トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 癒

結婚して2年目。それなりの恋愛を経て結婚したつもりだったのですが、ここにきて「このままで本当にいいのか」と悩むようになりました。仕事にも熱が入らず、家庭の事も気力が起きず、どんどん堕落していく自分にすごく嫌気がさしていて、でも旦那はそんな自分を受け入れてくれるのです。嬉しい反面、寂しい。本当の自分はこんなんじゃない!と思うのに叱ってくれない事がすごく寂しい。そんな時、自分の趣味のショップの店長さんに出会いました。年下の旦那にはないものを持っている彼に惹かれます。同じ趣味で語り合える彼に惹かれます。私を心からいやしてくれる彼に惹かれます。気持ちが止まらなくなってきている自分をどうしていいのか分かりません。離婚・世間体・親と自分を止めてくれるものもあるけれど、本当に止めていいの?と聞いてくる自分もいます。決断できないならやめたほうがいい?頭の中がごちゃごちゃで・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ina さん
    2007年12月9日 17:53

どんな人でも完璧な人間なんていません。
    友達だって、血の繋がった家族でさえ、喧嘩する事もあるでしょ?

ご主人にないものを持っている彼に惹かれるのは当然だと思います。
    でも今やるべき事は、ご主人と話し合う事ではないでしょうか?
    夫婦というものはお互いにないものを補い合いながら成長していくものだと思います。

今だけの幸せを求めて彼に逃げていても、一時期は癒されるかもしれないけど、根本的な解決にはならないと思います。

• ケムンパス さん
    2007年12月9日 23:06

僕は、した後のことへのコメントは得意なのですが前のことはあまり自信がありません。はずすこともあるのでその時は乞うご容赦。

僕は止まれ・進めのアドバイスはしません。それはご自身でしてください。でもどちらにしろ絶対にばれないように行動して下さい。する前はいろいろ考えてしまいます。私っていけない女・・・なんて妄想に近いこともあります。意外と快感じゃないですか?でもね、前と後とでは大変な違いがあります、天と地がひっくり返るくらいにね。100回の会話より1回のセックスのほうが相手を確実につかめます。そんなことは結婚する前の恋愛トレーニングでわかっているのに恋するとわすれちゃう。いつでも初舞台なんですね。だからこの先、どうなるかわかりません。なのでどう転んでもいいように誰にも悟られず行動すべきです。そうじゃなくても噂はたちますから十分ご注意を。

一般論を言えば。個人差はありますが男女の愛は有限で、LUMIさんの場合は2年だったのでしょう。だからその店長さんと結婚のやり直しができたとしてもおおむね2年で同じようなことが起こると思います。

• ブルームーン さん
    2007年12月10日 08:49

はじめまして結婚して二年目、まだお子さまも居られないんですねあなたが、最初に書かれる文は、店長さんに会うまでの、夫婦間の問題ですよね、主人が優しく叱ってくれない、私を受けとめてくれる、周りも認めて、きっと周りが見たら、幸せそうな夫婦に見えるのでしょうね、しかし私は寂しくて仕方なかった…、なぜ?ご主人ともっと話合わないのですか?

それで自分に叶った人が前に現れたのでは、ご主人は納得しないと思いますよ、あなたは、生活に疲れてるのかもしれませんね、だったら、しばらくゆっくりするとか、ご主人と二人で出かけるなど気分転換されては、どうですか?

外で素敵な人をみつけたとか、例えばテレビで素敵な人が出てた、私の好みだ、趣味が一緒だて気持ちが高ぶるのは、誰しもあることだと思いますが、私もあります。それは、淡い気持ち、疑似恋愛のような素敵な気持ちだと思いますが、あなたの一時的な気持ちで走る事でしょうか?まずは、なぜ自分が家庭で無気力になったか?を見つめ直してから、でないと店長さんに気持ちを言っても、たとえそうなっても、また同じような事を繰り返してしまいませんか?
    推測でごめんなさい。商売してる、お客様業で優しい方でないんですか?
    それでは、ご主人と同じ優しい人でないんですか?

私もあなたに辞めときましょうと言える立場でないですが、今の淡い気持ちだけで先が進むほど、不倫や離婚は甘くないですと伝えたいです、たとえ秘密の関係になっても、また悩みがでてくるものですよ。
    そして店長さんもまだ気持ちは伝えてらしゃらないんですね、あなたからみて、脈はありそうなのですか?一方的にあなたが思ってる気持ちが強いなら、相手をよく考えて行動されますように願いたいですね。

• ポンタ さん
    2007年12月10日 09:31

はじめまして。私もそうですが、人は無い物ねだりをしてしまうものです。優しく理解あるご主人が当たり前のように傍にいると、今度は刺激が欲しくなる。そういうことだと思います。結婚生活はほぼ同じことの繰り返しですから。

他の方も同じようなことを書かれていましたが、店長さんとも結婚し、数年たてば同じように新しい刺激が欲しくなると思います。人間、切りがないのです。

新しい恋が次々と欲しいのなら結婚をしないで恋愛を続けていけばよいと思います。それならば傷つける人は少なくてすみます。

DVや色々な問題がある中、理解ある優しいご主人は貴重な存在だと思いますよ。いい人がどこにでも転がっているわけではないですから・・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ