トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ひきつけられてどうしようもありません・・・

ひきつけられてどうしようもありません・・・

皆さん、こんにちは。
第3者の冷静な意見が聞きてくて稿致致しました。
彼は既婚50歳、成人した子供が2人居ます。
私は34歳独身です。

彼とは4ヶ月前に出会って、平日は毎日一緒にいられる環境です。
面倒見が良く周囲からも一目置かれる温厚な人ですが、既婚者でありながら、出会ってすぐに積極的にアプローチをしてきたので、ずっと疎ましく思っていました。
友人として何度が飲みにいったりはしいましたが、素っ気無い態度度を取っていました。
それでも彼の態度は変りませんでした。

ただ、最近になって彼の事が気になって仕方ありません。
彼は以前にも何回か不倫をしたことをあるそうですが、のめりこんでしまい、相手から、彼の家庭を壊せないという理由で去っていったそうです。
彼は家庭ではほとんど喋らないといっていますが、帰宅が少しでも遅くなると、すぐに奥さんから電話が入ります。
彼は時々、奥さんからの催促の電話に声を荒げたりして、普段は温厚なだけにびっくりします。

私は、20代で長く付き合った彼が一人だけ居ましたが、余り男の人をすぐに好きになれず、どちらかというとそれが悩みでした。

彼は冗談ばかり言っていて、深い話しがあまりできません。
私の事は、ほっておけない、気になる、大好きと言うだけです。
でも何もしてあげられないと・・・
そのことに対して私があきれていると、馬鹿だと思っているでしょ、といいます。自分はアホだといいます。

最近は私が彼にひかれているのは彼も分かっていて、会うと体の関係を求めてきますが、拒んでいます。

不倫と言う事を考えると冷静にならなければと思うのですが、自分の気持ちに正直になれば、私もそれを望んでいます。

彼はやはりただ体の関係を求めているだけなのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 太郎 さん
    2007年8月3日 18:49

はじめまして。

体目的じゃなかったらどうだというのでしょうか。
    何十年も一緒にいる奥さんよりも新しく若い女性との方が、恋愛をするにも食事をするにもセックスをするにも新鮮で楽しいのです。
    ただ単に彼は貴女のことがタイプなのでしょう。
    しかし彼がどういうつもりかその辺を掘り下げて考えても意味のないことです。
    どういう不倫でも不倫は不倫なのです。
    まれに夢中になりすぎて身を持ち崩す男もいますがそのような男性と付き合って何になるのでしょう。
    彼がどういうつもりかよりも貴女が大事です。
    このまま関係を持っても結局先で泣くのは貴女です。
    奥さんにバレて切られるかトラブルに巻き込まれたり婚期も遅れるし何も良いことはありません。
    既婚男性に惹かれるということはある事と思いますが物事をきちんと判断出来る女性であれば憧れ程度にしておくことが出来るのです。
    もうmokkoさんも大人なのですから十分に判断が出来ると思います。

• 鏡子 さん
    2007年8月3日 19:39

初めまして。ご自分で書かれた彼についてのお話、20代で長く付き合った彼の前までの文章を何度も読まれてください。彼がどんな男性かご自身が綴っていますよね。

毎日おだてられるうち彼の言葉が心地よくなりましたか?落ちるのももうすぐ?他愛もないですね。気になりだしたら思うツボですよ。

34歳でこんな男に嵌まっていたら縁遠くなるばかりですよ。大丈夫ですか?
    ご自身で書かれた物を何度も読まれてくださいね。大した男じゃないのに…。

• caramel さん
    2007年8月3日 22:43

mokkoさんこんばんは! その彼はリスクを背負ってまでお付き合いするお相手でしょうか? まだ独身の貴女 その貴女にふさわしい方が必ずいらっしゃるのではないですか?

前にのめり込んで 家庭を壊せ無いと言う理由で去った彼女… 本当の理由は違うのでは無いでしょうか? 女性は相手に悪く思わない無いように綺麗に身を引く嘘くらい 容易に付きますよね?

後で無駄な時間だったと思っても時間は戻って来ません。

もし普通の幸せをと考えていらっしゃるなら 子供を産むにもタイムリミットが有ります。無駄な時間にならないように よく考えてみれば答えは出るのでは無いでしょうか?

• あにやん さん
    2007年8月4日 00:36

直球、カーブ、スライダーとあなためがけて彼は様々な球を投げていますね。
    あなたはバットを出しかけては止めていますが、あなた好みの甘い直球ド真ん中が投げられるのは時間の問題でしょう。
    好きだから身体の関係を持ちたいと願うのが普通の健全な若い男ですが、中年既婚男はまず身体の関係を持ってから相手のいい所を探してだんだん好きになっていくのです。
    だからその彼氏はあなただけでなく、あちこちの球場で先発ピッチャーとして球を投げています。
    その中でカキーンと球音鋭く一番に打ってくれた人を好きになるわけです。もちろん、50歳であちこちの球場に出没して、計算した投球を続けるわけですから、スタミナと集中力が要ります。きっと彼氏はエネルギッシュで素敵な人とあなたには映っているでしょうし、仕事でも一定の実績と評価を得ている人なのでしょう。
    さて、中年既婚男の恋愛術についてさわりだけ述べましたが、まもなくあなたに甘い直球ド真ん中が投げ込まれます。
    その時、あなたはバットを振りますか、見送りますか?
    バットを振れば彼氏にすると一丁アガリですし、見送れば別の球場へ向かうだけの話です。

• mokko さん
    2007年8月4日 02:13

太郎さん、鏡子さん、caramelさん、ご意見ありがとうございました。
    数年振りに震えがくるほど愕然としました。
    呼吸困難になるかと思いました。(今やっと落ち着きました。)

でも、軽蔑されるかも知れませんが、それでも彼に出会えて本当に良かったと思いました。
    浮気性を除いては、徹底的に人の世話をやくところや、自分の気持ちに素直になる事を教えてくれた大事な人です。
    ちょっと怒っていますが、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は距離は置きますが、好きになったついでに、別の視点から彼を見ていきたいと思います。

そこで、男性の意見を是非お伺いしたいのですが、(あにやんさんは男性でしょうか?)
    彼がそうしょっちゅう球を投げるのはただ単にsexが好きだからでしょうか?
    それとも心のどこかに満たされない気持ちがあって、何かを漠然と求めているのでしょうか?
    女性でも男性でもある程度、配偶者に満たされていれば、そうしょっちゅう浮気に走る必要もないと思ってしまうのですが。
    もし彼が、しょっちゅう球を投げているとなると、浮気相手に満足できないから、また浮気に走るという印象を受けます。

なんだかかわいそうな気がしてきてしまいました。
    彼がアル中でもあるのも気になります。

• 琴音 さん
    2007年8月4日 07:28

男性ではありませんが。。

配偶者に満たされていても不倫はします。
    むしろ男性は家庭が円満だから不倫する人が多いんじゃないかなぁ。
    sexも好きだろうし落とすまでのドキドキ感やスリルを味わいたかったり。
    それに若い人と付き合うと楽しいでしょ。
    要するに遊びだから。家庭を壊すつもりはない。
    ここで男性心理を分析しても意味はないでしょう。
    34歳で今から不倫に足を突っ込んでどうするんですか。
    確実に幸せから遠ざかりますよ。
    気が多い彼の標的になってはダメですよ。
    ちゃんと地に足つけた生き方しましょうよ。

• パフェ さん
    2007年8月4日 09:06

彼の温厚なところや、人の世話を焼くところや、自分の気持ちに素直になるところに魅かれた・・・と仰っていますが、なんか肝心なところで、もう彼ワールドに浸っちゃっているような気がして気になりましたので、レスさせて頂きました。

浮気性なところ、アル中が気になります・・・ってそういうところこそ、一番気にして下さいね!

それに、前にも不倫をしていた・・・とか、配偶者に満たされているとか、いないとかそういう次元のお話ではないように思います。
    ただの女好きの遊び人・・って言う感じにしか見受けられないのは私だけではないように思いますよ。

口説けば落ちる・・・、そんなくらいにしか思ってないのではないでしょうか?

• あにやん さん
    2007年8月5日 02:20

お待たせしました、あにやんです。お察しのとおり私は男です。
    さて、50歳の中年既婚男にはある種の「焦り」があります。この焦りは彼氏に限らず中年男性なら、多かれ少なかれ誰でもが感じている焦りです。
    つまり、現役投手として自分がいつまで通用するのか、選手生命の終わりが近づいていることに対する焦りです。
    60歳を過ぎたら、いや50代後半までには選手生命の終わりがやって来るだろう。そうなったら自分がいくら魔球を持っていても、そもそもバッターボックスに立ってくれる女性がいなくなる。
    でも少なくとも今はまだバッターボックスに立ってくれる女性がいる。今のうちに、今のうちに最後の一花を咲かせたい、きっと彼は切実にそう思っているに違いありません。
    ある意味、彼は必死なのです。妻に満足しているとか、浮気性とか、そんな悠長な次元ではなく、また単にセックスが好きだというのでもなく、広い意味でオスとしての自分の存在価値を賭けて毎日、せっせと違う球場に足を運び、違うバッターを相手に必死の投球を続けているのです。
    若いうちはバッターボックスに立つ女性などいくらでもいますから、相性の悪い嫌いなバッターにはボール球で敬遠する余裕があります。
    しかし、選手生命の限界が近い投手には、相手を厳しく選り好みするなどという贅沢はできませんから、少々のことには目をつむって相手が打ちやすい球を投げてあげるのです。
    うん、彼氏の気持ちと行動を説明するとざっとこんな感じですかね。中年になってまだ余力がありながら早々とマウンドを降りる投手が多い中で、現役にこだわる彼氏はきっと魅力的な人なのでしょうね。彼は少しわがままで強引なところもあって、そのこともあなたには頼もしく感じられているところかと思います。
    必死さが伝わるだけにあなたが彼を「なんだかかわいそう」と感じることも十分理解できます。
    結論的に言うと、老い先短い中年投手の、加齢臭漂うクサレ球なんか打てるか!!とバッターボックスを降りるのもあなたの自由ですし、私にとってこの魅力的な球を、絶妙のタイミングで投げられるのは彼氏だけと、あえて打ちに行くというのも味のある人生です。
    ただ、強引なデッドボールには気をつけてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ