トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 父親の仮面を付けるのが苦痛

父親の仮面を付けるのが苦痛

私は38歳、既婚で4歳の子供がいます。
寝ようと思うのですが、先の事を考えると眠れずにこのサイトを見付けました。

不倫相手は32歳で、付き合い出して2年半になります。
付き合い出して1年頃に妻には一度見つかってしまいましたが、離れる事ができず、未だ交際を続けています。
今は彼女の年齢を考えると別れたほうがいいと思う気持ちと、この先家庭を捨てて一緒になろうという気持ちで正直悩んでいます。

彼女と一緒になる事でかなりの経済的負担と、子供の成長を考えるとかなり怖く思えるのも確かです。
ただ、彼女と二人でいると今までには味わったことがないくらい、幸せな気持ちでいっぱいです。

今では父親の仮面を付けて過ごしている土日が一番の苦痛です。
今日も彼女からのメールで『節分だから鬼のお面かぶってるんでしょ・・・』と言われました。

なんだか独り言のような感じかもしれませんが、とにかく気持ちをぶつけたい、誰かに聞いて欲しい、何かアドバイスが欲しいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • ヴージョ さん
    2008年2月4日 05:20

    ヴージョと申します。私の経験とよく似ていたので、レスさせて頂きます。(私の経験は、昨年10月末の「気持ちの整理」というスレッドにありますので、よければご覧になってください。)

    JUNTさんの葛藤はよく理解できます。私も適齢期を過ぎつつある彼女と4年間付き合っていましたので。でも結果として私は家族を選び彼女とは昨年の夏にお別れしましたが、これでよかったと思っています。彼女も30過ぎでしたので心配しましたが、新しい彼氏も出来て婚約したそうです。

    JUNTさん、本当に離婚を乗り切れますか?またたとえ乗り切ったとしてもJUNTさんや彼女が、その後本当に幸せを感じることが出来ますか?無論それぞれの状況や考え方は違いますが、私の場合の答えは否でした。それで彼女と別れることにしました。むちゃくちゃ辛かったですが、もうこれ以上彼女の人生をスポイルする自分も嫌だったので。

    申し訳ありませんが、いくら悩んでいても何も解決しません。行動しないと前には進みません。こうやって夜も寝れずに悩むJUNTさんもシンドイだろうし、ましてや先の見えない将来への不安を抱いている彼女はJUNTさんの何倍も辛いでしょう。大好きで愛している彼女をこの先も辛い目に合わせておいていいのですか?

    どちらを選ぶかはJUNTさんが冷静に判断される事だと思いますが、彼女の年齢やお二人の辛さを考えれば、そろそろその時期では?と思います。勇気を出して決断される事を祈っております。

  • べるぼーい さん
    2008年2月4日 09:11

    奥さんに、ばれにるような不倫であれば、止めるべきですね。
    不倫は、普通の方が思うほどお気楽に出来ることではありません。
    また、不倫をするには、自分の考えをきちんと持っていないと難しいのです。
    不倫は、ドラマでは無く、現実に起きる出来事です。
    不倫と恋愛を一緒に考えるような方には、無理だと思います。
    あなたの場合は、すぐお止めになったほうが、よろしいのでは?
    後は、あなたの冷静な判断次第です。

  • ポンタ さん
    2008年2月4日 11:21

    はじめまして。父親の仮面をつけていることが苦痛。父親としてではなく、男として生きたい。というお気持ち、同じ男性として理解できなくもありませんが、やはりその選択は厳しいのではないでしょうか。父親になったことは誰かに強要されたことですか?自らの意志でなったのではないのですか?仮面であろうが何であろうが、貴方は父親です。

    私も一度離婚をし、不倫の彼女と生きていきたいと考えたことがあります。しかし、結果として妻と子どもたちを選びました。やはり家族を捨てることはできませんでした。その選択には全く後悔はありません。

    私は付き合っていた彼女とは別れました。彼女から復縁を求められたこともありましたが、お付き合いはしていません。それがお互いの為だと思うからです。お互いに今ではきちんと気持ちの整理がついていると思います。離婚できないのなら、独身の彼女を縛っておくことはやはり良くないことだと思います。特に年齢が高くなっていけばいくほど。

    家族を捨てることは中々できることではないと思います。奥様のことが心の底から嫌いですか?子どもが全く可愛くはありませんか?経済的な問題も含め、お付き合いしている彼女には普通の結婚をさせてあげる方が幸せに近づくとは思いませんか?

    どうしても彼女と別れられないのならきちんと家族に責任を取って離婚するしかないでしょう。しかし、今の彼女と新しい家庭をつくっても同じことの繰り返しになるのではないのかな?と思います。味わったことのない幸せな気持ちも、毎日普通に一緒にいることで薄められ、当たり前になるでしょうし、経済的な厳しさは二人の関係に容易にヒビを入れることになると思います。

  • ina さん
    2008年2月4日 11:34

    離婚したからといって、父親の仮面は外せませんよね?
    養育費は払い続けなければならないし、何かあれば会う事もあるでしょう。
    もしかしたら貴方がお子さんを引き取る事になるかもしれません。

    経済的負担の他に、様々な感情的負担に彼女がついてこれるでしょうか?

    彼女の事を思うなら、別れるのも愛だと思います。

  • JUNT さん
    2008年2月4日 16:32

    皆さん早々のご意見・アドバイスありがとうございます。自分の甘さを痛感しました。
    今までの2年半に彼女とは何度も別れ話がでました。その都度最後には『一緒にいてくれるだけで…』と言われ、そんな彼女が更に愛おしく感じ、別れどころかますます想いが強くなっていきました。でも、遅いくらいですが、やはりけじめをきちんと付ける時期ですね。愛している彼女のためにも。確かに子供は自らが望んでもうけました。妻の事も、今では冷めきってはいますが、心底憎い訳ではありません。 誰にも相談できず、ずっと一人抱え込んでいました。でも私よりも彼女のほうがもっと辛い想いをしているんですよね…。
    本当にありがとうございました。

  • まさと さん
    2008年2月4日 17:55

    不倫は悩まないで楽しくするものです。
    不倫をして、離婚だ結婚だと悩む人は不倫に向いていません。
    しがらみもなく気楽にやればいいのですが、女性の適齢期を考えなくてはいけません。
    僕が38歳の頃は主に20代前半の女性と付き合っていました。
    そして25歳頃には完全に別れるように心がけていました。
    今の時代は女性の適齢期を言わなくなりましたが、30歳を過ぎたらまずいです。
    不倫はどちらかが別れを考えた時にきっぱりと別れなければダメです。
    別れは辛いかも知れませんが、早くきっぱり別れることがお互いのためなのです

  • とおこ さん
    2008年2月5日 03:37

    > その都度最後には『一緒にいてくれるだけで…』と言われ、その言葉の前には「一生」がついているとおもいます。

    彼女は口には出さないだけでね。
    そういう女性は大体自分からは別れられないので、相手の男性から別れを切り出してくれるのを待っているものなのです。
    だからあなたがズルズルしていれば彼女も一生独身です。

    今は良くてもあと10年後とかどうですか。
    離婚を考えた時に真っ先に感じるのが「未知への恐怖」だとしたらあなたには彼女の人生に責任取れないとおもいます。
    あまり待たせてから別れを切り出すと、あなただけ幸せな家庭に戻るなんてずるい!あなたの家庭を壊してやる!などという行動に出る女性もいます。

    ある程度年齢がいった人間にとっての他人を愛するということって、恋愛感情だけじゃなくて相手の人生に責任を持つということも含まれてくるとおもいます。
    「一緒にいるときは幸せ」だけでは乗り越えられないものって沢山あるとおもいますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ