始まりました。
私も度重なる旦那の浮気で精神的にボロボロになっていたところでした。
一緒にいるうちに・・・お互い恋愛感情を持つようになりました。
既婚で子供がいることも了承済です・・・

歳の差があまりにもあるわりには、彼が大人びているので見た目はそんな風に見えませんが世間知らずの部分もあり、精神的にはやっぱりまだまだの部分もあってつまらない喧嘩が多く最近そのたびに話にならない彼に限界の疲れを感じるようになりました。
以前はそれでも私が歳上なんだからと大きく見るようにしていたのですが、あまりにも続くので・・・

半年ほど前に、離婚するつもりで家を出て、遠く離れた地に独りでアパートを借り住みました。
家を出る前にも何度も揉めて、旦那に離婚を申し立てていますがなかなか聞いてもらえず、きっかけのつもりで出ました。
子供とは会えるときに会ったりしていましたが・・・
例え別れられたとしても彼との将来は不安に思っていました・・・
いつでも独りでやっていけるようそれでも何とか仕事して頑張っていましたがやっぱり経済的にもきつく、彼の配慮で今はそこを出て彼が借りたアパートに住んでいます。
でもやはりきちんと別れたわけでもないのに、一緒に住むのは・・・
ある程度手を離れたとはいえ子供たちへの罪悪感と離れた土地だから見に来れる距離ではないですがいつもヒトの目を気にしながらの生活とその上彼ともそんな状態なので休まるところがありません・・・
どうあれやっぱり同居はまずい・・・
でも別れを切り出したら彼がどうなってしまうか考えたら怖くて・・・
もうどうしようもなく、両親にもこれ以上の嘘は苦しくて・・・
両親に相談したのですが、泣かれました・・・
それがもう辛くて・・・

彼との先のことどうなるかなんて約束できず時間はかかっても離婚するつもりで不安ながらにいろんな覚悟をしながら、ここに来ましたがもう・・・
やっぱり親子の縁なんて切れるわけがないし親は泣かせてはいけない・・・
強く強く思うのですが先を考えて高い家賃で彼が借りたアパート・・・
喧嘩して少し距離置きたくて私が帰らなかっただけでもひどく落ちていたのに・・・
今切り出したら彼はどんななってしまうか・・・

話が前後しましたが・・・
結局決めるのも動くのも自分なんだから相談してもどうにかなることじゃないんですが・・・
もうどうしたらいいか・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 人生経験者 さん
    2012年10月11日 12:39

ちゃんと手順を踏まえていればこんなことにはならなかったんじゃなかったんではないですか?

> 度重なる旦那の浮気>家を出る前にも何度も揉めて、旦那に離婚を申し立てています調停を申し立ててるということでしょうか?

もしかして「話し合い」だけではないのですか?
    話を聞いてもらえないのならば「調停」
    を申し立てればいいですよね。
    「調停」を申し立てていない前提で書きますが、なぜ申し立てしないのでしょう?もめて話し合いにならないのならば協議離婚なんてできないですよ。そして貴方が勝手に家を出たということはちょっと不利な状況も作ってしまいましたよね。

> やっぱり親子の縁なんて切れるわけがないし親は泣かせてはいけない…

離婚しても親子の縁は切れませんよ。
    親はもう既に泣かしているので離婚と彼を選んだとしても、今後の貴方の行動次第です。

ただ本音を言えば本当は家を出て半年。厄介な彼にうんざりしてるんじゃないのでしょうか?
    こんなだったら家を出なければよかったと。

離婚宣言して、家を勝手にでて半年。
    ご主人には男と同居しているのはもうばれていると思います。
    いまさら隠さなくてもいいんじゃないでしょうか?

家を出て半年の間、離婚の話し合いは進んでいるのですか?
    何度も浮気されてもう貴方には気持ちがなくなった。
    浮気相手と一緒になればと提案されたらいかがですか?

離婚についてこの半年の間、しているのかしていないのか、調停を起こしているのかしていないのか、状況が今ひとつわからないのでなんともいえませんがもしも家を出てから何も話をしていなければ
    「問題外」
    ですよ

• まぁち さん
    2012年10月11日 17:21

レスありがとうございました。
    そうですね…
    パニック障害を患ってから冷静な判断が鈍ってしまったのは確かで勢いで動いてしまったこと反省しています。
    協議離婚で何とかしようとしました。
    離婚届を叩き付けたときは、それでいくつもりで印鑑も押させましたけど…
    父母に猛反対され家族のことを考えて取り下げてからはまともに話し合いも出来ず『別居はいいけど離婚はしない』
    その一点張りです。
    何度も機会を伺いながらお願いはしてますが、話しは一方通行です…
    一度そう言う相手が出来たからと、話もしたことがあるけれど、自分に負い目がある分自分が悪いからそうさせたんだからと私のことは責めなくても、相手があってのことなら訴訟を起こして、相手に養育費と慰謝料請求すると言われました。
    彼にそれを話すと『そんなもん払えん』ときっぱり言われて…
    だから彼には覚悟はないんだなと私は判断しました…
    旦那にはもう別れていると話してましたが…

でも話し合いはしていても進んでなければ問題外ですね…
    すいません…

家を出たことは後悔していませんが、彼との将来は見えません…

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ