トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 3度目の不倫

3度目の不倫

彼 46歳 ホテル支配人 妻子あり
私 23歳 昨日でホテルをやめました

題名のとおり、今回の彼と付き合うことになれば不倫は3度目になります。

私の初めての不倫は17のときから1年。
早熟かつ年齢よりもうんと大人に見えた私は、会社員と不倫関係にありました。そのときは自然に別れがきて、ごく普通の恋愛のように終わりました。

2度目は19から付き合った人とは単身赴任していたので
奥さんにばれずに2年同棲しました。
結婚の約束を交わし、直後に私が妊娠。認知の手続き後に
奥さんに離婚を切り出しました。
案の定(?)私と彼はそれぞれ弁護士と話をすることになりました。

離婚の条件は今後一切彼が自分の子供に会わないこと。
今ある役職(某会社の理事でした)と株を手放すことなどがあり、
私には慰謝料額300万の支払い。

彼はやはり子供の条件はのめず、
私と彼が別れること、子供をおろす事などを条件に婚姻生活を続ける道を選びました。非常に重い決断でした。
このときは家族も巻き込んでしまいました。

その時の辛さから2年。ようやく立ち直ってきた自分なのに、
また繰り返しそうになっています。

理性では支配人とは縁を切るべきだと思うのですが
もう一方では『前の彼とこんな風に違うから同じ道にはならないのでは?』という気持ちとカラダ。

突き進む勇気もないくせに、カラダと心はここにあらずなんです。
こんな迷いを生じたのは初めてです。
みなさんで今の恋愛を選ぶ前に悩んだ方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。よろしくおねがいします。m(_ _)m

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • とおこ さん
    2006年4月16日 01:18

    17からで既に三度目の不倫。
    いわゆる不倫体質になってしまっているのではないですか?
    どうしてわざわざ既婚相手を選んでしまうのか、
    ご自分でじっくり考えて見られたことはありますか?
    自分はまだ若いから大丈夫、って安心しちゃってませんか?
    若い頃から不倫を繰り返している人って、結局ずっと
    既婚者相手としか付き合えなくて、結局いつまでも
    寂しい人生を送りつづけるってよくある話ですよ。

    今の姿勢が今後の人生を決めてしまうかもしれないんです。
    まだ若いうちにじっくり考えて。

  • スミレ さん
    2006年4月16日 11:02

    とおこさん

    レスありがとうございます。実はその辺も心配しています。
    私はちゃんと恋愛できていないんだろうかって。

    実は以前の二人は付き合い始めてから既婚者だと分かりました。
    そして3人とも同じ位の年齢の人ばかり…。
    私にスキがあるんでしょうか?
    お手軽そうに見えるのかな…
    考えれば考えるほどブルーになってしまいます。

    若いから大丈夫なんて、ぜんぜん思っていないんですよ。
    むしろ不安。

    同じ年くらいの子とちゃんと付き合えるかも心配してます。

  • とおこ さん
    2006年4月17日 00:13

    > そして3人とも同じ位の年齢の人ばかり…。

    年上の男性が好みなのでしょうか。
    でもある程度年齢がいって落ち着いた雰囲気の男性って
    既婚者である場合が多いですから、
    男女関係問わず、若い年代の人ともっとお友達付き合いしてみては?

  • スミレ さん
    2006年4月17日 02:18

    とおこさん

    レスありがとうございます。

    年上の男性が好み、というわけでもないのですが…
    今日もゆっくり考えてみました。

    ひとつ結論としては行動範囲を広げてみようかと思います。
    同じ年齢層の人が集まるところばかりに顔を出していたのですが
    (株のセミナーや勉強会etc)すこし趣味を広げてみようかと思います。

    遊び下手なのでドキドキしていますが
    月末に知り合いのクラブでパーティーがあるらしく、
    行ってみることにしました。

    それで解決するかどうかは分からないけれど、
    視点を変える意味でははじめの一歩というところでしょうか。

    彼とのことは今後彼の意思も確かめて友達でいるのか、
    もっと深く愛していくのか決めようと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ