トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 先輩方のアドバイスをお願いします。

先輩方のアドバイスをお願いします。

はじめまして、私は既婚者の男性で20代後半、子供はまだいません。
今、同じ職場の年上の女性(30代前半)のことが好きになってしまい不倫をしています。
まさか自分が不倫をするとは思ってもいなかったのですが、彼女は不倫の経験もあり、こちらの状況をよく理解してくれていて、割り切ったお付き合いと言ったらいいのでしょうか、今の所は、こちらの家庭やプライベートに干渉してくることは無いし、今後も無いと言っています。
しかし、友人に相談したところ、猛反対を受けました、最初はそう言ってても本気になったら奥さんと別れてって話になるよ。
同じ職場なので逃げ隠れできないよ?
自分だけ爆弾しょってるんだよ?
と言われました。
奥さんの事はもちろん好きです、不倫相手の事も好きです。
でも今後奥さんと別れるつもりはありません。
はじめての不倫なのでどうしたらいいのかわからないのですが、お互い不倫なのだと、割り切って付き合っていく分には問題が無さそうな気がするのですが、いかがでしょうか?
本当に向こうが本気になって友達の言うような事態にならないか心配です。

先輩方のご意見をお聞きできればと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• べるぼーい さん
    2008年7月9日 08:40

人の気持は、簡単に推し量れ無いことがあるのです。
    社内不倫は、働く場所での事なので、順調に事が進んでいる時は、良いことなのですが、感情のもつれから、事がこじれだすと、周りの知る事となり、難しい事になる場合があります。
    そうすると、結果として、退職と言う場合も起きて来ます。
    そこまでの覚悟があって、不倫をしているのであれば、良いのですが、その覚悟が無いのであれば、ここで、冷静な判断をするべきではないでしょうか?
    後は、あなたの判断次第だと思います。

• なごやか さん
    2008年7月9日 11:11

一般論として、社内不倫はリスクが伴うのは事実です。
    だからといって、社内不倫を否定するつもりはありません。
    個人的には、社内であれ社外であれ、お互いが傷つけない。
    お互いが干渉しない。お互いが恋を楽しむ。
    それを、お互いが理解できるなら、問題なしと考えます。
    彼女が、既婚女性なのか、独身なのか分かりませんが。
    べるぼーいさんの言う通り、人の気持ちは、推し量れません。
    いずれにせよ、今は、楽しく感じているでしょう。
    これから、辛い気持ちになることもあるでしょう。
    お二人が、冷静に行動できるといいですね。

• ひろかず さん
    2008年7月9日 14:40

人の考えは少しのキッカケで変わるものです。
    それだけはいくら経験を積まれた方でも完璧に見抜く事はできないでしょうーー;逆にメソさんがのめり込む可能性もあるんですよ^^

ただ遊びたいだけなら長く続く不倫ではなく、浮気程度をお勧めします。

後、相手の方が独身なら年齢も気になりますねぇ~

• メソ さん
    2008年7月11日 01:14

正直なところ、仕事を辞めてまで付き合う覚悟はできていません。
    付き合う前に確認というわけではないですが、割り切ってのお付き合いということで始まりました。

確かに気持の変化が起こらないとは言えませんよね。

べるぼーいさんは割り切ったお付き合いのまま何年も付き合ってるんですか?

• メソ さん
    2008年7月11日 01:17

相手の女性は独身です。

おっしゃる通り、今はすごく楽しいです、しかし、将来のことを考えると、もし円満に別れたとしても、同じ社内の人なので気まずい雰囲気になるかもしれないとか考えてしまいます。

• メソ さん
    2008年7月11日 01:21

確かに、最初より相手のことが好きになっているのは感じます。

浮気程度のお付き合いですか、、、社内恋愛なのでやって終わりみたいな事もできず、正直この先の自分がどうなっているのか想像がつきません。

相手は独身で30代前半ですが何か問題がありますでしょうか?

• べるぼーい さん
    2008年7月11日 07:08

付き合う期間は、おおよそ、3年程度としています。
    その期間で終わるような方と付き合っていますので、あまり長引くことはありません。
    また、私は、社内不倫はしません。
    なぜなら、糧を得る場所と、遊びを混同したくないからです。
    当然ながら、人事部の知る所となり、将来を嘱望された人間がいとも簡単に左遷をされて居るのを、多く見ているからです。
    会社は、遊ぶ場所では、ありませんから。
    社外であれば、自分が良いと思う方と自由に付き合う事が出来ますので、そのようにしています。

• じゅんちゃん、 さん
    2008年7月17日 00:15

私は既婚の30代です。同じ会社の人と不倫関係にあります。付き合う当初は彼女が居る独身でした。 しばらくして 彼女と結婚しました。気持ちがあるから微妙な心境でした。自分も結婚してるし…離婚してまで一緒になろうとは思いません。ただ、密かな楽しみとして元気をもらったり同じ会社だからこそ励ましあって関係を続けていきたい。と思ってます。彼が結婚してから連絡が減ってしまったのが淋しく辛いです。所詮 都合のいい女なの?って思ってしまう。たまに電話したり話したり会って元気や勇気をもらいたい。逆に男の立場からどう思いますか?

• べるぼーい さん
    2008年7月17日 13:42

じゅんちゃん と言うニックネームの方へ

他人の相談されているスレッドに、勝手な横レスは失礼だと思います。
    必要であれば、ご自分でスレッドを立てててはいかがですか?

• りんこ さん
    2008年7月25日 18:39

はぢめまして☆今私は既婚していて子持ちです☆
    だけど不倫中です☆私は本気です!離婚も考えています。
    不倫するのは失うものが何かわかっているからだと思っています。奥様が本当に大切で失いたくないのなら早めにあきらめた方がいいと思います…

• 会社員 さん
    2008年7月25日 22:50

私と同じ状況ですね。最初は楽しいのですが、きっと相手が途中で割り切れなくなると思いますよ。実際自分も割り切っていましたが、やっぱり人の気持ちは途中で変わってしまうものです。本気にならないようにと思っていても彼女にふと一言で、ご自身が抑えていた気持ちが爆発すると思います。また別れる際はご自身が一番辛いと思います。
    まだ始まったばかりでしょうがその辺りを考えて行動された方がいいと思います。きっと彼女は本気になりますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ