トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼女に「好き」というべきか

彼女に「好き」というべきか

彼女は同じ職場のアルバイトです。39歳、既婚、子供はありません。私は彼女の上司で、仕事を指示する立場です。37歳、独身です。
彼女が着任して1年になります。始めはそうでもなかったんですが、仕事上のやりとりを続けているうちに、彼女の素直さや笑顔が最近まぶしく見え始めました。そう意識しだすと最近ではすっかり恋の病が重くなり、彼女と話すとドキドキしたり、耳が赤くなったりします。
彼女も含めて職場のみんなで飲みに行ったりすることはありますが、2人だけで食事したり飲みに行ったりしたことはありません。
自分の気持ちを伝えたくて最近、彼女と2人だけで飲みに行く約束をしました。彼女は飲みに行くことはオーケーしてくれましたが、私が「話したいことがあるので、飲みに行こうよ」と言って誘ったので、「その話って何?凄く気になる」と、かなり不安な表情でした。彼女はアルバイトなので、何か仕事のことで注意されるのかと思ったようです。「いや、仕事のことじゃないから」と言ったら、「じゃあ、なんなの?気になるよ~」と言ってました。どうやら私の気持ちには全く気づいていないようです。

「私は彼女と何がしたいか?」ということについて悩みつつ考えました。もちろん全ての制約がなければ結婚したい。しかし彼女は既婚の身なので、彼女の家庭を壊すことは、彼女のことを考えると私にはできません。その他職場に与える影響だとかいろいろ考えて結局、「ときどき2人で飲みに行って楽しく話す」ということを目標にし、今度の2人だけの飲みで彼女に頼むことにして、それ以上は我慢するということを決意しました。ただ、「ときどき2人で飲みに行って楽しく話す」ということを目標とするだけならば、別に彼女に「好きだ」と告白する必要はないのです(これは男友達に指摘されました)。「これからもいい友達でいてほしい」と言うだけでいいのです。下手に「好き」と言うよりも、その方が彼女を困惑させないと思います。
しかし一方で自分の気持ちを彼女に知ってほしいというエゴが、私にはあります。彼女のことが好きで、本当は「いい友達」だけでは嫌なんだけど、いろいろなことを考えると、この関係で落ち着くしかない、ということも知って欲しいのです。
今度の2人の飲みで、彼女に自分の気持ちを打ち明けるべきか、それとも自分の本当の気持ちを隠すべきか、悩んでいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• さん
    2006年8月26日 09:41

私は独身者と御付き合いしている既婚ですが、あのう、たかはしさんは、ご自身の将来はどう思われているんですか?
    37歳独身との事ですけど。

将来家庭を築きたいとは思わないのですか?
    それから将来、子供は欲しいと思わないのですか?

そりゃ、今はいいでしょうよ、39歳既婚女性が好きだって。
    でも、将来は?
    彼女はお子さんがいないとの事ですけど、何故いないんでしょうね?
    彼女がお子さんが嫌い?
    お子さんが出来ない体質?だから不妊治療等をしている?
    今の段階では何もわかりませんけど、色々な可能性がありますよね?

じゃあ、貴方が子供が欲しいと思った時に39歳の彼女は果たして産めるのでしょうか?
    いや、多分、実際御付き合いする頃は40歳になっていると思いますけど・・・・・
    いや40歳になっても、ご主人ときっぱり離婚出来るのでしょうかね?
    第一、彼女は果たして貴方と恋をしたい、結婚したいと思うようになるのでしょうか?

今好きと言う感情で先ばしっても、現実は色々な障害が待っているのですよその上、今は好きでも、貴方の感情がいつ変るかわからない、その時、悲しむのは、ええ、恋に落ちていれば彼女です。
    貴方は独身、自分より若い女性と付き合う、自分はもう子供が産めない等色々な負の感情が渦巻くようになるのですよ。

エゴからではなく、感情だけではなく、よくよく先の先まで考えて行動してもらいたいものです。

あ、それから、彼女の魅力は彼女自身だけが作り上げて来たものではありません、その背後にいるご主人の存在も大きいと思いますよ。
    特に彼女の夫婦関係に問題がなければ。
    だから、彼女がもし、離婚しても、同じ安定した魅力が出せるかと言えば、それは疑問です。

• べるぼーい さん
    2006年8月26日 09:53

あなたは、自分の立場をどのように考えていますか、、仕事と私事のけじめは、なんであれ、大切なことですよ。
    あなたに、何人の部下が居るのかは、判りませんが、あなたがそのような気持で居ることは、いくら隠しても、周りには、バレていますから、職場は、生活の糧を得る場所で、快楽を求める場所ではありません。
    その区別が出来ない方は、企業では必要としません。
    あなたが、それを賭けてまで、やりたいと思うのであれば、それは、それなりにとしか言えませんね。
    もう少し、冷静に考えてみては、いかがでしょうか?

• まさと さん
    2006年8月26日 11:13

仕事を指示する立場にある上司が部下の既婚女性に横恋慕するって、どんな会社だろうと思ってしまいます。
    それもアルバイトという弱い立場の女性に対してです。
    貴方が既婚者なら世間でよくある単なる不倫ですが、まだ独身なのに年上の既婚女性と付き合いたいなんて、貴方は今までに女性と付き合ったことがないのですか?

若い独身女性の部下を好きになったのなら話は分かります。
    彼女は子供がいないから見かけも独身者みたいに見えるのでしょう。
    しかし、彼女の美しさは旦那さんとの生活で作り上げてきたものです。

今の社会では仕事上で女性と付き合うことがよくあります。
    その女性がいくら素晴らしくても、既婚者なら付き合いたいと思わないのが普通の男です。
    貴方の人生はもう折り返し点なのに、まだ独身です。
    地位を利用して既婚の年上女性を口説くより、若い独身女性に目を向けて下さい。

• ケムンパス さん
    2006年8月26日 11:43

50代既婚男性です。

一緒の職場であれば黙っていても自分の気持ちを伝えることが出来ます、時間が掛かりますが。多くを語らない方が、下手に動くより与える印象がずっといい、そんな経験は今までもあったはず。でも、恋するとその辺りが狂う、どうしても先走ってしまうんでしょうね。

まあそれでも、いろいろ考えて「気持だけでも伝えたい」となったのでしょうが、もう少し考えれば、何もしない方がよく伝わる、いい結果が出る、と気がつくはずです。たかはしさんも彼女から発せられる返答を上手に感じ取ってください。僕はこの先、進んでもよし引き下がってもよし、の考えですが、このくらいの「会話」ができないと折角の恋もつまらなくなると思います。

• しーん さん
    2006年8月27日 11:57

どうなっても既婚者と結婚することはできません。つきなみですが、世の中に女性はたくさんいます。そのためのきちんとした出会いの場所もあります。
    職場ではきちんと仕事をしましょう。もし、それができないのであれば、その職場を離れるほうがあなたのためにも幸せです。
    あなたのように、上司でありながら既婚の部下を好きになる人は、1回好きになるとその状態から抜け出すのはかなり難しいかと思います。

• pico さん
    2006年8月27日 13:39

きっと、毎日仕事に追われ疲れて気持ちや生活に変化が欲しかったのでしょうか?だから人恋しくなるのだと思います。結婚を意識しないで少しずつ「楽しく話しをする」から始めたらどうでしょう?ろくに話しもしないで「離婚」だの、どーのこーのと言ってもねぇ。「好き」って言うのはもっと後でしょ?図々しいと彼女サンに「私には家庭が有るのよ」って嫌われちゃいますよ。
    でも、家庭を持ちたい!子供が欲しい!と少しでも思うのでしたら寄り道しないで、独身の若い人を探した方が絶対にいいですよ。

• muna さん
    2006年8月27日 16:58

私は40歳の既婚者で、つい先月まで33歳の独身彼とお付き合いしていました・・が、お別れしました。
    別れた時は、彼と知り合ったこと・彼が私を好きだと言ってくれた事・何もかもを恨みました。もがき苦しみました。
    彼との始まりに、特別な言葉はありませんでした。お互いの立場をお互いがわかっていながら、突入してしまったのです。
    きっと、言葉で好きだと言わなくても、彼女との何らかの縁があれば、なるようになってしまうんだろうと思います。
    ただ、今私が願うのは、あなたの理性が勝ってほしいと思います。
    誰も傷つかないほうが、ラクでいいですからね。

• たかはし さん
    2006年8月27日 19:04

相談者のたかはしです。
    みなさま、私の相談に答えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
    「37にもなって何を考えてるんだ。」
    「もっと結果をよく考えてから行動しろ」
    ・・・ということについては、本当にそのとおりですね。愚かな自分を反省しています。
    今後は、彼女とは今までどおりの仕事だけの関係を保って、それ以外のアプローチはいっさいしないことに決めました。上司として部下が働きやすい環境を作ることに集中したいと思います。
    このまま、みなさんに相談せずに突っ走ってしまっていたら、おそらく私が予想もしていなかった大変な事態になってしまったことでしょう。飲みに行く件は、何かうまい理由を付けて明日、なかったことにしてくれと彼女に言います。
    ただ、彼女を好きな気持ちはまだ消えたわけではないので、これはいろいろな方法を試みて少しづつ小さくしていくように努力していくつもりです。
    みなさんのおかげで私の決意が決まりました。本当にどうもありがとうございました。

• たかはし さん
    2006年8月27日 19:12

連続投稿すみません。
    投稿者の方々の意見を踏まえて自分のこれからの行き方が定まりましたので、相談の目的は達せられました。よってこのスレッドを終了させていただきます。
    みなさまどうもありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ