トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 奪われる不安

奪われる不安

彼:パイロット35歳 既婚(7年)子無し
私:CA    24歳 未婚

彼と付き合い始め、1年と4ヶ月が経ちました。
彼は9月から離婚の話を進めると言ってくれています。
彼の事はすごく好きで、ずっと一緒に居たいとは思いますが、
いざ、結婚という事を考えるととても不安が出てきました。

彼は今の奥さんの事は「とても綺麗な人」だと思い、
この人を法で縛り、離したくないと思い結婚をしたそうです。
ですが、性格の不一致等の問題からうまく行かず、
結婚してから2年目で、離婚の話を切り出したそうです。
しかし奥さんが鬱状態になり、また親の反対を大いに受け、
結局は婚姻生活を続けることになったそうです。

その頃から奥さんとは愛情ではなく情で繋がっており、
その為、奥さんとの間には子供は作れないと思い、
婚姻生活7年目にしても子供が居ないようです。

そうして婚姻生活を続けていた彼ですが、
職業的にモテる事もあってか、私と出会う前も
浮気を繰り返していたようです。

今まで何人の人と不貞の関係にあったのかは定かではありませんが、
それまでの方たちとは、
「先が見えないから」、
「他に本当に好きな人ができたから」
という理由で別れを切り出されていた様です。

彼は、私と付き合い始めた頃も
「離婚する事は無理。」と始めから言っていました。
しかし1年ほど経過し、私も
「こんな先のない事を続けていても無駄だ。」と思うようになり、
彼に「そろそろ別れようと思う。」ということを伝えました。
すると彼は離婚をする事を決意してくれました。

9月までは彼は訓練で忙しく
離婚の話は進められないとのことで、
今は離婚の話はまったく始まってはいませんが、
毎日1時間以上長電話をし、メールも頻繁にし、
休みの度に会っており、何よりも私を最優先してくれているので、彼も本気なのかなと実感できます。

そんな満たされた中でも、今更ながら
「もし自分がこの人の奥さんになったとき、
同じ事をされるんじゃないか。」と不安になってきました。

普段、彼はお酒が好きで同僚や同じ会社のCAたちとみんなで
ワイワイ飲みに行っています。
しかし飲みに行く前後は必ず連絡をしてくれ、
飲み会での話も誰とどこに行って、どんな話をして・・・と、
隠さず何でもしてくれます。

「今日もCAさんにすごいおもしろいって言われちゃった!」
「私の元彼に似てる!って言われた。
じゃあ俺の事もタイプなのかな?(笑)」
と冗談ぽくいってきたりもします。

昔は一緒になって、
「狙われてるんじゃなーい?」等返せていましたが、

「今はとられるのではないか?」
「そっちに乗り換えられないか?」

等すごく不安になります。

彼と今後もし一緒になったとしても、
私は家庭に入り、老いて行くでしょう。
しかし彼の周りは常に若い女の子が沢山いる環境です。

「家に帰ってマリーがいる生活なんてほんとに幸せだと思うよ。
もうこういうの(不倫・浮気)もこれが最後だし
心配しなくてもいいよ。」
と言ってくれますが、
事実、彼はとても愛した人と結婚をして、
でも他に今までも不倫関係をしてきた人が私以外にもいて、
更に先ほども書いたように周りに若い女性があふれるほどいる
会社の環境を考えるととても不安です。

私と同じ様な状況に陥った方っていらっしゃいますか?
またその後どうしましたか?

不倫の末、結婚をし、その後また今度は自分が不倫をされる
という経験をされた方っていらっしゃいますか?

取らぬ狸の皮算用的な悩みだとは思いますが、
悩んでます。
ご意見お願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • 太郎 さん
    2006年4月14日 18:44

    う~ん、結論から言いますとまた「ある」と思います。
    彼は自分がモテることも自分で分かってますしそこそこ自信もあると思います。
    男は仕事が充実し家庭がうまくいっていると更に自信が湧きそれが内側からにじみ出てきますから、またさらにモテます。
    「英雄色を好む」といいますように。
    そんな男が自分のパートナー(奥さん)を幸せに出来るかどうかは男の腕の見せ所といったこところでしょうか。
    浮気を絶対にバレないようにして不安な気持ちにさせず、それ以上に余りある愛情を奥さんに与えられ、もちろん充分な収入もあって幸せな家庭生活・・・。
    まあ男のエゴですけどね。

    しかしそんな心配をする以前に彼の離婚問題があります。
    そしてたとえ相手がどんな状況であろうとも不倫は不倫です。
    不倫(不貞)は違法行為で奥さんは貴女に対して慰謝料請求をすることが出来ます。
    これはただ単にお金を払えばすむという意味ではなくやはりそういう罪を犯しているのだということを認識しなくてはなりません。
    既婚者が貞操を守るというのは法的な義務なのです。
    正論を振りかざすようで申し訳ありませんが、しかし逆に言えば貴女もいつの日にか結婚した時には貴女の権利も法的に守られるということなのです。

    決断をするのは貴女ご自身ですが、彼の離婚が成立するまで一度別れてはどうでしょうか。
    貴女自身いろいろと迷いもあるようですし、彼がちゃんと正式に独身になってから、お互い独身対独身として対等な立場になってもう一度よくお考えになってからお付き合いをされてはどうでしょう。
    その方がいろいろとうまくいくかもしれません。
    彼も性格の不一致が離婚理由なら正々堂々と離婚の話し合いが出来ます。
    しかし不倫相手がいては全く説得力もありません。
    貴女と一緒になる為の離婚ではその後もいろいろとそれはそれで貴女も大変ですよ、本当に。
    性格が不一致で仕方なく離婚をしてその結果貴女と再婚した場合と、二人が一緒になる為に彼が離婚をした場合とでは相手の親族など周りのとらえ方も全然違いますし、何より貴女自身が罪悪感などいろいろなことを背負うことになって幸福感を得られるのかどうか・・。
    人には心がありますから・・・。

  • ハッスル さん
    2006年4月14日 19:51

    以前にも書き込みさせて頂いた者です。
    彼はきっと根っからの「恋愛体質」なのですね。
    これは人間性には全く関係なく、反対に心の優しい人なのでしょう。常に誰かと恋をしている状態に自分を置きたい人。
    恋愛体質は文字の通りの体質なので簡単に変える事はできないでしょうし、彼は容姿・職業・職場共にその願望を満たされやすい環境にいる。同じ恋愛体質でもこれらのどれかが欠けると難しいものなのかもしれません。

    私からのアドバイスとしては林真理子さんの「ミス・キャスト」を読まれたらどうでしょう?主人公の男性の1度目の再婚相手のように(若くて仕事が出来る女性)マリーさんが強くなれるのなら突き進んで良いと思います。

    ただ想像ですがマリーさんは現役のCAなのだから、きっと若くて、綺麗で、いつもお客さんには羨望のまなざしで見つめられ、語学などの教養もおありなのでしょうね。
    親御さんの気持ちを考えると胸が痛みます。。。

  • マリー さん
    2006年4月28日 16:42

    書き込みありがとうございます。
    とても考えさせられました。

    「彼は自分がモテることも自分で分かってますしそこそこ自信もあると思います。男は仕事が充実し家庭がうまくいっていると更に自信が湧きそれが内側からにじみ出てきますから、またさらにモテます。」

    まさに彼はそんな感じです。

    又、「貴女と一緒になる為の離婚ではその後もいろいろとそれはそれで貴女も大変ですよ、本当に。」

    この言葉は私の姉も言っていました。
    実は姉も、既婚者とお付き合いをし、その後彼は姉の事を思い、
    離婚しました。
    ですが、事あるごとに「君の為に俺は離婚までしたのに。」と言われ、嫌になるけど離婚してもらった手前、今更別れられないと言っていました。

    一度、別れてみるのもひとつの手ですね。

    しかし今、彼は昇格訓練を失敗してしまい、落ち込んでいるところなので、再訓練に入り合格し精神的に落ち着くまでは見守っていようと思います。

    ご相談に乗っていただきありがとうございました。
    本気で考えてみようと思います。

  • マリー さん
    2006年4月28日 16:57

    以前も書き込みして頂きましたよね。
    いつも温かいお言葉、そして親身に相談にのって頂き、
    ありがとうございます。

    「恋愛体質」、彼はきっと今までもそしてこれからもそうなのではないかと思います。

    そしてハッスルさんがおっしゃる通り、彼は容姿(これは微妙です笑)・職業・職場共にその願望を満たされやすい環境におります。

    林真理子さんの「ミス・キャスト」ですね。
    どんなお話なんでしょうか?
    でもきっとハッスルさんがお勧めしてくださるものなので、
    きっと考え深いものなのだと思います。
    今度読んでみたいと思います。

    ちなみにハッスルさんのご想像を裏切る様で申し訳ありませんが、
    私はただ若いだけです。
    語学や教養も人並みで、CAという職業は綺麗に見せているだけです。
    自己を内面、外面共に磨く事は怠ってはいませんが(笑)

    しかし、男性からのお誘いが多い事は事実です。
    なのに彼から抜け出せない自分がなんだか悔しいです。
    はぁ。

    ハッスルさんがおっしゃる様に、私の両親も私の今の状態を知ったらきっと悲しむと思います。いや、激怒ですかね。

    また何か進展がありましたら、ご報告がてらこちらに書き込みをさせて頂きたいと思います。

    本当にいつもありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ