トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたらいいか・・・

どうしたらいいか・・・

昨年の10月頃、既婚者の男性を好きになってしまいました。
最初は戸惑っていたものの、そのときはまだ独身の彼氏もいたし、相手は既婚者だしと自分をごまかしていました。
でも、既婚者の彼も私を好きになってくれたらしく、言葉巧みに私の心を引き出され、結局独身の彼氏と別れ、既婚者と付き合うことにしました。

彼ははじめから、「離婚して、お前と一緒になりたい」「気持ちが変わることはないから、安心してくれ」「裏切らないから、信じてくれ」等、今になって考えれば、きっと不倫する男性が必ず使うだろうというような言葉を、毎日毎日私に言いつづけ、私もだんだんとそれを信じてしまうようになりました。

ところが、先月の頭、彼の不注意から奥様に不倫が発覚し、彼は結局家族を取りました。
まだ20代後半ですが、彼には3人の子供がいて、しかも奥様は妊娠中、6月に出産予定らしく、結局子供が捨てられないといわれました。

ただ、問題なのは彼と私は職場が一緒なだけではなく、私は彼のサポートで完全に一緒に仕事をしなければならないということでした。
貯蓄があれば、辞めてすんでいたかもしれません。
でも、今仕事をやめることがどうしてもできなくて、仕方がなく、彼と一緒に働いています。

そこに問題がありました。
ひとつは、私は未だに彼を愛しているということ。
もうひとつは、奥様の独占欲がとてつもなく、一日に何度も電話やメールを彼にしたり、させたりしているということでした。
しかも、ちょっとしたことで奥様は怒るらしく、彼もそれで落ち込むのです。

別れるときに、子供のためを思ったら・・・とか、気持ちはまだお前に・・・などと言っていたくせに、結局奥様を愛していることを目の前で見せ付けられつづけ、私は重度のうつ病になってしまいました。
ほかにも、メンタル系の病気が多数発症し、ここ1ヶ月で一気に10kg痩せたり、何度かリスカしかけたほどです。

そんな私に、彼はたまに「実は今でも悩んでいる、お前をとるかもしれない」などと言ってきます。
でもその直後にはまた、奥様とのことで沈んだ挙句、ちょっと声をかけただけで「うるさい!」と言われたりします。

結局、私は都合のいい女でしかなかったのだと、彼の態度でわかってはいるんです。
でも、彼の最低な部分をみても嫌いになれなくて、未だに愛している・・・。
そのせいで、うつはどんどん悪化していて、仕事ができなくなってきてしまいました。

皆さんに相談したいのは、どうしたら彼を忘れられるのかということです。
目の前にいて、たまに期待をさせるようなことを言ってくる彼をうまく忘れたい。
でも、愛しているから簡単に切り捨てることができない。
そんな経験をしたことがある方がいたら、その後どうやって乗り切ったか等の体験談やアドバイスをいただければと思います。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• やっぴー さん
    2006年4月12日 20:18

今大変辛い状況ですね。
    私も、社内不倫で苦しんでいます。
    彼は、直属の上司で、事務員も私一人。いやでも仕事上、やりとりをしなければなりません。
    今、必死に諦めようとしていますが、なかなか難しいです。
    本来なら、会社を変わるのが一番だと思いますが、それが出来ない場合、よほど自分がしっかりした意思をもっていないとまた戻りそうになります。
    一緒に頑張りましょう。

• ringo さん
    2006年4月12日 22:03

> > やっぴーさん

レス、ありがとうございます。
    奥様にバレた日の午前中まで、彼は自分から「愛している」という電話をくれていました。
    その直後の出来事だっただけに、自分の気持ちをまったく整理できず、今にいたっています。
    自分から別れていたら、もっとましな気持ちだったのではないかと思います。

> 今、必死に諦めようとしていますが、なかなか難しいです。

きっと、自分から諦められた方が楽なのではないかと、私は思います。
    私も何度か自分から別れを切り出したことがありましたが、彼に泣かれて別れられず、でも結局こんなことになってしまいましたから…。

> 本来なら、会社を変わるのが一番だと思いますが、それが出来ない場合、よほど自分がしっかりした意思をもっていないとまた戻りそうになります。

幸いにも、私はうつ病があまりにひどいため異動をできることになり、その後は彼に会わずにすみそうです。
    ただ、もしかしたら6月末までは無理かもと言われていて、その間に奥様の出産をはさむと思うと、かなり辛いです。
    元に戻ることは、きっとないと思います。
    私は正直、戻れるものなら…と思うこともありますが、結局彼は奥様のいいなりな状態で、とてもではなけれど以前と同じようにはなれなそうですし。
    それならいっそ忘れたくて、ここに相談したので。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ