トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 6年のダブル不倫

6年のダブル不倫

6年前の秋から不倫状態になっています。ぼくは42歳、彼女は40歳です。ぼくには妻と2人の子ども。彼女には夫と3人の子どもがいます。
6年前、同じ職場でどちらからともなくひかれあい、ぼくのほうからデートに誘い、1ヶ月後に深い関係になりました。その翌年から4年間、ぼくは出向先に転出しましたが、1週間に1度は逢瀬を重ねてきました。
昨年4月からまた職場に戻ることになり、はじめは喜んでいたのですが、小さい職場なので、彼女が人に知られることをおそれ、ぼくのほうはそんな彼女のよそよそしい態度にいらいらする感じが続きました。それでも、何とか2月まではやってきたのですが、職場のみんなの前で仕事のことで彼女に忠告したことで彼女が泣き出してしまい、それ以来、彼女はデートを断ってくるようになりました。その出来事そのものは許してくれましたが、ぼくのわがままな行動が彼女を迷わせているようです。
メールはやりとりしますが、職場での会話は当たり障りのないものでつらく思っています。彼女のメールには「大好きよ」と入っていますが、会話の中で「好き?」と聞いても答えは聞くことができません。
彼女は4月から別の職場に異動です。このままいくと会うことができないままなのかなあと思っています。彼女はぼくの気持ちが重いと言います。それに答えることができそうにないと・・・。
どうすれば彼女の気持ちをとりもどすことができるのでしょうか。彼女はかわいくて優しくて仕事のできる大人の女性です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2007年3月17日 10:34

同じ職場での不倫には限界があります。
    また、お互いに帰る家庭があれば、なおさらの事です。
    無理に続けようとすれば、あなたにも、周囲からの眼で、あなたの立場を脅かす事態にも発展するかも知れません。
    彼女はそれに耐えるだけの覚悟が無いと思うべきです。
    そろそろ、冷静な判断をする時期だと思いますが、、

• クラムボン さん
    2007年3月17日 10:43

ありがとうございます。同じ職場での限界は感じているのです。ただ、彼女がもう2週間もすれば職場が替わるということで、とりあえず待とうとは思っています。
    でも、もしそのままならもう2度と会うことはできないでしょうね。彼女を心から愛しているので、そこがつらいところなのです。
    メールをやりとりしながら、彼女のココロが戻るのをねばり強く待つしかないのでしょうか。自分でも答えが出てるような気がしますが、アドバイスお願いします。

• ケムンパス さん
    2007年3月17日 11:37

W不倫を繰り返した50代の者です。最後の彼女とは9年ほどつきあってました。

女性の30後半から40前半は一番おいしい年代です。だから夢中になるのはよくわかります。でもクラムボンさんも42、多少は世の中や男と女の事がわかっているはずです。人の気持ちは同僚や友人と一緒です、推し量るべきで、またそこで踏みとどまるべきです。自分の気持ちもすべて伝えないほうがいいと思いますよ。どうもそれが出来ない間柄になっているんじゃないですか?いっそ移動をきっかけにこのまま間を置いて、半年、一年、あるいは二年後に改めてお誘いした方がいいんじゃないでしょうか。そのほうが新鮮です(でした)。

• 鏡子 さん
    2007年3月17日 13:00

こんにちは。初めまして。職場においてはお互いに責任も立場もあるでしょう。そういう意味でオトナの職場不倫自体が私の辞書にはありませんが、周囲に気取られたくない彼女の気持ちは痛いほど解る気がします。彼女には彼女の顔があります。どれほどさり気なくても敏感なひとは察知するものですし、そうした事を怖れるのはごく当たり前のことではないでしょうか。失礼ですがお互いにいい年をしているのですしね。

離れても週に一度の逢瀬で4年は連絡ルートもしっかりとしていた事と思います。このような時だからこそ、冷静に綿密にあるべきで、職場でよそよそしくてもそれをいらつく貴方が大人気なかったのだと思います。それが重たいと言われる所以でしょうね。

天の配剤と言ってはなんですが、2週間後には彼女の移動との事、その事を良い方向へと考える事が出来れば、今は沈思黙考、じっと時が過ぎるのをお待ちになるしかないのではありませんか。長い年月に培ったお互いの信頼関係がこれで壊れてしまうとは思えませんが。6年の長さに比べれば2週間などないに等しいと思います。あまりジタバタなさらずに、もっとオトナになりましょう。時が解決する事は多々あると思います。

• クラムボン さん
    2007年3月17日 17:04

本当に相談してよかった。
    「半年会わない覚悟」「じたばたするな。おとなになれ」。
    その通りですよね。ぼくのわがままが招いた事態ですから、ぼくが大人になることが大切ですね。
    「長い年月に培った信頼関係」を信じて、大人になる努力をします。
    まだ、アドバイスのいただける方はよろしく!

• クラムボン さん
    2007年3月29日 08:48

お礼になります。
    彼女の異動を前にして短い時間でしたが彼女と話す機会を得ました。「このままではさびしいので」と、4月になってあらためてデートする約束を得ました。この2週間、みなさんのアドバイスを受けて、自分の思いを出さずに同僚として誠意を持って接してきたことが実を結んだようです。ホントウにありがとうございました。これからも大切に愛を育てていきたいと思います。もちろんお互いの家庭を壊すことなく・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ