トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 奥さんから訴えられました

奥さんから訴えられました

半年ほど前に「奥さんからメールがきました」というスレで、皆さんにたくさんのアドバイスをいただいた「ゆう」といいます。自己中で常識のない、もうすぐ32歳になるホステスです。また困った事になりそうなので、こちらで相談にのっていただけると、有り難いです。

今週、裁判所から郵便物が届きました。週末不倫をしていたマンションではなく、私の実家宛です。実家は隣の駅なのですが、週一に顔を出す程度で普段は一人で暮らしています。郵便物の受け取りは本人でなくてはいけないらしく、本局に預かりの状態です。 まず驚いたのが、送達先が実家って事。前に奥さんから内容証明が送られてきて、それを彼の会社に転送したんですが、その後怒り狂った奥さんから、またまた三通のメールがきたんですが、それももう半年前。何を今更って感じです。奥さんからのメール、前のスレには載せましたが、すごい内容です。1通・3通・3通・3通と四回に分けて計十通。最後のは「いくら逃げても住民票を追って、慰謝料を請求する。結婚したら、一発で住まいがわかる。あなたは就職も納税も携帯契約も何もしないで生きていくつもりか。借金取りから逃げ回る債務者の様に、入籍もせず、こそこそと隠れて生きていきたいのか」等ひどい事が書かれていました。なのに「あなたを追い詰めるつもりはないから、自分から代理人にれんらくをし、謝罪しなさい」ともありました。

別れてからもうすぐ1年。奥さんは今、何をしたいのでしょうか?私に借金はありません。裁判所からの郵便物は、間違いなく不倫の慰謝料請求です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• ケムンパス さん
    2007年10月5日 00:08

YUYUKOさん、こんばんは。お久しぶり。

でも、今回は味方しません。何故かは私の過去レスの通りです。今回のように奥様が追ってくるのはYUYUKOさんが逃げたからです。法的なアドバイスは前回書きましたので今回は、一度「負け」を経験した方がいいと申し上げます。人生に無駄なことは一つもありません。だから今度こそ逃げずに一生懸命やってください。結果、負けてもいいじゃないですか。人生に負けた訳ではありません。恋愛に破れただけです。それでは。

• とろろ さん
    2007年10月5日 01:09

酷いのはあなたです。
    奥さんじゃないです。
    ここで相談してもそういうレスしかつかないのでは?(笑)
    不倫の時効で調べてみたらいかがですか?
    別に1年経っても全然時効でないですから、請求できますよ。
    おかしいのはあなたです!
    そうやって皆からレスつけられたではないですか?!
    少しは今後の為に痛い目に遭った方が勉強になって良いと私は思いますが・・。

• りおねこ さん
    2007年10月5日 08:23

他の方たちのレスもまるで無視する貴女に、今さら何をアドバイスするのでしょう?
    おおかたのアドバイスは以前のスレで出尽くしているはずです。

裁判所からの郵便の送付先が貴女のご実家になる可能性は十分にありますよ、とレスがありましたよね?
    貴女が逃げ回っているから、必然的にそうなっただけのこと。

貴女がいまさら困っても、それはまさに「自業自得」なんですよ。

• 月猫 さん
    2007年10月5日 09:12

過去スレ拝見しました...
    ハッキリ言って皆さんの意見を何の参考にもされてないですよね?
    貴女は自分の事しか考えていない、自分が悪い事をしたと言う自覚は有りますか?
    奥さんが怒り狂うって、そうさせたのは紛れも無い貴女なんですよ!!
    本当失礼な方ですね!?
    貴女はどこまでいっても被告人です....
    さも奥さんが頭が可笑しいといいたげですが...狂ってるのは貴女ですよ!
    解りませんか?
    貴女が真っ直ぐ前を見て、奥さん、親族、巻き込んだ全ての人に謝罪しない限りずーっと苦しみは付き纏います。
    親子の縁を切られ、本当に独りぼっちにならなきゃ分かりませんか?
    泣いて、苦しんで、相手の気持ちを少しでも理解できたら幸いだと思いますが....

• こまめ さん
    2007年10月5日 10:18

まずは最悪の事態を招かぬように、郵便物を受取り、中身を確認してください。

このまま無視しつづけると大変なことになります。

相手が裁判を起こし、出廷日を無視すれば、奥さまの要求がすべて認められてしまいます。
    ということは、奥さまが慰謝料1000万円!と裁判を起こしたら、あなたがその後何と言おうと、支払いの義務が生じてしまうのです。

あなたの意思とは無関係に、預金・給料・家や車等の財産が奥さまの意思で差し押さえ可能となります。

奥さまがある程度期間をあけて訴えてきたということは、それなりの準備をして訴えるには万全の状態と思われます。

このままあなたが逃げるのを想定して、もの凄い金額で請求してくるも。無視したら払わなきゃいけませんよ?

でも、あなたが裁判にちゃんと出廷して話し合えば、相場の慰謝料に落ち着くでしょう。相手が離婚してないとなると、あなたによっぽどの収入がなければ100万円もいかないんじゃないかなと思います。

• ina さん
    2007年10月5日 10:24

今までお返事くださった皆さんの意見を聞こうとしないで、ご自分の思う通りにしてきたのは貴女ですよ。
    それなのに今更何の相談なのでしょう?

奥様は謝罪してほしかっただけ。
    謝罪が無かったから慰謝料を請求し、慰謝料請求にも応じなかったので裁判にしただけの事です。

悪い事をしたら謝ることくらい、子供にだってできますよ。

• パフェ さん
    2007年10月8日 09:39

何度相談の投稿をされても、レスしてくださった方の意見を無視したり、逆切れしたり・・・。

申し訳ないですが、ここでは皆さん真剣にレスして下さいますのでで、あなたのお望みの答え・・・、このまま逃げ続けなさい。ほっときなさい。なんて答えはは出ないと思いますよ。

もうここまで来てしまった以上(あなたがここまでにしてしまったのですが)裁判に出廷しないと、請求された額を支払う事になりますよ。だいたいあなたが、裁判に掛けられるようなことをしたという現実、わかってます????

自分は悪くないという『言い訳』はもう通らないんですよ。

相手の奥様は、あなたのその逃げ回る態度に、不倫した事以上に怒りをお持ちなのでしょう。

それから、前レスにありました、奥様からのメールの内容・・。
    全然すごくないですよ。
    ごもっとなメールです。
    それをすごいと思い、ここまで逃げ回るあなたの感覚の方がすごいと思いますが・・・。

• YUYUKO31 さん
    2007年10月8日 21:54

皆様、返信ありがとうございます。「自業自得」とわかっているんですが、やりきれなくて。
    私はまだ彼の会社近くの店で働いているのですが、少し前に彼の会社の方々の席につきました。彼は今大きなプロジェクトのリーダーとして活躍しているらしく、皆に誉め讃えられていました。その中の一人がいきなり「○○(彼)サンの奥さん知ってる?優秀な社員には素晴らしい奥さんが来るんだよ。ウチのカミサンも子供も大好きですごく素敵な人」等と言い始めました。最初は奥さんが店に送り込んだ人間かと思いましたが、たまたま前の週に家族ぐるみで旅行に行ったらしく、そんな話がでた様です。「どんな素敵な奥さんでも、チャンスがあったら浮気しちゃうでしょう?」と聞くと、「あの奥さんならありえないでしょう~」と笑い飛ばされました。優しくて可愛くて賢くて強い人・・だと。
    彼は私と付き合っていた時のプロジェクトが大成功し、今に至ります・・事ある毎に「ゆうがいるから頑張れる」「お前のお陰で今の自分がある」と言ってました。夫婦関係は冷めきっていたし、家に居場所はなく、ストレスも解消できない。私が癒しであり、ずっと一緒にいたいと。彼と過ごした時間は幻だったのでしょうか?私の夢に出てくる、会った事がない奥さんは悪魔の様な姿をしています。彼に対しての態度や仕打ちもひどく、彼の親や子供全てを味方にし、えばってました。
    でも奥さんからしたら、私が悪魔の様な女なのでしょうね・・

• 月猫 さん
    2007年10月8日 23:57

貴女のお返事は皆さんへのお返事にはなっていないようですね...。
    これから来る現実と向き合う気は有りますか?
    貴女が彼の部下に投げ掛けた言葉が貴女の頭の中を物語っています。
    貴女はまだ奥さんに勝てるつもりで居ますね...
    貴女はこれから本当に苦しまなきゃならない事分かってます????
    店に来る彼もどうかと思いますが...
    ハッキリ言います...貴女は奥さんには勝てません。
    いつまでそうして逃げ回りますか?
    謝罪も賠償もしないで逃げ回って済まされると思ってますか?...いつまで皆さんの下さるアドバイスを無視して自分の意見だけ言っても楽にはならないですよ...
    気休め位にはなるのでしょうが...貴女が今している事を全て後悔する頃に、貴女には虚しさと悔しさと情けなさで押し潰されると思います。
    それで貴女が成長すれば良いんですけれど...
    脳天気でいられるのも今のうちです...

2007年10月9日 06:59

月猫さん、返信ありがとうございます。私の書き方が悪かったみたいですが、彼は店に来ていません。同僚や上司です。不倫前も後も彼の会社の方は、たくさんいらっしゃってくれます。私は昨年末の奥さんからの電話を最後に一切連絡を取り合っていませんし、道ですれ違う事もありません。だからいいだろう・・と開き直ってはいません。ただ幸せそうな家族の話を耳にすると、辛いです。最近知ったのですが、彼の会社は家族で参加する行事が色々あるらしく、彼の奥さんや子供達は可愛いから結構皆に知られているのだそうです。
    みじめです。悲しいです。でも自分の生活を考えると(年令もあり)他の店に移ることは出来ませんでした。ママに言われましたが、上得意として、ある程度の距離を保ってお付き合いしていれば、お互いプラスになる良い関係でいられたのに・・と。

• 月猫 さん
    2007年10月9日 07:59

きついことばかり言ってごめんなさいね...
    でも全て貴女の為...貴女がこれから幸せになり、これを教訓に成長し、本当に良い女になる為の試練なんですよ...
    とにかく逃げ無いで下さい。
    自分の罪を認め、償うと言う心を決めて戦いましょうよ。
    貴女が素直に謝罪し、自分を悔い改めれば、きっと明るい道は開けていくはずです貴女も辛かったのは、こちらに来ている皆さん理解しているのですよ。
    でもして来た事は間違っているのです。
    貴女自身の為に今逃げずに、貴女を叱る人達の声に耳を傾けましょう、、、、貴女の幸せになる為の準備期間だと思い頑張りませんか?

• ラブレ さん
    2007年10月9日 20:17

あなたに危機感を持って今後行動してもらいたいと思います。

裁判所から郵便物が来ましたよね。
    それって間違いなく奥様からの慰謝料請求だとしたら、これってどういう意味を持つかわかります?
    不倫の慰謝料請求の時効は相手を特定してから3年です。
    しかしなんらかの法的な行動に移したら、その時点で時効は止まります。
    つまり、今現在あなたの時効は無くなってしまったのです。
    3年を過ぎてもあなたに奥様は慰謝料を請求できるし、あなたには支払う義務があるのです。
    奥様のおっしゃっていた意味はこういうことです。
    あなたは一生こそこそと逃げ回るのですか。
    あなたが自分の責任を取らなければ問題は終わらないのです。
    キツイ奥様だと思いますが、今更それを言ったところで何の解決にもなりません。
    正直言って、付き合っている時彼があなたに何を言ったところで、所詮彼自身奥様の掌で転がされていただけなんですよ。
    そんな男に関わった自分の見る目が無かったと思って、奥様に謝罪してさっさと終わらせた方があなたのためだと思います。
    謝罪することは、人として負けることではありません。
    自分の過ちに気づき反省できる人、そういう人こそ人としてすばらしい人だと思います。
    このままいったら、あなたが誰よりも自分勝手な人になってしまいますよ。
    自分を大切にしましょう、自分を守りましょう。
    現状、あなた自身が守らなければ誰も守ってくれませんよ。

• ケムンパス さん
    2007年10月16日 00:35

少しだけ味方して書きます。

教養の高さや人として立派ということと嫉妬深さは全く関係ありません。女性にこう書くのは申し訳ないけど、殊(こと)女性はそういう二面性を持っています。書かれているとおりだとすれば奥様は根に持つタイプかつ、サディックさがあります。だからYUYUKOさんは恐いのでしょう。ただでさえ差別を味わう水商売、口惜しさが倍増してしまいます。法廷に引きずり出される、そう感じてしまうと屈辱で身体が震えてしまうかも知れません。どうしましょうか?

僕は弁護士に頼らず一人で戦ってみるのも一つの手だと思います。お金がない、だから自分で自分を弁護しますと相手の弁護士さんや次のステップの裁判所に申し出たらいかがでしょうか?戦い方は前回のレスの通り「裁判に持ち込む」ようにすることで活路が見つけられるはずです。裁判の前に調停がありますが基本は同じです。また、本音で話すことが大事だと思います。要は「悪いと思っている、でも払えない、まけて欲しい」これを本音で話してください。それから「粘る」ことをお薦めします。差別、屈辱、恐怖、圧倒的に不利な状況、これらを抱えて臨むには、本音で粘ることがが一番いいと思います。

結果、負けてもいいじゃないですか。被告として頑張る、そこから得るもののほうが、失うものよりはるかに大きいと思います。逆に原告の奥様は勝ったとしても得られるのは憎しみだけ、裁判とはそういうものだと思います。有利だからといって、いい結果を得られないのです。今後の人生、どうなるかわかりませんが、立派であっても奥様の生き方はしょせん平凡です。それに比べ不安定ではあるけれど生命力旺盛な生き方をしているのがYUYUKOさんです。ある意味、奥様はそういうYUYUKOさんを恐れているのでしょう、徹底的に排除するのはその為だと思います。だから「したたかさ」これに徹して欲しいです。そこが、YUYUKOさんが奥様と互角になれる部分です、アイデンティティーです。頑張って。

• ポンタ さん
    2007年10月16日 14:26

生命力旺盛←人としての常識・礼節を欠くことが?

奥様の生き方はしょせん平凡←平凡を奪った人に言われたくないでしょう。平凡に価値がないとも思わないし・・・

横レスでした。失礼します。

• ぴと さん
    2007年10月16日 20:28

私も横レス失礼します。
    リフレーミングじゃないですか?
    物事には多面性があるということです。

横レス失礼しました。

2007年10月16日 21:20

ケムンパスさん、再度返信有難うございます。その他の皆様、アドバイス・ご意見頂き有難うございます。身内に不幸がありまして、少しバタバタしてます。色々ありますが、落ち着いたら書き込みさせて下さい。

• ケムンパス さん
    2007年10月16日 22:23

横レス?そんなの関係ねえのら~!眠たくなるだけなのら~!これでいいのら~!40周年記念なのら~

とだけお返ししておきます。まあなんですよ、少し書きすぎた感はあります、はい。

YUYUKOさんへ:身内の不幸は出来る限りのことをすべきです。これからお金がかかりますが惜しむことなく借りてでも果たしてください。それが今後のことに生きてきます。離れていても血は水よりも濃く万が一の時は必ず力になります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ