トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 社内不倫 憂鬱です 理想の関係って?

社内不倫 憂鬱です 理想の関係って?

30代の独身女性です。相手は同じ職場の同じ部署の30代、妻子持ちです。仕事を理由に一緒にいることが増え、いつのまにか奥さんが知ったら傷つく関係ができていました。
それでも私はもちろん満たされない気持ちもあり、他の同僚とでかけたりしていました。それが彼が私の携帯を見たことからバレてしまいました。

彼は自分だけを思っていたと思っていた、なぜ言ってくれなかったのか、裏切られた、嘘つきだといって、私を責めました。確かに私もずるかったんです。一度その同僚とのことを疑われたときに、否定しました。彼としては正直にいってほしかった、僕は傷ついた、君が信じられない、僕に償え、と。一生懸命二人で取り組んだ仕事も嘘に思える、そういわれてしまい、必死に謝りました。そして嘘をついた1年ちょっとの間償えという彼の要求をのみました。

私はその同僚の誘いも断るようになり、彼に今どこで何をしているか報告すうようにいわれ、言葉が信じられないからと写真付きメールを送り続けました。彼はそれを確認すると夜に自宅のパソコンからメールをくれました・・・
ただ、ひたすら自分のことを報告するメール、私が何をしているのか管理したかったんだと思います。もちろん、私はむなしかった。だけど、私も彼が好きだったし、本当はそこで「奥さんいるのにそんな私を責めれる立場なの?」と言い返したかった。だけど、「あなただけです」という態度をとったことは事実だし、何より、仕事がやりにくくなるのがこわかったんです。

でも、今は、そうやって嫉妬したり、束縛されることが、奥さんよりお子さんより私に気が向いてくれている証のように勘違いして、実はうれしかった自分にきがつきました。嫉妬心を丸出しにするということは、それだけ私への愛情もストレートで、週末がやっと終わった、早く会いたい、という言葉や、毎日残業しよう、という言葉に私もだんだん麻痺してきました。自分を見失う形で彼一色の生活をおくってきていました。

実際、知り合ってからほぼ毎日のように残業していろんな話をするのは楽しかったし、損得関係なく彼の仕事を応援し、一緒に仕事をすることが私の喜びになっていきました。彼としても居心地がよかったのだと思います。家に帰れば普通の幸せが有り、職場では独身気分で楽しく恋愛しながら仕事も充実。私自身、それをよしとしていた部分さえありました。

だけど、彼だけが仕事上で評価されていることに気がつき、そして、当たり前だけど私より家族なんだということが増えてきて、だんだんばからしくなってきました。私はすべてを彼に伝えているのに彼は家族のことは全くいわない。不平等だと・・・・。だから、私はメールはしていますが、一緒にいるときも仕事に関係のない話はしなくなりました。くやしかったので。それが彼に壁を作ったのでしょう。次第に会話の中にそれまでなかった沈黙が増えてきました。

去年の終わりに、ぎこちなさについて話題にしました。彼は私の気落ちがわからない、といいました。自分がいつも誘うばかり、タメされているようだし、責任が自分にあるように感じる・・・と。誘ったときの反応がよくないから、誘いにくくなったともいわれました。

実際その通りだと思いました。私は所詮一番ではない。だからその私からすれば、彼のどうしてもそうしたい、という気持ちに答える形が唯一の妥協ラインだったんだと思います。自分から積極的にいうことはなできない・・・と。彼にとっては、それがまさに嫌になったんだと思います。

人間不思議なものですね。うざいくらいの嫉妬で、はやく償いをしなくていい時間が過ぎればいいのにと思っていたし、それまでは我慢だと思っていたのに、いざ、期間がすぎ「送りたかったら送ればいい」といわれ、あれだけ仕事を理由に行きたい、行きたいといっていた出張の話もとたんにでなくなりました。

夜のメールも「明日残業楽しみにがんばるね」という言葉もなくなりました。

たとえ普通の恋人でも次第にどちらかの熱が冷めることはあるだろうし、いつまでもラブラブはありえないのはわかってるけれど、どんなに時間がなくても通常勤務の場合は必ず時間を作って会って話をしていたのに、今日は昨日の段階で「残業せずに帰る、金曜日に残業しよう」と言われました。

そんなもんなんだな・・・・と。

職場が違うならもう終わりにします。だけど、今まで通り充実した仕事がしたいと思っています。距離を置こうとする彼に私はどうしたらいいでしょうか。休憩中を使ってここに投稿しています。彼を気にせず仕事ができるようになりたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

  • 人生経験者 さん
    2014年1月24日 12:58

    憂鬱なんですよね。
    今日にでも彼と別れたらいいですよ。

    あなたは独身でもう30代。結婚はしない主義ですか?
    同じ職場・部署・・・気づいている人もいるでしょう。
    (まさか気づかれていないと思っています?)

    独身同士なら他の同僚と出かけても問題ないですよね。
    (勿論独身ですよね?その人も既婚者だったら目も当てれませんが)
    嫉妬するというのは、貴女も気づかれている通り、貴女が好きだからとか愛しているからだとかではなく、ただの独占欲。自分のオモチャやペットが自分の意図しない行動をとったことに怒っているだけ。

    週末、家族と過ごす既婚者が、「自分だけと思ってた」なんて勝手な言い分です。

    離婚前提での別居中・・・はわかりますが、家族と暮らしておいて、嫉妬だとか、本気だとか、笑ってしまいます。
    どの口が言ってるの?って。
    子供を言い訳に使うけれど、要は、相手よりも、世間体、自己保身が大事なんですよ。

    愚痴らず、結果を求めず、見返りを求めず尽くすのならともかく、掲示板とかで愚痴りながら仕事の補佐とか手伝いとかするというのは意味ないですよ。
    むなしくなるだけです。

    職場での信用回復、むなしい時間を費やさないためにも、1日も早くお別れした方がいいと思います。
    仕事についてはあなただけでも私情を挟まず、黙々とやれば結果はついてきます。
    彼の評価を上げるだけの協力はやめて、自分の仕事をしっかりと。

    ちなみに・・・彼は不倫は初めてじゃないですよね?

  • アリシア さん
    2014年1月24日 13:30

    satsukiさん、こんにちは。

    30代で独身であれば、そろそろ仕事の上でのご自身の身の振り方を決める時期ではないですかね?
    という中で、社内で不倫というのは、キャリアパス的にはすごくマズイと思うのですが、その辺りはスキルなり人脈なりで、クリアできている課題なのでしょうか?

    と、同世代なので、まずはその点が気になりましたそれで、ありきたりなお話をすれば。
    残業が楽しくなる、なんて言う意味では、お相手もすごくハマっていた時期はあったのだと思いますよ。

    ところで、残業や仕事関係以外でのあなたへの時間投資はいかがなものでしたか?

    もし、あくまでも仕事の延長で、仕事に彩り程度のものでしたら。・・・
    (仕事帰りのホテル、とか仕事の合間になんたら、とか程度ならですね。
    仕事休みも何も関係なく、あなたへの時間投資があるのならば、また違うのでしょうが)

    ここはもう意を決して、撤退する場面だと思います。

    何だかんだ言って残業が楽しくなったくらいじゃ、お遊び感覚は抜けないものです。
    既婚者は家庭という現実が1番のリアルであり、自分の「日常」に直結しているわけですから。

    既婚者のお遊びに付き合ってあげるのは、もうやめにしておいたらどうですか?
    satsukiさんも楽しいのでしょうが、楽しいの種類が既婚者とは違いますよ、やっぱり。

    1ヶ月も放っておけば向こうからまた何かガンガンきそうですが。
    それまでの間に、「なぜガンガンくるのか」を分析しておいたらいいと思います。

    結局、既婚者って、家は日常だから、外での楽しみって手離したくないもの、なんだなぁと私は、周りの不倫好きな男子を見ていて思いますよ。

    同じ30代。
    仕事好きなら、仕事の邪魔になるものはとりあえず、自分から切り捨ててしまいましょうよ!

  • satuki さん
    2014年1月31日 23:16

    コメントありがとうございました。

    お返事が遅くなってすみません。このページにいくとパソコンが固まるという現象がつづいてしまって、失礼しました。

    いつまでも過去を見てはいけない、そう思うようにしています。私も普通に結婚し、子どももほしいと思っているので、そんな相手に振り回されていては幸せはこない、頭ではわかっています。

    だけど、毎日仕事であい、今日も二人で残業しました。残業代うんぬんについては不満は一切ありません。残業代込みのお給料をもらっていて、正直、残業代うんぬんで彼を憎んだり、後悔したりすることはないんです。

    ただ、よくよく考えると,お金ではなく時間を返せ、といったところでしょうか。

    彼が私に夢中だったのは、純粋な恋愛感情というよりも、私を管理把握したかっただけなんだと思います。

    彼は私の携帯をすべて見ました。彼のいう「浮気相手」から連絡がきていないか確認するため。私が着信を削除する可能性があるからと、疑われ、ドコモにいって履歴追跡サービスにも入りました。

    家に突然きてパソコンの履歴もチェックされました。

    職場から遠いところに住んでいることも彼的には許せなかったようで、引っ越しもさせられました。私はそれに従いました。

    皮肉にも今の家は、彼と一緒に引っ越し計画をし、作業をし、彼だけが年に数回ですが、泊まりにきて、彼の思い出だけがある部屋です。だから、私は引っ越しを決めました。

    彼にそれをいったら何もいいませんでした。私から距離を取るように思ったのだと思います。実際、私は当然一人で物件を見回って決めました。どこに住むかもいっていません。

    それが理由なのか、それがなくても私に彼が飽きるのは時間の問題だったのかはわかりませんが、今は、本当に仕事の話しかしないし、二人でいても沈黙が多くなりました。

    仕事が同じでなければ完全に忘れられます。だけど、毎日会います。そして、企画も一緒にします。

    あれだけ楽しかった仕事だったのに、今はせつない気持ちでしています。これが普通なんだといいきかせて。

    一緒にいすぎました。だから完璧にわたしは恋人気分でした。それが間違いでした。

    今彼を問い詰めても、重いだけ。

    別れた方がいい・・・たしかにそうだけど、別れるも何も、つきあっていた、ということすら認めないかもしれませんね。

    つきあおうとはいっていない、そう言われそうです。

    あれだけ私を異常なまでに束縛したのに。私は携帯、パソコンの履歴もうべて見せ、彼は見るのが当然という態度、私は怯え、今でも、自分の携帯、パソコンなのに反射的に履歴を消してしまう癖が残ってしまいました。

    信用できない、君は嘘つき・・・・

    その言葉を繰り返し繰り返しいわれるうちに、どんどん麻痺してきて、私は自分で「犯罪者くらい悪い人間」だと彼に言っていました。

    仕事を続けながら、どうやって彼との距離感を普通に持って行くか、私がまず彼に執着するのをやめればいい、それに決まっているのですが、まだまだ整理がつかない状況です。

  • じゃがりこ さん
    2014年2月1日 18:55

    はじめましてここ↓気になります。

    > 信用できない、君は嘘つき・・・・

    > > その言葉を繰り返し繰り返しいわれるうちに、どんどん麻痺してきて、私は自分で「犯罪者くらい悪い人間」だと彼に言っていました。

    DV 暴力 支配 あたりの言葉で、検索すると出て来る状況と似ていますね。
    既に、調べておられたら余計なことで、ごめんなさい。

  • さくら姫1919 さん
    2014年2月3日 09:06

    こんにちは、初めまして。

    まぁ、そんな男が私の目の前にいたら、ビール瓶で殴っていますね(笑)
    お互い独身同士なら、まだしもあなたを『所有物』としてみていないんです。これは愛情ではありません。
    そして、自分に自信がないから あなたを束縛するのです。

    嫉妬されると、愛されているとうれしくなりますが彼の場合は違います。

    皆さん書いてらっしゃいますが、30代ってとても大事な時期じゃないかと思います。
    結婚だけが、女の幸せじゃないですけどね。
    ただ、付き合い相手に苦労すると、老けるのが早くなりますよ~

    あなたの周りに、もっともっと素敵な男性がいます。
    彼とさっさと別れてほしいです。
    いいじゃないですか。
    彼に恨まれれても、嫌われても。
    彼の生活を満たすのがあなたの役目ではなく、あなたはあなた自身の生活を満たすように、動いてほしいです。

    なかなか別れられないのなら、信頼できる上司に相談してみては?

    どうかお幸せに。

  • satuki さん
    2014年2月5日 02:15

    ありがとうございます。

    だから止めとけばよかった・・・今は後悔だらけです。

    私が追えば追うほどダメになるんですよね。頭ではわかっているんですが。

    彼に束縛されているのが当たり前になりすぎて、麻痺していて、彼の方が自分の行動の異常さに冷静になったのか、今は、妙に仕事モードです。肉体的接触は何もありません。

    仕事では毎日会い、私は最近ミスばかり。挙げ句の果てに「一緒に仕事したくないと思うと気があるんだよね」と言われました。おいおい、それは私が何度も思ってきたことなんだけど、って思うんですが。

    あれだけ一緒にいることが大事、って言ってたのに。

    仕事も一緒に頑張ろうって言ってたのに。

    ・・・・本当にうざい女になったなと思います。

    信頼できる上司はいないんです。つらいけど、いわゆる自然消滅系の終わり方になるような気もします。それならまだいいかもしれまえん。あまりに仕事に彼が関わりすぎて、彼と仕事を失うのが今は一番怖く、社内恋愛ってほんとうに達が悪いなと思います。

    早く本気でスキになってもいい人、いや、本気で向き合ってくれる人と出会いたいです。

    彼をひきづったままだとダメですよね。

  • スバル さん
    2014年2月6日 01:35

    不倫関係(恋愛全般かな)ってお互いに楽しいとか癒される関係じゃないと長く続かないですよね束縛されるのが好きな男も女も多少いるでしょうが一般的には好まないはずあなたも束縛されだした時点で距離をおくべきだったんでしょうね(恋愛中はそれも無理だったかもしれないけど・・・)

    今は彼より優先する何かを見つけるしかないですよねそれが仕事でも良いし町ぶらでも女友達との旅行でも良いしなんなら彼に束縛されだしたきっかけを作った同僚との飲みでも良いし!

    彼を引きづりそうであればなおさら「彼以外の一番!」を見つけておくべきではないでしょうか彼にとっての一番って結婚相手でしょうから、あなたも彼以外の一番を見つけないとまた振り回されてしまいますよ

  • Nii さん
    2014年2月10日 01:13

    仕事に影響がでるから、賢明な人は社内不倫は、したがらないのです。

    社内不倫でうまく行かなくなったら、最悪退職を覚悟しなくてはいけません。それが、代償だと思います。

    どんなに好きでも、一線を超えてはいけない、場所、があると思います。
    それを乗り越えてしまった、結果が今なのだと思います。

    良い思い出もたくさんあったはず。
    そう思って、気持ちを切り替え、あたらしい恋に向かった方がいいと思います。

  • satuki さん
    2014年2月15日 21:43

    ありがとうございます。

    この約一ヶ月、彼との関係を冷静に考えると単純に彼は私への気持ちが冷めただけなんだと思います。

    なんとしてでも時間を作って会おうとしていた彼。
    今は、それはありません。

    昨日私は飲み会でした。これまでだったらどこにいるのか写真を送れだのうるさかったし、家に帰ってメールをすると連絡がありました。でも昨日は飲み会中にメールをしたのに対して一度返事がありましたが、それ以後はなし。帰ってきたとメールを打っているのに。
    結局朝、メールがきました。これまでは寝る前に必ずメールをくれていたのに。それを待っていた私って本当にばからしいなと。

    何でメールくれなかったの?本当はそういいたかったけれど、メールがなかったので心配していました。と送りました。

    飲み会中に出したメールに対して彼が返事をくれた。それに対しての返事がなかったから、12時前に寝たとのことでいた。

    私がメールをするからくれるんだ・・・・と。

    よく、しばらくメールをしなければいいといいますよね。もちろん、それも方法だと思います。でも、同じ職場で毎日会っていて、私がメールをしなくなれば、なんだか駆け引きみたいで、それは彼が一番いやがる、そして私も嫌な方法のような気がします。

    もう同僚としてしか思っていないのならメールはしない、そうはっきりいえばいいんでしょうか。

    メールは義務ではないです。でも、この2年私はずっと義務で送りつつけ、それを彼が望んでいました。今は、私は送るのが当たり前で苦痛でもなくなってしまって、そしたら彼が、「もういい」という感じなのかなと。

    しばらく会わないということができない関係なので、自然消滅的なものはかえって仕事に差し支える感じがしてなりません。

    所詮不倫。

    私は私で悪いことをしているという自覚はありました。だけど、離婚してほしかったわけでもなく、それでも彼が私のことを好きでいてくれるならご家族を尊重し、彼のすべてを理解し、向き合おうと思っていました。私は私で結婚したいと思っていましたし。でも、彼は最近私への気持ちが冷めていて、私が追っかけている感じになっています。

    もう会いたくないのに。本当につらいです。

  • satuki さん
    2014年2月24日 00:24

    みなさんありがとうございました。

    まだまだ整理はつきません。

    不倫ていうのがこんなものなのか、普通の恋愛でもあの人とだったら、こうなっていくのか・・・本当によくわかりません。

    ただ、私なりに心底向き合って、不倫だけど、相手の家族を尊重し、家族とわかれない彼のことも含めて、関係が作れると思っていた私がバカだったと思います。

    そうやって、気持ちが離れるとメールも何もかもが「仕事」でしかなくなるんですよね。

    嘘はつくな、都合が悪いことはいわなくてもいい、だから嘘はつくな・・・・

    この言葉の都合良さを実感します。

    今は、二人でどこかに食事に行く、その誘いさえありません。彼は私とのことを自然消滅したいのだとつくづく思います。

    残業も続いていますが、仕事の話をして終わりです。何のための残業なのか・・・・

    気持ちがそこにない、もう私を女性としてみない彼と一緒にはいたくない、それがいえればいいけれど、そうもいえない自分が嫌になります。

    ほんとうに、彼はずるい、この言葉しか今は浮かびません。

    自分のことは極力話さなくなった彼、私のことも聞かなくなった彼・・・

    ・・・・・関わるな。

    そう言われてるみたいです。こんな距離を感じたのは5年間ではじめてです。

    こうやってふられていくんですね。

    私が振るはずだったのに・・・ふられる感覚が許せないんだと思います。自分が嫌になります。

    単に私がバカだったんだな・・・・。

    厳しい言葉でもかまいません

    立ち直った方、どうか方法を教えてください。

  • さくら姫1919 さん
    2014年2月24日 09:09

    こんにちは。

    わかりますよ、その気持ち。

    私の場合は相手が既婚で、この男性が離婚成立するまで信じて待っていました。
    相手に尽くしましたよ。
    でも、相手はうそをついていたんです。
    まぁ、不倫ってそんなものです。

    不倫する男の人のなかには、憎めないほど誠実といえる男性がいますがほとんどの男性は、うそつきでずるいです。

    振られるっていうのは許せない気持ちもわかります。

    でも、時間がたてば考えの視野が広まりますよ。

    なんであんな男にのぼせていたの?って思えるようになりますよ。

    あなたにしかわからない彼の魅力があるのはわかります。
    それは思い出として残して、今度は、独身同士の堂々とした恋愛を楽しんでほしいです。

    束縛=愛じゃないです。
    その男性は自分に自信がないし、あなたを所有物にしたいだけです。

  • ぱぁる さん
    2014年2月25日 06:35

    satukiさん、おはよーございます。

    恋愛でも不倫でも、失恋から立ち直るのって、大変ですよね。
    好きだった分、辛いですよね。

    私は、自分が失恋したり、失恋した友だちをは励ます時に思うのは…。
    仕事を頑張ったり、自分磨きをして内面も外見も良い女になって、相手が「別れるんじゃなかった」と、後悔するくらい幸せになってやろう と、いう事(=^_^=)
    彼にしか向いていなかった気持ちを、もっと自分に向けて、自分の生活を楽しもう(^O^)/

    もうすぐ、春です。
    明るいキレイな色の服を着て、女友だちとお茶しに行くのもいいかもね。
    笑顔はきっと、satukiさんに幸せをつれてきてくれる。
    頑張って(^_-)-☆

  • satuki さん
    2014年3月11日 21:43

    温かい言葉ありがとうございました。

    まだまだ踏ん切りがつきません。
    でも、確実に彼が離れていこうとしている態度に少しは慣れてきました。

    別れる!といいたいところですが、つきあってたわけじゃないし・・っていわれそうで、こちらも自然消滅でいかなければと思っているところです。

    ほんと、不倫なんてするもんじゃないですね。

    がんばります。

    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ