トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 職場以外で彼と会いたい

職場以外で彼と会いたい

W不倫というには、関係が浅いような。
心の浮気なのか、体の浮気なのか。
人それぞれの価値観なのでしょうか?

お互い家庭を壊す気はありません。
旦那とも夫婦生活はないですが、多分仲が良いのかもしれません。

彼とは1年前から一線は越えてませんが、いい関係にあります。
キスをしたりご飯を食べたり。
職場では実際彼より仲の良い仲間たちがいます。

彼とも最初は自分でも驚くくらいメールのやりとり毎日彼に会うのに楽しみに仕事でした。
彼のためにがんばろうと。
彼も私のほしい言葉をいっぱいくれました。

お互い既婚で、やきもち妬いたり、時には仲が良いばかりでなく仕事上彼に怒られたりもしました。
彼からのやさしい言葉に甘えていたのでしょうか。

彼は普通に女性とも仲がよく、部署の違う私は変な噂話がはいってきました。

彼によくもっと、「俺と居たいとか甘えたりしたらどう?」と言われました。
私は、うわさ話がひっかかりできませんでした。
彼の仕事状況も全部はわかりません。

でも、クリスマスや誕生日には必ず時間を作ってくれてプレゼントをくれました。
私が素直にならなかった来なくなり、私からしてもそっけない返事です。

「いつも俺からしか言わない。会いたいとかないの?」とも言われました。

私は彼と職場以外で、会いたいです。
休みが違うのに彼にわがまま言っていいのでしょうか?

今更素直になっても遅いのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(25件)

  • satuki さん
    2014年2月26日 00:58

    はじめまして。

    私は独身なので同じではないですが、状況がちょっと私の場合と似てるな~と思ってコメントしています。

    素直になれない・・・それはよくわかります。私の場合は、単純なことでした。・・・不倫だから。

    かわいく甘えたり、ラブラブでいたりしたかった。
    悪いことをしている・・・遊ばれているんじゃないか・・・って思う、どこか彼のすべてを信じることができなかったからです。

    今思えば彼ががんがん迫ってきている間、私もそれに甘えればよかったと思います。

    俺からしかいわない・・・

    これもよく言われていました。たまには誘ってほしいって。結局、それだけが原因だとは思えないけれど、今、彼からの誘いはほとんどありません。あれだけ一緒にいようね、っていっていたのに。

    でも私から誘うってできないし、今年になってそうしようかと思ったけれど、結局、「好かれている感」がないので、むなしい感じがして今は私からも何もアクション起こしません。

    W不倫のような感じということで、私には半分以上わからない世界ですが、とにかく後悔しないような行動されてください。独身も傷つくけれど、ご家族があるなら尚更かな、と。

    失礼します。

  • ぱぁる さん
    2014年2月26日 06:51

    スィートさん、おはよーございます。

    > お互い家庭を壊す気はありません。

    私もWです。社内不倫じゃないけど…。

    > でも、クリスマス、誕生日には必ず時間を作ってくれてプレゼントをくれました。

    いいなぁ。
    お互い家族優先なので(イベント時は特に)、ずらさないと逢えないし、プレゼントも奥様に怪しまれないようなモノを選ばないといけないし(

    > _

    > )

    > 私が素直にならなかったせいでしょうか?

    > > メールもだんだんこなくなり、わたしからしてもそっけない返事です。

    不倫の「安定期」みたいなものかな?と思いました。
    ラリ期を過ぎただけ?

    > (いつも俺からしか言わない。会いたいとかないの?)

    > > とも言われました。

    > 私は彼と職場以外で、会いたいです。

    > 休みが違うのに彼にわがまま言っていいのでしょうか?

    > > 今更素直になっても遅いのでしょうか?

    素直に甘えたらいいのでは?
    スィートさんの「もっと逢いたい」という想いを聞いて彼が行動してくれるなら続けていけるだろうし、彼がわがままと受け取りウザいと思うならそれまでだし。

    私は、素直に言っています。
    「メールは好きじゃない」という彼ですが、仕事の休憩時間とか仕事帰りとか、メールに気がついたら返信してくれます。
    ラブラブなメールじゃないですけどね(笑)
    逢えた時は、素直に甘えています。

  • 人生経験者 さん
    2014年2月26日 10:14

    社内不倫ですよね。
    近場でやるお手軽不倫ですよね。
    職場を追われてもいいのでしょうか?

    > 彼は普通に女性とも仲がよく、部署の違う私は変な噂話がはいってきました。

    で、

    > 彼によくもっと、俺といたいとか甘えたりしたらどう?

    > と言われました。

    > 私は、うわさ話がひっかかりできませんでした。

    察するに女性関係の噂ですよね。
    火のないところに煙は立たない。
    他の社内での女性との噂か、あなたと怪しいといったうわさですよね。
    社内不倫はまず、誰かに疑われたりばれます。
    「私は大丈夫」って思っている人は本人の耳に入らないだけでしょう。陰で嘲笑されています。
    もちろん環境にもよるでしょうけど、同じ建物内ならまずばれると思います。

    きっとあなたと同じようにラブラブごっこしているのでしょう。
    あなたのほかにも同時とは言わなくても、彼が手を出した女性は複数いるんじゃないでしょうか?
    仕事もできて人としてもいいかもしれないけれど、いわゆる女性にだらしない男性です。

    あなたが思うほど、彼は貴女の事を思ってはいないと思います。
    そんな重大な事とは思っていない。
    いざとなったら帰るホームベースは妻のところ。
    その他大勢の女性はそれなりに好きだけれど、所詮恋愛ごっこ。その場を楽しみたいだけ。

    > 今更素直になっても遅いのでしょうか?

    素直になる相手を間違っていませんか?
    旦那さんは貴女にとって何?
    お子さんがいるとしたら、母親の自覚は?

    妻であり母であったら恋愛したらいけないの?という疑問には、夫が存命でいる限り、付き合うのは NO! です。
    もちろん憧れや尊敬は YES です。

    恋愛がしたいのだったら、まず、相手が離婚しようがしまいが関係なく家族を捨ててください。

    それができないのなら浮ついた軽い気持ちで不倫ごっこはやめましょう。

    貴女は今現在、旦那さんや、職場に彼との関係(一線を越えていなくてもキスしたりしている)がばれても、対処できますか?
    彼に会いたいとか抱かれたいとか悶々しているくせに、焦っておろおろしませんか?

    後悔しないのなら素直になればいいし、すべてを失っても構わないのなら、素直に会いたいといえばいいし。。

    ただし、どうなっても彼には貴女に対し責任は全くないので、彼のせいだとか、裏切られたとか、言わないでください。
    奥さんがいる、他にも女性の噂がある、それを知った上での行動ですからね。たとえ彼からアタックされようが、付き合った後はどっちが先なんて関係ないです。

    あなたと不倫していて他の女性ともうわさがあるというのなら、同時進行もあり得るでしょう。
    少なくともあなただけではないです・・・と言い切ってもいいと思います。

    それを踏まえて、落ち着いて考えましょう。

  • じゃがりこ さん
    2014年2月26日 12:06

    はじめまして。

    この彼は、書かれてある行動から察するにかなり「女扱い」に狎れたかたのようですね。
    今、彼がそっけないのは、「此処は脈無し」とみて、他の女性へ心が向いているのか、或いは、追い込みをかけて、いったん押すのをやめると、「あれ?追いかけて来ない。どうしたんだろう。」と、女性のほうからこちらへ倒れ込んで来る。
    という、落としのテクニックを使っているのかは、わかりませんが、どちらにしても、こういうかたと付き合って、別れの時が来たら、辛い思いをするのはスィートさんだけになるような気がしますけど。

    まだ一線を越えていず、彼からのアプローチが途切れただけで、「ああすれば良かった」、「こうすれば、またアプローチして呉れるかもしれない。」と、悩んでおられるのですから、一線を越えるお付き合いをしてからスィートさんの思い通りにならなかったら、どんなに悩むことになるのか・・・。
    スィートさんが、そんなことは充分知っていて、「せっかくの機会だから私も夫以外の男性をテイスティングしてみたいだけだ。」と、言われるのなら、「大人なんだから、気をつけてね。」
    と言うしかないですが・・・。
    アプローチが無くなったのは、寂しいことですが、此処で終わりにして追いかけないほうが無難だと思いますよ。

  • まさと さん
    2014年2月26日 14:14

    > 彼とは一年前から一線は越えてませんが、いい関係にあります。

    貴女は既婚なのに何を浮かれているのですか?
    既婚女性には何をしても後腐れが無いからと、好んで遊ぶ男っています。
    貴女にエサを蒔いてからかっていたのではないでしょうか?
    貴女が積極的に誘ったら、多分体の関係ができていたでしょう。

    > 彼は普通に女性とも仲がよく、部署の違う私は変な噂話がはいってきました。

    彼は他の部署の女性とも多分関係があるのでしょうね。
    人妻専門に気楽に遊んでいる男って、たくさんいるのです。
    たとえ妊娠しても、旦那さんの子供だと言って逃げられるでしょ?
    そして親しい友達に、誰とやったよと自慢そうに言う奴もいます。

    > でも、クリスマス、誕生日には必ず時間を作ってくれてプレゼントをくれました。

    > 私が素直にならなかったせいでしょうか?

    > メールもだんだんこなくなり、わたしからしてもそっけない返事です。

    貴女をモノにするためにエサを蒔いただけなのです。
    しかし、貴方がそれに乗ってこなかったから、これ以上は無理だと思ったのです。
    だから貴女とは簡単にいかないと思って撤退するつもりなのでしょう。
    しかし、貴女がその気を見せれば、多分直ぐに食いついて来るでしょう。

    > 今更素直になっても遅いのでしょうか?

    貴女から誘ったら、多分喜んで抱いてくれると思いますよ。
    貴女は彼と気楽に割り切って付き合いたいのですか?
    そうしたいのなら仕方がないけど、後で必ず後悔しますよ。

  • スィート さん
    2014年2月27日 13:41

    コメントありがとうございます。

    > 素直になれない・・・それはよくわかります。私の場合は、単純なことでした。・・・不倫だから。

    > > かわいく甘えたり、ラブラブでいたりしたかった。

    > 悪いことをしている・・・遊ばれているんじゃないか・・・って思う、どこか彼のすべてを信じることができなかったからです。

    > > 今思えば彼ががんがん迫ってきている間、私もそれに甘えればよかったと思います。

    > > 俺からしかいわない・・・

    > > これもよく言われていました。たまには誘ってほしいって。結局、それだけが原因だとは思えないけれど、今、彼からの誘いはほとんどありません。あれだけ一緒にいようね、っていっていたのに。

    > > でも私から誘うってできないし、今年になってそうしようかと思ったけれど、結局、「好かれている感」がないので、むなしい感じがして今は私からも何もアクション起こしません。

    > >まさに、今そんな感じです。

    その後は、彼とどうですか?

    あたしからもっと甘えれば良かったと後悔しても、彼の気持ちは今はまったくわかりません。

    やっぱり、一番いい時に、彼に対してからかわれてるだけとか思ってる自分がいました。

    それが、今こうなってる原因ですね。

    私から会いたい、今の上に書いた気持ちを伝えた方が自分の中でもスッキリ後悔なく終われそうな気がします。

    彼にまた戻ってきてほしいから言うとか思われそうですが、確かに下心もありまと思います。

    キチンと自分の気持ちに決着をつけたいです。

    家族がいて、何をしてるんだ?という意見も納得してます。

    彼にキチンと話をして終わらせるなら終わらせようと思います、今の状況だと、私自身常に彼からと期待してしまいます。

  • まさと さん
    2014年2月27日 17:20

    場所を間違えて書き込みました。
    すみません、削除します。

  • 人生経験者 さん
    2014年2月27日 17:59

    > あたしからもっと甘えれば良かったと後悔しても、彼の気持ちは今はまったくわかりません。

    貴女からもっと甘えていたとしても、その先はなかったですよね。
    下手すれば、退職せざるを得ない状況になり兼ねませんよね。
    旦那から離婚されるかもしれない。

    > 私から会いたい、今の上に書いた気持ちを伝えた方が自分の中でもスッキリ後悔なく終われそうな気がします。

    十中八九無理です。彼はそれを望んでいないし、下手に言って、相手から失礼な事を言われたらどうするんですか?

    先のない相手、というより破滅を呼び込む相手に気持ちを伝えてどうするんです?
    まかり間違って、彼が貴女を抱きたいっていったら、抱かせるのでしょう?
    (抱いてもらいたいってオーラがムンムンしてそうです)

    > キチンと自分の気持ちに決着をつけたいです。

    不倫問題に決着も何もありません。
    特に女癖の悪い男相手には。引かれるだけです。

    > 彼にキチンと話をして終わらせるなら終わらせようと思います、今の状況だと、私自身常に彼からと期待してしまいます。

    旦那さんに聞いてみたらいかがですか?
    キスまでした好きな人がいるけど、最近他の女性に夢中なようで相手にしてくれなくなったんだけれど、蹴りをつけたいから、まだ好きですって告白してもいい?・・・・と。
    旦那さんに了解貰えたらしてもいいと思います。

    「いえるわけない!」とおっしゃるのなら、所詮その程度想いだし、決着つけるだなんだと悩む事でもありません。
    そんな高尚な間柄じゃありません。

    不倫してて振られた人、振られそうな人はとかく、ちゃんと話してけりをつけたいと言いたがりますが、それは無理というもの。興味がなくなったら次っていう人と、家庭にやっぱり戻らなきゃって人がいて、浮気相手とは極力接触したくないと思っていると思います。
    不倫に限らず、自分が振ったつもりの相手からこりもせず想いをぶつけられると…重いし、半分も聞けないと思います。
    振られた時点で終わってるんです。決着も何もない。

    稀にちゃんと話してくれる人もいますけど、そういう人は最初からキチンとけりをつけてくれるでしょう。
    フェードアウトしていって、他の女性に夢中な彼に何を言ってもむなしくなるだけだと思いますよ。
    かなりの女好きならば、抱いてやってもいいって感覚でホテルに連れて行ってくれるかもしれませんけどね。
    その時は、あなたのような不倫相手は同じ職場に他にも同時進行でいることは覚悟しておきましょう。

  • スィート さん
    2014年2月27日 20:46

    毎日職場で、顔を合わせるのは辛いです。
    家庭を大事に!と毎日言い聞かせてはいます。

    とことん、嫌われて終わりにされた方がいい。

    皆様の家庭があるのに。
    数いる何人かの一人。

    わかっているのですが、どーにもならないのです。

    前みたいに家族大事にしたい。

    どーすれば、彼の事を忘れられますか?

  • キャン さん
    2014年2月28日 00:54

    あのさぁ、セックスまでして不倫盛り上がったって、先があるわけというより、破滅が待ってるかもよ?

    前みたいに家族大事にしたいってことって、子供もいるって事?
    母として顔向けできなくなる前に終われそうで良かったじゃん。

    どろどろの不倫に突入して、他にも女性がいそうというか、女好きな彼にしがみついてどうすんのよ?

    職場でいちゃいちゃして、目配せしてルンルン気分だったかもしれないけど、同じ会社でライバル女性にいらいらしてみんなの笑いのネタになって満足したい?

    気に入った女性がいれば、社内だろうが人妻だろうがくどくのが彼の趣味のようだから、そのうちトラブル起こすかもね。

    賢い女性は即撤退。職場で醜態さらしていづらくなるより今の内に逃げるが勝ち。
    ないものねだりは止めたらいかが?

  • ぱぁる さん
    2014年2月28日 06:26

    スィートさん、おはよーございます。

    > 毎日職場で、顔を合わせるのは辛いです。

    > どーすれば、彼の事を忘れられますか?

    社内不倫って、後がタイヘンですね…(^_^;)
    で、忘れたいなら、まず、彼からのメールは削除ですよね。
    フロアも一緒なのかな?
    もし違うなら、なるべく彼の階には行かない。
    フロアが一緒でも、彼の部署の近くには極力行かない。
    会社の飲み会も、彼が参加するなら行かない。
    お子さまいらっしゃるのなら、「子どもの用事で…」って当たり障りなく断れるでしょ?
    時間があるから、彼の事を考えちゃうんだろうから、忙しくする。
    仕事を定時に切り上げて、ご家族のために晩ご飯のおかずを一品多く作る、とか、休みの日のはご家族とお出かけしたり、お子さまと一緒に何かしてみるのはいかがですか?
    元の生活に戻るだけです。

    彼を忘れると決めたのなら、頑張ってくださいね(*^^*)

  • じゃがりこ さん
    2014年2月28日 09:46

    こんにちわ。

    > どーすれば、彼の事を忘れられますか?

    (^m^ )クスッ
    ごめんなさい。
    思わず、笑ってしまいました。

    スィートさんは、今までに片思いをしたことないの?
    ないわけないですよねー。
    その時と同じだと思いますよ。
    これまでも、なんだかんだしながら自分の心に結着をつけて来たはず!

    それとも、これまでも自分の思いだけで猪突猛進して自爆してきたの?
    中学生なら微笑ましいですが、もう大人で、しかも一家を構えた主婦なんですから、自分の思いだけでつっぱしるのは、やめようよ。ね!

  • ゆうい さん
    2014年2月28日 11:09

    毎日職場で、顔を合わせるのはしばらくは、ツライですよね。

    > 家庭を大事に!と毎日言い聞かせてはいます。

    私の場合、言い聞かせようとすればするほど、彼のとこと考えてしまったりしました。
    何かに夢中になると、考える時間が減ってきましたよ。
    なかなか、今の心境だと何かに夢中になろうとできまいとおもいますが、少し落ち着いたらいつもより手の込んだ料理をする、とか・・・
    子供との時間を増やす、友人とのお茶、とか。

    > とことん、嫌われて終わりにされた方がいい。

    そうですね。
    とことん嫌われた方が、気持ちが楽って事があるかもしれませんよね。諦めもつきやすいかもしれませんね。

    > わかっているのですが、どーにもならないのです。

    > 前みたいに家族大事にしたい。

    今は、つらいかもしれませんが、時間が解決してくれることってありますよね(^^)

    貴女には、まだ大切にしなければならない、家族があって一人ではないです。家族と向き合って頑張って下さい!!

  • スィート さん
    2014年3月2日 10:41

    コメントありがとうございます。

    彼とは、毎日顔を合わせます。
    仕事上、話をしないわけにはいきません。

    仕事では、周りに人もいたりしますが基本二人きりが多いです。

    家庭を持つ私が家族もいるのに、何を舞い上がって悩んでいるのかと自分でも思います。

    彼が他にお気に入りを見つけて、そちらに夢中なのかどうなのかは全くわかりません。

    自分でも、家族を大事にしたい。
    彼の事は考えたくない。

    仕事で忙しくても結局彼との関わりができてしまいます。

    煮えきれない自分。

  • ぱぁる さん
    2014年3月3日 05:50

    スィートさん、おはよーございます。

    > 彼とは、毎日顔を合わせます。

    > 仕事上、話をしないわけにはいきません。

    > 仕事では、周りに人もいたりしますが基本二人きりが多いです。

    > 彼の事は考えたくない。

    > 仕事で忙しくても結局彼との関わりができてしまいます。

    その後、彼からはどんな感じなんでしょうか?
    スィートさんは「想いが募って忘れられない」って感じみたいですけど。
    何か彼から誘うようなメールとか、二人っきりの時にラブラブな話をするとか…。
    何もないのなら、彼の心の中では終わってるんでしょうから、ヘンな望みは捨てて、早く元の生活に戻れるといいですね(^^)
    部署が違っても毎日顔を会わせるなら、社内の異動ぐらいじゃ会えなくならないのかな?
    4月に異動のある会社も多いから、異動願出して、彼と顔会わせない仕事内容の部署に替われないのかな?

  • スィート さん
    2014年3月3日 10:22

    ぱあるさん、いつもコメありがとうございます。

    二人きりの時は、それなりにくっついてきたりされます。
    誘いの連絡も突然きたりふと、ラブラブになってみたり、冷たくなってみたりの繰り返しです。

    メールも、来るときは、それなりに男女の仲てきな内容だったり。

    先日、あたしの方から初めてそーゆーメールを送りました。
    それで、無視されたり変な返事だったら終わりにしようとケジメの意味で。

    彼は喜んで?くれたみたいです。

    自分のいい方に解釈してるだけかもしれません。

    終わりにすると仕事がやりずらいから?

    部署変更は難しいです。

    毎日彼の顔色を気にしながら仕事は辛いですねしばらく様子みて、私の方から離れたほうがいいのかもしれませんね

  • 人生経験者 さん
    2014年3月3日 12:53

    > 先日、あたしの方から初めてそーゆーメールを送りました。

    > それで、無視されたり変な返事だったら終わりにしようとケジメの意味で。

    つまりあなたは不倫ごっこはやめないし、彼とHして付き合いを続行したいということですね。
    けじめでも何でもないじゃないですか。
    ここで相談しても何の意味もなかったですね。

    彼と付き合いたいと願い、進みたいのなら、あなたが地獄に落ちようが、うったえられようが、社内で二人で変なことしているところを誰かに見られて首になろうが知ったこっちゃありません。
    社内は誰かが見ていることを忘れずに。
    もしかしたら会議室や作業室に監視カメラがすでにあるかもしれません。
    必要以上にくっついて、息を荒くしている二人の姿が録画されているかもしれません。

    あなたと寝たところで、彼の女遊びは治りませんし、あなたが特別というわけでもないでしょう。
    今噂となっている女性とも同時進行でしょう。
    あなたが聞いても彼は認めないでしょう。

    恋愛ごっこがしたい。
    社内に「姉妹」がいても、かまわないんですよね。

    ならば離婚してからしましょう。

    旦那さんにも幸せになる権利はあります。
    お子さんがいるのなら、そんな母親いりませんから。
    どうぞおひとりになって十分恋愛ごっこを楽しんでください。

  • スバル さん
    2014年3月3日 22:37

    「男女の仲てきな内容」をメールしている時点で、結局「男

    > >>家庭」なんですよね。

    それがあなたの答えなんだと思う。

    男なら「男女の仲てきな内容」をメールしてきた相手を「相当嫌煙している」または「放置すると自分に危害が加えられる」と思っていなければ、無視したり変な返事はしない。

    実際彼は大喜びしていると思う。

    このまま彼にしがみ付いて「都合の良い女」に徹するか、きっぱり終わりにするかしかないんじゃないかな。

  • じゃがりこ さん
    2014年3月4日 12:26

    > 先日、あたしの方から初めてそーゆーメールを送りました。

    結局「男女の仲てき」メール送ったのですか?!
    じゃー、決まりですね。

    正直ね、いつもまさとさんが「抱いて呉れと言ったから、抱いたまでだ。」と書かれているのを、「何十人もの女性が?エロ漫画かAVじゃあるまいし、ほんまかいな?」と、読んでいたのですが、「そういう女性が実際に世の中には一定数いるんだー。」と、目からウロコです。

    恋愛好きのおとこと恋愛好きのおんなが出会って。
    彼がまさとさんのような恋愛上手で、上手に付き合って楽しい思い出だけ残して、去っていってくれるのもいいかもね。

  • スィート さん
    2014年3月4日 18:04

    確かにバカな事ですよね。
    自分でも、わかってます。

    恋愛ごっこを楽しみたいのだけかもしれません。

    皆様のコメで自分でも、バカな事だって思います。

    あくまでも、自分の中心は家族と仕事でした。

    仕事も毎日の楽しみです、彼がいつの間にかかかせない存在になってたのです。

    毎日職場で会うのは嫌です。

    でも、ここで彼から離れる選択も大事だとわかってます。
    お互い家庭を壊すつもりもない。
    むしろ、彼と仲良くいれた時の方が家庭でも精神的にも明るくいれました。

    家庭もあり、だいの大人が中学生みたいな気持ちになってバカみたいです。

  • じゃがりこ さん
    2014年3月5日 11:25

    > 毎日職場で会うのは嫌です。

    毎日会うのは嫌な相手に、「男女の仲てきメール」を送ったんですか?(笑)

    > むしろ、彼と仲良くいれた時の方が家庭でも精神的にも明るくいれました。

    だから、また彼と仲良くしたいの?
    反対に、旦那さんが同じことを言ったら、どう思う?
    「職場で恋愛していると仕事のやる気も沸いてくるし、スィートにも優しくできる。だから職場で恋愛してるんだ!」
    て言われたら?

    職場は仕事をするところ。
    経営者なら、「恋愛して欲しくて採用したんじゃない、仕事して欲しくて採用したんだ。職場で色目使っているヒマがあったら仕事しろ!」
    って言いたくなると思う。周囲の真面目に仕事している人達も、たぶん。

  • アリシア さん
    2014年3月5日 12:31

    スィートさん、こんにちは。

    しきりに「バカみたい」だと仰っていますが。
    本当に「バカ」してる自覚はあるのでしょうかねぇ。。。

    辞めたくない職場なのでしょ?
    ご自身が認識している以上にかなり「バカなこと」されてると思いますが。

    「あの人って、既婚者だけど、軽いよね。○○さんのターゲットだね」という噂話の対象にされて、「軽い寂しい人妻」みたいなレッテル貼られて仕事したいのですか?

    そうじゃないなら、早いとこ退散する以外の選択肢はないと思うのですが、何をウダウダと迷っているのですか?

    「私次第」では、ないと思いますよ。
    あなたの評価はすでに他人の心の中。

    その評価には、実際にその遊び人な男と「セックスがあったかどうか」の事実は関係なくて、「二人は関係があった」という推測が用いられることも、お忘れなく。

    「そういうメール」をした場合、あなたのその男性の中での評価も。

    「やっぱりこの人、寂しい人妻だねぇい。遊んであげなくちゃいけないねぇ」となっていることも、理解しておくこと、ですよ。

    「中学生みたい」と仰いますが。
    そんな清清しさは、スィートさんしか感じてなくて。

    周りからみたら、「あああ、社会にでて女でいることに執着してあがいているドタバタ劇」のはずです。

    ここまで言われても、「バカなことしてますよね」という感想しか持てない思考にいらっしゃるのならば。

    「好きして痛い目にあって」。

    その後。

    それでもなお、「恋をした、辛かった、思い出にします」

    と自己完結するしかにように思います。

    本当に本当に、ほんっとうに、そんな女でいたいのですか?

  • 人生経験者 さん
    2014年3月5日 12:35

    > 家庭もあり、だいの大人が中学生みたいな気持ちになってバカみたいです。

    ・・・と、お誘いメールした後で書くことじゃないんじゃないでしょうか?

    毎日職場で会うのは嫌っといっても、最初から社内不倫(実際はまだ正式じゃないけど)とわかっててキスしたりハグしたりしてたんですよね。。。
    今更・・・って感じなんですが。。。

    じゃあ、会社やめたらいかがですか?
    未練たらしい熱い視線で彼を見つめながら仕事されても、会社は迷惑です。
    そのうち、意味もなく涙流したり、仕事に集中できず失敗したり。。。

    ほかの女性と親密な様子で体を密着させてる場にあなたが出くわしたらどうなるか・・・女の醜い争いが勃発しそうですね。

    ちなみに・・・・

    女性が既婚男性に告白するのは、「私を抱いてほしい」と同じことだと思いますよ。
    なので、実際に口に出してないとしても、「抱いてくれ」というのは不倫において日常茶飯事ではないでしょうか?

  • ママン さん
    2014年3月5日 14:30

    こんにちは。
    何でも簡単に言ってしまって、悪いけど。。

    終わっているのでは?だって、1年前から一線を越えていないなら中断と言うよりも終止符状態では?遠距離でも何でもないし?

    これは推測ですが、気持ちに一貫性がないタイプの女性かなと?返信の時、文字色を変えていたり、私と書いたりあたしと書いたり?

    浮気したら、バレそうな気がします。不倫の善し悪しは別としてバレない様にするには、ある程度、行動の一貫性がないと。。

    私が男性なら、いくら貴女がステキで性格がカワイイとしても、視線や行動でバレそうで遠慮するかもです。

    終わって良かったと思うけど。。だって、家庭が大事なのだから恋の火傷でも、軽症で済んだことは不幸中の幸いだと思うけど。

    経営者なら、いくらでも会社に貢献して下さいと言うでしょうね。

    会社は遊ぶところではありませんから。。

  • ぱぁる さん
    2014年3月6日 06:37

    スィートさん、おはよーございます。
    私、スィートさんのお気持ちがどちらに向かっているのか、分からなくなってしまいました…。

    > 恋愛ごっこを楽しみたいのだけかもしれません。

    なら、もうちょっと上手に恋愛しませんか?
    初恋でもあるまいし。
    お幾つぐらいの方でしたっけ?
    大人のお付き合い出来ませんか?
    全然楽しくなさそうですよ。

    > あくまでも、自分の中心は家族と仕事でした。

    ↑ 過去形ですよね。
    スィートさんの気持ちは、既に家族や仕事にはないんですよ、きっと。

    > 毎日職場で会うのは嫌です。

    > でも、ここで彼から離れる選択も大事だとわかってます。

    > お互い家庭を壊すつもりもない。

    > むしろ、彼と仲良くいれた時の方が家庭でも精神的にも明るくいれました。

    彼とは、くっついたり離れたり…な不安定な関係で、それが家庭でのスィートさんの言動に直結してるみたいですね。
    『恋愛ごっこ』として楽しむには、ますます向いてなさそう。
    すぐに、職場やご主人にバレそう…。

    割り切れないなら、不倫?か仕事を辞めたら?
    毎日職場で会うの、イヤなんでしょ?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ