トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 正しければ幸せなのですか?

正しければ幸せなのですか?

こんばんは。
誰にも本当のことを言えずに悩んでいます。
私は10代後半、彼は50こほど年上なのですが、かれこれ半年ほど付き合っています。
奥さんにもバレており、うちには3回ほど来ていたそうです。
1回しか私を交えては話していないので親から聞くまでは知りませんでした。

私は精神的に弱く、加えて人間不信、不登校で悩んでいたところを助けてもらいました。
親でさえわかってくれない気持ちを、ゆっくり聞いてくれたことで、私は安心して信頼できたために、お互いにひかれて・・・
彼の家庭は複雑で、奥さんとの関係はもう17年ほどないそうで、事実近所の人も知っています。
離婚訴訟もしたそうですがそのときはお子さんの結婚と重なったために彼がやめたとのことでした。

私と彼には体の関係はありません。
大人になったらという約束で。

彼はこないだ奥さんが私の家に来たことを知り、もういい加減離婚しようということで届けを書いたそうです。
うちにきたとき、奥さんは私のためを思ってと言ってくれたそうですが、もし裁判になったら私のことは言うと言っていました。
しかしそのことよりも、彼の言葉と、奥さんの言葉が違うので、どっちを信じたらいいかということで悩みました。
今は会うのは車で少し会う程度であとはいつも電話です。
結婚しようと言ってくれていて、私もそれを願っていますが、親を捨てることになるのが気になっています。
私は彼無しの生活では生きていけないくらいに助けてもらったのです。

彼は私が若いから選んだということだけでしょうか。
何を信じたらいいか助けてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

  • とおこ さん
    2007年2月16日 01:44

    あなたが10代後半で彼は50歳ほど上??
    10代と70代のカップルってことですか?

    その年齢で奥様とのHが17年ほど途絶えてるって、健康状態考えたらごくごく普通のことではないでしょうか?
    50歳過ぎくらいまでHがあったのなら、随分円満夫婦のほうだと思うのですが。
    大人になったら体の関係をっていうけれど、いくら10代の体相手でも彼はもう役にタタナイかもしれないわけですよ。

    そんな子供とおじいさんとで結婚を考えてる?
    そんなことを言い出すその老人も随分おかしな人ですね。
    ひょっとして自分の老後の面倒をみてもらうつもりなのかしら。
    その年代で妻、子供、既にいるかもしれない孫を捨てるってことは、何もかも捨ててあなたの若さのみに全てを賭けてるとしか思えません。

    アレクさんは一体彼とどんな結婚生活を夢見ているのですか?
    ごめんなさい、あなたはまだ子供で何も分からないかもしれないけれど、現実は厳しいですよ。
    結婚したところで、彼は老人です。
    結婚生活というよりも彼の介護生活になるでしょう。
    食事も成人病用の食事を作るわけですよ。
    糞尿の世話とかもするんですよ。
    世間からは「あんな年寄と結婚して、遺産目当てに決まってる」
    などと陰口を叩かれるでしょう。
    彼が亡くなった後もあなたは十分に若いけれど、そういう結婚をしたという経歴は必ずついて回ります。
    要するに「人並みの結婚」には全くならないわけです。
    でもアレクさんは若すぎてそういうことがきっと全然実感できないのだと思います。
    親を捨てることよりももっと大変なことが沢山待ってます。

    「正しければ幸せ」という問題ではないと思います。
    子供なあなたにはきつい言葉かもしれませんが、アレクさんが幸せになる可能性はどちらにしろ非常に低いと思います。

  • RiccA さん
    2007年2月16日 02:52

    初めまして。
    私もとおこさんの意見に賛成ですね。
    彼と結婚しても甘い新婚生活なんて望めないとおもいますよ?

    とおこさんの言うとおり『介護生活』が待っています。
    その介護生活が貴女にとって幸せなのですか?
    まだ若いから介護というツラさがわからないと思いますが、ハッキリ言って子供の貴女が彼の介護すべてをするとなったら過労で倒れるかも知れませんね。
    私も生前の祖父母の介護をしたことがありますが、正直苦痛でしたよ。
    それでも彼と結婚して幸せになりたいって思うなら、彼が逝くまでずっと苦労することを覚悟して結婚してください。
    そして、死別とはいえバツイチになることも覚悟してくださいね。

  • コーベ さん
    2007年2月16日 03:30

    初めまして^^こんばんわ。
    私もとおこさん方々の意見が最も現実に近いと思います。

    私もアレクさんと年が近いし、彼との結婚に夢を見ていた口なので、お気持ちは痛いほど分かります。そして、彼が一番の支えである事も。
    皆さんが「介護、介護」とアレクさんにとっては不愉快かもしれません。しかし、年上の方とお付き合いされているのなら、それが現実なのです。
    私は福祉関係で働いているので、お言葉添えをさせて頂きます。実際お元気な高齢者ならラブラヴいいのでしょうが、高齢者と言うのは、いつ病気になってもおかしくない状態です。 もし、介護となった時に、「精神的に弱い」と書かれていたアレクさんには無理な仕事です。心中自殺がオチでしょうか?
    仕事だとしても高齢者と関わっている中でイラっとする事もあります。夫婦でさえも介護が苦に心中自殺でニュースになっている事がありますよね?それだけ介護は難しいのです。

    私も彼しか見えていない方なので強くは言えませんが、視野が狭いと思います。まだ半年なんて恋が燃え上がっている最中なのでしょうね^^それが1年経ち、2年経ってくると、もっと違う彼の姿や考え方に逢えるのではないでしょうか?

    無礼な表現や厳しい事を言いました。でも彼に甘え過ぎて、現実が見えていないようなので、少しは考えて良い方向ぇ進んでくれると良いと思います。(^^)

  • アレク さん
    2007年2月16日 03:45

    貴重なお話しをありがとうございます。
    私の彼は武道家で、私は最初は生徒という関係だったのです。
    なので、体が強くてなかなか高齢という印象がないので、高齢者との言葉には少なからずショックでしたが、確かに年だけを見たらそうですよね。
    最近になって本当の年を知ったのですが、10こさばを読まれていてもわかりませんでした。

    私の家族は晩婚のため、親族の方が結構年なのです。
    なので祖父の介護も見ていましたし、大変だなと思います。これは本当に。
    でもなかなか病気になる彼というものを想像できないのがいけないのかもしれません。

    しかし今まだ結婚していない状態でも一緒にいたりするのは男女の関係に見えるものですか?
    変に見られているのでしょうか…よろしければ、また意見をお聞かせ願います。

  • とおこ さん
    2007年2月16日 04:53

    アレクさんはまだ子供だから、彼との結婚を簡単に考えているであろうことはなんとなく仕方ないかな、と思います。

    でもその彼の年齢で孫の年齢の弟子と、愛人関係ならともかく「結婚」を考えるというのは、はっきりいって異常といってもいいくらい珍しい考え方だと思いますね。
    武道家というのは自分を律する人達だと思っていましたが、いくらなんでも…。
    結局苦労を一人で背負うのはアレクさんですしね。
    大体彼はアレクさんの親御さんをどう説得するつもりなんでしょう。
    自分の子供がアレクさんの立場だったとしたら、彼は絶対反対するような気がするんですけどね。
    ひょっとして駆け落ちとか考えていたりするんでしょうか。

    先にも書きましたが、アレクさんはあまり御自分の置かれた立場をよく理解なさっていないような気がします。
    だから随分とピントのずれた相談になっているような。
    そんなことよりもっと他に考えることあるでしょうっていう感じ。

    変に見られるかどうかって、いずれ結婚(したとしたら)それは勿論周囲から非常に奇異な目で見られるでしょうし、ここの掲示板で書かれることなんかよりももっとはっきり色々と言われると思います。
    精神的に弱いと自負しているアレクさんに耐えられるかどうかは疑問です。
    10個さばを読んだとしても見かけは10代と60代のカップルってことですからね。
    近所中の噂になることは必至でしょう。

    ところで肝心の相談内容が随分省略されて書かれているのですが、奥様と彼との言葉が違うというのは、具体的にどのようなことなのですか?
    かなり大事なことだと思うのですが。

  • りおねこ さん
    2007年2月16日 08:51

    今のアレクさんに必要なのは、彼の存在だけでなく、もっと社会を見ることだと思います。

    まだ10代後半なのですから、人生これからですよね。
    確かに彼はアレクさんのつらい時期を精神的に支えてくれた人なのかもしれません。
    けれども、精神的に支えてくれた人=結婚となるとは必ずしも限りません。
    心の恩師として残る場合だってあるのですよ。

    彼の言葉だけに惑わされずに人生経験をもっと積んでください。
    10代後半のありがちな思い込みという部分もあるのではないですか?

    世の中のさまざまな男性を見て、それから彼とのことをもう一度考えても決して遅くありません。

  • ママン さん
    2007年2月16日 08:52

    おはようございます
    何を信じたらいいのでしょうかと言われておりますが、、、信じるのは自分自身でないでしょうか。

    武道の稽古をする事により、貴女は精神的にも体力的にも強くなられた。それは彼のおかげだと感謝しているのかもしれませんが、、鰯の頭も信心からと言いますが。彼が貴女の心の中で宗教的というか、教祖様(?)的な存在になってはいませんか。

    何かを信じる事が悪いとは言いませんが、必要以上にそれを信じる怖さを感じるのは私だけでしょうか。

    まだ10代ですよね。視野を広げてみる事も大切かなと思いますが。彼は貴女の3倍以上長く生きてきています。その分、沢山の知識や頼り甲斐があるでしょう。でもその年代の人は皆そうかもしれませんよ。急いで大人にならなくても、いろんな事を経験して皆大人になるのかもしれません。

    自分の弱さを認識出来る貴女は、逆に言うと強くもなれるのではないかな。肉体関係がないのならまだ不倫ではないのでは?

    急がないで自分をゆっくり見つめ直してみるのも。誰かを好きになる事はステキな事ですけど。その前に自分を本当に好きになってみたらば、、人間不信ですか?きっと貴女はガラスの様な繊細な心の方かもしれませんね。100パーセントの人間はいませんよ。皆嫌な部分を持っているのが人間でないかな。そして弱いものかも、、その中で妥協したり、喧嘩したり、協力し合って生きているのかもです。

    別に結婚を急ぐ必要もなければ、彼しか見えない生活をする必要もないと思いますが、、彼の離婚は彼らの生活の結果だと思います。貴女は10代に出来る事を楽しんだりしたら良いのでは。

    社会を狭くするのも、広くするのも貴女次第ではありませんか。
    急がば回れと言いますから、、彼より貴女の未来は長いですよね?

    伸び伸びと自分の人生の視野を広げてみませんか。まだ若い貴女だもの。

  • ◎太 さん
    2007年2月17日 18:19

    前略、書込みされている方々の意見は‘ごもっとも’だと思います。しかし、俺は反対に彼と「結婚すればいいじゃん」の意見です。昔からよく言われている「愛があれば…」その為には①彼が離婚をする ②貴女が家を捨てる ③世間の数奇な目に絶える ④子宝に恵まれないかもしれない ⑤相手が先に死ぬから後の事(生活)を考えておく。これらを全てクリアできる確固たる自信があればだけど…。精神的に弱くて、彼に救ってもらった恩義を返したいなら死ぬ気で立ち向かうべきだよ。無理は承知!これも人生の修行になる。世間体など気にせず「頑張れ!」以上

  • とろろ さん
    2007年2月17日 18:50

    > うちにきたとき、奥さんは私のためを思ってと言ってくれたそうですが、もし裁判になったら私のことは言うと言っていました。

    それは本当かもですね。
    結婚っていうのは、恋愛ではなく、生活ですから・・。
    楽しい時間だけ一緒にいるのではなく、良いときも悪いときもずっと一緒にいることになるのでしょうから。
    彼と一緒になることに何を期待しているのでしょうか?
    やってみたらはじめてわかることなのでしょうから。

    まーバツイチになったとしてもまだまだ若いし!
    でもそんな若い奥さんだったら彼は離してはくれないかもですが・・。 がんばれー!!

  • アレク さん
    2007年2月19日 04:10

    連絡が遅くなりました。
    あれから自分なりに冷静になって考えてはみました。
    確かに…なんというのでしょう、結婚が全てだというのは違いますよね。
    ただ、私は彼といることで幸せを知り、人を信じることや自分に自信を持ち始めることが出来ました。
    そしてこれから私が生きるために何でもするからと本当に私のために考えてくれているのがわかったので、まだ信じていようと思います。
    若いから好きな人ができたら、幸せになればいいと、縛られるわけでもないので私が好きでしています。 神のように崇めている部分…ないわけではないとしても、前の頃よりかは、自分の意志が強いのです。

    彼と奥さんの言うことが違うというのは、今までのことや、娘さんや奥さんのことでしたが、聞いてみたところ、奥さん側の言葉にどうも腑に落ちない点があり…具体的にうまくいえなくて申し訳ないです。
    私は今までの付き合いなどで、彼のことを信じます。
    仮に奥さんが正しい事実を言っていたとしても、奥さんが私を幸せにすることはありえないと思いますから。

    …ここらへんが盲目なのですよね。

    ちなみに奥さんが他の男性と手を繋いでいる写真を持っているそうなので、結局奥さんが全て正しいとは思えなくなりました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ